FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPHawaii LV ≫ *ハワイ LV その3*

*ハワイ LV その3*

さて、今日はハワイから生中継ですね(^^) 楽しみだなぁ。
毎日5人で、ハワイを満喫してるのかな…。
でも、お仕事もあったりで、あんまりゆっくりできない?
1日くらい、の~んびりできるといいのにね。

では、ライブビューイングの感想、書き上げちゃいます。

ライブビューイングで確認できただけでも、ファンサービスはちょいちょいやってました。
何の曲だったか、床にたまった水をファンにひっかけて遊ぶ智(〃▽〃)
私も浴びたーーーい!!と心の中で叫んだことは、言うまでもありません。

それから、トロッコで移動してる時、ファンの方へ手を伸ばしてたんだよ。
ひぇ~っ!!なんで?なんで?そこだけ?誰かいた?
実際ファンの子の手に触れることができたかどうかはわからないけど…、
うらやまし過ぎるやろ~。ほんとに、罪作りなんだから~。


それから、スクリーンってテレビ画面で見るよりも動きのしなやかさやキレが
ダイレクトにクリアにこちらに伝わって来るような気がするんだけど、
どちらにも共通しているのが、
瞬間的に映像が網膜に焼き付けられるような不思議な感覚。
1枚の絵の様に脳にインプットされる感じ(わかるかな~(^^;)

そこで、思い出したよ。LOVEの感想で書こうと思ってたこと。
(おいおい、まだ書き上げてないのか(^^;)
ちなみに、『Calling』(1.45.16の足を振り上げるところを見て、書こうと思ってたんだけど)
大野くんの場合、例えば足や手を上げたりした時、
最も綺麗に見えるポジションでその体勢をキープする時間が他のメンバーよりも長い。
0コンマ何秒というほんの短い時間なんだけど…。
瞬間的に、一番美しくみえるベストポジションに持っていって、
ほんの短い時間なんだけど、その美しい状態をきっちりキープして、
また次の動きへと移っていく。

大野くんのダンスって、ためがあるから遅れているように見える時があるんだけど、
そういうことも影響しているのかな?
でも、決して遅れているわけじゃなくて…。
例えば、ある拍数の中で、手で弧を描かなきゃいけない時に、
その拍数の中の時間を端から端まで余すところなく使って、丁寧に踊っている。

それがとても効果的で、残像が残る感じで、
その瞬間をまた見たくなって、ずぶずぶとはまっていっちゃう。


それに、大野くんのダンスって、ぱっと見軽く踊ってる感じなんだけど、
本当に筋力とか体幹とかを必要とする動きなんだよね。
あの軽やかさも、キレも、力強さも、滑らかさもそれがあってこそ。
踊ることそのものがトレーニングなんだろうなぁ…と思う。


さて、MCとかに関しては、何をしゃべったかほとんど思い出せないけど(^^;)
(他の方のレポを見て、思い出そう…っと)
わちゃわちゃな5人ががとにかく可愛かったなぁ。

インタビュー映像もなかなか興味深いものでした。
でも、かなり編集してあったので、じっくり1人ずつ見てみたいね。
どこまでDVDに収録されるのかな?
楽しみだなぁ。

さて、これで書きたいことは全部書いたかな…。

最後に
貴重な時間に立ち会わせてくれて、ありがとう。
幸せをありがとう。
5人に出会えてよかった。

そして、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

続きは、VSの感想をちょっとだけ(^^;)


『VS』の大野くん、照れてる表情が可愛かったね(*^^*)
鶴田真由さん、私も好きだったんだよねぇ。
大野くんが中2というと、1994年。
(私はすでに長女を生んでるという衝撃の事実に今更ながらびっくり(^^;)
どんなきっかけで好きになったんだろう…。聞きたかったなぁ。
ということで、調べてみた。

1994年に鶴田真由さんはドラマには何本か出演しているんだけど、
私が見たことあるのは、『妹よ』だけ。
でも、鶴田さんが出ていたこともすっかり忘れてて…。
どうも唐沢くんの妹役だったらしい。そう言えば…ね(^^;)
私は、『君と出逢ってから』('95) 『お仕事です』('98) 『氷壁』('06)
の印象が強いんだけど。

で、年齢を調べてみたら、大野くんの10歳上。
あ~やっぱり…みたいな(笑)
中2って、もっと若い子やアイドルに興味を持っても良さそうなのに、
やっぱりこの頃から大人の女性が好きだった?
(私も人のこと言えないけど。中3で緒形拳さんにはまった(*^^*)
年上の凛とした感じでありながら、柔らかな雰囲気を持った女性が好きなのかな…と
勝手に想像してます。

それから、ゲストに世良さん出てたねぇ~。
バラエティ番組に出るの、初めて見たよ!
小6の頃に出会って、惚れました(*^^*)
そんな憧れの人が嵐と共演だなんて、感慨深いわ。
いつか『しやがれ』にも出て、一緒に歌って欲しいわ。
できれば、『宿無し』を!

それから、阿部サダちゃんにも『しやがれ』に出て欲しいなぁ~とずっと思ってて、
まずは『VS』で念願叶いました。
次は、『しやがれ』で即興芝居とかして欲しいなぁ~。

スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月26日(Fri) 15:25
非公開コメント Nさんへ
編集
ありがとうございます(^^)

カメラワークは私もさほど期待していなかったせいか(^^;)
ほぼ満足です。
やっぱりスクリーンの威力とでも言うんでしょうか?
ほんのちょっとした表情でもたまりません(*^^*)

歌声はもちろんダンスも素晴らしかったですが、
確かに最初の方は汗だくで…。
ハワイであの衣装は酷だろ…と正直思いました(^^;)
かっこよかったけど。

「舞」のイメージ、わかるような気がします。
本人だけじゃなく曲や空間も含めての世界感ですよね。

1994年は、私は子育て真っ最中。
その頃中学生だった子供に、今こんな風に心奪われるなんて…。
人生って何が起こるか、わかりません(^^;)

世良さんも阿部サダちゃんも
是非今度は『しやがれ』に出て欲しいですね~。
2014年09月26日(Fri) 16:09
有り難う♪
編集
yonkoさん、レポ有り難うございました。実際に行かれた方のお話が聞けるのは嬉しいです♪WSで流れるスクリーンの前のファンの方達も目がキラキラ☆で本当に楽しそうで、素敵な時間を過ごされて良かったです(*^^*)さて?いつ頃発売でしょうか?
早く観たいです♪「1、2、3...」ではカウント(表現)出来ない智くんのダンス。綺麗な体勢をより長く保つ、智くん独特のリズムがあって、身体も覚えているんでしょうね。ついつい智くんのダンスだけをガン見してしまうのですが、遠目で観たら腰を少し下げる振りでも下げる位置、曲げる膝の角度も綺麗な位置にキ―プされてるのが良く判るし、首を動かす振りでも「右なら右!」ってぶれないし傾ける時は又綺麗な角度をご存じで~(*^^*)Mステの片手側転も綺麗だったなぁ~。夕日をバックにマイガ―ル♪は留守番組の私には「私の方が有り難うって言いたいよ~」って泣きながら観てました。ハワイの嵐さんを届けて貰って感謝です☆いつか私も「yonkoさん、○○ライブ行って来ましたよ~♪」ってコメントしたいですね(^_^;)嵐さんも無事に帰国したみたいですね。日本に居るって事だけで安心します(*^^*)
2014年09月28日(Sun) 16:08
TOMOさんへ
編集
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

あまり記憶力がよくない私ですが(^^;)、
楽しかったことは間違いないですよ!
早くDVDが出るといいですね~。

大野くんのダンスは、格別ですよね。
こういうことだったんだ…と妙に納得してしまう綺麗な動き。
片手側転も何度リピートしたことか。
『マイガール』も素敵なプレゼントでしたね(^^)

ライブはなかなか狭き門だけど、いつの日か
TOMOさんからの幸せな報告を聞ける日を待ってます(^^)
2014年10月08日(Wed) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL