FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP嵐songs ≫ *そこは…Beautiful World その2*

*そこは…Beautiful World その2*

相葉ちゃん、退院おめでとう〜!!

『VS』の収録、ゲームには参加しなかったみたいだけど、ちょこんとすわってみんなを応援している相葉ちゃんを想像しただけで、私は涙が出るよぉ〜。

よかったね、相葉ちゃん。でも、無理しないでね。
相葉ちゃんの笑顔が見れると思うだけで、私は猛烈に嬉しい〜!

では、その2行きますよ〜(^^)。

『虹のカケラ』
目の前がぱーっと開けるような透明感のある曲調が好き。草原とかが見えてきそうじゃね。
それに、サブタイトルがまたいい。そうなんだよね、雨が降らないと虹も見れないもの。

初っぱなのユニゾンがいいんだよなぁ。光が差し込んでくるような感じで、キラキラしてる。

大野くんのソロは「僕らの旅は続く」「それぞれのゴール待ってる」
あ〜やっぱり大野くんの声は安心感でできてるんじゃないかと思うよ、本気で…。
特に「らの」と「れの」と「待ってる」が好き。ふわっとしてるんだよなぁ。

『Dear Snow』
シングル曲については語らないつもりだったけど、この曲の大野くんの歌声、ものすごく好きなので、語っちゃうよ。

「弱い自分を知った あなたに出会ってから」
日だまりvoiceで、優しく包み込まれる感じ。この人の歌声は控えめなようで、しっかりハートをつかんでくるんだな〜。
「知ーっ」の強めなところと、「たに」のふわっと感が特に好き。

それに、あらためてちゃんと聴いてみたら、大野くんのそれぞれのメンバーとのユニゾンもまたいいんだよね。

「眠った横顔に」では、櫻井くんとのユニゾン。
「素直に言えなくて」では、相葉ちゃんとのユニゾン。
そして、「その笑顔ただ…響く空」はニノと松潤で、ハモりもあり。

ここの流れがものすごくいい。いろんな味のミルフィーユが立て続けに出てくる感じ。(何じゃそれ)

「白く燃える恋は 迷い込んだ風」
「白く」が強い!切ない!胸がく、く、苦しい〜!なのに「恋は」の「は〜」が優すぃ〜。
「迷い込んだ風」の微妙な力加減もいい。

「春を迎えるように」のニノと一緒のフレーズも声が絶妙に絡み合ってる。

大野くんの声って、誰の声とも自然と馴染んじゃうのね。意識してやっているのかどうかわからないけど、聴いていてものすごく心地いいなぁ。

そう言えば、私が初めてリアルタイムで歌番組の嵐くんを見たのはこの曲でした。(紅白でも見ていたはずなのに、すっかり記憶から消去されていたyo。アンビリーバボー!)
でも、当時は物足りなく感じたんだよな〜、この曲。今は大好きだけどね。

『Hung up on』大野くんソロは以前書いたので、割愛。

うーむ、まだまだ終わりそうにないな…。今日はもう疲れたぜよ。
続きはまた明日!かな…。
スポンサーサイト



Comment

ただいま 堪能中〜〜♪
編集
アルバム来てから 早速 itunesに入れてぇ〜

i podに 入れてぇ〜〜

車のデッキに入れてぇ〜〜



忙しい忙しい(^^;



そして ただいまBGM中〜〜

うはうは



コンサートのために

聴きまくって覚えなきゃ〜〜〜!!!

って まだ メールないけどぉぉぉ



毎日 PCメールをどきどきしながら受信だよねぇ
2011年07月06日(Wed) 20:16
Re:*そこは…Beautiful World その2*(07/06)
編集
私も今、聴いてま〜す♪

みんな一緒ですねぇ。なんだか幸せ。



Dear snowが初めての歌番組の思い出なんですね。シングルってね、ほんとにその時期の思い出と一緒になって蘇ってきますよね。



yonkoさん、無理せず少しずつ感想アップしてくださいね。楽しみに待っています。



2011年07月06日(Wed) 20:33
Re:ただいま 堪能中〜〜♪(07/06)
編集
teddykunさん、こんばんは(^^)



itunesだのi podだのすごいわ〜。

私はどっちもちんぷんかんぷん(^^;)

未だにカセットテープ使ってるし〜。



でも、とにかく聴ければいいのよね(^^)v

いつでもどこでも嵐〜!



>コンサートのために

>聴きまくって覚えなきゃ〜〜〜!!!

>って まだ メールないけどぉぉぉ



そうだよね!

しっかり頭に入れておかないと。



でも、私は福岡だから、最後まで待たされるんだろうな〜。

早くメール来い来ーい!

2011年07月06日(Wed) 23:07
Re[1]:*そこは…Beautiful World その2*(07/06)
編集
ひなさん、こんばんは(^^)



>私も今、聴いてま〜す♪

>みんな一緒ですねぇ。なんだか幸せ。



みんなむさぼるように聴いてるんでしょうねぇ。

大野くんソロ曲の印象はどうだったかな〜。

まさに「やばい」って感じでしょ(^^)v



>Dear snowが初めての歌番組の思い出なんですね。シングルってね、ほんとにその時期の思い出と一緒になって蘇ってきますよね。



歌番組ってほとんど観ない人だったから、

(子供の頃は『ベストテン』とか『夜ヒット』とか観てたけど)

何だか新鮮でしたねぇ。

今でも、時々見返します。

丸いなぁ〜大野くんって思いながら(笑)。



>yonkoさん、無理せず少しずつ感想アップしてくださいね。楽しみに待っています。



書くの楽しいんですけど、

今日はちょっと頑張り過ぎたかな〜。

ぼちぼちアップしますね(^^)

2011年07月06日(Wed) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL