FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP聞かせてください ≫ *グッズ、買いますか?結果発表*

*グッズ、買いますか?結果発表*

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

まず、グッズ、買いますか?

には、全部で203票回答していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
コメントも一緒に載せておきますので、ご覧になって下さいね。

1.欲しい物を厳選して (127票/62.6%)
やはり写真集は娘と一冊づつ買う予定です。
全部を買うお金と場所はないので。
目にすると全部欲しくなりますがキリがないので…。
サトシック重症、買う人じゃなかったのについ買う事も 。
ファン歴6年、ほぼ全買いから厳選に。
使える物だけ買う、と決めています。
ネットで見て、現場で確認してから買います。
実際は参戦したことないので買ったことない。
厳選ってほどではなく欲しい物を買います。
いざ売り場に行っちゃうとあれもこれも欲しくなる!
集合系は厳選。贔屓のみ。
グッズ買いに行くだけでも楽しい(≧∇≦)
写真系を買う。グッズ系は要らない!
地方民なので、ライブが当たった時のみ。
絶対使うものを厳選します。
パンフは必ず!
真夏の国立は並んだ経験無しです 。
かなり厳選しますよ。でも一万近くかかります(笑)
ペンラは外せないですね~。
後で使ってる人見ると、羨ましくなっちゃうから。
けっこうな金額になりますよね。
でも、見て追加購入する時も。
長時間並びそうな時はあきらめる。
あとで使わないので。
厳選して買ってほぼ安心し、結果使用せず 。
回数を重ねるうちに吟味できるようになりました。
コンサートに参戦したときだけ。

2.最低限、必要なものだけ (28票/13.8%)
基本パンフとペンラしか買いません。
寒い季節に何時間も並ぶのは本当にきついです。
基本、グッズは自分で使うか否かが選択ポイント。
普段に使える物は買います。
パンフだけかも。日常で使わないモノは買わないです。

3.とりあえずほぼ何でも (20票/9.9%)
嵐以前にはグッズ興味無しでした。
参戦しないペンライトは購入しないです。
アラフィフの特権。少しは自由になるお金ができた。
基本使えるものを買います。

4.買わない  (15票/7.4%)
例外はLOVEのパンフのみ。
子連れで買いにいくのは難しいです。
買いにいけない。
年齢的に使える物がないので。
並ぶ体力が無いです。

5.予算内で許す限り (12票/5.9%)
グッズ以外の物欲が無い。コレクターかな?
眺めてニマニマします。仕事も頑張れます。
五時間並んだのでついつい。
ついつい買ってしまいます。
今は参戦出来た時だけに。
売り場に行ってしまうと結局ほとんど買い。
見ると欲しくなっちゃいますよね。
参加できないのにグッズ?とは思うが、娘が欲しがるので。

6.その他 (1票/0.5%)


1位は、「欲しい物を厳選して」で、62.6%
やはり先立つものには限界があるし、使うにしろ使わないにしろ管理するのもたいへんだし、
皆さん、ご自分なりに基準を設けて、工夫していらっしゃるみたいですね。
しかし、実際見ると、また欲しくなったりと、皆さんの葛藤してらっしゃる様子が伺えます(笑)

2位は、「最低限必要なものだけ」で、13.8%。
こちらもご自分なりに基準を設けて、買っていらっしゃるみたいです。
やっぱり使ってなんぼ…ということですかね(^^)

3位は、「とりあえずほぼ何でも」で、9.9%
単純に考えて、10人に1人がほぼ何でも買いということになりますね。
なかなかの数字だと思いませんか?
こちらに来られる方は、年齢的に自由になるお金もあるのかもしれませんね。
(うちは無理だけど(^^;)

4位は、「買わない」で、7.4%。
15票と、思っていたより多くてびっくり。
でも、理由を見てみると、「買わない」のではなく、「買えない」方が多いみたいですね。
地方に住んでいたり、子供が小さかったり、体力や健康上の問題など、事情は様々。
できるだけたくさんの方々の手に届くよう、是非ネット販売などの手を打って欲しいものです。
それから、デザインや用途的な問題もあるのかなぁ?
だったら、大野くんにデザインしてもらえばいいのに!
でも、そしたら、私、破産しちゃうかも(笑)!

5位は、「予算内で許す限り」で、5.9%。
意外と少なかったんですが、他の選択肢と若干かぶってるからかなぁ~(^^;)

ファン歴もいろいろだと思いますが、徐々に加熱していらっしゃる方もいれば、
徐々に厳選するようになった方もいらっしゃったりと様々。
そして、やっぱり何時間も並んだり、実物を見たりしてしまうと、
ついつい買ってしまうということもあるみたいで、まんまと罠にはまってるのかも(笑)
私も事前にネットなどで確認する際に、一瞬心が揺らぐことはあるんですが、
結局使わないよな…とすぐにあきらがつくタイプ(^^;) 限定品でさえ、スルー(笑)

こんな風にグッズに対する想いはそれぞれですが、
皆さん、あれこれ悩んだり楽しんだりしながら、行列に並んだりして購入。
それって、やっぱりグッズで幸せな気持ちになれたり、日々の暮らしに張り合いが出たりと
力になっているからだと思うんですが、とにかくそこまでの道のりがたいへん(^^;)
とにかくあの行列だけは、何とかしてもらいたいですね。
それに、実際会場に行けない方もいらっしゃるので、早く何か手を打って欲しいです。

さて、もう1つのアンケートの結果はまた後日アップする予定なので、お待ちくださいね(^^)/
スポンサーサイト



Comment

ありがとうごさいます。
編集
yonko さんお久しぶりです。
グッズのアンケート
まとめてくださって
ありがとうごさいます。
いろいろな方の意見がみられて
とても興味深かったです。
とっても面白かったです。

実際並ぶと複数買ってる人も多いので(汐留は抽選だからなおさらですね。)アンケートを見て、皆さん意外と堅実だなーと思いました。

ファイルなんて恥ずかしくて
使えないのはわかっていますが
やっぱり欲しくなってしまうんですよね。
このために働いてるんだから!
なんて自分に言い訳しながら
つい買ってしまいます。(笑)

去年のアラフェスのコップは、
一年経ってやっと昨日から使い始めたばかりです。もったいない、とか思ってしまって使えなかったんですが、思い切って使い始めたら、
氷がかわいくて楽しいです。

でも、買いに行けない方のためにも、通販できるといいなあと思います。

また、楽しみにしています。
ありがとうございました。
2014年08月19日(Tue) 21:45
なおぽんさんへ
編集
こちらこそ、ありがとうございます。
皆さんそれぞれいろんな想いがあるんですよね。

でも、日々のアラシゴトを追いかけるだけでもたいへんなので、
ある程度堅実にならないと、続かないかもしれないですね。
皆さん、いろいろ工夫してらっしゃるみたいで。

ファイルは、私も使うのは家の中だけ…。
でも、やっぱり見ると、ニマニマしちゃいます(*^^*)

でも、私は年のせいか、あんまり物を増やしたくなくて。
終活とか、考えちゃいます。年ですかね(笑)

できれば、通販を実現して欲しいですね。
1人でも多くの人が手にとって、幸せな気持ちになれるように(^^)
2014年08月19日(Tue) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL