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大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
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*『LOVE』BD その2+追記*

さて、お次は『Hit the floor』 another worldだよ~!

その前に、残念ながら、あの映像は特典としてはつけてくれなったのね(ーー;)
FUNKYよりこっちだろう~!!!ていうか、出し惜しみせずに特典映像、バンバン付けて下さい!
多少値が張ったとしても構わない。何が何でも買いますから!!
実際、会場ではモニター見る余裕なくて…(最初くらいしか見てない)
今回も、時々映る映像を確認するも、あんなんじゃ物足りないぜ~っ!!
これでお蔵入りかよ…。もったいなさ過ぎる(涙)

では、本題(^^)
ほんとに期待を裏切らないよね、この人は。
その都度、想像している以上、期待している更に上を見せてくれる。
めくるめくSatoshi Worldに魅せられて、抜け出せなくなる。
歌って踊る智が見れたら、他には何もいらないと思える瞬間。

まずモニターに映し出される智。きゃ~!!!会場で見たはずなのに、さっぱり記憶がない(^^;)
そして、花道を静かに歩いて来るリアル智。
いつものごとく平常心のようで、でも、静かな意気込みは感じる。

始まりに向けて、勢いをつけているかのような、リズムを取っている動きが好き。
高くて軽やかなジャンプ。一歩前に出て踏み替える時も高さがあって。
自転車こぎ(勝手に名付けた(^^;))もステップも軽いんだよね。
躍動感や勢いもあるんだけど、でも、軽やか。

「今宵もシークレットレイディ」
後ろに下がるステップは、踵を着かずに、しかも細かいステップを踏んでる。
肩甲骨からまわす腕ぐるぐる、足の動き、どれもそつがなくて。
周りと同じ動きのはずなのに、決定的に何かが違う。
なんで、こんなに1つ1つの動きが流れず、きっちり収まっているのか、不思議になるくらい。
「行こう」の決めポーズが大好き。
「泡の」一瞬の柔らかくしなやかな腕の動き。
「グラスは」指をこするような細かい仕草。
「おいで」引き寄せるような足、腰、手の動き。魅惑的で、確実に誘ってる。
思いっきり導かれる。どこまでもついて行きたくなる。
「くすぐったいような」最初はパーなのに、すぐにグーになっちゃうの。
くすぐったいって、大野くんが表現するとこんな風なのか(*^^*)
「踊る」右足ヒクヒク、ピタッの安定感。
素早いターンの後の差し出す左手。(Monsterを思い出す)
この後、一瞬で息を吸ってるのかな?肩がぐっと上がって「あざやかな視線は」と歌い出す。
「他にはいないね」
腰に当てた左手。顔を残しながら、回るターン。二段階でまわってるよね。
「誰かに気づかれる前に」
ダイナミックな感じなんだけど、やっぱり綺麗なんだ。
「大胆なエスコート」足首とへそ、膝と首が一直線上にあるから、綺麗に見えるのかな?
「光紛れ、逃げだそう」腕まくりが生きてるよね。腕、指先の一連の動きが綺麗。
「摩天楼」の表情は、'08の『take me faraway』を思い出すなぁ。
「楼」~「ようこそ」では、右肩でリズム取ってる?
「名もなき」のこめかみを指さす仕草。
「ストレンジャー」で、前で腕をくるくるした後、両手をパタパタと広げていく様が大好き。絵になるなぁ。
「知らない世界を見せてあげるよ」
右手の動きが「知らない世界」への道筋みたいに導いてくれる。どこまでもついていきたくなる。
「another world」の両手を広げて、体をねじる。
「悲しませる」で顔の前で右手を振る仕草。
「ことなら」で、つま先立ちになる一瞬の動き。
「その背中を」何気ないような腕から手の動き。首、足の角度。
「窓の外には」羽のような柔らかでしなやかな腕の動き。
「気にしちゃいけないのさ」細かい動きがいちいちベスポジを保ってる。動きが流れない。
「何かがうごめくマスカレード」ついつい手に目がいっちゃうけど、実は静かに波打つ下半身の動き。
「Baby」最初聴いた時、あれって思った。何か違う…って。ちょっと疲れてる?
でも、「君だけは守りた~い」想いを込めるかのように絞り出すかのような歌声に切なくなる。
「Baby 知らない世界を…」滑らかな動きの中に右肩のカクッカクッという動き。
こういうのが大野くんの言う癖なのかな?
「君のことを悲しませることなら」指さす仕草から、首を振る動き。
シンプルな動きだけど、想いが詰まってる。
「みせるさ」ぐるぐる広げていって、交差してジャンプ。前かがみで着地。
「Baby あらわに」ジャンプして方向転換の高さ。力強さ。ついてこいよ的な手の頼もしさ。

花道を歩いて、センターに。この後は、『少年倶楽部』の時に語ったのと同じような感じなので、
割愛。(ちなみにその1その2

ところで、最後の方は、シャツが出ちゃってます(^^;)。
やっぱりかなり激しい動きだからね。
少年倶楽部の時はシャツは最初から出した状態だったのかな?
(どれがいつの映像とか、全然知らないんだけど…)

でも、『サヨナラ』では、ちゃんとシャツをインしてます(^^)

それにしても、衣装もよかったね。
腕まくりとネクタイ、黒のパンツがあれば言うことないんだけど、
ストライプのジャケットもよかった。

でも、こんだけ書いてもなぜか襲ってる無力感…(笑)
筆舌に尽くしがたい…とはこのことか。
ボキャブラリーの少なさもさることながら、
きっとどんな言葉でも語り尽くすことはできないんだよね。

でも、大野くんのダンスは、見ていて、とにかく心地良い。
1つ1つの動きには意味があって、収まるべき所に収まっていて。
ドキドキするんだけど、安心する。

あまりにも平然とやってのけるから、できて当たり前みたいに思えちゃうけど、
実はものすごいことなんだよね。
一瞬一瞬を大事に丁寧に扱っているのが伝わって来る。
これだけ裏切らないダンスというのはないと思うよ。
私的には宇宙一です(^^)

*追記*
「ストレンジャー」の両手をパタパタと広げていく動きが大好きなんですが、
振り自体は特に目新しさもなく、シンプルで、どちらかと言えばベタな感じもするんだけど、
なぜかとても心惹かれる。
なんでだろう…と思ったら、手足の長さ、綺麗に左右対称な動き、縦軸・横軸のぶれなさかなと。
それに、余力を残してる感じが洗練さを醸し出していてるのかも…と思ったのでした。
ほんと絵みたいなんだよなぁ~。

それから、アウトロ(40分18秒~21秒)のステップは、かかと着いてませんよね。
だから、あんなに軽やかなんですね。
しかも、それをいとも簡単にやってるように見せられるっていうのがすごい。

それに、大野くんってどんな動きでも反動とか勢いをあまりつけずに動けるから、すごいよね。
よいしょ感がないんだよなぁ~。

しかも、下半身がどんな動きをしても上半身が影響を受けない。
上体が真っ直ぐで、肩のラインも水平を保っていて、ぶれない。

こういうの見てると、やっぱり体幹と筋力のすごさを感じるよね。
決してむきむきなわけじゃないのに、
きっと良質で自分でコントロールできる筋肉がついてるんだろうなぁ。
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Comment

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2014年08月02日(Sat) 21:54
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2014年08月03日(Sun) 13:24
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素晴らしいーーーーー‼︎
智くんの歌&ダンスもyonkoさんの
解説も素晴らしく完璧です!
yonkoさんは謙遜してるけど
細かいひとつひとつの動きも見逃さず書き落としてくれてるのが凄い
で、読みながらうんうん、
って頷いてみたり、新たに気づかせてもらったりしてますよ(感謝)
私が特に好きなのは
一瞬爪先立ちする所と、最後センターステージに戻る時のジャンプからの方向転換‼︎ここ最高にカッコイイですよね
あとは、手を叩く姿がとにかく絵になる!なんであんなにカッコ良く手が叩けるんだろう…
これは、「まだ見ぬ世界へ」の時も
思ったんですよね〜(そう思ってるのってサトシックだけ⁉︎)
智ソロの後「サヨナラのあとで」
智くん1人だけ汗だくなのも
すっごくツボです‼︎
2014年08月05日(Tue) 00:02
非公開コメント Nさんへ
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ありがとうございます!
喜んでいただけて、私も嬉しいです(^^)

ゆっくり1人で楽しむ時間はできたでしょうか?
大野くんのダンスは、見れば見るほどはまってしまいますね。

よかったら、感想も聞かせてくださいね(^^)
2014年08月05日(Tue) 22:00
非公開コメント Tさんへ
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大丈夫~?!
そうそう!好きになる過ぎると、苦しくなっちゃうよね。
それでも、やっぱり好きになってよかったと思える大野くん(*^^*)

『LOVE』は見応え、ありましたね(^^)
いろんなタイプのダンスも見れて、
いろんな表情も見れて、いろんな声も聴けて。
そして、何より楽しそうで!

しばらくはLOVEコン三昧の日々になりそうですね(^^)
2014年08月05日(Tue) 22:10
ぽちゃさんへ
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とにかく目につくところを書き出してみたんだけど、
見れば見るほど、あそこもここも…と書きたいことが
まだまだ出て来てしまいます!
(思わず追記しちゃいました(^^;)

> 一瞬爪先立ちする所と、最後センターステージに戻る時のジャンプからの方向転換‼

確かに!
さりげない動きなんだけど決まっていて、
瞬発力もあって、頼もしい。
一瞬一瞬が全て愛おしくなってしまうよ~。

手を叩くところも素敵!
力を入れ方抜き方の加減が絶妙なのかもしれませんね。

『サヨナラのあとで』では、汗が噴き出してましたね。
『Hit the floor』あまりにも軽やかに踊っているけど、
それだけ激しいダンスなんですよね。
2014年08月05日(Tue) 22:19
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2014年08月06日(Wed) 17:10
非公開コメント Nさんへ
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お返事が遅くなり、すみません…。
私のツボなど気になさらずに、
どんどん堪能しちゃってくださいね(^^)

Nさんのおっしゃりたいこと、ものすごくわかります!
ていうか、私より的確に表現していらっしゃって、
こちらこそ脱帽です。

そうですよね。
まさに「動なのに静」なんです。
どんなに激しく動いても静寂を感じるんです。

そして、空気までもが大野くんの世界に染まっていますよね。
「波紋」という言葉、なるほど~と思いました。
今度、使わせてもらおうかな(笑)

気持ち悪いどころか、パソコンの前で激しくうなずいていますよ!

「癖」というのは、本人が心地良いと思える形があるのかもしれませんね。
しかも、それは彼にしか表現できない美しさで。

『モノクロ』は、ガッツリ大野くんだけを見ていたかったですね。
会場でも間近で見られればいいですが、なかなかそこは難しいですもんね。
私も映像を見て、そうだったのか~!という感じです。

では、一緒にサトシックという不治の病とつきあってまいりましょう~(^^)
2014年08月11日(Mon) 15:41
編集
ずいぶん遅くにすみません。
時間ができたら、yonko さんのコメントとともにゆっくり智くんのソロを見たかったので、遅くなりました。
まずは、ありがとうございました。
どうしてもお礼がいいたくてコメしました。

智くんの流れるような、神がかったダンスは、ボンヤリ見ていたら
きづかなかったような動きが、いっぱいありますよね。
yonko さんに教えていただいて、
またすごーく楽しむことができました。

私は、前奏でバクステに歩いていく智くんの全身の姿が、とても好きです。
堂々としていて、それでいて気負いがなくて。The 平常心て感じですよね。
ストレンジャーの手もいいですよね。回りが操られているみたいです。
くすぐったいような、の手も智くんの解釈はああなんだってyonko さんに教えて頂きました。しらない世界を見せてあげるよの、道筋を指し示すような手とか、なるほどなーって思います。ひとつひとつ気づかせてもらいました。
大きな動きの前に、反動というかよいしょ感がないって、ほんとそう思います。
映像を引きで見たい、ですよね。
定点で。
ソロ用の映像も特典で見たいですよねー。編集される偉い方、気づいて欲しいですね。

話がそれましたが、智さんのダンスの細かいコメントありがとうございました。
2014年08月19日(Tue) 22:29
なおぽんさんへ
編集
私の記事が少しでもお役に立てたのなら、嬉しいです(^^)

大野くんのダンスは、見る度に発見があるというか、
全然飽きないし、ずーっと浸っていたくなる不思議な魅力がありますね。

> 私は、前奏でバクステに歩いていく智くんの全身の姿が、とても好きです。

後ろ姿ですよね。私も好きです。
背中からも彼の静かな強い想いが伝わってくるようです。

「ストレンジャー」の手も確かに
周りの空気さえも操っているような不思議なパワーを感じますね。
まさに神がかってるんだよなぁ。

大野くんのソロは、本当に定点でずーっと見ていたいですね。
できれば、360度アングル操作できたら、ベストなんですけど(笑)
近い将来、そういう機能が付かないかな~。

ソロの映像も実際にちゃんと見た方って、あんまりいないと思うんですよね。
やっぱり生の大野くんを見るのに必死だから。
せっかく撮ったんだから、ちゃんと残して欲しかったです!

こちらこそ読んでいただいて、ありがとうございました(^^)
2014年08月19日(Tue) 23:38












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