FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP聞かせてください ≫ *グッズ、買いますか?どうしてますか?*

*グッズ、買いますか?どうしてますか?*

しばらくの間、こちらの記事を先頭にもってきます。
追記もちょこっとだけしてます。


なかなかブログ更新もままならず…。
ということで、久しぶりにアンケート企画をやってみることにしました!
よかったら、参加してみて下さいね。

今回は、コンサートグッズについて。

と言っても、私、コンサートグッズについてほぼ話題にしないですよね(^^;)
こんなこと言ったら袋だたきにあいそうだけど、実はあんまり興味がないから(^^;)。
基本、歌ったり動いたりしてる大野くんが見れればいいという人なので…。
パンフレットとかは欲しいけどね。

大野くんがデザインしました!とか言われたら、頑張って買うと思うけど。
現にチャリTは、私には珍しく並んでゲットした。(列を見ると、回れ右!な私が頑張ったよ)

元々あんまり物欲もないし、コレクター気質でもない。
それに基本使わない物にはお金を出したくない…というケチ気質(^^;)
どうしても欲しかったら買うと思うけど、
今のところ何が何でも欲しいというグッズに出会ったことがない。(嵐ちゃん、すまん)
しかも、DVD・CD、雑誌祭りの時点で、私の管理能力はいっぱいいっぱい。

でも、時々グッズを送ってくださる方がいて、
やっぱり目の前にするとテンション上がる!(ゲンキンな奴!)
ありがとうございますm(_ _)m できるだけ活用するようにしてます(^^)

で、ちょいと振り返ってみた。
私が初めてツアーに申し込んだのが『Beautliful World』なんだけど、落選。
この時は、そもそもグッズの存在さえ意識しておらず、完全スルー。
(でも、お智達がストラップを送ってくれて、今でも私の携帯についてます。
このデザインは好きで、お金出しても欲しいと思える)

そして、『Popcorn』で、初参戦。
正直、パンフレットさえあればいいや…と思っていたが、
やっぱり参戦するからにはペンライトが必要だよね…ということで、購入。
でも、この時は自分じゃなく、プレ販売に行くお智達が声を掛けてくれたので、
お言葉に甘えてお願いした。

『LOVE』もありがたいことに参戦することができて。
この時も正直パンフレットさえあればいい…と思っていたけど、
LOVEのペンライトじゃないとダメらしいという噂を聞き、買うことに。
この時、人生初のグッズ購入に参戦。
正直、アラシックになるための修行かと思った!
アラフィフには過酷。この先どんどん年とるのに、超絶不安。
嵐に出会わなかったら、絶対こんなことやらなかったわ。
早くネット販売してくれ。

さて、そこで皆さんはどんな感じなんだろうと思い、アンケートとってみることにしてみました。
2種類あるので、できれば両方回答していただけると、ありがたいです。

*******************************************

<グッズ、買いますか?>

1.買わない。

2.最低限、必要だと思う物だけ買う。
(例えば、私みたいにパンフレットとペンライトだけとか)

3.欲しいものだけ厳選して買う。(デザインや用途などを吟味して)

4.予算内で許す限り買う。

5.とりあえずほぼ何でも買う。(全部とはいかないまでも)

6.その他(他にも何かあったら、コメント欄にお願いします)





無料アクセス解析



*******************************************

<グッズを自分で買いにいけない時は、どうしてますか?>

1.友達、知り合いに頼んで買ってきてもらう。

2.声を掛けてくれる人がいたら、お願いする。

3.自分で買いに行けないなら、あきらめる。(もしくは、あきらめざるを得ない)

4.その他(他に何かあったら、コメント欄にお願いします)





無料アクセス解析



*******************************************

回答していただけると、結果が見れるようになっています。
では、〆切りは8月17日ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

結果発表は18日以降に行いますので、お待ち下さいね(^^)

*追記*
ふと思い出した!
私、Popcornの時、自腹で写真も買いました(智バージョン)。
それなのに、完全に忘れてた不届き者(ーー;) 思い出すの、遅すぎ(^^;)
だって、最初だけ見て、結局しまい込んじゃうんだよねぇ。
やっぱり私はグッズは買わない方がいいみたいです(笑)

それから、LOVEの時にとってきた金テープ。
テープより生智に集中したかったんだけど、
たまたま目の前に落ちてきたので、1本だけお持ち帰り。
でも、やっぱり物欲ないもんで、お智達にあげちゃいました。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月11日(Mon) 13:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月11日(Mon) 14:39
非公開コメント Oさんへ
編集
たかがコンサートグッズ、されどコンサートグッズ(^^;)
沼にはまると、いろいろたいへんだよね~(^^;)
私は今のところ、けっこう冷めた感じで大丈夫だけど(笑)

詳しいことは、また後でお返事しまーす(^^)
2014年08月11日(Mon) 15:51
非公開コメント Yさんへ
編集
はじめまして(^^)
コメント、ありがとうございます!

まだまだ甘々ファンなんですねぇ~。
でも、沼にはまるのは、時間の問題ではないかと…(笑)

『アラフェス』行かれたんですね。
普通のツアーとはまた違って、貴重なお祭り。
行けて、よかったですね(^^)

『ピカンチ』もご覧になったとのこと。
そうですか、よかったですか!
私はDVD発売まで、待ちたいと思います(^^)

大野くんの魅力は尽きることがありませんので、
どんどんはまちゃって下さい!

では、これからもよろしくお願いしますね(*^^*)
2014年08月11日(Mon) 15:58
グッズアンケート
編集
面白い企画ですね。グッズは去年初めてコンサートに当たって、買いました。3時間かけて...。パンフとペンライトとクリアファイルと生写真全員と大野君。そして、子供にフワフワシール。随分買ったけど、パンフもサーっと見ただけ、クリアファイルは旦那の会社の人のお礼にあげて、生写真もなおしてしまってるし、フワフワシールも、シール帳にペタペタ。なんかあんまり活躍されてません^^;でも、ペンライトはケチらず自分の分と娘分買えばよかったと後悔してます。でも、個人の生写真、大野君はニノが撮ったとの事で、可愛らしい大野君という印象です。少し上の部分が切れてるのが、素人っぽくていいなと、旦那に言われました。今年は必要最低限にしようと思います。
コンサートに当たらなかったら、旦那の職場が会場と目と鼻の先なんで、頼めば買ってくれるんだろうけど、あの列見たら買う気しなくなるそうです。ワクワクは、案外少ないらしく、買ってくれました。今年のツアーも当たりたいなあ...
2014年08月12日(Tue) 13:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月12日(Tue) 16:48
こっこさんへ
編集
けっこう買ったんですね。
でも、それを活用できるかどうかが難しいですよね(^^;)

パンフレットは、きっとまた後で見返す機会もあるんじゃないかと
思うんだけど、
写真は一度しまい込んじゃうと、なかなか見ないですもんね。

ペンライトは、参戦するからにはやっぱり必需品かな。
やっぱり持ってると、気分も上がるし(^^)

今年は、どうなるでしょうねぇ~。
申し込みから当落発表まで、また気をもむ時期が来ますね。
お互い、当たりますように(^^)
2014年08月17日(Sun) 15:59
非公開コメント Aさんへ
編集
元々ジャニーズ遍歴がおありなんですね。
それなのに、グッズにはまったのは嵐だけ?
やっぱり何か特別な魅力があるのでしょうか(*^^*)

グッズに興味がない私も、パンフレットは特別ですね~。
いろんな想いがぎゅっと凝縮してある感じで、
是非手元に置いておきたい。
と言っても、まだ2冊しか持ってないですけど(^^;)

初パンフは、TIMEなんですか~。貴重ですよね。
リアルタイムを知らないので、うらやましい限りです(*^^*)

え~っ、会場限定欲しさに6時間ですか?!
それはすごいですね…。
実は私、限定品も興味ないんんですけどね…(^^;)
でも、大野くんデザインだったら、6時間並ぶかもなぁ~。

確かに、パンフ、ペンラ、うちわだけでも
会場内で売ってくれるとありがたいですよね。
それに、ネット販売とか、少しずつ工夫してくれるといいんですが…。

グッズ購入で体力を使い、その後コンサートというのは
アラフィフにはきついです…。
2014年08月17日(Sun) 16:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月18日(Mon) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL