FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP未分類 ≫ *大切な落とし物*

*大切な落とし物*

今回の記事は私事で、アラシゴトではありません。
でも、大ーーきな意味で言えば、サトシゴトになるのかな(^^;)

今日の午前中、図書館、TSUTAYA、イオンに行き、友達の所によってひとしゃべりしてから、
家に帰ったら、ないない、家の鍵がなーい!!
手帳をなくした死神くんのごとくあわてふためき、ポケットやバッグの中を探るもなーい!!
とにかく記憶をたぐり寄せた結果、イオンのベンチで携帯を出したあの時だ!と思い、
行ってみるも、ベンチの周りにも落ちていない。落とし物としても届けられてないという。
オーマイガッ!!

とりあえず連絡先を伝える。
何か目印になるようなものは?と聞かれて、青いビーズのストラップと答える。
他にも何かつけていたような気がするけど、気が動転していて思い出せない(ーー;)
念のため、図書館、TSUTAYAに行ってみるも、やっぱりない…。

しょうがないな…。こうなったら、旦那の職場まで鍵を借りに行くしかない…。
と言っても、片道45分はかかるけどね~。もうお昼だけどね~。
あ~あ~、車の中でもため息しか出ない。
そう言えば、大野神社のお守りもつけていたな…とふと思い出す。
おいおい、鍵はまた作ればいいけど、ストラップ&お守りが~!!!
どっちもお智達にいただいた大切な物なのに(涙)

とりあえず次女にはイオンで買ったパンを食べさせ、
途中飲み物を買おうと車を止めたら、携帯が鳴った!
もしかして~~と思ったら、イオンに鍵の届け物があったとな!!
「貝殻もついてませんか?」「ついてます!大野神社と書いてあります!」
思わず声がでかくなる。
ビンゴだ!!!やった~!!!

よかったよ~。手元に戻ってきました。
大野神社が守ってくれたのかしら…。
拾ってくれた方、どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます!

2014_0420鍵0001

ていうか、青じゃなくて水色だった(^^;)
いろんな意味でぼーっとしてるな…。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
鍵、見つかって良かったですね
  私も携帯を落としたことあるんですけど、
若干恥ずかしくて遠まわしに「ブルーのアルファベットのストラップが付いています。」と伝えていたのですが、
見つけたお店からは「ブルーの英字で智(SATOSHI)というストラップがついた携帯ですか。」と言われ、恥ずかし~ってなりました。
🏠の鍵には大野くんの写真入りキーホルダーがついているので、こちらだとストレートに恥ずかしいです(笑)
 いつだったか、yonkoさんの作品に『S』のストラップかなんかが付いているのブログで発見した時、「ウフフ、付けちゃうよね~」とひとり微笑したことありました。
 大事なものには「大野系」のグッズをつけちゃいますよね。
兎に角、無事でよかったです。
2014年04月20日(Sun) 14:53
見つかってよかったですね
編集
鍵を落とすともう大パニックですよね。でも見つかってよかったです。そっか....水色ストラップ。私、鍵はキーケースに入れてますが、大きくて幅とるんですよね。私もストラップにしよう。しかもブルー色で(笑)

さてさて、死神君始まりましたね。こたらの放送は某深夜放送....視聴率とるお化け番組なんですが...これがあるため、死神君の始まりが1時間遅れ。リアルで見るのは辛くて、録画で見てます。実家の御近所の方が、たまたま死神君わ見たらしく、面白かったと言ってくれました。それに、実家の母が徹子の部屋見て、大野君の歌を聴いて“大野君てええ声してるなあ〜透明感のある声やなあ〜”と言ってくれました^_^すごく嬉しかったです。大野君の色んな素敵さを身近な人にいっぱい知ってもらいたいです、
2014年04月20日(Sun) 17:38
さとママさんへ
編集
やだ~、さとママさんのストラップは
「SATOSHI」なのねぇ~(*^^*)
私より上手だわ(笑)

私の作品に『S』のストラップ?
それは、私の本名が「S」だからだよ~。
深い意味はございません(笑)

お互い、無事鍵が見つかってよかったね(^^)
2014年04月21日(Mon) 13:41
こっこさんへ
編集
こっこさんも是非ブルーのストラップで!
でも、落としたら、必要以上にへこみますけど(笑)

死神くん、いや大野くんの魅力、
少しずつ浸透してきてるんでしょうかね。
そういう話を聞くと、嬉しいですね(^^)
2014年04月21日(Mon) 13:49
良かったですね^^
編集
鍵は防犯の上でも大変ですもんね!!
榎本さんが錠は換えた方がイイって言ってましたよね!

うちの娘がJRで携帯を落とした時も、電話で特徴を聞かれた時に、ストラップにアルファベットが5つ付いてるって説明したんですが、届いた明細書みたいな物にははっきり「嵐のストラップ」って書いてありましたよ~(^^)v

いや~流石嵐さんです!!

という私は~大切な落し物ではなく、忘れ物かな~
Mステの方でグチらせて下さ~い(>_<)
2014年04月21日(Mon) 15:18
ちゃんさんへ
編集
鍵がなくなった時、
できれば、榎本さんを呼び出したいところだったけど、
それも叶わず(笑)
危機感の無さ、怒られちゃうかな~(*^^*)

あ~、娘さんの携帯につけてるストラップ、
もしかして私のと同じかも(^^)
でも、「嵐のストラップ」って書いてあるだけで、
嬉しいような恥ずかしいような(*^^*)

普段は何気なく使ってるけど、
なくすとヒヤッとしちゃいますね。
大切にしないとなぁ~。
2014年04月23日(Wed) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL