FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPLOVEコン ≫ *Another Satoshi その1*

*Another Satoshi その1*

昨日の『少年倶楽部』のLOVEコン映像。
智ソロに度肝を抜かれ、延々リピートしていたら、旦那が帰ってきたので、泣く泣く止める。
そして、今朝は家事をとっとと終わらせ、またリピート。
それから、久々にミシンの前にすわり、バッグ作成。
(自分用のバッグを作ったので、よかったら見てね→こちら
で、バッグが完成したら、またリピートするする。メモとるとる。デジカメで撮る撮る。
あ~、忙しい!ていうか、幸せ(〃▽〃)

いやぁ、あんなダンスを披露していたのね(今さらながら、驚愕!)
コンサートの時は、斜め後ろの遠くから見る感じだったので、
(しかも、時々ジュニアがかぶっちゃうという試練もありつつ…)
なんかすごいなぁというのはわかったけど、詳細は一切記憶になし(ーー;)

しかし、よく考えてみると、バックステージっていうことは、
あのダンスを前から見れたのは、あの会場の一部の人だけなんだよね。(なんかもったいない…)
あっでも、この映像はアウトロだから、センターだった…。
それなのに、全然記憶がないってどういうこと!(私のポンコツ!)

確かに何かすごいことやってるな…というのは、その場で感じてはいたけど、
その印象を、そして想像を遥かに超えるダンスに圧倒されました。
全てが美しくて、完璧で、まばたきするのすら惜しく、一瞬一瞬が愛おしくて、貴重な時間でした。

そうそう、定点カメラというのもよかったね。気が散らずに集中して見ることができる。
(DVDも定点でお願いしたいわ)

とにかくまず感じたのが、またまた進化してるわ、この人!でした。
しかも、以前に比べると、攻めてくる感じがしたのは、私だけでしょうか…。
メリハリ感がいっそう増し、頼もしさも一段と増して、それは揺るぎなく。
ほとばしる男気、あふれる色気に悩殺されます。
私が知っていた智とはまた違う智も見せつけられてしまいました。
Another WorldならぬAnother Satoshiですよ、これは!

あと10年も踊るの?とか言ってましたけど、まだまだ行けますよ。
今回見て感じたのは、大野くんの踊りって、体幹ってこういうことを言うんだ…という
お手本みたいだな…ということ。縦軸も横軸も全くぶれない。
(今更な気もしますが、今回は特に際立っているような気がする)
軽くこなしてるように見せてるけど、あれだけの振り付けをさらっと軽やかに踊っちゃうのには、
相当な筋力が必要だとお見受けします。

それから、以前、テレビでダンスが上手い人は、固定点がしっかりしている…みたいなことを
言ってたんですが、まさにその通り。
細やかなステップ、優雅な手つき、めまぐるしい振り付け。
動きにばかり目が行ってしまいがちですが、それもこれも固定点がしっかりしているからこそ。
だから、他の動いてる部位が際立つのかもしれません。

では、画像を交えながら、順を追って。
まず、ストップモーションの何気ないポーズがいちいち綺麗。

2014_0124合皮トート&ソロ0008

ジャンプは高いのに、無駄な力が入っておらず、軽々と浮いている。
何だ、このバネ!?何だ、この瞬発力!

2014_0124合皮トート&ソロ0009

ただ右足を踏み出すだけでも、伸びやかで綺麗。
この後、素早く足を踏み替えて左足でジャンプして、宙でまた踏み替えて、両足で着地。
細かいんだけど、いつもながら動きが流れないのがすごいとこ。

2014_0124合皮トート&ソロ0010

で、この両足で着地するポイントがどうにもこうにも気になって。
ぐっと足を伸ばして下りてくる感じ?これって、かなり筋力いるよなぁと。
前の両足ジャンプは普通に着地してる感じなんだけど、何が違うんだ?
で、何回も何回もコマ送りして、わかった。
ジャンプするタイミングはジュニアとあんまり変わらないんだけど、大野くんは高さがある。
それなのに着地するタイミングがほぼ一緒…ということは、
意図的にぐっと足を伸ばして着地してる?
なんかこれってすごくない?ちょっとしたさじ加減でタイミングを調節してるのがすごいかも…と
思ったのでした。やっぱり引力を操ってるんじゃないかと思う。

あれっ、この画像はいつのだろ?(撮り過ぎて、わけわかんない(^^;)
肩を動かして胸を突き出すような振りのところかな。
力を入れる所と抜くところのメリハリがきちんとできてるんだと思う。
→勘違いしてた(^^;) ここは、両足で着地したところ。
腕をぐっと肩甲骨から開いてるから、胸も自然と開くのかな。

2014_0124合皮トート&ソロ0011

ここはただ横を向くだけかと思いきや、首筋にやられる。
『少クラ』で女性振り付け師の人が言っていた一番綺麗に見える角度を知ってるんでしょ…
ていうか、きっと体が覚えてるんだね。染みついてるんだね。

2014_0124合皮トート&ソロ0012

さて、まだまだ長くなりそうなので、続きはまた後で~!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL