FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPLOVEコン ≫ *LOVEコン その2*

*LOVEコン その2*

今日はとうとうオーラスですね(^^)

天気も良さそうだし、グッズ購入の人達よかったね~と思っていたら、
なんと午前中に、ペアポーチ、ふわふわシール、バッグ、集合ファイル、
12時過ぎには集合ポスターが売り切れてしまったとのこと。
グッズ購入、ほんとどうにかならないものか…と思います。

何だかアラシックのための荒行みたいですよね。これを乗り越えてこそ…みたいな?
私は初荒行なんとか乗り越えましたが、来年は…と聞かれると、うーんです。
パンフレットだけは欲しいけど。

さて、コンサートの感想の続き。お次はMCに行っちゃいましょうか。

今回、MCだけはメモってみようと思って初挑戦してみたんだけど、実際ノートに書いたのは、
「チョー、でいっ、サヨナラふりつけ、大→相、桜ねぼう、10:00ひこうき、席」これだけ…。
何のこっちゃ?だよね~。
というわけで、他の方のレポを頼りに思い出してみました。
(皆さん、よくあんな丁寧にメモとれますね。すごいわ~)

<絶好調超>
相葉ちゃんから始まり、今日の様子を「絶好調超」とかで表現していったんだけど、
(徐々にチョーが増えていくパターン)、やっぱりトリはあの人になるよね~。
若干悪ふざけな感じでスイッチ入ってるんだけど、定まりきってない感じで、
結局ぐだぐだになっちゃう感じがたまらんかったね~。どんだけかわいいの…って話だよ。

<でいっ>
やっぱりここは触れなくっちゃ!
「でいっ」すごいねぇって、みんな感心してたね。
で、そうそう、もう1回やったんだ。
「はーい」から始まって、「福岡LOVE祭り…でいっ」 楽しい~!!
「でいっ」記念日に立ち会えて、よかった。これから「でいっ」の歴史が始まるんだよ(おおげさ)
だって、「でいっ」直後のびっくりしたような、嬉しそうな、はにかんだ笑顔は一生の宝物。
その後、「わーすごい、ありがとうございます」って言ってたんだね。
こちらこそ、ありがとう~!!だよ。
そして、また「チョチョ…」で噛んでた(笑)

<『サヨナラ』のふり>
突如、『サヨナラ』の大野さんの振りがおかしい…と翔さんが言い出す。
おいおい、智の振り付けだよ、何言ってんだよ、めっちゃ綺麗な振り付けだったじゃん!と思ったら、
犯人は相葉さんでした(^^;)
なんで大野さんだと思ったの、翔くん。ただ単に大野さんと絡みたかったの?

で、この時に相葉ちゃんが踊ってみせて、大野くんが踊ってみせるみたいなことをやって。
なぜかリーダーに向かって「違うだろ~」と言い出す相葉ちゃん。
会場の空気がお前だろ…に染まった瞬間(笑)
そしたら、案の定、相葉ちゃんが間違ってた。
2ヶ月間、信じて疑わず踊り続け、なぜか誰も気が付かなかったという摩訶不思議。
やっぱミラクル相葉っていうか、他の4人もある意味同罪(^^;)

それにしてもさ、大野くんがこうだよ…って見せてくれる振りがこれまた軽くて綺麗でさ。
5人並んで振りを確認してる時も肝心の相葉ちゃんを見てなくて、
みんなの笑いに乗り遅れたのは私です、あはっ。

『サヨナラ』の振り付け、ほんと大好きだったなぁ。特に間奏のみんなが円になって踊るところね。
もんのすごく綺麗だったよ。

<翔くん、寝坊するの巻>
いやあ、まさかの櫻井くんが寝坊して、飛行機に乗り遅れるの巻。いやぁ衝撃的過ぎる。
10時の飛行機に乗り遅れるって、一体何時に福岡入りしたんだよ。
しかも、嵐ファン(ばかりじゃないけど)で飛行機は満席で、当の主役が乗れないかも…
という大ピンチ。
何とかキャンセルが出て、乗れたらしいけど。こんなことってある?
最後の挨拶でも、キャンセルしてくれた人に感謝してたけど(笑)

<鍵部屋SP>
三つの部屋を開けちゃうと言い切る智。そこはしゃべっていいらしい。(なぜに自信満々)
その流れで相葉ちゃんから「犯人は?」と聞かれ、そこは答えられないらしい。
(まっとうな判断もできる智)
でも、なぜか「生放送」と言われ、その流れに乗っちゃいそうになる智。
(油断すると、やっぱりやっちゃう智)

<紅白>
なぜかやたら勝敗にこだわる智。
メンバーから気にしなさそうなのに…と言われ、ますますムキになる?
そしたら、負けた時にどっと疲れたかららしい。(そうなんだ…)

じゃぁ、旗をみんなで持とうよと言われて、きっぱり断る智。(潔すぎ)
そういう所は、やけに頑固で笑える。
ところが、突然自分が持たない方がいいと言い出す智。
なぜか…と思ってレポを読んだら、メンバーにじゃぁ紅組を応援するから…と言われたかららしい。
誰が持った方がいいかと言ったら、「北島三郎さん」  
えっなんで?と思ったら、そうか、卒業だもんね。
じゃぁ、是非勝って、優勝旗をサブちゃんに~!


最後の挨拶。
「手を振れば振り返してくれる、踊れば見てくれる」「気を遣ってくれてる」…って。
そういう言い方がおもしろいよね。
言っときますけど、気なんて一度も遣ったことないですから!
欲望の赴くままにやっちゃってますから!

「僕らもどんどんおっさんになる。みんなもおばさんに…」で、櫻井くん(?)に止められた?
おいおい、どういう意味だい?わたしゃ~、最初から「おばさん」だけどな!
「おばあちゃん」になっても意地でもついていってやっから、見とけよ(笑)!

さて、次は何書こうかな?
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月22日(Sun) 15:21
非公開コメント kさんへ
編集
LOVEのお裾分け、受け取っていただけましたか(^^)

翔くん寝坊の話は、あの場で聞くと笑い話ですが、
当事者はほんとたいへんだったと思います。
真っ青な顔のマネージャーさんが目に浮かぶ様です。

金曜日の夕方、グッズ購入されたんですね。
パンフレット、ものすごくいいですよね~。
大人な嵐くんにドキドキしちゃいました(*^^*)

今回は切ない想いを抱えてのドームだったと思いますが、
来年は嵐くんに会えますように!
おばあちゃんになっても、ついて行きましょうね~!
2013年12月23日(Mon) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL