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大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
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お誕生日おめでとうのはずが長文過ぎて

お誕生日おめでとう!大野くん(*^^*)
私が大野くんの歌声に落ちたとき、あなたはギリ20代でした。
そんなあなたが40歳、そして私は50代半ば。
平凡な人生なりにもいろいろあり、悩みは尽きないけれど、
いつもそばには大野くんがいたよね。
あの頃はこんなに長い間大野くんのことを追いかけるとか、考えもしなかったな。
ていうか、その時はとにかく目の前の大野くん、そして過去の大野くんを追いかけるのに
必死だった。

最近は正直前ほどの熱量はなくなったなと思うこともなきにしもあらず…だけど(^^;)。
情報についていけなかったり、見逃したり。
SNSとかデジタルとか、おばさんはあたふたするばかり。
(今日のSpotifyもすっかり忘れてて、あわててチケット購入した)

でも、たくさんの贈り物をもらって来たなあ。
安心感と包容力でできている歌声、
美しくて軽やかで、どんなに激しくても静寂を感じさせるダンス。
今でもふとした瞬間に涙腺を刺激される。
それを超えるものは永遠にやって来ないよ。
大野くん以外は。

そして、お茶目だったり、ふにゃふにゃだったり、
やる気なさそうだったり、色気がダダ漏れだったり、
突如男を発動したり、ギャップの嵐の智にどんだけ翻弄されたことか。

中でも最近のヒットはゴージャスセレブ。(そこか)
相葉すごろくで「綺麗なお姉さん ゴージャスセレブ」
とまどうかと思ったら、あっけないくらいの「行ってきまーす」の潔さ。
そこ一旦ごねるところなんですけどー。
求められてるところの斜め上行く感じがよき。

裏から聞こえる笑い声、何事かと思ったら、本当にゴージャスセレブ登場。
もう笑うしかない。
最初はちょっと異様に感じてしまったけれど、
あっという間にあなたはゴージャスセレブに溶け込んでしまった。

椅子に足組んですわってるのたたずまいが妙な落ち着き醸し出してるし、
筋肉質の腕で髪をかきあげる仕草が色っぺぇしー。
冷静に考えてみるとおかしいんだけど、妙なしっくり感。
置かれた状況に抗うことどころか、すっかり溶け込む智。

そして、訪れたリフレッシュチャンス。
嬉しいような寂しいような…と思ったら、
「まんまでいいや」まさかのリフレッシュ放棄ですよ、奥さん!
そんな選択あり?ていうか、そのままでいいの?
ていうか、着替えるのが面倒くさいのか。時間もないだろうしね。

「まあまあしっくり来てる」

爆笑。本人も感じてたのか。
言葉数少ないのに、一言の破壊力がすげー。やっぱり天才。

やっぱり受け入れる力すごいわ。
全然ジタバタせず、ゴージャスをしっかりものにしてる感。

ローラースケートも華麗過ぎて。
綱持って構えてる姿だけでもたまらないんですけど。
当然のように抱き合う山の極み。

壁ドンでは、「あなたのことしか見えない」の声色。
いちおう女性意識してるんだ。こういうとこ細かい。

そして、智のカレーに突入。
ほんとに着替えないんだね。ていうか、かつらだけ取ってたけど。

手を洗った後、水道のレバーを止める右手の動きが綺麗過ぎて、思わずリピートしてガン見。
こんな風に無意識に綺麗な所作。
無造作にやってるようで綺麗…って何なんだよ!

仕切ってる智が新鮮と思ったら、肝心かなめのスパイスの配分任すとか超適当過ぎて。
智のカレーなのに。こだわりの無さがたまらん。
あわてて4人がリーダーに任せようとする。
智のカレーだろ!何考えてんだよ!とならないのが嵐。

説明せずにとっとと始めて、スタッフに質問されけげんな智。
いや、そういうコーナーだから。
趣旨ガン無視なのも智。

お米は炊いたことないのに、「炒めるの好き」アピールする翔さんが彼女。

無言で黙々と材料出して包丁取って切り出すのが職人。
自分ちのキッチンじゃないのに動きに迷いが無くて、段取りいい。
(練習したのかな)
パパジャニと同じハウススタジオなもんだから、余計にテンション上がるわ。

「米で食べない」ていうか、「ほぼ食べない」
「うーんわかんない」「米合った方がうまいよ」
とか、発言が率直過ぎというか感覚的というか自由奔放過ぎて。
いいこと言おうとか、盛り上げようとか一切なく、真っ正直を貫く智。

トマトのへた、何のためらいもなく流しにバンバン飛ばすのが男って感じでぶっ倒れる。
それなのに背中がめっちゃ綺麗なんですけどー。
これで四十路手前とか!

切る前に包丁でまな板をカンってするのが癖なんだね。
そんな些細な仕草がかっこよすぎて
カンって鳴る度にドキッとするんですけどー。

智のカレーは
ゆっくり時間かけて酒飲みながら。
3時間かけて。 刺身食いながら。
作りたいだけだから。
切りたいのよね。
だから全部小っちゃくなっちゃう。
ゆっくり切りたいの。


この独特な感じが大野智って感じ。
無心になれるのかもね。

今急いでるんだ
今楽しくないんだ?


うん、楽しくない全然

智、最高----!!

悪意なく、企画を根底から覆す智。
正直すぎて、その場を繕うことなんて1ミリも考えずに。

この人すげーなって思う。
これで全然空気悪くなんないんだから。
笑っちゃうしかないんだから。本人笑わせる気一切ないんだから。
それに誰もつっこまないのが嵐テイスト。
しばらくWEST見てたから(激しいボケとつっこみの応酬)、別世界過ぎて。

しかもめっちゃ喋るやん。俺のカレースタイル。

食材と語り合ってんすね。
フォローが過ぎるニノちゃん。
つっこむでもなく、笑って、ニノや他のメンバーがフォローして。
ザ・嵐って感じ。

「4、5人前かな?」でなぜか翔くん見る智。彼女か!(どっちが?)
ずっとぶっきらぼうな感じでわからんとか楽しくないとか素っ気なかったのに
急すぎて。
「4、5人前です」言い切る翔さんの奥様感。

なんでこんなにマイペースで真顔で楽しくないとか言ってるのに
誰も責めないていうかつっこまないの。
誰もがフォローしようとしてるの。
どんだけ甘やかされてるのていうか、愛されてるんだよっていう話。

肉がんがんボウルにぶち込むワイルド感。
スパイス入れるときの人差し指トントンとか仕草がいちいち。
もう無理。

集中し過ぎてスタッフの質問耳に入らず。
いきなり醤油入れて、周りが動揺。(もはやコントか)
説明するより自分のタイミングを大切にする智。

「醤油は3ドボ」
覚えました!(いらん情報)

それにしても味見せずに入れるのがすごいよねー。天才か!

料理が好きかわからない。
切ってぐつぐつする過程が好き。
極論食べなくてもいい。
3時間ものづくりしてる感覚。
出来上がったら興味がなくなる。


やっぱり料理人というより職人。

作っても食べずに「誰かにあげてください」
智カレーの在り方。ニノ発言がいちいちおもしろい。

大野くんの何気ない言葉、時には投げやりに思える言葉も
メンバーがいろんな言葉に変換したり、広げたり。
言葉が足りない、伝えきれない部分をさりげなくフォロー。

練乳では聞かれなくても「大匙4」と。
さすがに学習したか。(微妙ではあるけれ)

「俺は好きだけどね」

おいしいじゃなくて、俺は好きとかそういうところさ!!

「完成したんじゃないの?味見してみる?」
「味見してみ。じゃあ。」
いきなりの挑戦状。
やっぱり3時間必要なんだよ!

あんまりテレビでは見せない、裏の顔というか素の顔というか、 
動じない、マイペースな感じ。集中してる感じ、感覚で生きてる感じ。
そして、ザ・男って感じがたまらんらんなコーナーでした。
ごちそうさま!

実は2回しか見れなくて、どうにかして残してくれませんかね。
ていうか、お誕生日おめでとうのはずが…カレーの話になっちゃったけど。

何を言いたいのかわからなくなっちゃったけど、
まぁ好きっていうことですよ。

あと1ヶ月ちょっとだけど、一緒に楽しみたい。
そして、その後はゆっくり自由に自分のために生きて欲しい。
笑いたきゃ笑えばいいし、
楽しくない時は憮然としてればいいし、
カレーを3時間かけて作って誰かにあげればいいし、
ソロキャンプもいいけど、怪我とかには気を付けて。
本当に健康第一で。(何事も体が資本だと思う50代)
私も大野くんが休んでいる間に太ったりすることがないよう頑張るから。

そして、今年はコロナ禍で断念した智会が来年はできますように。
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アラフェスPART1リピート配信でやらかす

仕事で見れなかったアラフェスPART1。
リピート配信見るぞ!!とはりきってパソコン開いたら、あれ?なんかおかしい…。
あーー時間を間違ってメモってたーーー。(なぜか1時半と書いていた)
1時からやったやないかーーーい!!

すでに『ファイトソング』を歌っていて、
セットリスト見たら、『Love situation』もう終わってるーーー!
間抜けすぎるわ。
それにしても『Love situation』根強い人気だな。
好きは好きだけど、他の曲も見たい、聴きたいよー。

ソロ曲も安定の『Rain』だったな。
私は迷いに迷って、1位ねらいで『Hit the floor』に入れたんだけど、
願いは叶わなかったな…。

大野くん、ちょっと喉苦しそうだったなぁ。大丈夫か。
ていうか、衣裳おかしい、この曲に合わないと思ったら、
大野くんの描いた花だった。(ごめん)
しかも、メンバーも知らなかったって!それにもびっくりだったけれども。
それにキレてる大野くんの気持ちもわかるよー。
メンバーのために描き下ろしたのに、それを感じながら歌って欲しかったんだよね。
でも、キレてる大野くんが久しぶりに見れて嬉しかったけれども!
あの乱暴な口調が好きなんだよなー。

『One Love Reborn』では、声大丈夫で、安心した。
やっぱり激しいダンスを踊りながらは大変なのか。

そして、来たよーーー。大宮エスケーー!!
会いたかったよー。
これは完全に笑わせに来たな…とニヤニヤして見ていたら、

突然の智の美声!!!

不意打ち過ぎて固まる。
普通にいい歌なんですけど。
あんな恰好なのにめっちゃ格好いいんですけど。
泣けるんですけど。
しかも、この1回のためにとか贅沢過ぎる。
音源欲しい。

そして、『Count on me』来たね。
好きな曲ではあるけれど、カップリングには好きな曲目白押し過ぎで、
私はそこまで行きつかなかったんだよな。

いやー、めっちゃ格好良かった。
最近、クールでガチで踊るやつがなかなかなかったんで、めっちゃ嬉しい。
しかも、衣裳が大好物。
大野くんの動きが美しすぎて格好よすぎて、間奏のダンスとか泣きそうになったわ。
これこれこういうのが見たかったんだよーーーー。
あー見たい見たい、繰り返し見たい。溺れたい。

そして『時計じかけのアンブレラ』『P・A・R・A・D・O・X』の流れが完璧過ぎて、
パソコンにかぶりつきでガン見。

早く円盤欲しい!けど、待てない。
ということで、リピート配信をまた申し込むことに(娘名義を使って)
最初の方も見れなかったしね。

ということで、明日もアラフェスだ!

アラフェス いろいろあれどありがとう

11月3日は普通にお仕事だった私。
せめて休憩時間に智のカレーが見たい!と思ったものの、
休憩に行けたのが1時45分。

あわててスマホ開くも、えーっ一体どこから入るのーーと右往左往。
やっと入れたーと思ったら、なんか智の顔色おかしくない?
と思ったら、「ごちそうさまでした」
終わってしまったやないかーい。

結局、見れんかったわ!
相葉すごろくも見たかったよーーー。
その後、アルバムの曲にまつわるお話も途中までしか聞けず。

でも、
ライブPART2は見れたよ。
仕事の帰りにほか弁買ってきてサラダだけ用意。
とっとと食べて洗い物も済ませて、パソコンの前にスタンバイ。

気楽に見れるのがよいねーー。
回線はほぼ順調だったかなー。
なぜか『きみうた』の時にめっちゃ止まりまくってたけど、特に好きな曲じゃなかったので、
よかった(おいっ)

まぁ、毎度のごとく私のリクエスト曲は1曲も流れなかったけれども(シングル以外は)
でも、『素晴らしき世界』はもちろん『Suger』は嬉しかった。
思わず身を乗り出して、パソコンにかぶりつき!
でも、あの演出好きだねー。私は凝らずに普通に見せて欲しいけれど(おいっ)
それから、衣裳が好きだったな。後ろのプリーツがひらひら~っとなるのに
きゃーーーとなってしまった。

そういえば、PART1のセットリスト見た時に、そこまで悔しーーという気持ちは沸いてこなくて、
あんまり目新しい曲ないんだなーと冷めた目で見てたけど、
大宮SK出たと知って、ひーー見たかったー!!と。
なんでアーカイブないんだよーーー。

そしたら、後日リピート配信って!!
嬉しいけど、もっと早く知らせて欲しかったよね。
どんだけ悶々とした思いで過ごしたと思ってるんだよーーー。
あの頃の私に大丈夫だから!って教えてあげたいほどだよ。
嵐って、ドSなんか!

Monsterとか、あぁオーケストラかーーという気持ちで見てました。ごめんなさい。
でも、アレンジもあったりしてよかったけどね。
truthもあったし!

とにかく度々引きの画になるのがもどかしくて。
あー今大野くん歌っとるやろーとか、そこは足を映さんかーいとか。
本当に贅沢言ってごめんなさい。

シングル1位が全くわからなくて、『Happiness』?と残念な気持ちで見ていて、
更にごめんなさい。
『Turning up』まだ歌ってなかったか。いろいろごめんなさい。

とりあえず大野くんの歌声はもちろんやっぱり動きが綺麗だったねー。
巻き戻して延々リピートしたかったわ。
円盤化お願い!

そして、翌日受け取ったNEWアルバム。
正直、あんまり期待していなかったさ。
最近、心揺さぶられる曲とか、中毒性のある曲とか、
死ぬほどクールな曲とかにほぼ出会えていなかったから。

そしたら、いいやん!!
個々に聞いた時はそうでもなかった曲も(いちいち失礼)1枚のアルバムとして聞くと、
なんかいいんだよなー。
あーこれでツアーやって欲しかったなーーって想い湧き上がる。
どんな振り付けになるんだろうなぁ。
(しばらくはWESTの曲聴くのはお休みかな。
でも、パパジャニめっちゃおもしろい。ついついParaviに入って暇さえあれば見てる)

大野くん、ライブの後に「またやりたい」って言ってくれたね。
待ってるよーー。いつになってもいいから。
ついでに新しいソロ曲も。何年でも待ちますからー。