FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年02月
ARCHIVE ≫ 2020年02月
      

≪ 前月 |  2020年02月  | 翌月 ≫

私の大好きな嵐SONG CD5「SUGER」

さぁ、次女の前期試験が迫ってきた。
不安からか、ちょっと情緒不安定気味の次女。
珍しいな…と思った直後、いや小中の頃はそうだったなと。
友達関係だったり、ちょいちょい泣いてたな。
最近はそういう所も見なくなって、大人になったんだなーと
思っていたけど、まだまだ子供。
というか、大人の階段の途中。

で、家にいたら泣いちゃうから学校に行く!と。だったら、大丈夫か。
私も超絶落ち込んだり不安な時は、
仕事に行く、もしくは友達と会う、家族が家にいる方が気持ちが紛れて精神衛生上いい。
一人だと、とにかく泣いちゃって悲劇の主人公みたいになっちゃうからなー。

まぁ泣いても笑っても、同じように時は流れるわけで。
そして、親のできることなんて、悔しいくらいに本当に限られている。
とりあえずいい結果が出るように、後は祈るのみ!
ガンバレーー。

…と、ちょっと私事を吐き出してからの嵐SONG
(お付き合いいただいて、すみません…)

今日は「SUGER」です。曲は…

Crazy groundの王様
JAM
LOVE PARADE
always
まだ見ぬ世界へ
It's good to be bad
more and more
インザールーム
TWO TO TANGO
お気に召すまま
抱擁
Suger
Round and round
Bounce Beat
街角の恋人たち
After the rain

甘い感じの声だったり、おしゃれ目な感じの曲をセレクトしてみました。
中にはこっちに入れるか迷った曲もあるんですが、曲数の都合もあり(^^;)
で、実際聴いてみたら、「JAM」を入れ忘れていたという…。
あの甘~い声が大好きなのに!
でも、最近の超絶お気に入り「街角の恋人たち」が入っているから、良しとしよう!
スポンサーサイト



私の大好きな嵐SONG CD「SATOSHI」

今日はお休みだったので、午前中はあちこちおかたづけ。
午後はというと…。
次女が大学受験なんで、引っ越しの日程をどうしようとか、
準備する物を調べたり、かかる費用を計算してたら、頭くらくらしてきたよー。
(どんだけ金かかんだよー)
ていうか、まだ前期も終わってないんで、実際どうなるかわからないんだけども…。
あー早く決まって欲しい。
でも、それはそれで寂しいーー。

そこで、そうだ!大野くんに癒されよう!と。
そういえば、ARATAさんのお話聞いてから、まだ「暁」見てなかったなと。
久しぶりに見たよー。そして、やっぱり泣いた…。美しくて。
それから、「心の空」の太鼓に合わせて小刻みに動く肩の動きに釘付けになった。
(ARATAさん、見たかなー)
他にもあれこれツボはあったけれど、割愛。

そういえば、配信でも「暁」が1位になったり、ソロ曲も依然としてランクイン。
そして「truth」も上がって来たらしいー。素晴らしい。

でも、初回盤にしか入っていない「Song for me」とか「take me faraway」
が配信されてないらしい。
他にも「so so so」や「Top secret」もあるよなー。
ていうか、智CDを作ろうと思って、「Song for me」と「take me faraway」が
カセットテープにしか入ってないことに今頃気がついた(遅っ)
ちょっとーどうするよーー。
TSUTAYAにあるかなー。
ていうか、配信してよー。

そこで、今日はそんなおまぬけな私の智CDのご紹介。

ONLY LOVE
Walking in the rain
The Bubble
Rain
Ready to fly
Dive into the future
時計じかけのアンブレラ
静かな夜に
Hung up on
two
Hit the floor
Imazing crazy

BAD BOY
夜の影

そんな私が推理するに、配信ランキング、
次は「The Bubble」「ONLY LOVE」あたりが上がってきそうな気がするんですけどー。

私はというと、まだ「Rain」しか買ってませんが(^^;)
少しずつ買ってみようかなーと。ずーっとラインクインしていて欲しいので。微力ながら。
嵐songs | Comments(0) | Trackbacks(-)

私の大好きな嵐SONG CD4「NIGHT」

さて、お次は「NIGHT」です。
文字通り夜っぽいイメージです。もしくは夕暮れ。
終盤は、夜空、宇宙と広がっていく感じで幻想的でもありますね。
私の大好物です。

helpless
君はいないから
blue
Days
シルバーリング

flushback
maboroshi
消えぬ想い
sync
Tell me why
手のひらに
Dandelion
三日月
愛のCollection
unknown
Perfect night

スローやミディアムテンポの曲が多く、切ない世界。
胸の奥がきゅーっとなる感じがたまらんです。
おばちゃんにそんな感覚を呼び覚ましてくれる嵐ソング、恐るべし。
そして、智ボイス最強。

私の大好きな嵐SONG CD3「LIFE」

ほぼ開店休業状態で閑古鳥状態だった当ブログですが、
ちょっとずつアクセス数が増えております。
ありがとうございますm(__)m

よかったら、皆さんのセレクトも教えていただけると嬉しいなぁ(^^)
私のはほぼ思い付きなんで、まだ名曲を見落としてる気がする(^^;)

さて、今日はLIFE編です。
ざっくり言えば「人生」ですね(まんまだな)。
生き方だったり、大きな愛だったり、強い意志だったり、迷いだったり、切実な願いだったり、
人生いろいろあります。でも、前向きに一歩ずつ。
壮大なイメージの曲が多いかなぁ。

いま愛を語ろう
とまどいながら
Carry on
Firefly
Be with you
Once again
忘れられない
もう一歩
ギフト
over
negai
Hope in the darkness
僕らがつないでいく
affection
Miles away
Song for you

私が智voiceに落ちた「とまどいながら」と
私の葬儀にかけてくれと家族にお願いしている「Be with you」
「Miles away」はある意味嵐の総決算的な曲でもあり、
「Song for me」では嵐の歴史も感じられて。
正に私の人生そのものじゃー。

本当は「むかえにいくよ」も入れたかったんだけど、80分には収まらなかったんだよー。

私の大好きな嵐SONG CD2「COOL」

さて、昨日の続き、今日はCOOL編です。
単純にかっこいい系ですね。
色に例えると、ブラック!そこにゴールドが散りばめられてる感じかな。
ライブ映像になっているものは、衣裳もかっこいいきゃー(〃▽〃)なものが多いです。

では、行きます!

All or nothing
Eazy crazy braek down
15th Moon
Waling in the rain
Right back to you
I want samebody
Cry for you
Move your body
let me down
マダ上ヲ
Rock this
Boom Boom
TRAP
the Deep end
Border
Under the rader
Fake it
Circle

年代順に並べてるんですが、最後の4曲はカップリング。
ここ数年は私的には超絶惹かれるシングルにはお目にかかれてないという現実○| ̄|_。
とにかくカップリング目当てでシングル買ってました。
でも、デジタル配信になったらカップリングないんだねーーー。なんだよーー。

the Deep endもライブでは披露されていないので、
この5曲は耳でしか楽しめないのが残念。
ダンス込みで是非楽しみたい…けど、夢のまた夢ですね。
ていうか、これ全曲ダンス込みで一枚のディスクにして欲しい。
延々見てられるわ。

Waling in the rainは5人もいいけど、ソロコンは圧巻。
振り付けがめっちゃ好き。
あーおばちゃんが元気な内にソロコンやってくれないかなー。
嵐songs | Comments(0) | Trackbacks(-)

私の大好きな嵐SONG CD1「LOVE」

またまたご無沙汰です…。
世の中では密かに大野くんで盛り上がってる?

大野くんのダンス解説がYOU TUBEにあがっていたり、
大野くんソロ曲の配信がすごいことになっていたりと。

ARATAさんのダンス解説はすごいよなー。
大野くん目当てで見始めたのに、ARATAさんの喋りの上手さ、説明の的確さ、
キャッチーな言葉選び、そして、お肌が綺麗(笑)なので、
思わず何度も見てしまった。
大野くんは中で踊る人なんだってーーー!!
語り出すと止まらないので、また今度(ほんとか)

さて、私は車を買い替え、やっとCDが聞けるようになった。
このご時世になんとカセットテープだった(^^;)

そこで、アルバムを聴くのいいけど、自分の好きな曲を徹底的に聴きたいよなーと
自分好みのCDを作ることに。

まず、自分が特に好きな曲をピックアップ。
(なるべくシングルは入れないように…と言っても、
どうしても入れたいシングルは意外に少なかった(^^;)
やっぱりカップリングやアルバム曲にはまっちゃうんだよなー)
それをイメージでざっくり分類。
(クールだったり、明るい感じだったり、夜のイメージだったり)
それを最終的に6枚のCDにダビング。
(全部で100曲くらいかな?)

どんな曲が入っているのかわかるように6枚のCDにタイトルもつけみた。
私さえわかればいいので、超シンプルに。

LOVE
COOL
LIFE
NIGHT
SUGER
WONDERLAND

そんな私の超個人的なプレイリストを何かの参考になればとご紹介。
後で聞いてみて、それは違うかなーとかこっちかなーとかもあったんだけど、
それも含めて(^^;)

では、今日はまずLOVEから。

君がいいんだ
冬のニオイ
ONLY LOVE
パレット
Eye's wity delight
チェックのマフラー
手つなごぉ
夏の名前
二人の記念日
夏の終わりに想うこと
Love situation
ROCK YOU
虹の彼方へ
Full of love
Love wanderland
One step
Winter days

まだまだ何か大事な曲を忘れているような気もするけれど、
とりあえずこんな感じです。
まさにLOVEな感じだったり、光を感じる曲だったり、春夏っぽい曲が多かったり。
キュンキュンしたり、切なくなったり、まぶしーーってなったり、
明るめの曲が多いですね。
おばちゃんもついつい若い頃に戻っちゃいます。

あっちなみに、言わずもがな。智CDは最初に作りました。
たぶんここでご紹介するまでもないかと(^^;)