FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年07月
ARCHIVE ≫ 2018年07月
      

≪ 前月 |  2018年07月  | 翌月 ≫

5×20なんだから、100曲選びたい気分→リクエスト完了!

5×20に先駆けて、アンケート!やったー!!
ウキウキしてネットつないだら、シングル10曲。

えっ(´・_・`)?
正直、私は10曲もいらないと思ってる…。

いやいや、ということはアルバムやカップリングからもいっぱい選べるんでしょー?
って思ったら、5曲。

はっ(°_°)?

ここで20周年の意味を知る。はぁ、そういうことね…。ま、しょうがないか…。

でも、選べるんだもん!頑張る!ていうか、期間短くない?
シングルはいいとしても、あの大量の曲の中から5曲って、至難の業。

単純に好きな歌を選ぶべきか。
(歌ってくれる可能性がかなり低い私の選曲。嵐フェスでも1曲も歌ってもらえなかった…)
ダンスが好きな曲とか、好きな智ソロ多めとかいう基準で選ぶのか。
(狙い次第では、歌ってくれそう)
DVDに収録されていない曲っていうのもあるな。(negaiや!なんで入れんかったー!)
一度も披露されていない曲というのも聴いてみたいし。
そもそも、選ぶ基準でさえ今の段階で決められない。どうしたらいいんだー。

とにかく5曲という縛りがあまりにもすごすぎて、今のところ全然選べない。
あっ、『The Bubble』は決定かな。
そして、ブログのタイトルでもある『Be with you』とか。(うーん、でも収録されてるしなぁ)
『maboroshi』とかもじっくり聴いてみたいよなー。
フェイクも堪能したいから、『ONLY LOVE』とか。
あー、ラブといったら、『full of love』!!
ガシガシ踊るといったら、『Right back to you』とか。
『once agein』もいいなあ。
かなり前の曲だけど、『helpless』とかも今の嵐で聴いてみたい。

でも、アルバム曲はたいていDVDに収録されてるから、やっぱりカップリングかなーとなると、
『夏の名前』もいいし、『冬のニオイ』『君がいいんだ』『手つなごぉ』とかも。
そうそう、『忘れらない』に『もう一歩』もあったー。

最近の曲だと『街角の恋人たち』が好きすぎて、未だによく聴いてるんだけど。
『Under the rader』『Circle』もいいしなぁ。
それから、静かな曲だと『unknown』とか、『Perfect Night』
もう少し前だと、『手のひらに』も好きなんだよなぁ。
『sync』とか『more and more』とかもあるよ。
あっ『the Deep End』も!

次から次に湧き出てきて、永遠に終わりそうにない。
だから、5曲は少ないって!!

で、シングルなんだけど、私の中のダントツ1位は
『とまどいながら』
これに10票入れてもいいくらい。

そして、この4曲は言うまでもなく。
『truth』
『Monster』
『Face Down』
『つなぐ』

他は、
『Crazy Moon』
『We can make it!』
『時代』

うーん、こんなもんかなーって、おいっ!まだ8曲だよ。
どうにかして、この空きスペースにカップリング曲をねじ込めないものか。

<追記>リクエスト完了!
今朝、ネットを見ていたら、嵐会議の締め切りが今日とな!!
私はてっきり31日だと思っていて、
明日は仕事休みだし、ゆっくり吟味しようとのんきに構えていたんだけど、
あわてて仕事に行く前にリクエスト!

なので、ほぼ勢い!

シングルは、上の8曲+『Everything』と『a Day…』
『Everything』は松潤とのハモリが大好きなので。
『a Day…』については、
『いざッ Now』ツアーの『RIGHT BACK TO YOU』への流れが大好きで、
あんな風にガシガシ踊って欲しいというささやかな願いが込められている。
(書くとこないけど(^^;)

本当は全部の曲について語りたいけど、1曲だけという縛り…。
私はもちろん『とまどいながら』
この声で大野くんに落ちたんだよね~。
私の人生を狂わせた歌声(*^^*)


他の5曲は…
『The Bubble』死ぬまでに一度でいいから、歌ってくれ。
『full of love』まさに智の声は愛いっぱい。
『忘れられない』会場に響き渡る感じがきっと素晴らしいと思う。
『冬のニオイ』季節柄、冬の歌を1曲と思ってリクエストしたが、はて?10×20ツアーはいつだ?
『街角の恋人たち』とにかく好き。大野くんの声が春そのもので、毎回聞き惚れる。

で、送信してから気づく…。
肝心の『negai』忘れてたー!!

ということで、仕事から帰ってあわてて次女の分にねじ込んで、送信。

ほんとにこの5曲選曲というのは過酷過ぎ。
今でも、あれも聴きたいこれも見たいと次々沸き上がってくるのを抑えられない。
この気持ち、どこにぶつけたらいいですかーー。

次は是非、シングルや定番曲抜きというツアーもやって欲しい!!
スポンサーサイト



嵐songs | Comments(0) | Trackbacks(-)