FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年07月
ARCHIVE ≫ 2018年07月
      

≪ 前月 |  2018年07月  | 翌月 ≫

智の能力をもっと!

嵐-1グランプリでは、ミッションインポッシブルという何とも有難い企画、
ありがとうございます!!

いやぁ、一瞬忍び?映画か何かの撮影ですか?って見間違えそうだったよ。
シンプルな衣装がそれくらい様になり過ぎている!
全身黒の出で立ち(青をアクセントに取り入れ)がとーってもお似合いで、
やっぱり全身のバランスがとても綺麗な人なんだよなぁ…と見とれる。

ぶら下がった状態で、両手広げた瞬間のスイッチ入った感。
アイマスクはめて、妙な落ち着き、集中してる感じがひしひしと伝わってきて、かっこええー。
やっぱり静寂が似合う。

ていうか、あの高さで吊られて、動揺とか恐怖心とかが一切感じられないんですけど、
どうなってるんですか!
そういうのにやられちゃうんだよなー。

そして、初めてにしては、なかなかいい感じの記録!と思ったら、
アイマスク取った時の表情が複雑(^^;)ていうか、男前!
表情だけで笑わせてくれて、キュンキュンさせてくれて、なんてお得な人なの!

「微妙だ」
いやいや、ハードル高くない?十分いい記録だよー。
でも、「3m50cm」と言われた時の、体が反りかえる喜びのポーズがアニメチックで可愛い。
すでに何かのキャラクターになれそう。即商品化してくれ。

「顔ギリだと思ってた」「だから、マスク上げた時、恥ずかしかった」
本人的にはかなり攻めたつもりだったから、実は恥ずかしかったんだね。
基準ないから、どう反応していいのかわからなかったんだろうけど。
相葉ちゃんくらい高いと、さすがに反応もしやすかったでしょう(^^;)
ていうか、相葉ちゃんは、秒数じゃなく触感?ちょっと独特過ぎて…。
アイマスクはずすのを拒絶する相葉ちゃんが可愛かったなぁ。

フジモンは相当なビビりなんで、絶対1位はないと思っていたのに、まさかの大穴!
嵐の番組なのに頑張り過ぎ(笑)小宮を見習え(笑)
ていうか、実はビビりキャラなのかと疑いたくなるほど、頑張ってた。
やっぱり娘ちゃんいると、強いわな。

でも、大野くん、1回目の挑戦で1位とったお陰で、トリだよ。(こういうところ、もってる)
ギリギリ宣言したけど、もうちょっと行って欲しかった。惜しかったねー。

「微妙だなぁ」の後、足伸ばしてるのがアトムみたい。
待ってる間、足組んでるのもかっこよくて。きつくないのかなぁ。
何させても様になっちゃう人。
誰か、この人を映画化してくださーーい。

そうそう、ハーネス?を装着してもらってる時とか、待機している時とかも
すんごい男前で、無意識にこんだけ色気漏れ出すってどういうことよ!って思う。
だから、やっぱりこういう役やって欲しいんだよなー。
過剰に演出とかしなくても、彼そのものがものすごくいい男なんで。
それを生かした、今度はコメディ色一切抜きのやつ、やって欲しい。
衣裳もね、こんなシンプルなのでいいんだよ。

筋力、体幹、スタイルの良さ、一つ一つの体勢もどれも完璧で、
あーこの素晴らしい能力をゲームだけで消費するのはもったいなさすぎる!
まさに宝の持ち腐れ!
もっともーっと大きな舞台で披露する機会を与えてくださーーーい!
スポンサーサイト



VS | Comments(2) | Trackbacks(-)

5×20なんだから、100曲選びたい気分→リクエスト完了!

5×20に先駆けて、アンケート!やったー!!
ウキウキしてネットつないだら、シングル10曲。

えっ(´・_・`)?
正直、私は10曲もいらないと思ってる…。

いやいや、ということはアルバムやカップリングからもいっぱい選べるんでしょー?
って思ったら、5曲。

はっ(°_°)?

ここで20周年の意味を知る。はぁ、そういうことね…。ま、しょうがないか…。

でも、選べるんだもん!頑張る!ていうか、期間短くない?
シングルはいいとしても、あの大量の曲の中から5曲って、至難の業。

単純に好きな歌を選ぶべきか。
(歌ってくれる可能性がかなり低い私の選曲。嵐フェスでも1曲も歌ってもらえなかった…)
ダンスが好きな曲とか、好きな智ソロ多めとかいう基準で選ぶのか。
(狙い次第では、歌ってくれそう)
DVDに収録されていない曲っていうのもあるな。(negaiや!なんで入れんかったー!)
一度も披露されていない曲というのも聴いてみたいし。
そもそも、選ぶ基準でさえ今の段階で決められない。どうしたらいいんだー。

とにかく5曲という縛りがあまりにもすごすぎて、今のところ全然選べない。
あっ、『The Bubble』は決定かな。
そして、ブログのタイトルでもある『Be with you』とか。(うーん、でも収録されてるしなぁ)
『maboroshi』とかもじっくり聴いてみたいよなー。
フェイクも堪能したいから、『ONLY LOVE』とか。
あー、ラブといったら、『full of love』!!
ガシガシ踊るといったら、『Right back to you』とか。
『once agein』もいいなあ。
かなり前の曲だけど、『helpless』とかも今の嵐で聴いてみたい。

でも、アルバム曲はたいていDVDに収録されてるから、やっぱりカップリングかなーとなると、
『夏の名前』もいいし、『冬のニオイ』『君がいいんだ』『手つなごぉ』とかも。
そうそう、『忘れらない』に『もう一歩』もあったー。

最近の曲だと『街角の恋人たち』が好きすぎて、未だによく聴いてるんだけど。
『Under the rader』『Circle』もいいしなぁ。
それから、静かな曲だと『unknown』とか、『Perfect Night』
もう少し前だと、『手のひらに』も好きなんだよなぁ。
『sync』とか『more and more』とかもあるよ。
あっ『the Deep End』も!

次から次に湧き出てきて、永遠に終わりそうにない。
だから、5曲は少ないって!!

で、シングルなんだけど、私の中のダントツ1位は
『とまどいながら』
これに10票入れてもいいくらい。

そして、この4曲は言うまでもなく。
『truth』
『Monster』
『Face Down』
『つなぐ』

他は、
『Crazy Moon』
『We can make it!』
『時代』

うーん、こんなもんかなーって、おいっ!まだ8曲だよ。
どうにかして、この空きスペースにカップリング曲をねじ込めないものか。

<追記>リクエスト完了!
今朝、ネットを見ていたら、嵐会議の締め切りが今日とな!!
私はてっきり31日だと思っていて、
明日は仕事休みだし、ゆっくり吟味しようとのんきに構えていたんだけど、
あわてて仕事に行く前にリクエスト!

なので、ほぼ勢い!

シングルは、上の8曲+『Everything』と『a Day…』
『Everything』は松潤とのハモリが大好きなので。
『a Day…』については、
『いざッ Now』ツアーの『RIGHT BACK TO YOU』への流れが大好きで、
あんな風にガシガシ踊って欲しいというささやかな願いが込められている。
(書くとこないけど(^^;)

本当は全部の曲について語りたいけど、1曲だけという縛り…。
私はもちろん『とまどいながら』
この声で大野くんに落ちたんだよね~。
私の人生を狂わせた歌声(*^^*)


他の5曲は…
『The Bubble』死ぬまでに一度でいいから、歌ってくれ。
『full of love』まさに智の声は愛いっぱい。
『忘れられない』会場に響き渡る感じがきっと素晴らしいと思う。
『冬のニオイ』季節柄、冬の歌を1曲と思ってリクエストしたが、はて?10×20ツアーはいつだ?
『街角の恋人たち』とにかく好き。大野くんの声が春そのもので、毎回聞き惚れる。

で、送信してから気づく…。
肝心の『negai』忘れてたー!!

ということで、仕事から帰ってあわてて次女の分にねじ込んで、送信。

ほんとにこの5曲選曲というのは過酷過ぎ。
今でも、あれも聴きたいこれも見たいと次々沸き上がってくるのを抑えられない。
この気持ち、どこにぶつけたらいいですかーー。

次は是非、シングルや定番曲抜きというツアーもやって欲しい!!
嵐songs | Comments(0) | Trackbacks(-)

VSの智萌え

VSスペシャル。ミッションインポッシブルの前に、まずは山萌えから!

オープニングトーク終わって、コードブルーチームをお出迎えする時に
いつものごとく右に寄ろうとする大野くん。
しかし、翔さん達は動かない。でも、ニノは移動しようとしている。
両者を見て、どうしたらいいのかとまどってる大野くんにすぐ気づく翔さん!
(それは愛ですか!)
大野くんに対して、手で制して、無言でこのままでいいんだよ…と伝える。(男前!)
この一連が好きすぎて、しばしリピートする。

20年以上テレビに出続けてるのに、とまどう大野くんと
しっかり者の翔さんのさりげない気遣いに萌え爆発!

ていうか、ちゃんと段取りを把握してればいいだけの問題なんだけど…。
そこ!ちゃんと先生の話を聞きなさい!→大宮

そして、今度はコードブルーのエピソードを聞いて、突然
「絶対やり続けた方がいいよ」と会話に入ってくる大野くん。
いやいや、独特のタイミング過ぎて、みんな笑っちゃってるよー。
しかし、彼にシナリオなんて関係ない!(まあ、最初の立ち位置さえ把握してない人ですから)
「どっちの立場?」と翔さんが私の心の声を発してくれた。
ていうか、みんなの心の声。
しかし、本人はいたって真剣で…。だからこそ、思わず出ちまったっだよ。
松潤に何か言われて、「夢を与えるよ」って、小さな声で。
そうです。智は感動してしまったのです!
そして、それをどうしても今すぐに伝えたかったのです!

普段は自分からあまり喋らないのに、言わずにはいられなかったんだろうなぁ。
(そういうとこが好き(*^^*)
しかし、タイミングが独特過ぎる。

そして、嵐ファンはみんな思ったはず。
「観たことあるんですよね?もちろんね?」
「うん?」って、一旦聞き返す。わかってるくせにーー。
で、観念しての「観たことはないよ」の言い方、表情が可愛過ぎるだろうー。

思わず出てしまった彼の本心がね、とにかく愛おしかったのでした。

ミッションインポッシブルに続く…。
VS | Comments(0) | Trackbacks(-)

自然体の行きつく先

遅ればせながら…、
「作ってみよう」と「大野丸」のコラボ、見所満載過ぎたよー。ありがとー。
でも、これ以上焼けないでー(もうレッドカードレベルです!大野さん!)
しかも、Tシャツにスウェットにサンダルって!
どんだけラフ!ガチの夏休みか!しかも、似合い過ぎとるじゃないか!
好きなんだよなあ、こういうの(*^^*)結局ね。

それにしても「大野丸日本一周プロジェクト」って、大きく出たな!
今度こそは絶対熊本に!!
くりーむしちゅーゲストの時に(かなり前だけど、私忘れてないから!)
熊本に行くって約束したのに完全になかったことにされてるしーー(T_T)
待ってるよー。

さて、大野くんって、元々何をしてても素っぽいというか、自然体な感じで、
きっと意図的に何かをやることに抵抗というか無理を感じじゃうのかな…とは思うけど、
(亀梨くんの、タクシーで別キャラになりきるエピソードに対する反応とか)
素の一番見たい部分が見えるのが、こういう企画なんだよなぁ。

オラオラっぽい感じだったり、茶目っ気たっぷりだったり、
妙にしっかりしてたり、可愛かったり、
騒ぐわけじゃないけど、静かにテンション上がってる感じがじわじわ伝わって来て、
いつもよりももっと自然体に感じられた。
スタッフさんとの雰囲気もものすごく良くて、
なんだ、みんなで夏休みかよ!とつっこみたくなる。

そんな自然体智から漏れ出る男感(〃▽〃)
後輩と一緒の時やロケの時に漏れ出やすい傾向にあると思ってはいたけど、
加藤くんという気心の知れた後輩くんと一緒のせいか、漏れ出るアニキ感に悶絶。
そして、自分の好きなことをやらせてもらているからなのか、
仕切ってる感じさえも楽しそうで、
リラックスしているというか、楽しんでる感が湧き出てしょうがない。

そしたら、まさかの囲炉裏づくりで衝撃映像に遭遇するとは(°_°)

囲炉裏の枠、またぐ必要あります?
加藤くんの「振動、大丈夫ですか」がフリだと思ったのか何なのか知らないが、
智の何かが全開(〃▽〃)
いやいや、これテレビで流していいんですか?(めっちゃ動揺する)
えっ、私の心がやまし過ぎですか?(まぁ子供が見たら、単純におもしろいんだろうけど)
小窓の翔さんや松潤もどんな顔していいのか、とまどい気味だったけど、
おばさんも家族の様子伺う。(みんな見てなかったけどな!)
ていうか、本人は加藤くんとわちゃわちゃ遊んでる感覚なのか?
これが智の素なのかーー?
大好きな物づくりと釣りという楽しい企画のせいで、開放されちゃったのかなぁ(何が?)
まぁ、そういうとこも好きなんだけども(どういうとこ?)

海の上でも、加藤君の番宣についてもそれなりにバラエティースイッチ入っていれば、
ツッコんだり制止したりするんだろうけど、
どうぞどうぞご自由に…な感じが、あー海だなぁって思う(どういうことだよ)

そしたら、「写真送るね」の言い方がもんのすごく可愛かったり(横顔とのギャップ)、
いきなり船長ごっこな智がもんのすごくかっこよかったり
(よく人のこと観察してるし、再現力が!)
全力で楽しんでる感じがたまらんですよ。

五目釣りの説明とか、流ちょう過ぎて、本気で釣り番組やったらいいのに…と思うし。
しかし、これ以上黒くなられても困るしな。

差し入れの話は、なぜか照れながらの「焼き肉弁当」に萌える。
しかも、ラーメンの方が安いって。
金額を把握してることにびっくりだよ。

肝心の釣りでは、加藤くんが先に釣ってしまい、ご立腹の智がおもしろすぎる。
しかも、後輩からダメだしくらって、言い返せない智が可愛過ぎる。

「アラ、驚いた。うまいこと、入れて来るな。」
正直、うまいとは全然思わなかったけど(^^;)、饒舌な大野くんが見られるからいいんだよー。

釣れなくていじける智がどんだけ可愛いか、思い知る。(ある意味釣れなくて正解)
2匹目ゲットの時は、顔背ける負けず嫌いな感じも垣間見れて、嬉しい。
(プライベートで釣れるといいね)
そして、心折れても可愛い。だから、何しても可愛いんだー。

負け惜しみなのか、「最初に釣り誘ったのは誰だっけなぁと恩着せがましい船長。
こういうところも可愛いんだよー。

でも、加藤くんがさばくんだね。
うちの智だったら、もっと綺麗にできたんじゃーというのはファンの欲目です。
ごめんなさい(^^;)
最後までとにかく楽しい企画でした。
私の望みとしては、今度は翔さんと行って欲しいなぁ。(魚肉ソーセージを忘れずに!!)
しやがれ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ミュージックデイ 智のターンにくぎづけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
歌番組 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*大宮の風船*

大宮、来た\(^o^)/
大野くんの衣装がツボ過ぎる(*^^*)。めっちゃ似合ってる。かっこいい。スタイルの良さが際立つ。
でも、このコーナーだけだよね。もったいない…。あーこれでグラビア撮って欲しい。

「こんちは」が部活の先輩後輩みたいで、笑える。思わず初っ端からリピート。
なんだろう、この可愛さ。出だしだけで、顔がとろける(* ´ ▽ ` *)

そして、今度はつなぎだ。いやいや、これもたまらんなぁ。
ニノはちゃんと着てるのに、大野くんは腰で結んでるのがツボ。
しかも白Tとかもうっ!

あはは、確かに人様が吹いたハーモニカはさすがに吹けないよな。
はっきり言うニノが好き。
大野くん、ラッパ型のハーモニカを吹くんだ…と思ったら、
えーっ口つけずに音鳴るんですかーー?!
誰も何も言わないけど、すごいよね、ね?ね?

ハーモニカの分解をねだる大宮とか、最強。
この二人に頼まれたら断れないよね。
「弱いだ」…って(^^;)

しかし、リードを切る時、一瞬ひーってなった。
こえーよー。本気で。
気をつけてー。

主旋律か伴奏でもめる大宮。
「ねえ?先生」の声!なんなんだ、こんなことしたら、誰でも惚れてまうやろー。
こういう距離の詰め方が小悪魔(〃▽〃)。

結局主旋律やってくれるニノ。なんだかんだ言って優しい。
楽器できるから、その方がいいかもね。

練習でなかなかうまく行かず、「チキショウ」の智。
でも、合ってようが合ってまいが、
見てるこちらとしては引っ張る動作だけで見とれちゃうんですけど。
肩とか腕とか、横顔とかたまらないんですけど。
ずっーと見てられるんですけどー。

「家中の電気消すバイト」って。ニノの表現(^^)v
そんなバイトあったら、すぐにでも雇うよ。夢のようだな~。

演奏はなんとタキシード!もう、いろんなパターンが見られて贅沢。
いやぁ、引っ張るだけなのになんでこんなに素敵(*^^*)

最後、どうした?と思ったら、吹き矢!一発で当てたー。
おめでとうー。

やる気無さそうにしてるのに、きっちりやっちゃう二人。ギャップ王子が二人。

歌は何を歌うのかな。
たぶん嵐の最強は私の最強じゃない可能性が高いので、ハードル下げて待ちます(^^;)
しやがれ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヨガ智は芸術品

待ってました!ヨガしやがれ。

ヨガと言えば、以前VSでちょっとだけどやってたのがすごかったね。
(大島さんじゃなくて、児島さんありがとう)
でも、あまりにも簡単にやっちゃうから、
逆にすごさが伝わりづらくなるといういつものパターンだったけど(^^;)

今回は、みやぞんと一緒かぁ。
かなりの身体能力の持ち主。しかも、ヨガの経験があるとな!
おいおい、みやぞんができて、大野くんができなかったらどうしてくれるんだい!
嵐の番組だぞ!とちょっと不安になる。
ていうか、みやぞんが挑戦する分、大野くんが映る時間が減るじゃないかー
という単なるエゴなんだけども(^^;)

ていうか、いきなりの高レベルな技、ぶっこんできたー。
初心者がこんなことやるのか!普通、段階踏んでからやるレベル。
まぁ、VSの実績があるから、無問題?
しかし、あんなところに手をつっこむって、どうなってるの?ていうか、
なんでか先生の足の隙間に手をつっこもうとする二人。可愛いじゃないか!

お手本見てる時は、無理だよーって顔してるのに、やり出すとけっこう意欲的。
(ひゃっほー!さすが我らが智。)
みやぞんもすごいけど、大野くんがすごいのはやっぱり一つ一つの動きが綺麗なんだなぁ。
本人は意識してないんだろうけど、体に染みついてるフォームの美しさが出ちゃう。
逆さ胡坐とか、片足をひゅっと曲げただけで、芸術点10点満点!の札を挙げそうになったし。
(まだ完成してないのに(^^;)

で、もう片足がなかなか難しい。果敢に挑戦する智。
痛いなら無理しなくていいんだよーと思わず過保護になる私。
先生が「痛いですか」って遠慮してるのに「やってください。やってください。」ってすごい、智!めっちゃやる気!
こういうのって他者との競争とかじゃなく、できるかできないかという自分との闘いだから、
向いてるのかな。
それにしてもほんとすごいわー。ていうか、こんなお姿が拝めるなんて、生きててよかったー。
そして、息も絶え絶えなのがたまらんのですけど(〃▽〃)。

次は、逆立ちする前の体勢から綺麗なんだよ。
しかも、あんなにゆっくり足を上げるって、普通できんでしょ?
日頃何もしてない…とか言ってるけど、やっぱり普段の体の使い方とか、
ダンスの極めっぷりとかがこういう時に出てくるんだよな、きっと。

で、つま先まで伸びた足といい、一つ一つのパーツが綺麗。
一瞬バランス崩しちゃったけど、その後ゆっくり足を半分まで下ろしてキープ。
これがまたつま先まで綺麗に伸びて、完璧。思わず、時よ、止まれ!と願った。
(一時停止すればいいんだけど、そういう問題じゃないのよ)
まさに芸術品。永久保存したい。

そして、息も絶え絶えの「できた」が愛おしくて。
さすが!やりきったね!
眠そうだのやる気なさそうだの言われるけど、やるときゃやる男なんだよ。
しかも、美しいんだよ!

先生に「素晴らしかった」というお言葉もいただいて、
「3人で同じポーズして乾杯したい」とみやぞんが言ってくれて、なんかいい空気だったな。
変に笑いを取ろうとしない、競争しようとかいう感じであおったりもしない、
そんなみやぞんだから、よかったのかも(^^)

またこういう体を使った企画、やって欲しいなー。
ソロのお仕事のお知らせがまだないんで(もう上半期終了w( ̄o ̄)w)、
こういうところで補給するしかない!
ていうか、ツアー発表されたんだね。
えっ?ドームツアー以外に何かやるの?
いやいや、嬉しいけど!行けるんだろうかという不安の方が先に立つ。

今年も会えるといいな(^^)

あとは直接大野くんとは関係のないラグビーの話なので、たたみます。
ていうか、私の中では大野くんとつながってるんだけども…。
興味のある方は、ご覧くださいませ。
しやがれ | Comments(0) | Trackbacks(-)