FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

*思考停止させる智voice*

前にも書いたことあるけど、智voiceは時に思考を停止させる。
考え事をしながら聴いていると、突然ある声に心もってかれて、ついついその声に思いを巡らし、
あっそういえば、私何考えてったけ?なんていうこともしばしば。

そんな声をDoors&カップリングからご紹介。
(と言うと聞こえはいいが、要は全部の智voiceについて書く時間がないから(^^;)

『Doors』
指でたどったら

意志を表すかのようなちょい強めの歌声の中に、ふと紛れ込む「たら」に心もってかれる。
ふわっと光が射し込むように明るくなる感じ。
しかも、「ら」なのが響き的にもいいんだと思う。なんとなく(笑)

『Winter days』
あぁ会えない時間さえ恋と呼べるけれ

ウキウキデート感からの男前の「あぁ」の落差に心もってかれる。
会えない寂しさがこの「あぁ」に凝縮されているような。
この「あぁ」だけで、この曲が大好きになった(ゲンキン)
そして、最後の高音の「ど」でふわっと抜けていく感じがたまらない。

『Perfect Night』
飲み干したグラスの温度

ひんやりとした世界にふわっと体温を感じるような歌声。
グラスにズームして、映像が突如クリアになる感じ。いや、浮かび上がる感じかな。
なんともいえない不思議な響きに心もってかれ、もっと聴きたいと思った瞬間、
通り過ぎてしまう儚さ。
ほんとにこの歌声には度肝抜かれた。ここだけ異空間みたい。

移ろう日々を洗い流してい 優しい雨 包み込むよう

ここは語尾萌え連発。ビブラートが心地いい。
特に最後の「にぃ~」がたまらん。
「ni」の子音「n」が抜けて、残された母音「I」だけが揺らいでる感じが好きすぎる。

あぁははぁふぅ~

文字にするとなんか変(笑)
高音のひっそりとした優し気な歌声がたまらなく愛おしい。

『BORDER』
思考停止とまではいかないけど、好きなのが

夜空見上げれば 数千億の嘆きあふれて

なんと山voiceです。
この二人でこんな響き方するんだ…と、果てしなく広がる感じがたまらない。
ライブで歌ってくれないかな。響き渡る二人の歌声聴いてみたいです。

スポンサーサイト