FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

*『untitled』私のお気に入りは… *

今回のアルバムは、久しぶりにガッツリ語りたいスイッチが入った!
(ということで、密かに『untitled』カテゴリ作ってみました(^^)v

今までのアルバムに関して言えば、(これはあくまで私の好みなんだけど)『BW』がピークで、
その後は徐々に離れていく感じがして、ちょっと寂しく思ってた。

でも、今回のアルバムは思っていた方向と違うところからガツンと来られて、
その意外さがとても心地よくて、また聴きたい!もっと聴きたい!ってなる。

何だろう、この感覚。
大野くんの声に出会った頃を思い出す。
布団の中にMDウォークマン持ち込んで、寝入るまで大野くんの声に浸っていた。
今はiPhone持ち込んで、5人の声に浸る。
だって、片時も離れたくないんだもん。

大野くんの歌声がものすごく自由で、余裕もって楽しんでる感じがする。
曲ごとにその舞台を所狭しとひらりひらりと声が舞ってる感じがして、私もワクワクしてくる。
時には優しく、力強く、色っぽく、オラオラだったり、お茶目だったり、全く耳が離せない。
そんな大野くんの歌声を堪能できることの喜びを今ひしひしとかみしめてる。
そして、もちろんそれぞれの5人の歌声、掛け合い、重なり合いも見事で、大好き!ってなる。

まだまだ聴き込んでから詳しい感想は書きたいと思ってるけど、特にお気に入りの曲3曲を紹介。

『Sugar』
タイトル見た時に、翔さんの『sugar and salt』(私のお気に入り)が思い浮かんで、
きっといい曲に違いない…という妙な確信生まれる。(根拠が薄過ぎ)
そしたら、やってくれた。

もうね、サビがね、たまらなく好きで。泣けてくる。
5人だからこそ出せる歌声。
5人じゃないとダメなんだと思わせてくれる歌声。
こんなにも切なく美しく訴えかけてくる。

大野くんは言わずもがな。
私的には相葉ちゃんの声がツボで、涙腺刺激する。

そうそう、筑前煮を焦がしたのはこの曲です(^^;)

そして、もう一曲タイトルでピンと来たのが、『Pray』
「祈り」というワードに、これまたなぜかきっと好きな曲に違いないという妙な確信生まれる。
(単純過ぎ)

これまたサビで泣く。
メリーゴーランドみたいに声がくるくる舞っていて、永遠にくるまっていたい。

それから、『夜の影』
私の大好きな世界観。三浦大知的な?こういうの歌って欲しかったんだぁ~。

末っ子二人のムーディーな二人の歌声がとてもマッチしている。
そして、大野くんの歌声は言わずもがな。
艶めかしさに腰が抜けそうになる。
時には語り掛けるように、適度な抜け感もあって。
なんて気持ちよさそうに歌うの。
ひんやりとした暗闇を光が揺らめいているような世界。ずっと浸っていたい。

あとは、『抱擁』とか、『バズりNIGHT』も捨てがたい(笑)
少しずつ語っていきますね。
スポンサーサイト