FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

*『忍び』布教活動成功!*

なかなかパソコンの前にゆっくりすわる時間がありませんが、
無門殿にはちゃんと週一ペースで、会いに行っております(*^^*)
ママ友も家族も完全にあきれておりますが、そんなことは気にしない~気にしない~。

先週は友達が行けなくなって、結局一人で。(5回目)
そして、今週はその友達と一緒に行ってきました。(6回目)

開口一番、「おもしろかった」と。やった~!!
大野くんもよかったけど、伊勢谷さんが…と大膳に心惹かれた模様。
彼女だったら、たぶんそっちだろうな…と思っていたので、それは想定内。
確かに、左京亮と思わせおいて颯爽と登場する大膳には私も毎回しびれるし(*^^*)

そして、思いがけず「音楽がいいね」と言ってくれました。
私は初見では音楽のことまで頭が回らなかったので、これは意外な反応。
そして、嬉しくもあり。

是非ご家族にも!と言ったら、早速お勧めしてみるとのこと!
布教活動、大成功!

さて、私は来週は行けるかどうかわからないけど、
その後は長女や旦那とも行く約束をしているので、布教活動頑張るぞ!

ところで、私は初日を除いて4回見にいったんだけど、やっぱり女性客が多いなぁと。
この手の映画で女性が多いということは、やっぱり大野くんファン?だよね。
私が行くのは平日なんだけど、だいたい十数人。多い時で20人くらい。
(今回は夏休みというこもあり、お子様もいました)
その中に男性がちらほらという感じ。
男性といっても、彼女もしくは奥さんに連れてきたもらったという感じの方をよく見かけ、
(老夫婦の場合は、ご主人が誘うのかな)
お一人様の男性はたまーに見かける程度。
是非とも、殿方にもいっぱい見てもらいたいなぁ~。

で、女性のほとんどの方が大野くんファンなんだろうな…と思うのは、
だんだんと反応が薄くなってきている感じがする(^^;)
きっと何回も来ていらっしゃるのではないか…と。
だんだん笑ったり鼻をすすったりというのが減ってきているのを肌でひしひしと感じる。
人数が少ないので、あまり声を立てて笑うというのもなかなか恥ずかしいかとは思うんだけど。
私もくすっとはなるけど、なかなかアハハというわけにはいかない(^^;)
初日なんか、みんな鼻すすってたのにね。(人数も多かったし)

映画見に行って、何してんだ?って話ですけど、やっぱり周りの反応が気になっちゃう。

で、今回は思いがけない台詞で、男性が一人声を出して笑ってらっしゃって、あれ?って。
私はそこは笑うというよりもゾクゾクするという場面だったので、へぇ~って感じで。
あれは、おっいよいよ始まるぞ!みたいな期待感だったのかなぁ。

ちなみにその台詞は、「どう動くか、わしにもわからんぞ」
ひゃ~、しびれる~!という場面ですね(*^^*)

そして、私と同年代かもしくはちょっと上くらいかなぁ。
女性の二人連れの方がまさに初見なんだな…とわかるあまりにも新鮮な反応で、初々しかった。
最後の思いがけない展開に、あ~っと声を出して驚かれ、その後鼻をすする音が。
そうだよ、そうだよね。びっくりしちゃうよね。まさかこんなことになるなんてね。
わかっていても、切ないもん。
きっと彼女たちも布教活動にいそしんでくれることでしょう~。(勝手な期待)

こん感じで、私はうるっとはするものの、泣くまではいかないという感じになってしまった。
(集中しろ)
まぁ、恥ずかしいっていうのもあるんだけど(^^;)(邪心)
ママ友に6回目でもうるっとしたと言ったら、ドン引きされましたけれども~。
(知らない人には、わからんぞよ)
彼女にもお勧めしてるんだけど、全然乗ってこな-い。
(日頃から好きな芸能人とかが全然合わないんだけど)
昼顔見たい!とか言うから、いや絶対忍びの方がおもしろいって~て言ってるんだけど、
なかなか手強い(^^;)

まぁ、こんな感じで、映画だけでなく他のことも楽しんでますよ(^^)
それにちゃんと最初から最後までしっかり見れるようになりました。(何の報告?)
前の日に早めに寝たり、昨日は栄養ドリンク飲んで行きましたから!
暑さのせいか、体がだるいよ~。(でも、負けない)

公開する前は、5回くらい見たいな…と思ってたんだけど、
こうなったら目指せ10回ですよ!
ドン引きされたって、私は突っ走ります!
そこに無門殿がいる限り!
スポンサーサイト