FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

*I'll be there*

いい加減、衣替えしなきゃなぁ…と思いながら、
気が付けばテレビの前からのぉ~パソコンの前!
だって、録画番組を消費しないと、どんどんたまっていくんだよ。
特にドラマは、気が付けば8本見てるからね。
『ひよっこ』も合わせたら、9本か。
(その上、お笑いとか気になる番組片っ端から録画するもんだから。
この間は『プロフェッショナル』で大型クレーン船見て、ワクワクした)

ちなみに、特にお気に入りは『リバース』と『フランケンシュタインの恋』
それから、『ボク、運命の人です』『人は見た目が100パーセント』もおもしろい。
そして、『ツバキ文具店』『犯罪症候群』に『4号警備』
でも、『あなたのことはそれほど』は正直、見続けるかどうか迷ってる。
詳しいドラマの感想はこちら。(『Round』の感想はどうした?)

って、とっとと本題!

昨日は、Mステだったね。
すっかり忘れてて、ふと時計見たら8時過ぎてて、あわててチャンネル替えた!

フルだったけど、シンプルに踊る嵐がもっと見たかったかも~。
個人的にはあんまり凝った演出は…(^^;)

衣装は、思ったほど冒険せず。もっと貴族感打ち出してくるかと思ったんだけど。
でも、色合い好きだよ~。
大野くんは相変わらず蝶ネクタイ担当で(^^)
贅沢ですが、ジャケット脱いだとこも見てみたかったです。
めっちゃカッコいいと思うんですけど!

そして、やっぱり大野くんのダンスは綺麗で!
前奏のターンの入りの正面を向いたお顔や姿勢、それに回る時の足の上げ方とか、
一瞬一瞬が綺麗で。

でも、センターに寄る時の動きが見られず残念。
これは、FNSの時がばっちり見れたね。
真っすぐにすっと引き寄せられる左足の動きがなんとも綺麗で、リピートしまくった。
「for you」の後のターンもスピーディーかつコンパクトで、とんでもなくスマート。

でも、「チェイシング」の時、こんなポーズしてたんだ。
なんか笑っちゃうんだけど~(^^;)

「シークレットサイン」の胸元に手を差し入れて、体をくねらせる?振りが好きなのになぁ。
これもFNSだとちゃんと見れる。
でも、Mステでは、「周りから」のアングルが妙にドキッとするんですけど。
胸元に差し入れた手が妙に色っぽい(*^^*)

「ほんとうの優しさ」の時の足の動きが好きなんだよな。
一つ一つの動きにメリハリがあって。

それにしても、立ち方が綺麗。(わかっちゃいるけど)
横から見ると、尚更ね。
これもFNSがわかりやすいかな~。
「遠回りしても」の時、思わず一時停止しちゃうんだよな。

他にも、VSでは、「ミステリーワールド」で、一瞬胸を開くような動きをするんだけど、
それがまたツボ。

それぞれ見所はあるけど、私的にはFNSが一番好きかな(*^^*)
でも、髪型はやっぱりVSの時が最強だったね!
スポンサーサイト



*有限+追記*

最近の私、「有限」が裏テーマで。
何事にも限りや限界がある。
あれも出来ない、これも出来なかったとネガティブにとらえるより、
ある程度割り切ってやらなきゃな…と思っているところ。

これは翔さんのラップに影響された部分も少なからずあって。
『二人の記念日』のラップ、大好きなんだよね。
これを聴くと、なんとしても翔さんに素敵な伴侶を~と願わずにはいられない(*^^*)
(もちろん他の4人もね)
って、それはさておき(^^;)、私のツボはここ!
「雪がやむことだけが決まってるなら」
これを聴くと、毎回泣きそうになる。

そうなんだよ。
何事にも「終わり」が来ることだけは決まってる。
いいことも悪いことも。
「終わり」だけは誰にも平等に与えられている
そんな中で出来ることなんて本当に限られていて。
そんな限られた時間の中でどうしたらいいかなって。

実は私、休日の朝(平日の場合)はやりたいことややらなきゃいけないことを
片っ端からチラシの裏に書き出す。(いつもじゃないけど)
でも、たいていの場合、半分以上できない。
で、結局あ~あ…ってなっちゃう。

でも、最近は「これだけはやる」とか「これはやらない」とか
ある程度スパッと決めちゃうことにしてる。
そうすると、気分的にも楽だしね。
それに優先順位をつけることで、何が大事なのか見えてきたりするし。

でも、今日は朝から超やる気がなくて。
あ~どうしようかなぁ…、気が向いたら何かやろうかな…と思いながら、
たまってる録画番組消化してたら、午前も午後も寝落ちするという。
一体どんだけ寝るんや。
新学期始まってから、朝の弁当作りで5時過ぎに起きてたりするもんで…。

気が向いたら『Round…』の感想を書こうと思っていたのに、
ということでまだ全くの手付かずです。
って、ただの長い言い訳やないかーい。

ということで、『Round…』の感想はまた後日(^^;)

4月28日
一昨日はぼーっと過ごしてしまったので、
昨日は朝から勝手口の日よけ代わりのカーテンもどきを作ったりしてました。
(古くなったシーツをリメイク)

そして、久しぶりにハンドメイドのブログも更新してみましたので、よろしかったらもどうぞ。

さて、「有限」ということについて書いてみたけど、
いろいろ取捨選択することが必要だなと思う今日この頃。
そこで、スマホのお気に入り登録からYOHOOをはずしてみた。

というのも、YOHOOニュースって必要な情報もあるんだけど、
正直井戸端会議や噂レベルの話もまことしやかに書かれていることもあって。
でも、タイトルにつられて、ついつい見ちゃうんだよね~。
しかも、コメントとかまで見出すと止まらなくなっちゃって。

でも、だんだん何が真実なのか、自分がどう感じてるのか、わかんなくなっちゃって。
あ~いかんなぁ…と。
これって無駄な時間じゃね?と。

そこで、すっぱり見ないことにした。
そしたら、見ないなら見ないで、全然平気。
もちろん大野くんとかの情報は信頼のおけるサイトで確認。

さて、今日は予定が狂ってしまって昼前からお仕事。
ということで、『Round…』の感想は明日になりそうです。
では、もうしばらくお待ちを~(^^)

*unknown*

どうしても書きたかったカップリングの感想。
私が激リピしているのは『unknown』と『Round…』なんですが、まず『unknown』について。

これはまさに私好みの曲!前奏でまずぐっと引き込まれ、好きになる予感しかない。
全体的に受ける印象が『三日月』と似ていて、どちらも印象的な前奏、幻想的な世界観。
シンプルに静寂と暗闇と星々の瞬きを思い起こさせてくれるような
私にとってとても居心地のよい空間。

でも、『三日月は』は夜空を見上げる感じで、あくまで地に足が着いているイメージなのに対して
『unknown』は宇宙を漂っているような不思議な浮遊感に満ちている。
無重力な世界をくるくる舞っているようなイメージ。
それがものすごく心地よくて、ずっとずっと漂っていたくなる。
そして、メロディーやハーモニーが美しくて、描いている世界がとても切なくて、泣けてくる。
ずっとずっと身をゆだねていたいよ。

まず最初のソロの流れがものすごくいい。
一番手はニノで。ささやくような抑え目の感じがいいよね。
「想い」「もぉい」の響きが好き。
松潤の歌声も柔らかでムーディーなんだけど、芯もあって。
「しないさ」「さぁ」の抜け方が好き。

そして、相葉ちゃんの「静かに打つ…」の一連のソロがものすごく好き。泣ける。
追いかけてくる「鼓動、鼓動」の美しい響きとか、
「二人だけわかる色づき始めた合図」なんて、なぜか異常に胸がしめつけられる。

そして、来ました。大野くんソロ!
暗闇と星のきらめきだけの世界だったのに、急に色を感じる不思議な歌声。
(前出の「色づき始めた」って、このことか?って思うくらい)
うーん、色というより温度なのかな?
「どこにどり着くだろう「こに」「どり」に何とも言えない色と温かみを感じる。
一つのフレーズの中で、こんなにも声の色って変わるものなんだね。
そして、語尾の「ろう」のささやかな揺らぎが刹那的で。
追いかけてくる「だろう」が夜空に解き放たれていくようで。
「形を無くして」は真っすぐに。
「ずっとぉ向こうでぇ」の力強さが切実で。
なのに、「囁いている愛へ」は、柔らかく、ふわっと抜けていく。
下ハモは松潤かな。いいよね。

「決して叶わぬ夢…」からは、伴奏の低音の響きとリズムがステップ踏んでるみたいで、好き。
歌声とものすごくかみあっていて、心地よい揺らぎと宇宙感を醸し出してる。
大野くんが振り付けたら、どんな風になるんだろう…。
でも、私がツボった曲はなかなかライブで披露される機会が少ないからな(^^;)

「触れてるだ 崩れそうなタイム語尾のかすれた感じが色っぽい。
「描いてくだの響き。
「oh~n」がこれまた色っぽくて、たまらん。

サクラップの遠くに大野くんの声。
「見えないままで イエーエー」ここは、少年っぽさが増してるような感じがする。

「あからさまなサガ はなからかなわないの我儘」
伴奏が一瞬消えて、静寂の中櫻井くんの声だけが響いてるのが時が止まったみたいで。
そして、ドラムが入ってきて、再び動き出すという流れがたまらん。
これが時の隙間?

あんまり普段は歌詞は気にしないんだけど、記事を書くのに確認してみたら、
ますます好きになった。
言葉の使い方がものすごくツボ。

「まるで世界中に忘れられている今夜だけの鍵を探そう」
「なくさないで今日の匂いを」
「時の隙間」とか、「見えないもの、見えないままで」とかね。

特に具体的な描写はないし、シンプルなんだけど、言葉の使い方がものすごくツボで、
いちいち響いてくる。
それから、書き出していて気づいたんだけど、五感の内の4つが入ってるんだ。(味覚以外)
理屈とか抜きにして、感覚を研ぎ澄ますとこんな感じなのかな。
永遠と刹那の世界が共存しているような不思議な世界。

さぁ、まだまだリピしますよ~。

*無門のターン*

またまた久々の更新。お久しぶりです(^^)
何とか生きてますよ~。

というのも、ある時期から超ストレスだったパソコンのキーボード入力。
だって「さとし」と打つと、なんと「智」が候補の108番目に出てくるという遠き道のり。
(なぜか煩悩の数)
しかも、全然学習してくれなくて、更ならストレスがかかるという悪循環。
(だから、わざわざ他の熟語を打って出すという面倒さ)
他にも、勝手に予測変換が出てきたりして、それがめっちゃ邪魔。
(私のタイピングの邪魔をするでない!)
おかげで考えるスピードで文字が打てないので、超ストレスがかかる。
そして、忙しさとかいろんなことを言い訳にしてパソコンから遠ざかる日々。

どうしても書きたいネタも特になかったしね。あはっ。
といっても、全くなかったわけでもないんだけど、
私が書かなくてもほかの方が書いてくれるだろう…という完全他力本願(^^;)

でも、とうとう見つかった。どうしても何が何でも私が書きたいネタ。
新曲の「I'll be…」ではなく、カップリング!(そっちかーい)

実はこんな風にめったに更新しなくなっても、毎日アクセスはあるんですね。
(ピークの頃の10分の1くらいではあるんですけど)
で、ふと確認してみたら金曜のアクセスが増えてて、何かあったかいな?と思ったら、
そっか、VSで「I'll be…」のお披露目したんだった。
まださらっとしか見てないわ…というくらい新曲がさほど私のツボではないという事実。
(こればかりは私の好みなんで、すみません…)
その分、カップリングは激リピしております!!

ということで、ブログを更新するためには、ストレスなくキーボードをたたきたいということで、
ネットで調べてみたら、意外と簡単に解決策見つかる
おいおい、そんなことかーいというくらい超簡単。
(以前も解決策を調べてみたんだけど、検索の仕方が悪かったのか、さっぱりわからず)

パソコン使い始めて20年以上になるけど、日頃わけわからず使ってるんで、
壁にぶち当たると、すぐお手上げ状態。
でも、やっと普通に打てるようになったよ。嬉しい~!!
しかし、久々に打ったら打ち間違いが多くて、若干イライラ(ブランクってこわい)

で、本題の前に忍びの国@ブランチ。
いろいろ書きたいことあったんだけど、全部書いてたら超長くなっちゃうし、
今更感満載だし、今回はターンに絞ってみた。

①まずは、最初に流れた予告映像。
これはもう何度も見たんだけど、立ち回りでのターン。
ちょっと腰を落として、さらっと軽く回るターンがめっちゃ素敵。

②そして、メイキングで、殺陣をつけてもらっている時の映像。
これまた片足でさらっと回るターンに目が釘付けになる。
ていうか、いちいちお手本を超えてくる智に見とれる。
美しや~。

③また立ち回りをしている時の映像が流れるんだけど、この時のターンは①と同じ?
回った後のコミカルな動きが無門って感じがするよね。

④最後に流れた予告映像。
「見破れるか」の後、画面が切り替わった途端、ターンする智のスピード!!
早送りか?と思う。ひえ~っ、カッコよすぎる!!

他にも見どころ智が満載だったね。
Lilicoさんを刺しちゃったり(^^;)
一瞬あっ…てなるんだけど、それを怒涛の攻めでなかったかのようにふるまう智。
そして、ぼそぼそしゃべる智にキュンキュンしていたら、蚊の話って!
(聞きたいのはそこじゃねぇ~)
怪物くんの時は、黄色い衣装に虫が寄ってきて大変だったという話をあちこちでしてたけど、
今回は蚊に食われなかった話が定番となる予感(^^;)
(映画と虫の話はセットなのか)

それにしても、男前無門とほんわか智とのギャップに揺さぶられ、楽しかったな~。
さとみちゃんの横で一息つくほんわか智が妙にツボだったし。(Mr.マイナスイオン)
あ~、早くスクリーンでお目にかかりたい。

あれっ、肝心のカップリングの感想は?
まだ記事がまとまらないので、また後で~。
書く書く詐欺にならないように頑張ります!