be with you 3104

2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

*セカムズと逃げ恥*

今年も残りわずかですよ~。
書きたいことはいっぱいあったはずなのに、
結局ほぼ書けないまま年を越そうとしています。
ごめんなさーい。

だって、未だにMステもじっくり見てないんですけど~。
しかし、ただ一つ言えることは、翔さんになりたーーーい!!
今はそれだけです(*^^*)

さて、今年はやっぱり『世界一難しい恋』ですね!
この頃は、頑張って更新してたなぁ~。
だって、楽しくて、楽しくて!

そして、終盤はまんまと『逃げ恥』にはまりました。
毎回、キュンキュンしたり、笑ったり、時にはほろりとしたり。
そして、恋ダンスをこっそり練習したり。
これまた楽しかった。

この二つのドラマ、けっこう共通点があるような気がするんだけど。
主役の男性がかなり不器用で、癖がある。
本来なら絶対センターにはなれないタイプ。
それなのに、どことなく漂うヒロイン感。
そして、何より可愛い。

「可愛いは最強なんです」
名言ですねぇ。
しかも、それをガッキーに言わせるという!
可愛いが押し寄せて、おぼれそうでした。

どちらのドラマも印象に残る台詞がたくさんあったけど、
『セカムズ』で、私が一番好きなのは
「君といると、俺は変になる」
この時の零さんがすこぶる男前で、おぼれそうでした。

本当はこの二つのドラマについてじっくり考察したいところだけど、
時間がないので、さらっと。

どちらのドラマも気持ちを寄り添わせやすかったよね。
一緒に悩んだり、泣いたりすることはあっても、
嫌な気持ちになることはなかった。
きっとそれぞれの心情に納得することができたから。
(これは、私がドラマを見る上で重要ポイント)

そして、どちらのドラマも決して大きな事件が起きるわけでもない。
めっちゃ意地悪な人やかき回す人がいるわけでもない。
視聴者の裏をかいてやろうみたいなあざとい展開もない( ̄o ̄)

でも、しっかり心にしみてくる。

私たちが抱えてる問題も端からみたら、滑稽だったり、小さなことだったり。
でも、本人にとっては大問題。
本人もわかっちゃいるんだけど、変われない。
だから、自分を正当化したり、逃げ出したり、周りのせいにしてみたり。
そして、自己嫌悪に陥ってみたり。

でも、結局最後は自分自身でもがいて悩んで、何かをつかみ取るしかなくて。
そういう過程がどちらのドラマも丁寧に描かれてた。
登場人物の悩んでる様子とか、心境の変化に寄り添えたのが嬉しかった。
一緒に泣いたり、悩んだり、キュンキュンできたのが嬉しかった。

そして、最後は自分で悩んで、ちゃんと答えを出してたね。

最後に答えを出すのは自分自身でも、もちろん周りの人たちも必要で。
見守ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、時には叱ってくれたり。
それにみんなチャーミングで。
敵味方みたいな感じで、単純に割り振られた役柄じゃなくて、
一人一人がちゃんと息づいてた。

あ~、『セカムズ』をまた見たくなってきた。

そういえば、お友達のご厚意で、招き猫を描く大野くんが見れました。
ありがとう(^^)
ていうか、こんな企画があったことすら知らなかった私(゚д゚)
それから、波瑠さんが零さんのあれこれに点数を付けるっていうのも初めて見た。
ソファーの二人がめっちゃ可愛い(*^^*)
(これって、ZIPの天気予報で流れてたよね。
特典映像に入るのかと思ったら、入ってなくてがっかりしたけど)

これって、皆さんご存じなのかしら。私が疎いだけ~?
最近、ブログ巡りもたまにしかしないし、日頃は情報収集程度しかしてないもので。

さーて、後は紅白に年始のスペシャル番組ですか。
何か忘れてないよね(^^;)

年内にもう一回くらい出てきたいところだけど、自信がないので、
とりあえずよいお年を~(^^)/

*今年もありがとう*

先日、大野くんのお誕生会やってまいりました。

ケーキは、去年は私が用意した画像が使えず、
ケーキ屋さんが急遽用意してくれたんですが、
正直いまいちだった(^^;)
おかげで、写メ撮るのも忘れた。

ということで、今年はいさなみ夫妻にしました。
セカムズのDVDを写メって送ったんだけど、
ケーキ屋さんの提案で、直接ケーキにプリントするのではなく、
DVDの形のホワイトチョコにプリントしてもらいました。

これがなかなか可愛いではないかい。

CAKE.jpg

で、今気づいたんだけど、SAYOSIに見えなくもないよね(^^;)
私、ちゃんとSATOSHIって送りましたから~。
ま、可愛いからいいんだけど(*^^*)

5人というこじんまりとした会ですが、
大野くんだけでなく、健康やお墓の話まで多岐に渡る話題でわいわい。
さすがアラフィフw( ̄o ̄)w
話題が豊富すぎて、5時間なんてあっという間。
泊まりでもいいくらいだよね。

この年になると、いろいろ考えてしまうけれど…。
いつまでコンサート行けるんだろうなぁとか、
明日何かあってもおかしくないんだよなぁとか。
今年は地震もあったりして、いろいろ考えさせられました。

でも、今年もまたみんなの元気な顔が見れて嬉しかった\(^o^)/
これって、当たり前のようで当たり前じゃないんだよね。

大野くんが結んでくれた大切なご縁。
来年もまたこうやって集まれますように。
新たなメンバーも随時募集中ですよ(^^)