be with you 3104

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

*溺れたい*

復活LOVEウィーク、終わっちゃったね。
でも、CDもまだしっかり聴いてない。DVDも一度見たっきり。
録画した番組も、まださらっとしか見てないんだよ~。

『しやがれ』最近、私的につまらなくって。
まともに再生したのは歌の部分くらいだし。
グルメ&クイズよりも縄跳びとかやって欲しい~!体動かして欲しい~!

で、昨日今日はお休みなので、思う存分智を堪能するぞ~と思っていたら、
いろいろあってそれもままならず。
なんで私が尻ぬぐい?みたいなこともあって、めっちゃストレスたまるし~。
仕事じゃないよ。世の中にこんな無責任な人おるんかい!っていう憤りが止まらない。
でも、話し出したら止まらなくなるので、カッツアイ。

で、今回出て来たのは、まさかのMonster!!
私、あの映像を見た記憶が全くなくて…。おーー!!って、なったよね。
ガシガシ踊ってるし。キレキレやし。
ターンのスピードとか、ハンパないし。

あ~、私の知らない頃の大野くん。
娘は『怪物くん』見てたけど、私は全く興味なしだったあの頃。
こんな感じだったんだね…。

あ~早くリピートしたい。溺れたい。

*Miyagi BD 感想 その2*

全部ツボを書き出していたら、いつまでも終わらないので、
主だったところだけざざっと参りまする。

PICANCHI
7.34~ この体勢からの移動が見物。
2015_1004miyagi0001.jpg

軽くジャンプして、下半身だけ向きを変えて、踏み出す。
ただそれだけの、ついつい見過ごしてしまうような動きなんだけど、これがすごく綺麗。
体の軸は、あくまで真っ直ぐ。上半身の安定感。足の形がいちいち綺麗。

2015_1004miyagi0002.jpg 2015_1004miyagi0003.jpg
2015_1004miyagi0004.jpg 2015_1004miyagi0005.jpg

8.14 踏み込みから足を上げる。バレエみたいに綺麗。

2015_1004miyagi0006.jpg 2015_1004miyagi0007.jpg

青キミ
20.46 上げた時に真っ直ぐ伸びた左足も綺麗なんだけど、
その後の向きを変えながら、くいっくいっと正確な角度を保ちながら動くのがすごい。

2015_1004miyagi0008.jpg 2015_1004miyagi0009.jpg

ZERO-G
円を描くような腰の動きがたまらんです。品があるんだよな。

2015_1004miyagi0010.jpg 2015_1004miyagi0011.jpg

弧を描く手。最後まで綺麗です。

2015_1004miyagi0012.jpg

Endless game
1.55.18 ポーズがいちいち様になる。

2015_1004miyagi0013.jpg

メドレー
1.57.28 ジャンプしながらくるっとまわる姿がペンギンみたいでかわいいと
微笑ましく見てたけど、コマ送りで見ると、際立つ美しさ。

2015_1004miyagi0014.jpg

sakura
2.01.29 くいんくいんと動き膝の動きもさることながら、その後の移動がこれまた綺麗。

2015_1004miyagi0016.jpg

うっほうっほゴリラみたいなこのポーズが好き。かっちょええ~。

2015_1004miyagi0017.jpg

男前二人。おまけ(*^^*)

2015_1004miyagi0018.jpg

2.02.08
内に入る右膝が好き。

2015_1004miyagi0019.jpg

なんとか、明後日の『復活LOVE』披露の前にアップしたいと思っていたので、
間に合ってよかった。

それから、久しぶりに『DEGITALIAN』も見てみたんだけど、
そう言えば、どうしても書きたいことがあったんだ…と。
忘れない内にここに載っけとく。

Imazing Crazyの1.22.38の左足でリズムを刻むところ。
こんな音まで拾っちゃうのね…と、嬉しくなり、延々リピート。

まだCDは届きそうにないけど、『復活LOVE』週間。
楽しみだぁ~!

*Miyagi BD 感想 その1*

2月15日
ひさしぶりの更新で、MiyagiのBDについてちょっとだけ触れたけど、
少しでも私の思いを残しておきたいなぁ~ということで、少しずつ書いていこうと思います。
(気が向いたら、少しずつ追記していきたいと思ってますが、続くかな~(^^;)

まずは、何と言っても『two』
時期的なことも相まって、ついつい複雑な思いが交錯し、泣きそうになってしまうんだけど…。

ジュニアもつけずにただ一人。
これが孤独ではなく孤高な気高さを表しているようで。
そこには余計なものを寄せ付けない、紛れもない大野智の世界がありました。

凛とした佇まい。ただステージで歌い踊り、表現することだけに集中している。
時には静寂さえも味方に付け、眉間のしわや語りかけるような手の動きや、真っ直ぐな歌声。
最初、複雑な想いを抱えながら見ていた私も
迷いのない大野くんの覚悟を見せつけられたようで、
やっぱり一生ついて行こうとあらためて決心するのでした。

2015_0926ティッシュ&バッグ&monster0008 2015_0926ティッシュ&バッグ&monster0009

2015_0926ティッシュ&バッグ&monster0010 2015_0926ティッシュ&バッグ&monster0011

そして、あの紙吹雪。
大野くんには余計な装飾や演出は必要ないと思ってたけど、
あの紙吹雪は大野くんの秘めた想いがほとばしるようで、とても切なくて、美しくて。
そんな想いは大野くんの歌声や表情と共に解き放たれ、昇華していくようで…。
とにかく泣けます。

2月17日
Monsterからの流れ。
30秒くらいの映像にツボがたんまりあって、溺れる。

歌いながらゆっくりと前に出て来る動き。
一本の直線の上を綺麗に歩くモデル歩き。
ゆっくりとした動き、かかとを内に入れるようなねじる動きが入って、
手にも表情があり、優雅。

2015_0926ティッシュ&バッグ&monster0012

そして、「モーンスターッ」の後は、同じ歩くにしてもタイプの違う歩き方。
テンポや曲調もガラッと変わり、膝を高く勢いのあるストレートな歩き方。
堂々としていて、頼もしく、同じ「歩く」でも、全然違った印象を受ける。

そして、1.58.02の腕を後ろにまわす動きは、
回り始めから終わりまで一切気を抜くことなく、綺麗な弧を描いている。
肩甲骨が気持ちよさそう。
大野くんの動きを見ていていつも思うのは、関節が気持ちよさそう。
きっちり綺麗に動かされていて、見ているこっちも気持ちいい。

1.58.04の右肩をぐいっと前に出す動きが好き。
体の軸を中心に右肩をぐいっと前に出して、綺麗に半身になってる。

下の2枚は、特に印象に残っている瞬間。
素早い動きの中でも一瞬一瞬、綺麗に決まっている。
何度見ても飽きることなく、ついつい一時停止やコマ送りを繰り返してしまう。

2015_0926ティッシュ&バッグ&monster0013 2015_0926ティッシュ&バッグ&monster0014

大野くんの踊りは、外に向かってアピールするというより
自分の中の何かと対話しているようで。
それが「静」のイメージにつながるのかな。

*不意打ち智*

気が付いたら、広告が出ていたので、あわてて出て来ました(^^;)

お久しぶりです。元気です(^^)
雪の時は、思わず出てこようかと思ったけど、結局そのまま(^^;)
せっかくだから、その時の画像だけ。20cmくらいは積もったんじゃないかな。

2015_0906クリスマス&がねあげ0004

アラシゴトは遅れをとらないようにと思って、ぼちぼちやってはいるんだけど、
MIYAGIはまだ全編通して見てなかったりする。あはっ。
だって~、Monsterからの智が好きすぎて、twoよりもそっちばっかりリピートしちゃう。
何回見ても飽きない。

さて、大野くんったら、男っぷりがますます上がってきてるよね(〃▽〃)
時々不意打ちの智にハート射貫かれて、家族の前で平常心を保つのに必死。

『VS』とかでも、大野くんが出てるのわかりきってるのに、夕飯の支度でバタバタしていて、
ふと画面に現れた大野くんにドキッ!として、やだっ智ったら~と思うことが多々ある(*^^*)

それに、床屋の智ね!!
全く知らなかったんで、思わず「あ~っ」って声が漏れるよね。
で、後はとりあえず凝視。無言になるよね。必死になるよね。
なんでこんなに綺麗なんだろうって思うよね。
なんでこんなに可愛らしいんだろうって思うよね。
CMで流しちゃっていいのかって、思うよね。
で、キリンさん、ありがとう~!!!って叫びたくなる。

そして、今朝も…。
昨夜の情報で知っていたにも関わらず、朝にはすっかり忘れていて、
『復活LOVE』のMVにとりあえずびっくりする。(byめざまし)
曲は、前日にちょろっとだけ聴いてたんだけど。
次女が録画した『カウントダウンTV』を見ていて、ジャニーズっぽい曲が流れてきたな…と
思ったら、『復活LOVE』でした。(それにしてもタイトルが微妙~)

で、後であらためて『めざまし』の映像を見て、ダンスに見とれる。
ポケットに手つっこむだけでも様になりすぎ!
で、やっぱり綺麗な智の踊りに一時停止&コマ送りが止まらない。

そしたら、『ZIP』では、智ソロが流れた~。不意打ち!!
あ~、語尾萌え連発!!
しかも、さりげなく入るターン。
こういう状況でターンって…。打合せの時にどんな顔してたんだろう。超気になる。
(しかし、歌詞がうーん。まりやさんの詞って、昔からあんまり好みじゃないのだ)

そして、波留さんとのしやがれ。
相手役が波留さんというのは想定内だったけれど、上着脱いだ智の不意打ち!!
いかんよ~。うなじから肩にかけてがやばいよ~。大好きだよ~。
あんな智を間近で見て、平常心の波留さんがうらやましいやら、歯がゆいやら。
薄着智、バンザイ!

5人でいる時と違って、智が主導権握ってるのが新鮮。
かまくらの時も良かったけど、相手が女性ということで、
気遣ってる感じとか、ちょっと照れてる感じとかが可愛い過ぎ!!
「自分で言うの、それ」とか、押し倒したくなる(〃▽〃)

波留さん、あさのイメージでもっと元気な感じの人かと思ったら、意外と静かなタイプ?
大野くんにはそういう人がいいかもね~。
お互いあまり気を使いすぎず、穏やかな空気が流れてそう。
よろしくお願いします!

そうそう!奈々緒ゲストの時の「なんだよ」はね、
まずすわり方にやられた。二枚目スイッチがさりげなく入ってる。(角度とか完璧)
で、目線の動かし方で倒れそうになった。
ダメダメ、それはダメなやつ!心臓に悪いわ~。

それから、『ZIP』でのスーツ姿登場にやられたわ。
スタイリッシュな感じで、毛先に御曹司感が出てるよね(あくまで個人的見解)
最初、旅館の二代目って聞いてたんで、和装を期待してたけど、スーツがめっちゃお似合い。
(和装は、またの機会にお願い)
髪型や服装で、こんなに雰囲気が変わる人もいないよな~。
しかも、発言とのギャップにまたやられる~。

ドラマはどんな感じになるのか、超楽しみな分、正直心配な部分ももあり。
私、ドラマとか映画って好き嫌いがはっきり分かれちゃうタイプ。
大野くんが見られればいい…なんていう程度のドラマは正直見たくないのよ~。
そこは脚本にかかってるよ~。
(その点、『鍵部屋』の相沢さんは元々好きな脚本家さんだったので、安心して見れたけど。
でも、途中他の方が書いたりして、がっかりしたな。今回はそういうことないよね?)

金子茂樹さん?知らんなぁと思ったら、『最後の約束』か…。
すまん。正直、私的にはあんまりだった…。
『きょうは会社休みます』は、次女が見てるをの何となく見てたくらいなので、よくわかんない。
悪くはなかった気はする。でも、私は浅尾さんの方がよかったなぁ。
田之倉くんの魅力がよくわからんかったし。(意外とちゃんと見とるやん)

とにかく楽しみは楽しみなんですよ。
だって毎週、大野くんに会えるんだもん。
今までに見たことのないような表情とか見せてくれるのかな。
どんな声で語りかけてくれるのかな。
所作もスマートで綺麗なんだろうなぁ~。
あ~、やっぱり大野くんが出てるだけでいいかも~。
いやいや、良い作品を期待してますよ!!