be with you 3104

2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

*Japoコン、行ってきました+追記*

先週の金曜日、福岡に行ってきましたよ。
ご報告しなければ…と思いつつ、いろいろと忙しい上に、
パソコンがなかなか言うこと聞かないし。
延び延びになってしまいました。

とりあえずは無事参戦できました。
1塁側スタンド席、センターステージをほぼ横から見るという、
LOVEコンの時と似たようなお席で、ニノをかなり近い距離から拝ませていただきました。
実は、視線がこちらに来たような気がしたんだけど、気のせいかしら。
その時は、くまもんのうちわを持っていたので、前にぐいと出したけど、
反応してもらえなかった~。(まぁ、仕方ないよね)

大野くんは遠かったね~。
近くに来た時もあったけど、全く違う所ばかり見ていたわ、あのお方…。
頑張ってうちわ作ったのになぁ。
今年は忙しくて、前に作ったうちわでいっかぁ…とほぼあきらめてたんだけど、
やり出したら止まらなくなった。

和テイストのうちわが作りたくて。
毛筆の「智」を探したがなかなか見つからない。
習字を習っている次女に書いてもらおうかとも思ったけど、忙しいそうだし。

そこで、ふと思い出した!
大野くんが書いた「智」を使えばいいじゃん!と。
前に『しやがれ』のお正月スペシャルで、書いてたよ!と。
DVD引っ張り出して、デジカメで撮ってパソコンに取り込み、拡大コピーして、出来上がり。

そして、後は桜吹雪のイメージで、花びらを散らしてみました。
これがなかなか難しくてね…。
2日くらいあーでもない、こーでもないと寝かせてみて、何とか出来上がりました。

真ん中は川のイメージね。
本当は曲線で描きたかったけど、青が少ししか残って無くて、苦肉の策。

で、ソロのイメージというか、大野くんのイメージが月なので、
三日月も加えてみました。

2015_0728Rうちわ0002

そう言えば、コンサートの帰り、運転していたら、ぽっかりと夜空に浮かぶ半月を見つけました。
月の船みたいで、綺麗だったなぁ~。

いろいろと感想は書きたいんだけど、とにかく時間がない。
大掃除も年賀状も何一つ手を付けてない~。
今日は、やっとチューリップの球根を植えました。
そして、昼からお仕事。

追記…という形で少しずつ感想を書けたらな…とは思っていますが、どうかな…。
まぁ、期待しないで待ってて下さい(^^;)

追記しました(12/28)
     ↓
スポンサーサイト

*遅くなったけど*

かなり遅くなっちゃったけど…、

大野くん、お誕生日おめでとう~!!

もう~やるべきこと、やりたいことがいろいろあって、
どう時間を使ったらいいのか、よくわからなーい。

でも、お祝いは、25日に3104会でやりましたよ!
いつものメンバーで、涙あり、笑いあり。

そして、毎年恒例のケーキの画像ですが、撮るのをすっかり忘れてました!
というのも、事前にケーキ屋さんに画像を送ってたんですが、
前日の夜に画質が粗いと連絡をもらい、結局ケーキ屋さんにお任せすることに。

そしたら、えらく前の大野くんだった(^^;)。ツンツンヘアーのね。
それはそれでいいんだけど、えっ?こっちもけっこう画質粗いやん…みたいな~(^^;)
ということで、いまいちテンション上がらず…。
写真を撮ることすら、すっかり忘れてましたとさ。

ということで、本当にケーキにしてもらいたかったのは、こちら。

img002_convert_20151202165046.jpg

可愛いなぁ。キラキラしてるなぁ。

ていうか、今朝の『めざまし』見た?!
お猿さんのキス待ち智が可愛すぎて、卒倒しそうだった。
お猿になりたーい。

さて、今年も一ヶ月を切っちゃいましたねぇ。(話、コロコロ変わるけど…)
まぁ、私事でもサトシゴトでもいろいろありました…。

でも、その結果行き着いたのは、結局は自分次第ということ。
仕事の上でも人間関係でも、サトシゴトにしても、何にしても自分の心構え次第。
周りに期待したり頼ったりすると楽ですが、
その分振り回されたりストレスたまったり、自己嫌悪に陥ったり。

でも、自分の見方や考え方をちょっと変えるだけで、見える景色も変わって来ます。
よく「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」なんて言いますが、
私は「やって後悔するくらいなら、じっとしてるに限る」というタイプ(ーー;)

でも、最近、やってみようかな…とちょっとずつ思えてきました。
失敗は怖いけどね。
大野くんだって、言ってたよね。
いっぱい失敗すれば、その内失敗するネタがなくなっちゃうって。

50歳目前にして、ちょっとだけ成長できそうです。

さて、今日は、FNSでどんな嵐くんに会えるか楽しみです(*^^*)
次もいつ更新できるかわかりませんが、またね~(^^)/