be with you 3104

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

お久しぶり( ̄▽ ̄)

お久しぶりです。
皆さん、大丈夫ですか?
うちは、パソコンが大変です。(そっちか)

突然ネットに繋がらなくなっちゃいました〜!
今はスマホから打ってます。(超まどろっこしい)

それはさておき(おくんかい)、朝から動揺しまくりです。

すぐには受け入れることが出来ず、ウルウル。
でも、時間が立てば、自分の気持ちも落ち着くだろうと思って(智の幸せは私の幸せ)、放っておくことにしたんです。

ところが、やっぱり我慢出来ずに検索しちゃいました(あくまで幸せを確認するためよ〜)

ところが、結果、不安は募るばかり〜‼︎
あ〜、いろいろ心配。
あんなことやこんなこと。

正直、しっかりしろよ〜、さとし〜という気持ちもあるし。

でも、とりあえず今は、宮城が無事に終わることを願うしかないですよね。

久々の更新がこんな不安な気持ちだなんて。
次回こそは、歌声やダンスの魅力についてガッツリ語りたいものです。

しかし、パソコンどうするかなぁ。
修理?はたまた買い替え?
ひーっ。

こんな感じなんで、コメントのお返事はもうしばらくお待ちくださいませ。
すみません!
スポンサーサイト

*お久しぶりです*

あらっ、長いこと放置しまくってたら、広告出ちゃってました(^^;)
おまけに年も一つとって、五十路一歩手前まで来た(ひーっ)

ということで、近況報告など…。(と言っても、特に何もないけどな!)

あ~、やっと夏休み終わったね。ほぼサトシゴトできなかったわ。
空いた時間は、録画したドラマとかバラエティを消費するのでいっぱいいっぱいだったし
(おいおい)
『ど根性ガエル』はゴリラいもがツボで(*^^*)(でも、『しゃべくり』みたら、超めんどくさいヤツだった(^^;)
『探偵の探偵』は思っていたよりも普通で(ていうか、アクションとか傷つけたりするのが苦手)、
『民王』が思いの外おもしろくて、はまってます!(遠憲さん&菅田くん、芸達者過ぎ)
そうそう!『小暮写真館』 1話は取り損ねてしまったんだけど、2~4話を一気見!泣ける!

で、今日は久しぶり~に誰もいないお休みで(むふっ)、
さぁサトシゴトやミシンゴトやるぞぉ~と意気込んでたんだけれども…。

午前中は買い物行ったり、長女に宅配便送ったりしてたら、あっという間で。
で、ふと…時間がある時にやろう~と思っていた、iPhoneに音楽を入れるのに挑戦!

実はスマホにした後、MD-WALKMANが充電できなくなっちゃって…。
(バッテリーがダメになっちゃったかな…)
で、毎日バタバタと過ごしていたら、嵐ソングもぱったり聴かなくなっちゃって…。
あ~、意外と智ボイス無しでも生きていけるのね、私って…、
なーんてのんきに考えていたんだけれども。(それでもサトシックか)

そこで、せっかくのiPhone。使わにゃ損損ということで、チャレンジしてみたのはいいが、
もう手間取る手間取る。
ネットで調べながらやってたんだけど、勘違いしてたり、思い込みでやっちゃったりで、
全然上手くいか~ん!(一体何時間かかったんだか)

でも、何とかこれだけ入れました(^^)v

helpless/All or nothing/とまどいながら/冬のニオイ/君がいいんだ/手つなごぉ/
二人の記念日/夏の終わりに想うこと/How to fly/忘れられない/もう一歩/
スパイラル/マダ上ヲ/let me down/むかえに行くよ/静かな夜に/over/
STORY/時計じかけのアンブレラ/maboroshi/Boom Boom/Rock this/
まだ見ぬ世界へ/always/negai/morning night/Hung up on/消えぬ想い/
two/full of love/Hit the floor/Imazing crazy/TRAP

私、アルバムは『君僕』からしか持ってなくて、
シングルはカップリング聴きたさにあれこれ購入したのがあるんだけど…。
他はレンタル一辺倒(あはっ)
しかも、パソコンに入れてるのは一部で、後はMDとかカセットテープの中なんだよなぁ。
(完全に時代の波に乗り遅れているぞ~)

とりあえず自分の好きな曲をピックアップして入れてみました。
で、聴き始めたら、あ~~ってなって。
そうそう、この感覚!って、懐かしくなった。

若い頃の大野くんの声の持つ魔力はいかんともし難く、やっぱり泣きそうになる。
特別なんだよね。私にとって…。

『とまどいながら』声堕ちの私としては、この声聴くだけで胸がいっぱいになっちゃう。
この頃の甘くて、ちょっと癖のある歌い方。
艶っぽくて、でも少年っぽくて。
忘れていた感覚を思い出させてくれるような。
永遠にくるまっていたくなる。

それから、『二人の記念日』のサクラップにもついつい涙腺がゆるむ。(めっちゃ好き)

私の場合、よく聴くのは、やっぱり昔の歌が多くて。
しかも、シングル曲はほぼ聴かないという。

『POPCORN』以降は特に、新譜で出た時に聴き込んで、
その後はあんまり聴かなくなっちゃう傾向にある。
結局、昔の曲を引っ張り出して、聴いてます。
『DEGITALIAN』の時もコンサート迫ってるのに、なぜかウラ嵐聴いたりしてたな(^^;)
何か安心するんだよね。ほっとする。
ずーっとくるまっていたくなる。

昔の曲は、自然と情景が浮かんでくるものが多くて…。
それは具体的な物の時もあれば、
ぬくもりだったり、風だったり、光だったり、闇だったり。
切なさだったり、美しさだったり。
どんどんイメージがふくらんでいく感じ。

ほんと、単なる私の好みですけど。

『JAPONIZM』どうなんだろう。
実は、正直、不安はある。タイトルのセンスも(おいおい)
ソロに関しては、全然心配してないけど(絶大なる信頼)

胸の奥がきゅーっとなって、
体中の神経を研ぎ澄まして、
目を閉じて、どっぷり世界に浸る。
数えきれないくらいリピートしたくなる。
智voiceで語りたくて、うずうずしてくる。
そんな曲に出会えるかな。

それにしても、今回3パターンだったね。
マジかよ~!と思いながら、2パターンは予約しましたけれど。

とにかく大野くんの声が聴けて、踊っている大野くんが見れて、
笑っていてくれればいいです。