be with you 3104

2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

*DIGITALIAN BD その1+追記(8/7)+追記(8/12)*

DISC1の特に印象に残ったとこだけ、ささっといっちゃいます。

『Wonderful』
13.02 「take your hand」 一瞬で決まるポーズ。下ろす腕の動きも綺麗。

2015_0309FNSなつ0001

14.06 「嘘でいいさ」
上半身しか映ってないけど、お腹に添えた手と腰くいっがたまらん(〃▽〃)

2015_0309FNSなつ0002

腰の動きが特徴的な曲なんだけど、大野くんの腰があんまり映ってなくて、残念(^^;)

『Bittersweet』
初っぱなの生歌感がたまらんです(^^)

松潤のお尻にタッチする智。2人の世界(*^^*)

2015_0309FNSなつ0003

半円になった時の腰の動きが大好きなんですけど、正面から見たかったわ~。

『Disco Star』
いや、やっぱりすごい!強烈!生はこの100倍すごかった!
花道で、相葉ちゃん思わず笑っちゃってる。
花道の下に緑のシャツの人影が見える!大宮発見!

『Love Wonderland』
「imajination」のファルセットがすこぶるいい~!!!!

49.56 向きを変えた後、綺麗に足が上がってる。

2015_0309FNSなつ0004

『TRAP』はツボ満載なので、また後日。(Imazing Crazyもね)
今回は一カ所だけ。

1.31.26 一瞬なんだけど、姿勢が綺麗なんだよね。

2015_0309FNSなつ0005

『Hope in the…』
1.46.13 とにかく指先まで綺麗で、見とれる。
この後、向きを変える時のキレ!

2015_0309FNSなつ0006

とりあえずこんな感じで…。
実は踊る曲ばっかり見て、他の曲はまだちゃんと見てません(^^;)
DISC2も今日ちょっとだけ見ました。
スッピンは早送りしながら要所要所しか見てないので、早くじっくり見たい。
(しかし、なんでチャプターないんだよ!)
大野くんのお誕生日のお祝い、初めて見たよ!ありがとう(^^)


コメントのお返事しましたので、ご覧下さいね。
いつもありがとうございます(^^)

*おいおい、まさかの…*

アラシゴト、サトシゴト、なんとかついていってるような、ついていってないような(^^;)
FNSもZEROもさっきあわてて録画予約したし…。
油断すると、すぐに置いてけぼり食らっちゃうよね。

週末は、次女の試合の付き添いで2泊。
その間にシングルの予約が始まり、あわててお智達に助けを求める。(ありがとー)
付き添いは、台風の影響もあったりといろいろたいへんだった一方、
たいしてお役に立てなかったことも悔やまれ…。
そこで、今回の教訓を生かすためにマニュアル作成中。
でも、何とか1勝はできたし、『しやがれ』もリアルタイムで観れたし、楽しかったな(^^)

帰ってきた翌日は、洗濯機を3回まわし、階段を上ったり下りたりしていたら、ぐったり。
栄養ドリンクを飲んで乗り切って、午後は仕事。
(最近、栄養ドリンクに頼ることが多くなったな~。やっぱり年か…)

昨日は昼過ぎまで仕事しして、午後は届いたDIGITALIANをつまみ食い。

所々見たスッピンはすでに大満足(*^^*) 
イングリッシュ智がかっけぇ~!!はちまき智がお茶目~!!
私もお手ふり、欲しい~!!早く全編通して観たいーー!!

DISC1も踊る曲を中心に鑑賞。
きゃ~、無重力智~!!!!
もっと細部までじっくり鑑賞したーい!!

しかし、DISC2は全くの手つかず。この調子だと、いつ観るんだか…(^^;)

で、今日パソコン開いたら、な、な、なんですと!!!!
通常盤の「Asterisk」「TRAP」は、正面の固定アングルに切替ができるんだって!!!!
おいおいそりゃないよ…と事務所のあざとさにあきれながら、即注文したよ。
私、個展はあんまり興味ないんで(こんなんでサトシック名乗って、ごめんなさい)
これくらいの贅沢いいよね?
(描いたり作ったりする大野くんはずーっと見てられるけど、作品はうーん。私には難解(^^;)
ていうか、ポイント貯まってたんで、結局通常盤を600円程で買えちゃったんですけど(^^)v







今日も午後から仕事だけど、明日はお休みなんで、ゆっくりDIGITALIAN鑑賞できるかなぁ~
と思ったら、午後は次女がいるから、ゆっくり観れないか…。

8月はシフトの時間も増えそうなので(1人お辞めになっちゃうので)、忙しくなりそうだし…。
こんな調子なんで、感想はいつ書けるかわかんないです。

先週のVSの智は、目線が色っぽかったし、男くさかったし(*^^*)、
『しやがれ』も由美さんとの絡みが最高で、楽しかったわ~。

またその内時間がとれたら、出て来るかもしれないです(^^;)

コメントのお返事ももうしばらくお待ち下さいませ。
すみません…。

*はな垂れ智*

ついついまたまた出て来てしまったYO!

だって、物作り智はもちろんだけど、34歳のはな垂れ智がどうにもこうにもキュートで!
だってだって、見てくれはあんななのに、動きがスタイリッシュだったり、
エロい口元がアップになったりで、テレビの前で大興奮(〃▽〃)

2015_0222ラムネ瓶0001

りんたろうくんも大野くんのツンデレに翻弄されながらも、すっかり虜のご様子。
子供を相手にしてるっていう感じがしない、大野くんの接し方が好き(*^^*)

そして、はちまき智も素敵~!!
ていうか、最近山愛が過剰じゃない?!(もちろん大歓迎ですけど~)
何かっていうと、ガハハ笑いの翔さんが小窓に登場。(もはや公認?)

2015_0222ラムネ瓶0002

ゴクゴク智ももちろんいいけど、この歩いてきての「あるある」がどうにもこうにもツボで。
私の最大のリピートポイントは、実はここだった(〃▽〃)
だって、歩き方がスタイリッシュで、こっちを向く仕草がキレがあって、
かっこいいのなんのって。
はな垂れとスタイリッシュって、共存できちゃうのね!

2015_0222ラムネ瓶0003

スタッフに真剣に訴える智。こんな必死な智、なかなか見られない。
さすがにここは自分が手出ししちゃいけない…って、思っちゃったんだろうね。
この時の表情、声がたまらん。

2015_0222ラムネ瓶0004

今回は難度高過ぎて、あんまり見せ場はなかったけれど、
ほらほら、こんな風に頑張ってたよ。
めっちゃ男前(*^^*)

2015_0222ラムネ瓶0005

あたふた智も可愛かったし、職人さんとすぐに距離が縮まっちゃう感じもいいし、
オーバーオールもお似合いだったなぁ~。
さて、次は何かなぁ~。

パンケーキの絵は、技術的なことはもちろん、その発想にびっくり!
こんな風にふいに独特の感性をぶちこんで来る。
しかも度肝を抜く感じとか、ひけらかす感じじゃなく、
ちょっとずらしてくる感じが好き(*^^*)

翔さんは、殺センセー(^^;)?

そう言えば、『しゃべくり』に山口晃さんが出演されてましたね。
作品の緻密さ、繊細さにも圧倒されましたが、なかなかユーモアのある方で、
大野くんとの対談が楽しみです(^^)







*智が太陽*

お久しぶりです!
お休み宣言して1ヶ月も経たないのに、思わず出て来ちゃいました。あはっ。
本当はデジタリアンあたりで復活か…と思っていたんだけど(^^;)

だって、MUSIC DAYの歌って踊る智があまりにも素敵だったから!!!
(もちろんハーモニカたんすの智も見応えたっぷり。男前~!!)
ビジュアルも最高で、惚れ惚れ!!!(一時期ぷくぷくしてて、どうなることかと思ったけど(^^;)
衣装も素敵だったし、カメラに抜かれる智がどれもこれも極上で!!!(日テレ、あっぱれ!)

山いちゃこらもあちこちで堪能できたし!
「翔くーん」と走ってくる少年と画面越しに会話する翔さんのデレ顔。
キリンのCMでは「ここ持って」の大野さんの優しい手と見守る眼差しにやられる。
安定の櫻井推しの大野さんと嬉しさを隠しきれない翔さんは、もはや季節の風物詩か。

さて、『Troublemaker』は、隣で次女がリモコン片手に楽しそうだったけど、
もちろん私は大野くんを見ることに全力を尽くしましたー!

ハートビートの男っぽい手がたまらん!
そう言えば提供の時、ニノを押さえ付ける手が素敵だったことも付け加えておきます(*^^*)

最後の方、右端でムーンウォークしてたね(〃▽〃)
でも、端っこで一瞬なんで、サトシックじゃないと気づかないと思うけど…。
本当にさりげなくさらっとやっちゃうんだよなぁ~。
格好良すぎる(*^^*)

それにしても、相変わらず安定した綺麗な立ち姿です。
内ももが中にくっと入ってる感じがたまりませんっ!!

2015_0215太陽0002

太陽メドレーは、正直不安で不安で…。
『Love Rainbow』は予想通りだったけど…。ごめん、正直テンション上がんない(ー。ー;)
でも、楽しそうだったから、いっか~。

で、次は一体何?と思ったら、『Monster』
やったー!!!の前に???だよね。だって、月じゃーん!!!
でも、理由はどうあれ、嬉しい~!!

初っぱな歩いて来る足運びの相変わらず綺麗なことよ!
そして、「全て…」の踏み出す左足に釘付け!

2015_0215太陽0003  2015_0215太陽0004

「モーンスタッ」で、前に出て来る時の歩き方が颯爽としていて。

2015_0215太陽0005

シュッシュッとくり出す右足も安定の美しさで。
でも、なんでここでアングル変えた?と思ったら、また正面に戻って。
ターンの入りから、回る途中の体勢、回り終わった後のステップまで、息をのんじゃうよね。

2015_0215太陽0007  2015_0215太陽0008

以前は、ターンの後にステップを踏んでなかったと思うんだけど、
一昨年の24時間だったかな?初めてステップ踏んでるの見て、度肝抜かれた。
こんな風に智アレンジをちょいちょい入れてくるんだよなぁ。

で、後ろに下がる時の細かいステップがよく見える!
こんな動きしてたんだねぇ~。

そして、今回もまた出たよ、智アレンジ!
後ろにはける前のステップ。
前は蹴り出すような感じだったのに、今回は膝をくいっくいっ!
お~っ!!!!何だ、この動きは!!!
あ~、また進化してますよ、この人!

2015_0215太陽0010  2015_0215太陽0009

もう油断もへったくれもあったもんじゃありません。
こうやって、いい意味でどんどん裏切ってくれるんだからぁ~。

そして、一体次は何なの~?とドキドキしてたら、『青キミ』
あら、すっかり忘れてたわ…。(おいおい)
最近、『チェックのマフラー』をエンドレスで聴いているもので…。(理由にならんわ)

イントロで最初一列になる時に、
引き寄せる右足と体の向きの変え方がとんでもなく好きなんですけど!!
スムーズでクールで、リピートが止まらない。

「狂おしいのに」の蹴り上げる左足もツボ。

2015_0215太陽0011

「帰る家はどこに」の俯く視線が美し過ぎる!

2015_0215太陽0013

その後、ストップモーション山。
大野くんはじっとしてるのに、肩で息する翔さん。ガンバ!

「君と君とつながっていたんだ」
智アップがとんでもなく可愛い(*^^*)
そして、その後の俯く視線とのギャップにやられる~!!
大野くんのアップが続いて、贅沢!!

山ユニゾンの前の緩やかなターンも流れがあって、次につながる感じが好き。

「隣にいよう」で、さりげなく入れてくるターンも
流れに身を任せてる感じがして、自然なんだよなぁ~。

あ~、お腹いっぱい。
しばらくリピートの嵐が続きそう(*^^*)

さて、ハーモニカたんすは、ざざっと感想。
・「失礼!」男前過ぎて、倒れる。
・片側だけやって、やった気分になってる大野さんが好き。「えっ!!」って驚き過ぎだし(^^;)
・ノミとカンナが恐ろしいほど似合う大野くん。次は、大工の役でもいいんじゃない?
・引き出しが入らずショックを受けるジェスチャーがもはやダンス。
・引き出しを手元でぽんっと弾ませてから入れるんだね。うふっ。
・「取れんだ…。なんだ…」の寂しげな大野さんがたまらん。
・「天才ですよ」と言わせてしまう大野さんの器用さ。
 「天才じゃないです」と速攻で否定する大野さんの謙虚さ。共にプライスレス。
・小芝居のぬいぐるみになりたい。でも、置くときはもっとそっと置いてね。
・足首ーーーっ!!
・探す演技をしながら、きちんと演奏できちゃう大野さんの器用さ。

久しぶりの記事はやっぱり長文になっちゃったなぁ。
さて、次はいつになるやら…。
また我慢できなくなったら、出て来ます(^^)