be with you 3104

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

*青キミ@Mステ*

やっとMステの感想~。
まだハワイコンの感想も途中なのに…。いつになることやら(^^;)

さて、撮った画像が多すぎたので、厳選してみた。

最初見た時、げっ何この衣装? VSのがよかった~って思ったけど(^^;)、
ネクタイがいい仕事してるんだよな。
(とにかくひらひらするものなら何でもいいから付けてくれれば、私黙るから・笑)

イントロで向きを変えながら移動する時のキレと軸の安定感に見とれる。
大野くんの軸は限りなく細いイメージ。
でも、それはとても強固で揺るぎない。

重心を低くして移動する時の安定感と足首の動きに釘付け。

2014_1224m青空0019

上から見ても、ほ~ら、こんなに綺麗。
どこから見ても完璧。おそるべし、智。

2014_1224m青空0020

「騒々しい僕らは…」
ツーステップで移動する時、右肩を後ろにぐっと引く動きにときめく。
(右肩ひとつでハートわしづかみ)

「潜み続ける」
大野くんの肩に手を掛ける松潤。絵になる2人。
俯く横顔が哀愁を帯びていて、素敵~!

「視線落とす」の後の移動では、相葉ちゃんとのニアミスでドキッとした。

「言葉の向こう」の腕ぐるぐるが王子かと思う。
体や足の向き、綺麗に伸びた左腕。肘を軸に綺麗に回転する右腕。
さらっとやってる感じなのに、それはそれは綺麗で…。

2014_1224m青空0004 2014_1224m青空0005

ツーステップの智ソロが軽やかでスマートで、たまらん。
流れるような5人の動きがいいよね。

「MY TIME」のポーズが色っぽくて、刺激的(*^^*)

2014_1224m青空0010 2014_1224m青空0009 

アウトロの流れるような美しい動きが、ここは氷上か?と思うほど…。
足の形、体の向き、腕の使い方、どれも完璧で。
一番美しく見えるポジションが体に染みついてるんだな…と思う。

2014_1224m青空0012 2014_1224m青空0013

さんざん魅了しておきながら、最後にこんなキュート智!

2014_1224m青空0014

山、

2014_1224m青空0015 2014_1224m青空0016

男前だったり、キュートだったり。

2014_1224m青空0017 2014_1224m青空0018

全然飽きないなぁ~。
ごちそうさま!
スポンサーサイト

*青空の下、キミのとなり+追記*

『青空の下、キミのとなり』来た!

安心して見れるメイキング、来た!これだよ、これ!
(結局、Sakuraは3~4回しか見てないな(^^;)

久々の私的ツボカップリング曲来た!しかも、2曲!
(久しぶりに激リピ決定~)

ジャケットのすわってる大野くんの足の長さに見とれた!
(何だろう…。本当に長いのか、長く見せる技を知っているのか)

『Dandelion』と『この手のひらに』が好き過ぎる。
ちょっと懐かしさもありつつ、
あ~、こういうのが聴きたかったんだよね…。
嬉しくって、涙が出るよ。
ありがとう。

でも、『この手のひらに』と『何度だって』の歌詞が若干かぶってて、混乱した(^^;)
しかも、ウォークマンのイヤホンが片っぽ調子悪くて…。
こりゃぁ、買い替えないとだめだなぁ~。

ウラアラトークは、まだ聴いてない…。
昨日、あわてて通常盤レンタルしてきて、パソコンに入れたけど。
(買えなくて、ごめん)

どんな感じなんだろうね。
楽しみだなぁ~。

詳しい感想は、また後日ね(^^)

*追記*
『青キミ』はママ友(嵐に興味のない)や次女にも好評です(^^)

昨日のMステもよかったね!!
ぷっくり智が可愛いったらありゃしない(*^^*)

ダンスのツボ満載で早く語りたくてうずうずしているというのに
(なびく白のネクタイさえ美しくて、うっとり)、
カップリングの『この手のひらに』にはついつい涙腺を刺激されているというのに、
(胸の奥がうずいてしょうがない)
VSのボウリングで腕の位置を確認する大野くんが超かっこよかったというのに
(ダンスかと思った)
時間がないよ~。

ということで、感想は気長にお待ち下さいませ~(^^;)

*包丁しやがれ*

物作り大野くん。
いやん…。登場シーンは、妄想デートシリーズでしょうか(*^^*)
今回は木陰からではなく、遠くから呼んでます!手招きしてます!
こりゃぁ、智めがけて猪突猛進だ!
しかも、白装束!一体何デート?(いやいや、デートじゃないし)

「今日、僕が作りたい物がある」
土器、爪楊枝と来て、初めて大野くんの意志?
時には、希望も聞いてもらえるのね(^^)

ところが、猛烈な熱さのために、普段の10倍テンション智!
しゃべるというより、ほぼ叫んでた(^^;)

しかも、私の大好きなべらんめぇが聞けて、ほんと嬉しいわ!
「いやいやいや、アホじゃねぇか」とか、言われてみたい(〃▽〃)

しかし、失敗続きで「やだよ、もう」と駄々こね気味の大野くんも好き。
しかも、突然オフるところがやっぱり安定の大野くん。

と思ったら、
「俺、それ持ってたんだから!凄いことだよ!」と自分の偉業を熱弁する大野さん。
なかなか見られない。超貴重!

軽いプチパニックの後の隠せない疲労感智が哀愁漂ってて、
ただのサービスショットにしか見えない(〃▽〃)

先生の火花にやられた後、「お返しだぁ~」の大野くん。
おもろいけど、若干怖い(^^;)

「包丁に命を吹き込む」の大野さんの目をやらしく感じるのは、私だけ?

めっちゃ真剣に話を聞いてる男前智からの
「それ、判断できますけぇ?」と日本語が不自然過ぎる大野さんのギャップ。

しかし、あの炎にはびっくりしたよね。
放心した後、笑って、先生をたたくのが大野くんの仰天ぶりを表してておかしい。
想定外のことが起こると、あんなになっちゃうのね。うふっ。
そして、「みんなびっくりしたでしょ」のあま噛みの大野さんが猛烈に可愛いというギャップ。

真っ直ぐになった包丁より大野くんの笑顔に心持ってかれる
(サトシックにとっては、通常通りの事態)

刃付けをする真剣な表情の大野さんは、完全職人顔なのに色気放出していて、
ぶっ倒れそうにになる(〃▽〃)
誰にも踏み込めない静寂の世界です。

そして、指先の美しさは言わずもがな(*^^*)

いきなり半袖&エプロン智登場にまたまたギャップ萌え!
「切れないかもしれない」とふわふわ盛り上がる天然の可愛さに癒されMAX。

なぜか最初にへたをむしる智(^^;)
無敵なはずなのに、なぜかへたを避けて切る智(^^;)
お陰でニノにつっこまれる!

包丁よりスズキの調理法を語ってしまう智に対する安定のつっこみの翔さん。
(誰もが思っていたよね)

ひも結びで予想以上の不器用ぶりを披露してしまった松潤
(めっちゃ笑ったけど、実は私も笑えないレベル。あはっ)
のリーダーへの感心ぶりに私も一緒にうなずいたわ。

ザリガニは、何よりも「すみませんでした」の後の立ち姿にツボってしまった私です(*^^*)
(そこかい!)

*FREESTYLE*

とうとう、サトシゴト発表されまたね!
おめでとう、大野くん!
本人がやりたがっていたことが実現する運びとなって、何よりです(^^)

でも、東京かぁ。今回も無理だな…(^^;)
もし福岡に来たとしても、どうだろ…。
遠いしなぁ。本人に会えるわけじゃないしなぁ~。(やっぱりそこか)

で、さっきパソコン開いたら、あら…もうFREESTYLEの予約が始まってる!
早速ぽちっとしちゃいました。





『しやがれ』は、いろんな表情の大野くんが見れて楽しかったね。
感想を書く時間はあるかなぁ~。→アップしました。

実は、昨日今日と連休だった私。
久々にハンドメイドスイッチ入って、いろいろ作っちゃいました。
別ブログにアップしたので、興味のある方はどうぞ~(^^)

*踊るVS*

衣替え、やったよ~。
でも、終わったわけじゃない(^^;)
洗濯やクリーニングが終わったら、また整理しないといけないし。
今回は、思い切ってけっこう処分したなぁ。
(なかなか捨てられない性分なもので…)
でも、本当はもっと処分できそうな気もするけど、また秋に考えよう~。

さて、せっかく「VS」で歌とダンスを披露してくれたので、ざっくり感想。
白の衣装、似合ってたね(*^^*)←ほんとにざっくり(^^;)

「他人の情報が…」
移動しながら引き寄せる右足の動きが綺麗。

2014_1217vs0020.jpg 2014_1217vs0021.jpg

「狂おしいのに不安がって」
足さばきについつい見とれる。翻るカーディガンも素敵!
そして、山!

2014_1217vs0022.jpg

「君と…」
絶妙な安定感と頼もしさ。

2014_1217vs0024.jpg

「消えない色のない虹はない」
前後に行進する様にさえ見とれる。あ~、肩幅が好き(*^^*)

「いらない」
一瞬の動きなんだけど、ものすごく綺麗。

2014_1217vs0025.jpg

「必要のない人はいない」
ぐっと内に入る右足は、やっぱり大好物。

2014_1217vs0026.jpg

「見つけた」
肩の動きが絶妙で。
動かす部分と動かさない部分をどうやってコントロールしてるのか、不思議。

「み、み、見えないや」
えっ??あっあぁ、そういう歌詞なんだ…(^^;)
びっくりしたぜよ。

ツーショット山。
基本、肩が水平を保って、軸が真っ直ぐなので、何しても様になる。

2014_1217vs0027.jpg

「オッオッオッオッオッ」のカメラワークが好き。

最後。
振り付けとかではなく、ただ一歩踏み出す大野さんが格好良かったので。

2014_1217vs0028.jpg

さて、Mステはいつかな…。
是非、フルでお願いしたい!

*ネガティブ?*

ブログ放置してて、すみません…。

最近、キーボード打つのが面倒くさくて~。(完全、なまけものになってます)
で、たまに今日は記事書くかなぁと思ってパソコンの前にすわっても
嫌がらせみたいにパソコンが動かなかったり。
そうすると、いつの間にか気持ちも萎えちゃう(^^;)

以前は、キーボードを打つことがストレス解消みたいなところがあったんだけど、
仕事を始めたせいか、家にいる時はとにかくぐうたらしてたい。
(録画番組見ながら、寝ちゃうのが常(ーー;)
仕事自体はそんなにきつくないんだけど…。(基本10~14時くらいなんで)
でも、未だにわからないことだらけで、日々勉強。

風邪も引いたりして、体調的にもいまいちだったり。
熱は出ないけど、夜中にせきで起きることが度々。
お陰で、睡魔に拍車がかかる!
ひどい時は、仕事行く前に一眠りして、帰ってきてからまた寝るという。
それなのに、夜の寝付きもいい。でも、夜中にのどのイガイガで目が覚める。

でも、昨夜は朝まで一度も起きませんでした~。バンザ~イ。

そんなこんなで、もういっそのことブログお休み宣言しちゃう?とか
(記事をアップしたらしたで、ほぼ近況報告だったりするし)
ツイッターなるものやってみる?とか
(でも、書くなら、ガッツリ書きたいタイプ)
で、結局何もできないままブログ放置という事態に。

レギュラー番組自体も特に感想書きたいなぁ~っていう気分にならなくて…。
(まぁ、他の人が書いてくれるからという他力本願な部分もあり(^^;)

VSがリニューアル?ふ~ん。
見た旦那が「何も変わっとらん」と。
あはは、反論できません…。

歌ってくれたのは嬉しい。ほんとにものすごく嬉しい(^^)/

でも、とってつけた感がすごい。
(番組自体に流れがない)
ついでに、オープニングトークばっさり。
リニューアルって…?

以前に比べて、フジの番組見なくなったなぁ~。(がっかりすることが多くて)
フジとTBSに育てられたと言っても過言じゃない私としては、何だか寂しい。
それに引き替え、日テレとテレ朝はおもしろくなったよね~。
特に最近はまったのが『しくじり先生』
あ~、企画会議に参加したい!って思ったもん。(何目線だよ)

『しやがれ』も大野くんのコーナーないとね、見るの忘れそうになる。(おいおい)
この間なんか、編集したら2分しか残らなくて。(楽っちゃぁ楽なんだけど)

やっぱりね、基本5人でわちゃわちゃが好きなんだよね~。
もしくは2人と3人で分かれてもいいからさ、ロケやって欲しい~。

最近、ウォークマンもあんまり聴かないんだよ。
嵐ソング聴くのは車の中くらい。

そう言えば、これ聴きたい!ってうずうずするような心揺さぶられる曲に
長らく出会ってないような気がする。
新曲のリリースはとっても嬉しいんだけど、ソロパートがないとね、やっぱり寂しい。
(今度はどうなんでしょう)
カップリングもこれだ!っていう曲になかなか出会えず。
voiceシリーズに書きたくなるくらいハートをわしづかみされる声にもなかなか巡り会えず。

なんかネガティブだな、今日は…(^^;)
といっても、特に落ち込んだりしてるわけでもないんだけど。
そう言えば、雑誌チェックもついつい忘れがちだし、
ローソンのCMは完全あきらめてるし。
あれ?もしかして面倒くさいだけか、私(笑)?

何か、私の中で沈静化してる?
好き…という気持ちには変わりはないつもりだけど…、
いろいろ振り回されるのが面倒だという気持ちもあり。
まあ、私のペースでいいかな…と。
だって、私には受け止めることしかできないもんね。

そうそう、メール来たね。(今更?)
MIYAGAI?雅(みやび)?あ~、宮城ね…と理解するまでちょいと時間を要した私です(^^;)

機を逸した感もなきにしもあらずですが、
でも、今だからこそという意味合いもあるんだろうな。
それにハワイの次。東京以外の場所でとなると、
一番説得力のある場所、みんなが納得できる場所なのではないかと。

なんか他人事だなぁ~(^^;)
だって、福岡遠征が限界の私にとって、ハワイも宮城もさほど変わらない(そこかい)
ハワイの時は拗ねちゃったけど(だって、近くに来るとか言ってたよね。期待したよね)
今回は素直に納得できました。

東北の方がたーくさん参戦できるといいね。
嵐くんからいーっぱいパワーをもらって、癒されて下さい(^^)

私のささやかな願いは、
東北で『風見鶏』歌ってくれること。
100%無理だろうけど…(やっぱりネガティブ(^^;)

さぁ、今日はお休みだし、衣替えでもしますか。
(と思ったら、げげっ、もうこんな時間!)
ハワイコンの感想の続きも書きたいんだけど、どうなることやら~。