FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

*好きなシングル曲は何ですか?結果発表!*

アンケートにたくさん投票していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

(1)93票 (2)77票 (3)72票 (4)70票 (5)78票
トータルで390票も集まりました~!
ばらつきがあるのが気になるところですが(^^;)、
5曲入れてない方もけっこういらっしゃるのかな…。

結果発表!の前に…、
曲のタイトルを年代毎に色分けしていますので、参考にされてみて下さい。

Ⅰ期(1999~2003年) デビューから『ハダシの未来』まで。
  華々しくデビューはしたものの、今一つ波に乗れなかった時代とも言われてますね。
Ⅱ期(2004~07年) 『PIKA★★NCHI DOUBLE』~『Happiness』
  『花男』の主題歌などで、少しずつ勢いに乗ってきた頃。
Ⅲ期(2008~09年) 『Step and Go』~『マイガール』
  Ⅱ期の勢いからの『truth』などの主題歌いろいろ。
  10周年もあり、ぐっと盛り上がってきた頃。
Ⅳ期(2010~12年) 『Troublemaker』~『Your Eyes』
  『Monster』などのドラマの主題歌目白押しで、安定期に入ったとも言えるかも。
Ⅴ期(2013~15年) 『Calling』~『Sakura』
  いろんな曲を歌う中、『Bittersweet』では大野くんが振り付けしたりと新たな試みも。
  ここからが勝負の時代かな。
スポンサーサイト



*私の好きな5曲*

アンケートに投票いただき、ありがとうございました!

では、アンケートの結果発表の前に…私が選んだシングル5曲を紹介。
といっても、意外と普通な感じの選曲になっちゃいましたけど(^^;)

『とまどいながら』
言わずもがな…私が智堕ちした歌声。
大野くんの声を少しずつ聞き分けられるようになった頃、
えっ、もしかしてこれも大野くんの声なの?!と度肝抜かれました。
ここから私の人生が狂い始めた…んじゃなくて、
バラ色(?)のサトシック人生が始まったのでした。
この頃の私は寝ても覚めても大野くんの声を追い求め、病的なくらいだったなぁ~(^^;)

『truth』
大野くんの声をまだはっきりと認識していない頃にベストアルバムをレンタルして、
なんとなくいいなぁ~と思った曲。
今思えば、サトシック的には伝説的な曲でもあるんですよね。
頼もしさや切なさが詰まった歌声にやられます。

『Monster』
この曲を次女が運動会で踊らなかったら、
私のサトシック人生は始まっていなかったかもしれません。
当時の担任の先生には冗談抜きで感謝です…。
でも、次女には『Monster』をレンタルしてと言われただけなのに、
なぜかベストアルバムまでレンタルしてしまった私。運命だったのかもね。
そして、年末の歌番組でダンスにも魅了されてしまい、どんだけリピートしたことか。

以上の3曲はすぐに決まったんですが、後2曲は迷いました。

『Crazy Moon』
私にとって、初めて「踊る嵐」を認識した曲。(但し、某チューブで(^^;)
何なんだ、この格好いい5人は!と度肝を抜かれました。
しかも、曲調もダンスもPVもメイキングも衣装もまるごと大好きで、言うこと無し。
私にとっては、ザ・嵐という感じ。
それに、大野くんの「まま~」がたまらん。

そして、5曲目はいろいろ迷った挙げ句、
単純に曲調が好き…ということで、『Everything』
大野さんと松潤のハモりが絶妙で、大好き。
嵐としての認識がまだまだだった当時。
でも、auのCMでかかったのは何となく覚えてるんだよなぁ。

こんな感じであまり意外性のない選曲となってしまいました(^^;)
他には、『時代』とか『きっと大丈夫』とか『Face Down』とか『Bittersweet』とか
迷ったんですけどね。

やっぱり自分にとって初めてだったり、何かのきっかけとなった曲は思い入れが強いので、
こういう結果になっちゃいました。

さて、アンケートー結果はまた後ほどアップしますので、お楽しみに~(^^)