be with you 3104

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

*どうでもいい話(^^;)*

3日ぶりにパソコン開いた。

あら、雑誌発売してたんだ…。
へぇ~、新CM?

完全に乗り遅れてますな…(^^;)

毎日のようにここをのぞいて下さってる方もいらっしゃると思うんですけど、
すみません…。
今の私、こんな感じです。あはっ…。

今は風邪気味でして…。
土曜日に次女の試合の応援に行ったら寒くて(屋外なのに油断して薄着で行ってしまった)、
帰ってきたら、のどイガイガ。

月、火は風邪薬と栄養ドリンク飲んで一眠りしてから、仕事行ってきました。
(仕事自体は4時間程度なんだけど)
熱は出ないけど、体がだるくって。

今日も試合の応援。今日は体育館だったし、天気も暑いくらいだったからよかったけど。
午後は、貯まっていた録画番組を消化して、夕方は庭のさくらんぼ狩り。
(あ~、もうそんな季節です)

あ~、やっぱり録り過ぎかもね。
ドラマに映画にバラエティに情報番組などなど、気になるもの片っ端から録っちゃうもんで。

ハワイコンも時々見てるんだけどね。感想書く余裕ない。(書きたい気持ちは山々なんですが!)
ていうか、Disc2は一度見たっきりだし。
時間のある時にゆっくり見ようと思って、そのまま。(一体いつになるんかい)

レギュラー番組はちゃんと見てますよ。
壁ドンされる大野くん見たかったなぁ~、ムフフ(*^^*)
氷を削る大野さんは、文句無し。
巨匠をも唸らせる大野さんは、やはりひと味もふた味も違う。
三重跳びは、やっぱり何度もリピート。
ほんと、格好いいんだもん。
三重跳びって、こんなに惚れ惚れする競技だったっけ。

私、十数年前に子供と遊んでる時に二重跳びやろうとしたらできなくて、それっきり。
そう言えば、逆上がりもできなくなってて、ショックだったな。
まだ二十歳のころはできたのに~。
坂道を転げ落ちるように体力落ちてますよ。

ついでにダイエットも全然ですよ。
働いたらやせるかと思ったら、うーん500gくらい減ったかな(減った内に入るのか)

まぁ、そんな感じです(って、こんなんで伝わんのか)

とにかく眠くてさ~。(ずーっと言ってる)
しばらくは5時半起きの日々も続くし。(だったら、早く寝ろって話だけど)

その内更新するので、気長に待ってて下さいね~(^^)
コメントのお返事ももうしばらくお待ち下さいねm(_ _)m
スポンサーサイト

*ハワイBD その1*

やっとハワイコンの感想!
とにかく大野くんのビジュアルが素敵(*^^*)。歌声も伸びやかで綺麗で。
そして、アイコンタクトやコミュニケーションをとったりとハワイを満喫している5人。
嬉しさや高揚感からか、自然と笑いがこみ上げて来ちゃう感じもあって、
こっちまで顔が自然とほころんじゃう(^^)

では、特にツボな部分だけささっと行っちゃいますね~。

ARASHI
最初のラップの時、大野くんの綺麗過ぎるターンに見とれる。
ところが、よく見ると、回ってるのは大野くんだけ…。どうした(^^;)

day by dayの後のセンターでの大野くんの安定の動きに見とれる。
肩や腰の位置が安定しているからかな。

間奏に入った時の2回転も文句無しに綺麗で。

片手側転は、格好良すぎる!
Mステの時も思ったけど、片手をついてはいるけどあまり体重を掛けず、
遠心力をうまく使って、軽やかにまわってる。

輪になった時の翔さんの満面の笑み。
やっと5人でハワイのステージに立てた高揚感が伝わってくる。

LuckeyMan
前奏での大野くんの動きに見とれる。

2014_1125本、ハワイ0006 2014_1125本、ハワイ0005

何気ない動きなのに、素晴らしく綺麗。

PICANCHI
最初の振り、もしかして大野くん間違ってる?1人逆だよね(^^;)
オラオラな感じの曲なのに、やっぱり品良くスマートな大野くんのダンスが好き。
ターンすると翻る黒のひらひらにうっとり。
上着じゃなくてベストにくっついてたんだね。この衣装、好きだなぁ~。

PICANCHI ダブル
ターンして、くいっと止まる所が好き。

Step and GoBelieveは、もう言うことないね。
「愛を~~~」って、こんなにビブラートかかってたっけ?
波形が見えそう。

サクラップの時の大野さんの動き。
一瞬なんだけど、つま先まで真っ直ぐに伸びてるから綺麗。

2014_1125本、ハワイ0008

マイガールでは、夕暮れの中別ステージにてくてく移動してたんだけど、
そこは編集されちゃってたね。見たかったな~。

ひと味違うEverything。この曲は、野外がとっても似合います。
あのハモりは最高ですな。

バク転をどのタイミングでやったか全然覚えてなくて(^^;)、探したよ~。
(チャプター打って欲しい)

世話焼き末っ子チームが上着を脱がせたり、マイクを持ってあげたり。
「準備はいいですか」の距離感!
準備運動でぴょんぴょんしたり、ぐるぐるしたりの智が可愛い。

あっという間に軽やかにまわって、また軽やかにジャンプ。
いやいや、全然問題ないよね。4年ぶりとは思えないよね。
あんなにいとも簡単に綺麗にまわれちゃうんだね。
しかも、着地した後のジャンプも高くて、その後の着地が猫かっていうくらい軽くて。
どんだけなんだ、この人は…って思う。

リピートが止まらなくなるよ~。

そして眉間にしわで腰すりすりしながらはけていく人。
照れ隠しですか?

2日目のバク転も入れて欲しかったなぁ。
雨で濡れた床を松潤が拭いてくれて…。
そして、バク転があまりにも綺麗で、思わず「すごーい」とつぶやいた。
怪物くんの頃は、大野くんに全然興味がなくて、やっとリアルタイムで見れたバク転。

もっとアクロバティックなことして欲しいなぁ。
全然いけるのに。もったいぶんなよ、智~!

だって、「自信はありますよ。まだまだ全然踊れますよ」って言ってたよね。

「秘めてる自分を表に出してる」「普段は恥ずかしい」
「これでどうだ…みたいな所はある」


なかなか普段は口にしてくれない言葉はとってもとっても頼もしかった。
まだまだ見せて下さいよ!待ってますから!!

さて、まだまだ続きます(^^)

*爪楊枝しやがれ*

ハワイは16日に見たっきり…。まだおあずけ状態が続いてます。
全く時間がないわけじゃないんだけど、よく考えたら録画し過ぎなのかもね(^^;)
嵐の番組以外にもドラマやバラエティもあれこれ録っていて、
それを消化するのも追いつかない状態…。

レギュラー番組もリピートしたいんだけどねぇ。
とりあえず感想をちゃちゃっと行っちゃいますか。

『VS』は、またまた身体能力の高い大野さんが見れて、大興奮!
しかも、あられもないお姿にこっちが恥ずかしくなるというおまけつき(*^^*)
しかし、毎度の事ながらいとも簡単にやってしまうので、すごさが伝わりにくい(笑)
でも、テロップが大野さんのすごさをフォローしてくれているようで、嬉しかったよ~。

『しやがれ』は、木の陰から登場する大野さんのやらされてる感に笑う。
そして、いまひとつスイッチ入ってない感じの低音ボイスにやられる(〃▽〃)
しかも、何やらされるの?という感じで、ちょっと警戒してる感じがたまらん(〃▽〃)
女性スタッフとの会話に嫉妬しつつも(しかし、会話の内容!)、
会話してる大野さんのトーンがツボ(〃▽〃)

これって、もしかして自分に置き換えて妄想する用でしょうか?
しかし、歯くそって…(ーー;)
あ~、もう少し色っぽい内容だったらな~。
って、それはそれでもっと嫉妬するんだろうけど(笑)

とにかくこのくだりの大野さんが異常に好きなんです(*^^*)

爪楊枝作りでは、静寂が似合う大野くん。何でも器用にこなしてしまう大野くん。
おしゃべりな師匠に対しても、必要以上に盛り上げようともせず、
自然な感じがやっぱり大野くん…という感じで、ずーっと見てたかったなぁ。

ものまねは、まさかのX-JAPANだったね!
最初、何の事やらわからんかったけど…(^^;)
そして、似ているか似てないかが彼の争点だったという彼の独自性がやっぱり好き(*^^*)

今回はゲストがいたわけだけど、何のためのゲストかわかんないよね(^^;)
一緒にVTRを見るため?
正直、ここは5人だけで盛り上がって欲しい気もするけど…。

レコーディングしたり、写真撮ったりはしたけど、今井美樹さんである必要は特になく。
せっかくゲスト呼ぶんだったら、その人ならではのコーナーがあってもいいと思うんだけど…。
何だかどっちつかず…というか、もったいない気がしてます。


さて、コメントのお返事がなかなかできず、ごめんなさい…。
もうしばらくお待ち下さいね~。

*あおずけ*

15日、仕事から帰ってきて郵便受け見るも不在連絡票が入っていない。
おいおい、ハワイコンはまだか!
パソコンで確認したら、「配達中」となっている。早くしてくれ~。
半分あきらめてたら、夕飯の支度してる最中にやっと届いた。おせぇよ!!
夕飯の支度の合間に、途中まで観る。

16日は仕事がお休み。やった~!!
午前中に雑事をかたづけ、午後はハワイ三昧~!!
でも、ボリュームあり過ぎて、感想も少ししかメモれず…。
とりあえず夜にブログアップしようとするも、睡魔に負ける。ガンバレよ。

17日、今日こそは!と意気込むも、仕事から帰る途中、嫌な予感。頭が重い…。
案の定、その後頭痛と吐き気に見舞われ、夕飯を作る元気すらない。
薬で頭痛が治まってから、スーパーへ弁当買いに走る。
私はあんまり食欲ないし、弁当半額。3人分で880円也~。
損したのか得したのか、よくわかんない。
そんなこんなで、ハワイはおあずけ状態。

18日、仕事終わって帰ってきたら、ママ友からメール。来ると思ったよ。
今日は次女の練習試合。
行っても行かなくても別にいいんだけど(^^;)、
応援に行く…というより、実はしゃべりに行っていた?
夜、『しやがれ』が始まる前にブログアップするか…と思ったら、
嫌がらせのように動かないパソコン。この野郎~。

ということで、ハワイの感想はおあずけです。
こんな記事でごめんなさーい(^^;)

*土器ドキしやがれ*

『しやがれ』新企画、特に目新しさ…というのは感じなかったけれど、
(いろんな番組や企画で既視感あり(^^;)
でも、とりあえずおもしろかったので、まずまずの出だしかな?

とにかく5人が楽しそうにしてるのが一番!
そして、動いている大野さんが見れるっていうことは、
こんなにも幸せなことなのね…と実感いたしました(*^^*)

自販機安心作戦の大野さんのジェスチャーが無駄にかっこよくて、
早速見とれちゃったしね(〃▽〃)

1人1人チャレンジする企画もいいけど、それだけじゃ寂しいかも…と思ったら、
5人で8の字に挑戦と来た!
こういうのはどんどんやって欲しいなぁ~。

何だかんだ言いいながら、あのペースについていける4人…じゃなくって(^^;)、
5人ははすごいと思うよ。
しれっと先頭に立っていたのに、あっという間に最後尾の翔さん、ガンバ!

やっぱり世間的には大野さんってそんな評価?
おいおい、見てみろよ~。
大野さんの跳躍の高さ、滞空時間の長さに着地後のステップとか。
やっぱり美しい…。
瞬間的に止まってるように見えるよね。
縄跳び跳んでるだけなのに、見とれちゃうよね。
永遠に続いて欲しいと思うよね。(鬼か)

そう言えば、全身金色のポスターの撮影風景。
この時も見とれちゃったんだよなぁ~。
笑えるんだけど、ポージングが綺麗でね。
出来上がったポスター見ても、あらっやっぱり素敵(*^^*)ってなっちゃって。
右肩と顔が向きがたまらんです。

で、サスペンダー智に意表を突かれる。キュート過ぎるだろ~!

しかし、縄文時代という設定より、気温7度であの格好って…。
そう言えば、寒い中「じぇじぇじぇ」してたこともあったっけ(^^;)

そして、恐ろしいほどの静寂が似合う男、智。(かっこよかやん!)
こねこねしてる大野さんだったら、ずーっと見てられますけどね。
あの指先たまりませんわ。

女性スタッフと普通に会話する智がツボ。
「変わんないだろ」が自然体過ぎて、嫉妬する~!羨まし過ぎる~!
テレビに映るのが苦手な人とは思えないナチュラルさに倒れそうになる(〃▽〃)

「しゃべった貴重映像を抜粋」って、趣旨が変わってきてますから…。
テレビに映るのは苦手なのに、縄文人には人気者になりたい大野さん。
土器に顔作っちゃう独特の感性に参りました。
ところが、まさかの干されるレベルだったとは!おそるべし智クオリティ!
現代に生まれてよかったね。

火起こしすると知って、「えっ、マジか」
行程を確認し、「だいたいわかりました」と前向きなのかと思いきや
まさかの「ライター貸してくれ」に大爆笑。
こういう感覚が大好きです(*^^*)
「時代だな、君たち」とのたまってたのにね。
寒い中、お疲れ様~。

繊維でくるんだ火種を振る大野さんがゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい。
しかし、あんなにいきなりつくもんなんだね。びっくり!
そんな火起こし智を是非商品化して欲しい~。

犬(偽)と戯れる大野さん。もはやただのサービスショット。

愛しい作品が完成するにはしたが、炊くのは大野さんの仕事じゃなかった件。
あれっ、そうなの?

そう言えば翔さんの企画がないなぁ…と思ったら、お忍び旅行ですって!
おもしろそう~。
大野さんは、今度はつまようじ?
物作りもいいけど、体動かす大野さんも見てみたいyo!

今回の企画、松潤の柵越え、大野くんの縄文土器作りはぴったり…って感じだったけど、
正直相葉ちゃんとニノは別に他の人でもいいよね…っていう(-.-)
相葉ちゃんにいたっては、あんまりお金もかかってなさそうで…。
もうちょっと躍動感あふれる相葉ちゃんが見てみたいかも。
ニノの企画にいたっては、?だらけだったし(^^;)。
それぞれの企画を他のメンバーが考えるっていうのも面白いかもね~。(non・no的な?)

柵越えPVは大野さんにもやって欲しかった~。
三角飛びの難しいバージョンに興味津々だったしね。

ゲストがいないならいないで寂しいよね…と思ったら、次回は今井美樹さん登場。
1時間にあんまり詰め込み過ぎず、消化不良にならないことを期待します。


さて、『ようこそ、我が家へ』リアルタイムで観たよ~。

*好きなシングル曲 コメント*

アンケートでのコメントをまとめてみました。

皆さんが好きな曲を選んだ理由はそれぞれ。
そこで、声に関するものは青
ダンスに関するものは水色
初だったりきっかけに関するものは黄緑
歌詞、曲調、世界感など全体的な印象は黄色
PV、DVD、コンサートなどに関するものは紫
元気になる応援歌などはピンク
ラップに関するものは赤
で、表してみました。

*好きなシングル曲は何ですか?結果発表!*

アンケートにたくさん投票していただき、ありがとうございましたm(_ _)m

(1)93票 (2)77票 (3)72票 (4)70票 (5)78票
トータルで390票も集まりました~!
ばらつきがあるのが気になるところですが(^^;)、
5曲入れてない方もけっこういらっしゃるのかな…。

結果発表!の前に…、
曲のタイトルを年代毎に色分けしていますので、参考にされてみて下さい。

Ⅰ期(1999~2003年) デビューから『ハダシの未来』まで。
  華々しくデビューはしたものの、今一つ波に乗れなかった時代とも言われてますね。
Ⅱ期(2004~07年) 『PIKA★★NCHI DOUBLE』~『Happiness』
  『花男』の主題歌などで、少しずつ勢いに乗ってきた頃。
Ⅲ期(2008~09年) 『Step and Go』~『マイガール』
  Ⅱ期の勢いからの『truth』などの主題歌いろいろ。
  10周年もあり、ぐっと盛り上がってきた頃。
Ⅳ期(2010~12年) 『Troublemaker』~『Your Eyes』
  『Monster』などのドラマの主題歌目白押しで、安定期に入ったとも言えるかも。
Ⅴ期(2013~15年) 『Calling』~『Sakura』
  いろんな曲を歌う中、『Bittersweet』では大野くんが振り付けしたりと新たな試みも。
  ここからが勝負の時代かな。

*私の好きな5曲*

アンケートに投票いただき、ありがとうございました!

では、アンケートの結果発表の前に…私が選んだシングル5曲を紹介。
といっても、意外と普通な感じの選曲になっちゃいましたけど(^^;)

『とまどいながら』
言わずもがな…私が智堕ちした歌声。
大野くんの声を少しずつ聞き分けられるようになった頃、
えっ、もしかしてこれも大野くんの声なの?!と度肝抜かれました。
ここから私の人生が狂い始めた…んじゃなくて、
バラ色(?)のサトシック人生が始まったのでした。
この頃の私は寝ても覚めても大野くんの声を追い求め、病的なくらいだったなぁ~(^^;)

『truth』
大野くんの声をまだはっきりと認識していない頃にベストアルバムをレンタルして、
なんとなくいいなぁ~と思った曲。
今思えば、サトシック的には伝説的な曲でもあるんですよね。
頼もしさや切なさが詰まった歌声にやられます。

『Monster』
この曲を次女が運動会で踊らなかったら、
私のサトシック人生は始まっていなかったかもしれません。
当時の担任の先生には冗談抜きで感謝です…。
でも、次女には『Monster』をレンタルしてと言われただけなのに、
なぜかベストアルバムまでレンタルしてしまった私。運命だったのかもね。
そして、年末の歌番組でダンスにも魅了されてしまい、どんだけリピートしたことか。

以上の3曲はすぐに決まったんですが、後2曲は迷いました。

『Crazy Moon』
私にとって、初めて「踊る嵐」を認識した曲。(但し、某チューブで(^^;)
何なんだ、この格好いい5人は!と度肝を抜かれました。
しかも、曲調もダンスもPVもメイキングも衣装もまるごと大好きで、言うこと無し。
私にとっては、ザ・嵐という感じ。
それに、大野くんの「まま~」がたまらん。

そして、5曲目はいろいろ迷った挙げ句、
単純に曲調が好き…ということで、『Everything』
大野さんと松潤のハモりが絶妙で、大好き。
嵐としての認識がまだまだだった当時。
でも、auのCMでかかったのは何となく覚えてるんだよなぁ。

こんな感じであまり意外性のない選曲となってしまいました(^^;)
他には、『時代』とか『きっと大丈夫』とか『Face Down』とか『Bittersweet』とか
迷ったんですけどね。

やっぱり自分にとって初めてだったり、何かのきっかけとなった曲は思い入れが強いので、
こういう結果になっちゃいました。

さて、アンケートー結果はまた後ほどアップしますので、お楽しみに~(^^)

*あらためまして…好きなシングル曲は何ですか?*

4月9日
「ほんまでっか」観てたら、阿部サダちゃんのお悩み相談で示されたリーダーの条件が
まさに大野くん!

・目下の人に寛容。
・目立たず一番後ろから見守る。→動物的リーダー資質(天敵に狙われちゃうので)
大企業のトップに多いタイプ
・目立たないで、謙虚。→端から観ると、慎ましやかに見える。
・舞台の上に立てば、すごい実力がある。→それが尊敬や畏れにつながる。

阿部サダちゃんも「楽屋に僕の名前なんか貼らないで…」というタイプらしい。
大野くんもドラマの撮影とかで、「大野さん入りまーす」とか言われるのが嫌なんだよね。
何だか似てるこの2人。居酒屋のカウンターに並べてみたい。

さて、アンケートですが、
今のところ(1)84票(2)71票(3)66票(4)64票(5)72票となっています。
まだ5曲投票してない方もけっこういらっしゃるのかな?
明日までなので、よろしくお願いしまーす!

4月7日
昨日は、次女にせがまれて『暗殺教室』観てきました。
私は全然興味なかったんだけど(^^;)、月曜ならいいよ…ということで。
(だって、1100円なんだも~ん)感想はこちら

そして、帰りにBOOK OFF~♪に寄ったら、「ビーチノアラシ」発見!
私、『non・no』めったに買わないんで、108円で買えてラッキー!
体のパーツ一つ一つが好き過ぎて、クラクラします(*^^*)

さて、投票の方ですが、のべ300票を越えました!
ありがとうございますm(_ _)m

〆切りは10日ですので、まだの方はどうぞ~!

4月3日
たくさんの投票、ありがとうございます!
只今、のべ230票ほど集まっています。(人数にすると、50人ほどでしょうか?)
〆切りは10日なので、まだまだお待ちしていまーす(^^)

投票フォームにもコメント欄はありますが、文字数が25字までと制限されていますので、
もし想いがあふれてしょうがない…という方がいらっしゃいましたら、
この記事のコメント欄に曲に対する想いや好きになったきっかけなど書かれてかまいませんので、
よろしかったらどうぞ~(^^)

4月1日
昨日は、いつの間にやらシングルの予約が始まってましたね~。
私は午後からのお仕事で、7時頃に帰宅。
その後もメールチェックするのをすーっかり忘れていて、
気づいたのが夜12時近くでした!
せっかくお智達からもメールをもらっていたのに、何たる失態!

あわてて予約しようにもどこも終了で、結局送料がかかるお店で予約しました(^^;)
楽天ポイントが貯まっていたので、実質支出はゼロ円だし(^^)v

もう毎回毎回このあたふた感、勘弁して欲しいです。
せっかっくFCに入ってるんだから、優先的に予約させてくれ~。


さてと…、
好きなシングル曲は何ですか?

アンケートですが、
少しやり方を変えてやってみることにしました!

前回は、1人で複数回(何度でも)投票できるようになっていましたが、
今回は一つのアンケートに付き一回しか投票できないように設定しています。

でも、そうなると、5曲選べなくなってしまいますよね…。
そこで、同じアンケートを5つ作ってしまいました。
(コピペの繰り返しで、ちょいとたいへんだったけど…(^^;)
タイトルに(1)~(5)と書いてありますので、
それぞれに一曲ずつ投票していただくと、全部で5曲投票できるというわけです。
後は、こちらで地道に集計させていただきます(^^;)

これでまた完全にリセットされましたので、
前回投票していただいた方には申し訳ないのですが、また改めての投票をお願いいたします。

それから、〆切りは4月10日(金)にしましたので、
まだの方はじっくり考えて投票して下さいね~。

アンケートが5個もあって記事が長ーくなってしまったので、以下はたたみますね。
では、たくさんの投票、お待ちしてまーす!