FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

*聞かせてください 第11弾+追記+追記*

ピカンチの予約がいつの間にか始まっていた…。
うーん、どうしよう。
ごめん…。予約するか迷った。
だって、ときめかないんだもん(^^;)
前々作、前作は4年前に観て以来、一度も観てない。
ということで、今作も観ていない。
あ~、でも、メイキングが超絶気になるんだよなぁ~ということで、
予約しようと思ったら、BDは予約終了?
まぁ、いいや、DVDで(-.-)

私、歌って踊る大野くんには、四の五の言わずはまる傾向にあるんですが、
演じる大野くんについては、けっこう好みがはっきり分かれちゃうんですよね。
ていうか大野くん本人がどうのこうの…といようりも、
脚本や演出が合わないと、もうその世界に入っていけない…。
(あくまで、私の好みの問題ですけど(^^;)

そう言えば、『魔王』も最初は全然はまらず…。
でも、1~2年後かなぁ。2回目観た時はびっくりするくらいはまって、号泣。
だから、また時間をおいて観たら、印象が変わるかもしれないけど…。

そんな私ですが、大野くんに是非是非演じて欲しいという役柄ももちろんありますし、
皆さんもいろいろ考えてらっしゃるのではないかと…。
そこで、久しぶりにアンケート企画「聞かせてください」をやってみようかと…。
でも、投票形式ではなく、コメント欄に自由に記入していただくことになるので、多少面倒(^^;)
なので、もし気が向いたら、書き込んでみて下さい。(公開でも非公開でもOK)

回答は、内容的にかなりばらけると思うし、あまり集まらないような気がするので(^^;)
特に集計とかもしないと思います。
もしある程度数が集まって、何か傾向のようなものが見えてくれば、
何らかの形で結果発表するかもしれません。

で、私も考えてみたんですが、5本いいですか?
これ以上絞れなくて…(^^;)

『さらば我が愛 覇王別姫』
レスリー・チャンって、私、この映画でしか観たことないんですが、
ていうか、観たときにはすでに亡くなっていたんですけど…。
究極ですよね。いろんな意味で。とても美しくて、儚くて、悲しくて、残酷で…。
京劇の女形という役柄。何と言っても美しさを問われるわけですが、
それを大野くんにやって欲しいなと。
それに抱えているものも複雑。演じるのもたいへんだと思うんですが、
そういう大野くんを見てみたい。
舞台化してもおもしろいかもな~。

『人のセックスを笑うな』
この映画については、私すでに何度も書いてます(笑)
美大生と先生の胸がキュンキュンする恋。
美大生っていう役柄がまずいいでしょ!
しかも、年上の女性にに惹かれまくる。翻弄されまくる。とにかくキュンキュンする!
この時の松ケンくん。素朴で、もんのすごく可愛い。
タイトルはえっ?て感じですが、とても可愛らしい映画です。

『夫婦善哉』
大野くんには和装が似合う!ということで、これはいかが?
NHKでは、森山未來と尾野真千子でやってましたが、もんのすごくよかった。
そこをあえて、今度は大野くんで見たいな…と。
本当に役柄的にはどうしようもないやつなんですよ。
我が儘で自己中で、妻とつかみ合いの喧嘩もするし、情けないくらい。
でも、どうしようもなく真っ直ぐで、どこか魅力的。
そんな大野くんが見てみたい。

『太陽の罠』
企業ドラマではあるんですけど、役柄的にはできる男ではなくて、翻弄されまくる方。
得体の知れないものにはめられ、振り回されます。女性にも振り回されます。
でも、そればかりじゃない。そんな彼がちゃんと意志を持って動き始めます。
働くこと、愛すること、貫くこと。そして、やっぱりスーツ姿っていうのがいいですよね(*^^*)

『重力ピエロ』
岡田将生くんが演じた役柄がかなり難しいんですけど…。
まず出生の秘密が重すぎる。
でも、そんな事実を受け入れて、生きて行こうとする家族の姿がたまりません。
そうそう、これは『鍵部屋』の相沢友子さんの脚本。私は原作より映画の方が好き。
かなり悲惨な設定にも関わらず、あまり暗くなりすぎず、
素敵なエピソード(原作にはない)もあったりして、好きな映画です。

というわけで、5本あげてみました。
よろしかったら、1本でも2本でも構いませんので、回答してみて下さいね。
一応上限は5本までとさせていただきます。
できれば、理由も書いて頂けると嬉しいです。

〆切りは、12月10日(水)にしておきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

*追記*
今回のアンケート、難しかったかな(^^;)
それとも、皆さんお忙しいでしょうか…。

大野くんに演じて欲しい役柄であれば、何でもけっこうです。
具体的な作品名でもいいし、
こんな感じのお話をやって欲しいなぁという漠然としたものでもいいし、
相手役はこの女優さんがいいなぁ…でもいいですし。

私は、またまた思いついちゃいました。

1本は『るろうに剣心』
監督が『ハゲタカ』 『プラチナデータ』の大友啓司監督だしね。
映画は観てないんですが、撮影の様子を観たら健くんのアクションが凄すぎて、
是非大野くんにもやって欲しいな…と。

それから、『マルモのおきて』
お父さんだけど、お父さんじゃない。
子供に翻弄される、なんともチャーミングな大野くんを見てみたいな…と。

こんな感じで欲望は尽きません(^^;)

*追記(12/11)*
こんばんは!
ついついさぼり気味の当ブログ(^^;)
怖いよねぇ…。
ブログって書かないなら書かないで、生活に何の支障もないわけで…。
気抜くと、このまま冬眠してしまいそうな勢い(笑)

あいかわらず内職が次から次にやってきて、日中はひたすら仕事。
ママ友と忘年会ランチも開きたいけど、もう新年会にまわしちゃおっかなぁ…と思ってる。
そう言えば、年賀状もあるよ…。あ~あ。
そうそう、住所を知っているお智達には年賀状をお送りしていましたが、
今回はブログで失礼しようかと思ってます。
ということで、来年はブログであけおめさせてもらいます(^^)v

さて、今回のアンケート、ちょっとめんどくさかったですかね(^^;)
でも、そんな中、回答してくださった方、ありがとうございます!
数は少なくても、それぞれ熱い思いをつづってくださって、とても嬉しかったです。
恋愛物、時代物、思いはそれぞれですが、素敵な大野くんを見たい!という思いは一緒。
その中の一つでも叶うといいですね。

私の欲望もなかなかおさまらず、ていうか高まる一方(〃▽〃)
『愛しているといってくれ』もいいなぁ…なんてね。
私、それまでにトヨエツっていろんなドラマで見たことあったのに、
全然ピンと来なかったんですね。
ところが、このドラマでの手と声、所作、白シャツにやられました(*^^*)
手話の大野くんの手、綺麗だろうなぁ。そして、モノローグも素敵だろうなぁ。

あ~、夢は果てしない…。
いつか一つでも夢が叶いますように(^^)
スポンサーサイト