FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

*ハワイ LV その1*

ライブビューイングの感想を思い出せる限り書き出したい…とは思ってるんですが、
いかんせん、すでに記憶がぼや~っとしている。(おーい、急げ~)

とりあえずセットリストだけチェックして、情報番組の映像を見たくらいで、
他の方のレポは読んでいないので、私の記憶違いや思い込みなどあるかもしれませんが、
そこは感じたままを綴って行きたいと思いますので、ご了承下さい。

さて、初めてのライブビューイング。
とりあえずチケットだけは絶対に忘れないように!とそれだけは気をつけて…。
ペンライトは正直恥ずかしくて持てないよ~と思って(本人が目の前にいないのに…)、
持って行かなかったんだけど、けっこう皆さん持ってきていてびっくり。
ビューイングのテンションの高さが全く予想できず、甘く見ていたわ。
本物のライブ同様けっこう盛り上がるものなのね(^^;)
私は、けっこう静かに見てました。あはっ。

今回は全くのネタバレ無しで行こうと思っていたので、全く予習せず。
(でも、大野くんがバク転するらしいという情報だけはゲットしていたので、ワクワク)
15周年だしハワイだし、たぶん定番曲を歌うんだろうなぁというのは予想していたけど、
でも、何も知らなかった分、前奏が始まる度におお~っ!と感激。
ところが、『Oh yeah!』と『season』だけ、曲名を思い出すのに時間がかかっちゃった(^^;)

それにしても、スクリーン越しとはいえ、臨場感たっぷり。
表情の一つ一つも流れる汗もよく見えて、ダンスのキレや美しさの伝わり方がハンパない。
生では、実際あんな近くでは拝めないしね。
かといって、DVDやブルーレイでも到底伝わりきらない。
画質が綺麗だったというのもあるんだけど、動きが鮮やかでダイレクトに伝わって来る感じ。
あ~、こんな動きしてたんだぁって。
スクリーンの威力、おそるべし。
手元にリモコンがあったら!と思う瞬間がいっぱい。
ここは巻き戻したい、コマ送りしたい、一時停止したい、リピートしたいという瞬間が目白押し。

これからもどんどんやって欲しい、ライブビューイング!
このハワイの映像を1ヶ月くらい映画館でずーっと流して欲しいくらい。
そしたら、もっとたくさんの人が見れるのにね。

さて、全くのネタバレ無しで臨んだので、
ヘリ登場になんでみんながテンション上がってるのかが理解できない鈍感な私(^^;)
おいおい、ヘリで登場って『ハゲタカ』か!(しかも、つっこみがマニアック…)
やることがデカ過ぎて、度肝抜かれる。

グラサンが似合いすぎて、すでにこの時点でメロメロ(*^^*)
そして、ヘリから降りて来る王子5人。
大野くんったら、相葉ちゃんの隣に立ってるのにいつもより身長差を感じないのはどうして?
ハワイに来ると、背が伸びるのか(笑)
衣装も似合っていて、キラキラしていて、すでに男前度が最高潮!
確かこの時、1人ずつキメ顔で抜かれてたよね。
大野くんは例のごとく若干コメディ感漂っちゃってたような。でも、かっこいいよ~。
あ~、ワクワクドキドキ。

まずは、『A・RA・SHI』から始まり、大野くんのキレキレな動き、伸びやかな声にうっとり。
情報番組で映像が流れてたけど、そうそう!高速ターンが格好良すぎた。
キレキレに踊る大野くんにひたすら感動。

でも、情報番組で流れた3人の(ニノ、大野、相葉)の片手側転。
私全く記憶にないんですけど…(^^;)
映ってなかった?アングルが違ってた?どうなんだろう?
『Luckey Man』では、大野くんのソロ終わりに4人がやってたよね。
昔は、大野くんもやってたのにね。バク転のために温存してた(笑)?

『Pika☆nchi』だったと思うけど、
イントロのダンスがキレキレでものすごく格好良くて見入ってたら、
途中で急に引きの映像になっちゃったんだよね。なぜここで(^^;)?

『Love so sweet』の伸び伸びフェイク。
『Oh yeah!』の「じでんしゃ」のフレーズで大野くんが抜かれてたのは覚えてるんだけど、
後はあんまり覚えてなくて…。

そして、来ましたよ!『Step and go』
『LOVE』では上半身しか映らず、見えなかった腰の動き。
後ろ姿だったんだけど、あんなに力強かったのかとびっくりした。
あれは相当筋力が強くないとできないんじゃないか…って、素人ながらに思う。

後で、ふと習字を思い出した。とめ、はね、はらいが大事だって言うけど、
まさにそんな感じ。力を入れるポイント、抜くポイントや滑らかさがね。
そうそう、よくゲームとかであるじゃん。お尻で文字書くみたいなの。
あれをやらせたいって思った。あれっ、完全にどうかしてるな、私(笑)

さて、続きはまた後で~。
スポンサーサイト