be with you 3104

2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

*死神雑誌祭り(3/13~27)*

3月13日 智の眼差し
とうとう雑誌祭りが始まったらしい…という漠然とした情報しか持たず、
まぁ気が向いたら買っちゃおうかなぁなんていう何ともゆる~いスタンスで、本屋へ。
ところがどっこい、ドアップ智に我慢できず、祭りのために温存していたTポイントで、
ガイドとジョンを早速購入。

えっ?ていうか、ライフやぴあもあるんですか?まだ未確認なんですけど…(ーー;)
他にも今から女性誌も出るとか。
温存していたポイントは他にもあるけれど、この調子で買っていたら、乗り切れないわよ~。

まず、ザ・テレビジョンの方はというと、縛られる智、これにつきます。
(猫と智だけだったら、我慢できる範囲だったとは思うんだけどね…)
あっでも、本屋で見た時は、手首を縛られてることには全く気づかなかったのよ。
とにかくこっちを見つめる眼差しに一瞬でハートを射貫かれ、挙動不審に陥りそうだったので、
あわてて閉じた。
で、帰ってきてじっくり見たら、いやぁ~ん、手首が~!!
全くの想定外の出来事に心臓バクバク。やばい~。おばさん、壊れる~。

そして、テレビガイドも最初は我慢できるかも…と思ってたんだけど、
ドアップでこっちを見つめる眼差しにやっぱりハートを射貫かれ、またまたあわてて閉じる。
あの眼差しはいけません。どうにもこうにもいけません。
日頃、財布のひもがかたい私ですが、一瞬でいちころです。

で、帰ってきてじっくり見てたら、立ち姿にも見とれちゃって。
あのポージング!特に足のラインとか、何なの!!細いし!ずーっと見てられるし!
お願いだから、ミュージカルやってくれ~!!と心の中で叫びました。
(どうせ観に行くことはできないけど、その時はDVD出してね)

3月15日 ツンツン 
今日、本屋へ行ったならば、『TV LIFE』発見!しかも、あと1冊!
一瞬迷うが、Tポイントもまだ残ってるし、いい男には違いないので…やっぱり購入。
それにしても、麗しいお顔の時も可愛い表情の時も控えめにそっと存在している

ツンツンとしたもみあげが好き過ぎる今日この頃(*^^*)

さて、とうとうキャスト発表!
おっ、ひろしじゃん!(『はらちゃん』のイメージが強くて、いまだに「ひろし」呼ばわり)
きゃ~、松重さんも!(強面なのになぜかチャーミング)
そして、桐谷さん。ふ~ん。(これでお察し下さい・笑)
何はともあれ、乞うご期待!

3月20日 単なる近況と…
今日は、次女の卒業式でした。うるうるはしたけど、泣かなかったなぁ(^^;)
幼稚園の卒園式は、ずーーっと泣きっぱなしだったのにな…。
何だかさらっとしてたな。いろんな意味で(笑)

そんなこんなで、ノンノもプレミアムもノーチェックですけど、それが何か(笑)?
で、夜パソコンつけたら、あらっ新曲予約始まっちゃってたんですね。
あいかわらずの突然のお知らせ&あっという間の予約ストップだったようで(^^;)
とりあえず乗り遅れたのがライブDVDじゃなくてよかったです。アラフェス、どうした~!!!

そうそう!今日の翔さんのQQ、おもしろかった~。
確かに、マジックと料理、どっちも特に欲しくないよね(笑)
翔さんと気持ちがシンクロする瞬間にバンザイ!
松潤の…他の人の舞台の二次会に行っちゃうところとか、
ニノの…年上の人でもため口でしゃべって、するっと懐に入っちゃうところとか、
他にもいろいろあったんじゃないかと思うけど…。
あれっ、どっちも似たようなもんか(笑)

3月21日 どれも美しい
今日は、『non・no』と『Premium』お持ち帰りしてきたよ~。
カメラ男子!しかも前髪あり~のショットが超貴重!
そして、ニノにポーズの指導をする小さなショットの数々がたまらん。(拡大してくれ)
何気ないジャンプやポーズの一瞬一瞬が美しくて、見とれる(*^^*)
是非、動画で見たかったよ~!!



『Premium』は、美しい死神くんの数々。
特に鏡のショットは憂いを帯びた表情はもちろん、手も何か物語ってるよね。
撮影中の表情は、柔らかく、ちょっと切なげで。こんな死神なら、迎えに来て欲しいかも…。
でも、まだまだ死にたくない。智のソロコン、見るまでは!!



翔さん in 『徹子の部屋』
最後の、大野さんに似てる(だっけ?)と言われて、ガハハ笑いの翔さんが好き過ぎる(*^^*)

3月23日 まだまだ雑誌祭りは続く…
chouchouALiis vol.2(3月29日発売)


日経エンタテインメント! 2014年05月号[雑誌](4月4日発売)

Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 05月号 [雑誌](4月7日発売)

3月27日 爽やか~
死神智ばかりで、そろそろ違う大野くんが見てみたいと思っていたら、来た~!!
爽やか智!ウハウハが止まらない~。
特にp112のメガネの笑ってる大野くんが好きなんですけど!
榎本さんが笑ってるみたいなんだけど、限りなく大野智なんだよね。
(次女がなんで榎本の格好してるの?だって…。いやいや、たまたまですけどね(^^;)
で、やっぱり好きな立ち姿。首とか足とか、露出してる部分はちょっとなんだけど、
それがたまらんよね~。

そして、何気なく見ていたならば、黒板に描きながら、足の指の間に手の指を挟んでるショットに
ぶっ倒れそうになった。
これって、完全無意識でしょ!これって、癖なの?!
くつろいでる感じで、ほんわかしていて、でも、なんかエロくて、1人もんどり打つ(〃▽〃)

そして、p114の横になって、こっちを見つめる柔らかい表情に幸せな気持ちになる。
あ~、やっぱり大好きだ~!
 


さて、何かと忙しい年度末…。
諸々の雑事を何とか明日までに済ませ、ちょいと旅行に出ます。
ということで、しばらくお休みしますね。
次にお会いするのは、火曜日以降になると思います。

では、またね~(^^)/

*アートで男前な智*

大きく開いたVの胸元。色白いね。でも、男っぽいの。
思わずほくろを探しちゃう。一度だけ拝めたよ(*^^*)

クイズの大野さんも好きだったけど。
ちょっとピントのはずれた発言もあったりと笑わせてくれたし。
(仕事場で匂ったから困るとか、初デートと何の関係もなくなってますから(笑)

一番のツボは、レジのすぐそばの洋服をさっと取って、レジに置き、お金を払い、
颯爽と帰って行く大野さんでした。
なんてかっこいいんだ、潔いんだ…と思って、一連の仕草も男前で、惚れ惚れ(*^^*)

そして、そして、多肉植物のくだりの大野さんは、もんのすごく男前で最強だった!
主導権握ってる感じが新鮮で、
器をすぱっと決めてしまう決断力に倒れそうになり、
でも、意外に重くてびっくりしてるとこは可愛くて(*^^*)

普段はあんまりああしたいとか、こうしようとか言わない人が
いろいろ模索して、能動的に動いてるのがね。
楽しそうで、頼もしくて。
どこまでもついて行きたいなぁ…って、思っちゃう。

それに、軽石詰めるだけで、手があんなにエロいとはどういうこと?
手の動き、腕の筋、ずっと見てられます。

もう1色欲しいかな…と作品と多肉植物を見比べながら、
頭の中でイメージを膨らませ、
すぱっと決断をくだす大野さんにもやられました(〃▽〃)

この時の大野さんは、やっぱりアーティストで…。
いつもは、一人部屋でああじゃないこうじゃないと、イメージを膨らませ、
絵を描いたり、物を作ったりしているのかな。
そんな大野さんが垣間見れて、嬉しい。
決して雑じゃないんだよ、翔さん(笑)

完成度が高いっていうのも、きっとあおいちゃんを含めての評価だったのかな。
あれ、まんま家に置きたいとマジで思ったもん。

風の作品は…、ゴメン、あれはないわ(笑)
器選びで、高度なの選んじゃったかもね(^^;)

風3人がああだこうだやってる時に時折映る大野くんが
眠そうだったり、妙に男前だったり、おじいちゃんだったり、
しゃべらなくても、ずーっと見てられるんだよね。

あおいちゃんの刺繍もすごかったね。
欲しくなっちゃったもん!
みんなが反応してることに喜んでる姿もどんだけ女の子!って感じで
可愛かったよね。
私の中には存在しないキャラなので、うらやましい~。

大野さんと映画で共演したら、どんな感じなんだろうね。
ふわっとあったかくて、胸がきゅーっとなるような映画、撮って欲しいな。

翔さんは、0あおいだったね(^^;) ある意味、安定の翔さん!期待を裏切らない(笑)
ちなみに、私は全問正解だったから、8あおい!

どうしても勝ちたかった相葉ちゃんが可愛いかったね~。
食べちゃいたいくらい(*^^*)
でも、いつもに比べると、大人しかったよね。
もしかしてあおいちゃんみたいなタイプが好きなのかな~と思ったりして…。
「あおいちゃん」じゃなくて、「宮崎さん」だなんて…。
人見知り相葉ちゃんが出ちゃったのかな。

そして、最後に末っ子チームに無茶ぶりされ、「まんぞくぅ~」な相葉ちゃんと
若干あきれ顔の翔さんが面白すぎた!

*ポイント集め*

今日は、サトシゴトは一切関係ありません(^^;)
私が日頃集めているポイントのお話です。
興味のある方は、どうぞ~!

*静かなる智*

「壇蜜が嵐を誘惑する1時間」
おいおい、嘘つくんじゃないよ~。「クドイ」がはいってるじゃないか~。
しかも、誘惑されたのは、わ・た・しですから~(*^^*)

それにしても、肩パットがハンパじゃない大野さんの男前度がハンパないのは、
どういうことでしょう(〃▽〃)
やっぱりあの髪の長さがいいんだよねぇと思っていたら、予告でまさかの衝撃映像!
髪、切っちゃったよ~!!

確かにこのまま『死神くん』に突入するには長いかな…とは思っていたけど、
けっこう切ってたね(^^;)
ショックが大きすぎて、心の整理がつかないっていうか、
あの髪型と『死神くん』が結びつかない。
一体どんな感じになるんだろうねぇ~。何はともあれ、楽しみです(^^)

さて、『しやがれ』に戻って…。
団子をこねる智の袖口が気になって、腕まくりしてあげたい!って思ったサトシックは、
私だけじゃないはず。あ~、見たかった、腕まくり。

「昨日から並んでた」相葉ちゃんと「寒かったよ」の翔ちゃんが好き過ぎる件。
櫻葉兄弟を息子に欲しい~!

あれっ、一番後ろは松潤?オチは大野くん担当じゃないの?と思ったら、
おいおい、二人いっぺんにかい!結局、二人でいちゃいちゃしたいんかい!
っていうか、松潤が一人であーんしてもらうのが恥ずかしかったのかな~(*^^*)
女子の前で照れてる中学生みたいじゃん。
お陰で、壇蜜がどうのこうのより、二人の距離感の方が気になってしょうがない。

しかも、食べた後、壇蜜じゃなく大野くんに話しかける松潤。
「二人なら、そんな恥ずかしくない」どんだけ可愛いいんだ、智!
ていうか、味じゃなくてそこか!さすがオチ担当。今回も絶好調。

お悩み相談の壇蜜さんの答え、なるほど~と思ったよ。
おばさんもメモメモ。(使う機会ないけど(^^;)

で、今回一番びっくりしたのが、「大野の恋愛相談は番組後半で!」のテロップ!
今までこんなことあった?わざわざこんなこと書くなんて!
小姑みたいにテレビの前で悪態つくサトシックがいるからかしら(あっ私のことか(^^;)
テロップの内容より、テロップを挙げてくれたこと自体に妙にテンションが上がる私。
(おかしい?)
でも、きっとしょうもないこと聞くんだろうな…と、
ハードルを下げることは決して忘れない(ザ・学習能力)

さて、作務衣の大野さんは、すでに悟りを開いてしまっているかのような佇まいでした。
「ナマステ」の姿勢・声しかり、左足を後ろに引くだけの仕草を何度もリピートし、
体育座りすら美しいとはどういうことでしょう。
智専用カメラが欲しい!と念じたのは、私だけではないはず!
(あ~、加圧ピラティス見たくなってきた)

ところが、ぷりっとお尻が出てしまうニノ(*^^*)

先生もニノのお尻が気になってたみたいだけど、まさかタッチするわけにもいかないし。
そこで、そっとニノのお尻の位置を修正する大野さん。
それは、いたって真面目な親切心で、手つきはあくまでも優しく。
ところがどっこい、あわてて振り払うニノ。
いやいや、そこは下心じゃありませんから~。大野さんの真心ですから~。
ニノ、意識しすぎですから~!

全くの真心で接した大野さんの…おいおい、直してあげただけじゃねぇかよ…という
心の声が聞こえてきそうな一瞬とまどった表情と
何も言葉を発せず受け入れて、ふっと笑っちゃう感じがとても好きです。

そして、「いてて」と体の向きを変えて丸くなる大野さん。あわてて起き上がるニノ。
だから~、大野さんは下心ありませんから~。
ただ単に痛みとたたかっているだけですから(^^;)
そういう時は、腰をすりすりしてやってくださーい
(ていうか、私がやりたいだけ(*^^*)

坐禅の大野さんは、様になりすぎていて、思わず息をのみました。
無駄な力や意図的なものや気負いが全く感じられず。
惹きつけられはするものの、決して入っていくことのできない世界。
一人すとんとその世界に入ってしまう能力にただただ脱帽です。
私は、そんな大野さんをただただずーっと見ていたいです。
「坐禅をする大野智」というDVDを出して頂いてもけっこうなくらいです。

でも、終わった時は、ちょっと寝起きみたいだったね。
その後は、柔らかな清々しいいい表情をしていたね。
やっぱり私みたいに変な妄想とかしないのかな。あはっ。

食事の時も、他のメンバーが相葉ちゃんのポリポリ音に動揺しまくってるのに、
一人表情はゆるんではいるものの、そこだけ静かな空気がとりまいているような、
どこか浮世離れしているような大野さんの佇まいが印象的でした。

さて、最後は「大人な恋愛相談」
期待しちゃいけない…とハードルは下げてはいたけど、おいおい、おならかい!
でも、相談内容とは裏腹に、恥ずかしげでもなく、笑うでもなく、超真剣な顔が無駄に男前。

壇蜜さんの答えは、立場が女性だったらうなずけるけど、男の人だとまた違って来るよね。
聞いてる大野くんの表情も最初は真剣で、ところがやっぱり一筋縄ではいかない智。
だって、「いやぁ、腹痛くなるもん」で一刀両断。
壇蜜ならではの理論も大野さんの前ではこっぱみじんこです(笑)

確かに、この人には駆け引きとか無用の長物だもんね。
私は理屈っぽくうだうだ考えちゃう人なので、
こういうね、シンプルにというか、潔いというか。
結果、何も考えてない風なところに持っていっちゃうところがやっぱり好きです。

*つぶやき(3/1~3/8)*

「聞かせてください 第10弾」への回答、ありがとうございます!
読んでいて、なるほど~と思ったり、いや~んと照れてしまったり、パソコンの前でにやけまくる
超不審人物な私です(^^;)
まだまだ募集していますので、皆さんの妄想、どんどんお寄せくださいね~!→こちら
〆切りは、3月4日です)→締め切りました。ありがとうございました!
もちろん私の妄想も後でじっくりお話ししますね(*^^*)→こちら
結果発表はこちら

さて、なかなか更新できないのに、毎日たくさんの方に来て頂いている当ブログ。
申し訳ないなぁ…という気持ちもあり。
だったら、無理のない範囲でちょっとずつつぶやいてみようかと思っております。
ツイッターなるものができないんで(^^;)、とりあえずは、
この記事にどんどん追加していくという形をとってみようかと思っています。
では、今日のつぶやきから(^^)/

3月1日 死神くん
死神くんの予告が流れたそう!
某ブログにて「彼に会ってはならない。彼に会うと、あなた死ぬほど生きたくなる」
という文字を読み、それだけで、うるうるしそうになる。
ところが、某所で見て来たら、ナレーションの雰囲気が私の想像と違いすぎて、笑った。
こんな感じで「死神くん」きっと笑ったり泣いたり、忙しいドラマになる予感がします。

『しやがれ』
相葉ちゃんが可愛すぎて、あったかすぎて、好きすぎて、困る!でも、2番なの。ごめんね~。
最近、ニノのつっこみが強すぎると感じるのは、私だけでしょうか。もうちょっと優しくしてね~。
翔潤のツーショットが新鮮。大人な感じがする2人。
翔さんの一言一言があったかくて、ほっとする。
大野さんのもみあげになりたいと思う今日この頃。(でも、アンケートの答えはこれじゃないよ)
この人スイッチ忘れてきたんじゃないのかしら…と油断していると、突然スイッチ入る智。
ガヤ力はもちろん、今日のあのスピード尋常じゃなかったよね。
やる前にスイッチ入った表情もめっちゃ男前だったし。
智スイッチを見逃さない翔さんも大好き。

3月2日 サクラ咲く
2014_0303さくら0001
我が家の庭にはさくらんぼの木があるのですが、ここ数日暖かかったこともあり、
花を咲かせました。(さくらんぼが食べられるのは、4月下旬かなぁ)
ちなみに、私が、春になると聞きたくなる曲は『ROCK YOU』と『Eyes with delight』です。

3月3日 風物詩
久しぶりに『ROCK YOU』聴いてるんだけど、あらぁ、こんな声してたんだ…って、妙に新鮮。
今と比べると、声が細いというか華奢というか、それが不思議な透明感ときらめきになっていて、
一足お先に春を感じています(^^)
大野くんの声って、それぞれに光や風や色や温度を感じることができて、声の風物詩みたい!

3月4日 サトセラピー
今日は、ブログのタイトルにもしている『Be with you』を聴いてます。
大好きな曲で、私のお葬式に流してね…と家族に頼んでいる曲でもあります。
大野くんの日だまりのような歌声が大切なものをそっと届けてくれる。
たとえ道に迷ったとしても、真っ直ぐな大野くんの声がすっと導いてくれる。
私にとって、まさにサトセラピーな1曲です。

3月5日 智ネタじゃないよ
やまもとまさみさん、最初見た時、どっかで見たことあるなぁ~と思って、あっ、ジェイソンだ!
でも、小柄なイメージだったんだけど、でかいよね?(調べてみたら、180cmあるんだって~)
ていうか、ルックスが意外と好きで困った(なんで?)体格とか、服装とか、雰囲気がね(*^^*)
私、言葉遊びみたいなネタが大好きなんで、ネタも超ツボにはまった。
調べてみたら、もう40歳なんだって!よかったね!おめでとう~!

3月7日 やっぱり黒!
2週続けて、黒のお召し物だなんて、嬉し過ぎる!
そして、男前度がどんどん上がってる。コイン積む智を何度リピートしたことか!
しかも、先週は風間くんとの体格差、今週は髙田さんとの体格差、どちらも萌えます(*^^*)

3月8日 惹かれる声 
昨日今日と『Song for me』を繰り返し聴いてます。ソロ曲、どれも好きなんだけどね。
主旋律を歌う声に惹かれるのはもちろん、実はふと心つかまれるのは、
コーラスの声だったり、ハモりの声だったりする。
それは遠くからだったり、上の方からだったり、歌に彩りや厚みを与えてくれる。
このことについては、いつかvoiceシリーズで語ってみたいなぁ~。

*聞かせてください 第10弾 結果発表*

聞かせてください 第10弾に回答していただき、ありがとうございました!

私の分を含め13名分集まりましたが、
あまりかぶることなくバラエティあふれる回答だったので、
私の独断で分類してみました(^^;)
それぞれの妄想内容については、コメント欄をご覧くださいね。

あなたは誰になって、何をしたいですか?

<仕事関係>13票
スタイリスト(3)お一人は、実は付き合ってます。お一人はLOVEに発展することを期待して。
レコーディングスタッフ(2)
マネージャー(2)
仕事仲間(年上のお姉さん)
メイクさん
コンサートスタッフ
ananのスタッフ
カメラマン
Jr.(智ソロのバック担当)

<メンバー>8票
翔くん(3)
松潤(2)
ニノ(2)
相葉ちゃん

<恋人・妻>4票
かわいい彼女
スタイリスト(実はつきあってます)
奥様
しおり(魔王)

<身内>5票
かあちゃん(2)
お姉さん

守護霊(身内じゃないけど、立ち位置的にここかな…と(^^;)

<プライベート>2票
飲み屋のママ(もう1人のかあちゃん的な)
釣り仲間(趣味仲間)

<その他>
猫(2)
かあちゃんの友達
美容院のシャンプー担当
ダンススタジオの鏡(人じゃないですけど、わかる~)

*感想*
私が勝手に推測するに、年上率が高いような気がします。
(お仕事関係もたぶん年上設定じゃないか…という私の予想込みで)

そして、意外に恋人や妻が少なくて、仕事関係の方が圧倒的に多い。
確かに一緒にいる時間は家族や恋人よりも多いだろうし、
お仕事をしている大野くんを間近で見てみたいとか、
お世話をしてあげたいという気持ちが強いのかな。
普段はテレビとかでしか会えないし、
コンサートに行けたとしてもけっこう遠かったりするからね。
だからこそ、間近でいろんなものを感じ取ったり、
お手伝いしてあげたりしてあげたいのかな。

メンバーについては、翔さんが3票獲得はしていますが、まんべんなくといった感じ。
どんな風に大野くんとつながりたいのか…というのが如実に表れてるような気がして、
おもしろいです。

意外と少なかった恋人、妻部門(^^;)
でも、それぞれの妄想内容がほんわかしてあったかくて、
ただ一緒にいることが幸せ…という感じが伝わってきて、私も幸せでした。
しおりは役柄だし、微妙な関係だけど、成瀬さんが唯一思いを寄せた女性ですから、
恋人部門に入れちゃいました。

身内は、かあちゃん、姉、妹とそれぞれ入り、守護霊までここに入れちゃいましたが(^^;)。
きっと身内にしか見せてくれない顔とか、ありますよね。
それに、身内は何があっても一生身内ですから。

そして、プライベートに分類してみたのは、まず飲み屋のママ。
ここでは仕事場でも家庭でも見せない顔を見せてくれそうな気がしますね。
お話を聞いてあげて、そっと見守る感じ。
基本的に皆さん、積極的に関わるというより、見守るタイプが多いような。

釣り仲間というのは、何の利害関係もなく、単純に楽しめそうでいいですよね。
大野くん、釣りの時は面度見よくなっちゃうもんね。
あ~、魚肉ソーセージ食べさせて欲しい(笑)

そして、猫なんていうのもありまして。確かに、これはなかなかのチョイスですよ。
ある意味こっちが主導権握ってますからね。気分次第で、智を惑わしてみますか(笑)

かあちゃんのお友達というのは、ちょっと意外な視点で。
おうちでかあちゃんとおしゃべりしていたら、
大野くんが「ただいま~」なんて帰って来たりしてね(*^^*)。

美容院のションプー担当というのは、仕事仲間でもなく、かといって親しい間柄でもなく、
それなのに、触れることができちゃうんですよ。
シャンプーするふりしながら、ガン見だってできちゃうんですよ(仕事しろー)
なーんて、何でも妄想が広がっちゃいますね。

最後は、ダンススタジオの鏡。これ、いいですよね。
みんなでレッスンしてる時はもちろん、一人で振りを考えてるところも見れちゃうわけですから。
ずーーっと見てられますよね。

まぁ、こんな感じで、いろんな人や動物や物になって、楽しい時間を過ごさせていただきました。

回答していただいた
さとママさん、ようママさん、こっこさん、しるこさん、Pママさん、麻苺さん、
ちゃんさん、ぽちゃさん、あかれんがさん、すけママさん、
拍手コメントKさん、eさん。

どうもありがとうございました!

*聞かせてください 私の場合*

聞かせてください 第10弾の私の回答、とんでもなく長くなっちゃったので、
こちらに挙げました(やっぱりな!)

あなたは誰になって、何をしたいですか?

皆さんの回答を読んで、いろいろ迷ったんだけど、結局この3パターンに決定!

(1)まずは何と言っても、何が何でも、翔さん

それぞれのメンバーとの絡み全部好きだけど、一番あこがれる関係は翔さん。
松潤やニノの好き好き光線が出まくってる感じもいいけど、
相葉ちゃんの波長が合ってる感じもいいけど、
翔さんの対等な感じ?というか、べったりでもなく、でも、信頼感がハンパ無い感じが好きで。
生まれ変わるなら(入れ替わるなら)とかいう質問だと、両思いになる確率が高いところとかも
たまらなくて。
それに、櫻井くんの発言が私の思いとシンクロすることが多くて、もはや他人とは思えない(笑)
想いが通じすぎてて、怖いくらい。

この2人の関係は、よく夫婦に例えられるけど、
どっしりと構えて、言葉少ながらも、背中でみんなを導く頼もしい夫智と
しっかりと夫を支え、敬い、健気な妻翔の関係がどうしようもなく好きなんです。

翔さんがやっちゃった時、ツボにはまって大笑いしていたり
翔さんが失敗しちゃった時、さりげなく背中に手をまわしてくれたり、
『ZERO』の格好いい翔さんを見て、メールをくれたり、
アドリブのダンスが妙に息ぴったりだったり、そんな2人が大好き。

だから、たとえスキンシップできなくてもいい、ニノと同じことをして拒否されてもいい(笑)、
ちょっとだけ物理的な距離を保ちながらも、心はずっとあなたのそばで、見守り続けたい。
そして、たまにでいいですから、ダンスしてください(笑)
それから、あこがれの「智くん」呼びをしてみたい。

そばで、ずーっとあの人が見てくれていたら、私がむしゃらに頑張っちゃいます。
ただひたすら大野くんに褒めてもらうために。

(2)皆さんの回答を読んでいて、これだ!と思ったのが、レコーディングスタッフ

私が一番好きなのは、「声」なんでね。しかも、歌ってる時の「声」が一番大好きなんでね。
生の歌声、聴いてみたいんです。
本当は、おうちで練習してる声も聴いてみたいけどね。
でも、誰かいたら、恥ずかしがって歌わなそうだし。
こうなったら、ハンモックチェアにでもなりますか(笑)

レコーディングだったら、何回か歌うでしょ。
しかも、ちょっと歌い方を変えてみたりね。
例えば、私が「あ~そこはもうちょっと…」とか指示だすわけ。
すると、あの人はすぐ私の思っている通りに歌いこなしちゃう。
「あっそこにフェイク入れて」とか言っても、
「できないよ~」とか言いながら、さらっとやってのけちゃう。
そうそう、コーラスやハモりの下パートもガッツリ聴けちゃうね。
無駄に何回も歌わせて、嫌がられそうだけど(^^;)

で、合間に手持ち無沙汰にしていたり、独り言をぶつぶつ言ってたりする大野くんも見放題。
帰る時が一番テンション高い智を「お疲れ様~」と言って、最後はお見送り。

(3)これがなかなか決まらなくて…、結局たどり着いたのが

釣りの時の海荷ちゃんとの関係性が大好きで、一番うらやましかったから。
恋人だと、いつか来る別れが怖いし。夫婦になっても、私が我が儘言って困らせそうだし。
(どんだけ真剣(^^;)
でも、妹はケンカしても何しても、一生妹!
それに、物心ついた時はすでにそばにいて、一生近い所にいてくれる。
(物理的に離れることはあっても、精神的には近い場所で)

でね、お年頃になったら、どんなヤツと付き合うのか、心配させてみたい。
そして、付き合っている彼氏にケチつけて欲しい。
でね、結婚式の時、あいつ良いヤツだな…と、号泣して欲しい。(もちろん私も号泣)

でもね、何かあった時は、絶対守ってくれるんだよ。
釣りの時に、海荷ちゃんの前にたちはだかったみたいに(^^)v
そして、時には、頑張ったな…って、頭ポンポンして欲しい(〃▽〃)

という感じで、私の妄想3パターンはこんな感じです。
あ~、楽しかった(^^)/

さて、〆切りは一応今日(3/4)までです。でも、多少のロスタイムはありです。
それは、私が回答結果をアップするまでです。
(明日になるか、明後日になるか、わからないけどね(^^;)

では、よろしく~!アンケートはこちらからどうぞ。

3月5日
アンケート締め切りました。ありがとうございました!

つぶやき も随時更新中なので、見てね(^^)

*聞かせてください 第10弾*

ブログ更新もスローペースになってしまっている今日この頃。
女将とのしやがれの感想も今頃だし(^^;)
そこで、お得意の「聞かせてください」アンケート企画で、
皆さんで盛り上がっていただこうかなと…。他力本願ですみません。


さて、今回のお題は~。

あなたは誰になって、何をしたいですか?

何のこっちゃ?と思ったあなた!
お得意の妄想ですよ!

例えば~、
ニノになって、いちゃいちゃしたいとか(私はどっちかというと、翔さん)、
海荷ちゃんになって、一緒に釣りに行きたいとか(妹的な気分を存分に味わいたい)、
中谷美紀さんになって、恋愛ドラマで共演したいとか(あんなことやこんなこと(*^^*)
かあちゃんになって、一から智を育ててみたいとか(超長丁場~)、
上島さんになって、いじめられたいとか(なんかこれだけ毛色が違うな(^^;)、
何でもござれ~。

皆さんの熱い想い、欲望は抑えるのはなかなか難しいとは思いますが、
回答は3パターンまでとさせて頂きますね。
皆さんの妄想力、期待しています!

回答は、コメント(公開でも非公開でもOK)、拍手コメント、メッセージ、メール、
何でもありです。
でも、名前は入れてね(もちろんハンドルネームで)
※コメントの場合、メールアドレスは入れないでくださいね。

〆切りは、1週間後の3月4日としますね。

では、お待ちしてまーす(^^)/


3月5日
締め切りました。ありがとうございました(^^)