FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

*キュッな智*

またまた今更…な記事で、すみません(^^;)
去年書きかけてたんだけど、なかなかアップする時間がなかったの~。

コンサートの帰り。お智達と「大野くんって、たらしだよね。しかも無自覚の」っていう話を
してたんだけど、そしたら『しやがれ』で出たよ、出ちゃったよ。無自覚たらし智が!!

キュッと一瞬で女の心をわしづかみにする智(〃▽〃)

でも、最初見た時はわからなかった…。
翔さんが比較的長い時間握ってたから、大野くんはあっけなく感じちゃって、
えっそんなに素っ気ないの…って。

ところがどっこい、握られた人は感じ取っていた。智のキュッを。
あの一瞬で虜にしていた。
普通だと、順番が後の人の方が印象に残りやすいと思うんだけど、
2番目に握った手は、その後誰が握っても忘れることのできない手だった。

何かあるんだよ、きっとあの手には。
それは包み込むような優しさかな。それとも力強さかな。
それは、きっと一瞬で伝わってしまうんだね。

で、「2番」と言われて、表情に出さないようにしてるけど、
微妙に驚きや嬉しさ、恥ずかしさが滲み出ている大野くんが初々しすぎる。(三十路とは思えん)
その後、なぜか突然ニノが饒舌になるのがおかしい。
自分のことのように、いや自分のこと以上に嬉しそうな翔さんのデレ顔もまた楽し。
本人の反応はもちろんメンバーの反応が嬉しそうで、それがたまんなく私も嬉しい。

そして、腕を交差させて乙女になる智。
でも、本人はまるで自分が選ばれることを予想していなかったみたいで。
ところが、智を溺愛する私は、見たか、智の底力!と妙に誇らしく感じる。

やっぱり持ってるよ。不思議な力。
秘めているつもりでも(本人はそんな意識すらないんだろうけど)
こういう何気ない行為でふと漏れ出てしまう。感じ取られてしまうんだよ。

実際、パーティではほとんどしゃべらず(風船割りゲームもモンブランをもらうとこも編集され)
おいおい今日は智の見せ場は無しかよ…とあきらめかけていたその時、
一番おいしいとこをかっさらっていった。

そして、田中さんが当てた云々よりもそれを嬉しそうにいじりまくる嵐メンが好き過ぎる。
こういう時、やたらと末っ子二人がリーダーに絡みたがるのが可愛くてたまらんし。

「握手ってこうでしょ」
事も無げにこういうことを言ってのける智。
惚れる!!何度でも惚れる!!こういう所が好きなんだ~!!

相手が誰であろうと、どんな状況であろうと、あの人には関係ない。
キュッとするのは、きっと彼の誠意であり、当たり前なこと。
変に遠慮したりしないし、かといって無遠慮に踏み込むこともない。
ゲームだからと言って、普段とやり方を変えることもない。

いつも通りにやっちゃったら、女心をわしづかみにしちゃった智(〃▽〃)
やっぱり天性のたらしだな…。
私の心もわしづかみしちゃって下さーい!
いや、でも見てるだけで、すでにわしづかみされちゃってるか(*^^*)

だって、、ほとんどしゃべらず地味に存在している大野くんも大好きなんだよなぁ…。
どこか所在なげだったり、一見楽しんでるのか楽しんでないのかわからない風なんだけど、
実は静かに楽しんでるのかなとか、本当は早く帰りたいのかな…とか、思いを巡らせてみたりして。
遥か昔を思い出すよ。
教室の片隅で、飲み会の場で、気になる人をこっそり目で追いかけて、
ちょっとした表情や仕草に一人勝手にドキドキしていたあの頃。
見てるだけで、キュッとなってたよね~。
そんな想いを思い出させてくる。

結局、何されてもキュッてなっちゃう私です(*^^*)

スポンサーサイト



*聞かせてください 第9弾 結果発表*

年も明けてしまい、すっかり季節外れになってしまいましたが(^^;)
聞かせてください 第9弾の結果発表です。

お題は、大野くんにクリスマスに歌って欲しい曲は?

結果の前に、私の回答なんですが…。
そう言えば、クリスマス・ソングを集めたカセットテープがあったな~と思い、探してみたら、
他の曲をかぶせてしまって、肝心の曲を消していたYO! でも、かろうじて曲名リストは残っていた。
ところが、タイトル見ても思い出せない曲もあったりして(^^;)
そこで、YOU TUBEで聴いてみたら、あ~こんな曲あったあった…と一人盛り上がる!
そこで、すっかり忘れていたけど、こんなんありました!な4曲をご紹介。

『Christmas Time In Blue』 佐野元春
『MIDNIGHT FLIGHT』 浜田省吾
『Sentimental Christmas』 浜田省吾
『夢みるモダンクリスマス』 大江千里
(YOU TUBEにリンクしてみたので、よかったら聴いてみて下さいね)

あっ、最後の『夢みる…』だけ、
大野くんじゃなく相葉ちゃんに歌ってもらいたいという願望込みでご紹介(笑)

で、結局私はどの曲にしたかというと、

『二人の記念日』(山で)嵐のクリスマス・ソングでは一番好きなので。
『MIDNIGHT FLIGHT』(浜省)いや~、切ない。どんだけ切ないんだ…っていうくらい切ない。
大野くんの声で聴いたら、号泣確実。
『恋人達のクリスマス』(マライヤ) アップテンポの曲も聴いてみたいということで。
伸びやかに歌って欲しいなぁ~。


そして、結果はといいますと…。

5票
『ラスト・クリスマス』(ワム)

3票
『ホワイトクリスマス』(ビングクロスビー)
『いつかのメリークリスマス』(B'z)
『クリスマスキャロルの頃には』(稲垣潤一)

2票
『恋人達のクリスマス』(マライヤ・キャリー)

1票
『白い恋人達』(桑田)
『This Night』(TM network)
『white x'mas』(kat-tun)
『雪の華』(中島美嘉)
『愛のかたまり』(kinki)
『ハッピー・クリスマス』(ジョン・レノン)
『クリスマスイブ』(山下達郎)

嵐ソング
『二人の記念日』2票
『be with you』
『Dear Snow』
『チェックのマフラー』
『SIZE』
『あの日のメリークリスマス』
『Snowflake』

奇しくも1位は『ラスト・クリスマス』(^^;)
実は私、密かに『しやがれ』でクリスマス・ライブやらないかなぁって期待してたんだけど、
まさか嵐くん以外の人がこの曲を歌ってくれるなんてね。テレビの前で、こけたわ。
おいおい、嵐に歌わせろ~っ。

他にも洋楽がけっこう入ってきましたね。
全編英語の歌詞で歌う大野くん、夢だよね~。
アップテンポの曲だったり、ムーディな曲だったり、きっと大野くんならその曲に合わせた声色、
歌い方で魅力してくれるに違いない。

それから、定番曲の他にもいろいろ挙げて下さって、私も勉強になりました(^^)
クリスマス・ソング、探せばもっといろいろあるんでしょうね。
それから、冬を思わせる曲では、個人的に『雪の華』を是非大野くんに歌ってもらいたいな~。

そして、嵐ソングとなると、クリスマスに限定せず冬をイメージさせる曲も入ってきました。
個人的には、『チェックのマフラー』が大好きなので、是非智ソロで歌って欲しい。


年末のお忙しい中、回答していただいて、ありがとうございました!
また機会がありましたら、企画しますので、ご参加くださいね~(^^)/