FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

*思いがけないプレゼント*

『Mステ』
嵐くんからの思いがけないプレゼント、テレ朝さんからの粋なプレゼント。
そこには、私の知らない頃の大野くんがいっぱいでした。
(だって、私が見始めたのは82回目からなんだよね)
もう見ることはないだろうな…とあきらめていた健太くんもいました。
そして、宿題が全く手つかずの私にハッパをかけるような選曲に若干のあせりを感じつつ(^^;)
内容が盛りだくさん過ぎて、私の小さな胸もはちきれそう(笑)

99回目で、こんなにも盛りだくさんな素敵な嵐くんを見せてくれて、
否が応でも100回目への期待が高まります。
テレ朝さん、ありがとう。次も期待してます!1時間嵐SPなんて、やっちゃう(笑)?

最初の登場シーン、大野くん大丈夫?階段踏み外しちゃった?
ニノに腕をつかまれて、照れくさそうに笑ってる大野くん。二人で何か言葉を交わしてたね。
そんな些細な出来事さえも、とても貴重な出来事に思えちゃうんだよね。
一つ一つが思い出になる瞬間。

シンプルなスーツがめっちゃ似合う。
松潤の後ろに隠れて見えないよ~と思ったら、ちらっと顔をのぞかせる智。
片思いの彼がなかなか見えない…と思っていたら、突然目が合い、
ドキドキする女子高生の気分です。あはっ。

すわっている時の5人のぎゅっとした距離感がたまらなく好き。
そんなにくっつく必要ある?自然とくっついちゃう?その方が落ち着く?
私もね、そんな5人を見てると、落ち着きます。安心します。
ずーっとね、見ていたい。

移動したと思ったら、あらっ外?寒いよね?あっ、でもコート着てる。
スーツにコート。なかなか見れないよ。貴重だよ。
あれ、でも、ここで歌う…わけないよね。衣装も着替えるよね(そりゃあ、そうだ)

実は、また定番曲のメドレーなんだろうな…と思って、期待しないように予防線張ってた。
そうしないと、勝手に一人で期待を膨らませて、がっかりしちゃいそうだから。
でもね、驚きの選曲に嬉し過ぎて、びっくりし過ぎて、動揺しちゃって、記憶が…。

ということで、後ほどあらためてじっくり見ました。

まずは、『ARASHI』かぁ~と、ここではテンション上がらず…(^^;)
ところが、まさかのあの衣装。思わず爆笑。テンションが上がる、上がる。
いやいや、このタイミングで着てくれることにありがとう。
かっこいい嵐を期待してたのに、初心忘るべからずな嵐くんにとにかくありがとう。
一連のくだりがミニコントみたいで、この場面であえてこういうことやってくれるのが
らしくって好きだなぁ~と思ったのでした。

98回分の映像を見せてくれて、ありがとう。
実は、歌っている後ろに映像が流れるか、
もしくは歌っているところに過去の映像をちょいちょい差し込んでくるんじゃないかと思って、
不安だった…。
(だって、今の嵐くんも過去の嵐くんもガッツリ見たいのに、どっちつかずになっちゃうでしょ)
短い映像だったけど、リアルタイムでは82回目からしか見ていない私にとって、
とってもありがたい企画でした。
一番ツボだったのは、ピンクのVネックTシャツにネックレスの大野くん。(何回目か、忘れた…)
めっちゃドキドキする(*^^*)

そして、嵐登場。
PARADOX来た~。
次女は、最新曲だから歌うでしょ…って言ってたんだけど、とにかく私は期待しないようにしてた…。
(どんだけ用心深いの・笑)
足を宙で踏み替える動きがやっぱり好き。

マイガール。えっ、なんで?って思った。
瞳の中のGaraxy 好きだけど、また、なんで?って思った。
へぇ~、主題歌だったんだ。(見たことないから、わかんない(^^;)
…ていうことは、待てよ!テレ朝のドラマと言ったら、『歌のおにいさん』やん。
でも、次女が「ソロだから、歌わないんじゃ」「そうだよね」とあきらめかけたその時、
来た~!!!!健太!!!

嬉し過ぎて、固まる。びっくりし過ぎて、逆に頭に入って来ん。
「嬉しい。二度と歌わんって思ってたとに…」
リアルタイムでは知らない健太くん。まさか、今、会えるなんてね。よかった、生きてて(涙)
涙を拭う健太からのニコニコ智。とっても楽しそうで。後ろで踊る4人も嬉しそうで。
相葉ちゃんの距離感にドキドキして…。
本当に生きててよかったよ~。

そしたら、『FUNKY』
え~っ!!まさかのアルバムオリジナル曲を歌ってくれるなんて~!!!
嬉し過ぎる。ぶっ倒れる。ていうか、まだ全然覚えてない(ーー;)
実は、うちのパソコン、振り付けの動画見れないんだよね。
(YOU TUBEとかは見れるのに、日産とかナイーブの動画も見れない)
でも、YOU TUBEにファンの方がアップされてる動画があるから、
それを見て覚えなくちゃと思ってたんだけど、いやぁ~、これで覚えられるよ!
ありがとう~。

イントロで、めっちゃ高い声出してるね。終わった後も…。
スイッチ入って、めっちゃ楽しそうな大野くん。私もがんばる(^^)v

大きな声じゃ言えないけど、ダンスの宿題が出た時、正直面倒くさい…って思った(^^;)
会場では大野くんを見たり聴いたりするのに精一杯で、それどころじゃないよって、
ピンクレディーくらいしか踊ったことがない私、『ワイハ』も何十回見ても覚えられない私に
ダンスなんて到底無理だよって。
しかも、うちのパソコン、振り付けの動画が見れないんだよ、一体どうすりゃいいんだよって。

でもね、みんなで踊ってるのを見て、本当に楽しそうで、あ~いいなぁ…って思った。
ハンパない一体感が伝わってきて、私も加わりたいって思った。
来週にはチケットが届くんでね。
そしたら、ちゃんと覚えたいと思います。老体にむち打って(笑)

最後は、『Troublemaker』
さほどテンションは上がらないけど(ごめん)、これだけ素敵なプレゼントもらったから、
まいっか~って思ってたら、山のやりとりに思わず顔がほころぶ。
仲間はずれになっちゃう大野くんもね。

それに、途中の振り付けで、ももをポンポンとたたいてたね。ひゃ~っ。


他にも、『ARASHI』当時の舞台裏の映像まで見せてくれたしね。
初々しいんだけど、4人に比べるとやっぱり大野くんが大人びてる…というか、
落ち着いてるんだよね。

成人式の映像が流れて、ひたすら「かわいい」とつぶやいた(*^^*)
(某所で見たことはあったけど、ちゃんと手元に残すことができて、とんでもなく嬉しい)
岡田っちはすでに精悍な男の人の顔なのに、大野くんは女の子顔なんだよね。
なんでこんなに可愛いんだよ~。食べちゃいたいよ~。

嵐くんからのプレゼントが満載で、本当に嬉しかったよ、ありがとう!
そして、テレ朝さん、100回目もよろしく!
スポンサーサイト