FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

*Another world*

『Mステ』かっこよかったね!!
軽やかな足さばきに、スマートな動きに見とれておりました(*^^*)
そして、何回も何回もリピートして、次女にあきれられました(^^;)

でも、細かいツボはまた後ほど~。
PVの感想も書きたいんだけど、宿題がいっぱいだわ(笑)

そうそう!山祭りはもう終わったのか…と思いきや、バンクボウリングの二人(*^^*)
いやぁん、顔がにやける(〃▽〃)
櫻井くん、私と入れ替わって~!!


さて、やっぱり今回も『Hit the froor』 そうなっちゃうよね。
他の曲も聴いてみたんだけど、どうしてもこの曲に戻ってきてしまう。
めくるめく世界から、どうしても抜け出せない。

まず、歌詞の世界観が大好きなの。
前の記事では、私の抽象的なイメージを「降り注ぐ銀の雨」と表現してみたけど。
(これって後から冷静に考えてみたら、歌詞に一切出てこないし、
私の心象風景ってこんな感じなのかしら(笑)
(『two』が漆黒とゴールドだとしたら、『Hit』は漆黒と銀なんだよね。私の頭の中では…)

この歌詞の世界って、ついつい自分と重ね合わせてしまうよね。
(断っとくけど、「露わに見せたその背中」じゃないからっ(笑)!

Baby 知らない世界を見せてあげるよ

きっと気に入ってくれるさ Another world

君のことを悲しませることなら 一億年でも隠しきってみせるさ


前の記事にも書いたけど、ここの歌詞がストレートに心に響いてきて、泣けた…。
今まで私が大野くんに感じてきたこと。
そして、この曲そのもの…だよね。

だって、智そのものがAnother world
私にとってのAnother world

私をいろんな世界に導いてくれる。
お陰で、今まで見たことのない世界にいっぱい触れることができたな。
そして、これからもずーっと導いてくれるよね。

それから、「君のことを…」の部分は、揺るぎない強さと優しさを感じる。
大野くんだったら、余裕でやりきっちゃいそうだな。
(ていうか、一億年も隠し通さなきゃいけないことって何だよ!なんていう野暮な疑問が
ついつい頭をよぎっちゃうんだけど(^^;)

それから、この世界では、強引で頼もしくて(〃▽〃)
それなのに、どこまでも幻想的で、閉ざされた秘めごとの世界。
もしかして、この二人は永遠に結ばれることのない二人なのかも。
永遠にそこに止まっていることは、不可能だから。
外に出た途端、きっと魔法は解けてしまうから。


そういう意味では、私もずーっとこの世界に踏み止まっているわけにはいかないんだわ…と
ふと我に返る!
ずーっと家事も何もせず、ずーっとこの世界に浸っていたいのに…。

でも、Another worldは私にとって必要な場所だから。
時々、浸っていいよね。


さて、次は声について語りたいと思います。
スポンサーサイト