FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

*降りそそぐLOVE*

今日もやきもきさせられました…。
朝、ケーブルテレビで『P・A・R・A・D・O・X』のshort.ver(1分38秒)を捕獲して、
何回もリピートして…。(でも、内職しながらだったから、ガン見できない(ーー;)

そして、午後ネットで確認したら、LOVE「配達中」になっとる!
早く来い、早く来いと念じながら、外の音に耳をすませ、
夕方4時近くになって、やっとLOVEが届きました。
雨の中、郵便屋さん、ありがとう~。

最初、『P・A・R・A・D・O・X』のPVを見た。(やっとフルで見れたよ~)
細かいツボは、また後ほど語るとして…。
この人のダンスは、翻るジャケットやなびくネクタイまで美しいんだな…と。
きっと、遠心力や空気さえ操っているに違いない…と。
やっぱりすごい人を好きになってしまった…と。
今まで何回思ったか知れないけど、やっぱりそう思ってしまう。

そして、やっぱり最初に聴いたのは、『Hit the floor』
『two』の時は、歌詞の出だしを読んでから聴いたんだけど、
今回はまっさらな状態で聴いてみた。

イントロが超私好み!
おしゃれで、ムードがあって、めくるめく感じもありつつ。
ふと雨の夜の、光が滲むアスファルトが浮かんだ。

そして、不意打ちの「C'mon baby,Hit the floor」
私としたことが、なぜか最初女の人の声に聞こえて、パニクった。
誰?誰?とまぬけなことを考えていた。
いやいや、智しかいないし(ーー;)

そして、やられた。

Baby 知らない世界を見せてあげるよ

きっと気に入ってくれるさ Another world


泣ける…。
そうだね。いつもいつも、大野くんは私の知らない世界を見せてくれる。
気に入るどころか、私は引きずり込まれて、永遠に抜け出せない。

しかも、ファルセットが美しくて、切なくて、柔らかくて。
この歌詞が、メロディーが、響きが、胸に迫ってきてただただ泣ける。


この世界観、自分の頭の中になんとなくイメージがあったんだけど、なかなか言葉が見つからず。
夕飯作りながら、ずっとウォークマン聴きながら、鼻水すすりながら、考えた。

そうだ…。

降り注いでくる。絶え間なく空から降り注いでくる。銀の雨みたいなんだ。
傘も差さずに手を広げて、その雨を全身で受け止める感じ。

そして、いろんな色の声がめくるめく世界を作り出す。
あ~やっぱりこの人は進化している…。

いつもこうやって裏切ってくれるよね。
私の思っている上の上を行っている。
思わぬところからやってくる。

あ~しばらくこの世界から抜け出せないな。
(他の曲もMDにダビングするために一通り聴いたんだけど、しばらくおあずけだな(^^;)

細かいツボは、また後でね(^^)
スポンサーサイト