FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

*聞かせてください 第8弾 結果発表*

お待たせしました!
*聞かせてください 第8弾*のアンケート企画「大野くんの何堕ちですか?」の結果発表です!
と言いたいところですが…、その前にメールをいただいた方の回答も紹介しておきますね。
(すみませんが、かなり要約してます(^^;)

Aさん 入口は、柔らかな人柄と醸し出すオーラ。
    そして、歌とダンスが秀逸なのが決定打!

Hさん 『Monster』のPV堕ち。
    何が起こったかわからないくらいのすごい衝撃

?さん (残念ながらお名前がなく、メールを返信しても戻ってきてしまいました)
    2008年のDVDの『Take me faraway』声堕ち。


では、得票数の多い項目から順次ご紹介していきますね。

歌声 14票
truth、troublemaker、We can make it!、ピカンチダブル、Carry on、Be with you
マイガール、Take me faraway(2)、とまどいながら

ダンス 8票
Top secret(3) Rain、so-so-so、Time-DVD、Kyoto、ソロコン(ギャップ堕ち)、Monster

歌とダンス 7票
Crazy moon、まだ見ぬ世界へ(Mステ)、ソロコン、感性とセンス

予想通りではありますが、歌、ダンスが圧倒的です。
ダンスについては、ある程度傾向があるんだけど、歌声に関しては、曲のタイプも様々です。

ドラマ
『魔王』 3票
手堕ち(1)

『鍵のかかった部屋』 1票
声、指、眉間のしわ

ドラマについては、やっぱりこの2つになってくるのかな~。
あっそう言えば、以前『怪物くん』堕ちの方もいらっしゃったなぁ。

『魔王』堕ち、もっといらっしゃるのでは…と思っていましたが、今回は3票。
実は、リアルタイムでは堕ちるまでは行かなかった方がけっこういらっしゃって。
他の魅力に気づいて、あらためて見てはまったパターンが多いからかもしれませんね。
(私もそのパターン。ていうか、私の場合時間掛かり過ぎ(^^;)

そして、最後の項目。
「その他」じゃ味気ないしなぁ…ということで、こんな感じにしてみました。

表情・ルックス 2票
Mステ初登場…不安そうなのに、力強い目力
『アラシゴト』の写真…とろけるくらいかっこいい

デビュー当時の大野くんは、今より大人びているような色っぽいような
不思議な雰囲気をたたえてますよね。

そして、大野くんのルックス(いわゆる顔ですね)堕ちという方が
ほとんどいらっしゃらないという事実(^^;)
このアイドルらしからぬ結果、予想はしてましたけどね…。
でも、実はとても綺麗な顔立ちをしていたり、色っぽい表情をしていることにある時気づかされ、
ますます深みにはまっていくパターンの方が多いようです。

実は、ここ大切なポイントでもあるんです。
バラエティなどでほんわか大野くんを見ていて、何だか気になり始め、
ある時、歌やダンスでギャップ堕ち!という方もいらっしゃるんですよね。
(何を隠そう、私もその一人!)
顔ではなく(しつこい!)、雰囲気や存在感が気になっていた人に、ある時ガツンとやられる。
こういうパターンもアイドルとしては珍しいような気がしますね。

それから、意外と多いのが、精神的に落ち込んでいたり、なかなか思い通りにならない状況に
いた時に、大野くんの歌声などに出会って、救われたという方。
私が今までメールなどでお話させていただいた方にもけっこういらっしゃるんです。
やっぱり大野くんの歌声は、何か不思議な力を持っているような気がします。
そして、人柄や何気ない一言もね。さすがサトセラピー。

そして、入口やきっかけ、堕ちたポイントはそれぞれですが、
皆さんのずぶずぶと智沼にはいまっていく様子がけっこう赤裸々に語られていて、
これもまた興味深かったです。

年齢的なことや相手がアイドルということもあり、周りにカミングアウトされてない方も
いらっしゃいますし、普段は思う存分話せない方も多いせいですかね。
ここでは皆さん、饒舌でした(笑)
次から次にあふれる智愛。
私も読みながら、共感したりあらたな発見があったり、とても楽しかったです。

全部で35名の方に回答していただきました。
皆さん、遊んでくれて、ありがとうございま~す!
お陰で、当落発表までの数日間を智愛にくるまれ、穏やかな気持ちで過ごすことができました。

ということで、次のお題は、ちょっと間を置いてからやりますので、お待ちくださいね(^^)

さて、明日はどんな結果が送られてくるかわからないけど、
(ていうか、明日送ってくるんだろうなっ!)
意外と平常心で受け止められそうな気がしています。今は…ね(^^;)
だって、この宙ぶらりんな感じから早く解放されたい!
もしダメでも、1週間後にはアルバム届くでしょ。
実は、今はそれが楽しみでしょうがなかったりする(^^)

行きたい気持ちももちろんあるけど、
今の状況からすれば、行けたら儲けもんっていう感じだしね。
去年の初参戦があまりにも夢見心地だったせいか、
今年行けたとしても、また夢見心地で終わってしまんじゃないかという
一抹の不安もあり(ザ・心配性(^^;)

本当に行きたい人の元に
一人でも多くの人の元に
幸運が届きますように。

あ~、やっぱり長くなっちゃったね。
ま、それが私っていうことで!
スポンサーサイト