FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

*聞かせてください 第6弾 結果&感想*

「サトシックあるある」たくさんの方に回答いただきました!
ありがとうございます(^^)

詳しい回答については、コメント欄を読んでいただくとして、
結果をおおざっぱにまとめてみました。ついでに私の感想も。

・名前、数字、誕生日関係。
同じ名前の人に反応したり、3104や1126、1980、1999に反応してしまったり。
同じ名前というだけで、妙に意識してしまったり、優しくしてしまったり。

・青色
皆さん、青色に囲まれてお暮らしのようで。
私、実はそんなにこだわりがなくて(^^;)。
でも、初参戦の時は、青のチェックのマフラーを買っちゃったしなぁ。
そして、今年の初詣の時は、青のクローバー?の付いたお守り買いました。
ところが、先日なくしました。車の鍵につけておいたのですが、その部分だけとれちゃったんです…。
最近、ゴタゴタが続いていたところにだめ押し。一体、私が何をしたっていうんだよ~。

・大野くんとの共通点のある男性が気になってしまう。
手、体格、字がきれい。
小柄な男性がついつい気になってしまったり。

・大野くんの真似をしてみる。仕草やポーズ、日課などなど。
日記をつける。床で寝る。耳かきをする。いろんな仕草やポーズを真似してみる。
鼻炎になりたいとまで思う。
無意識に同じような仕草や癖をやっていることがある。
もはや洗脳されてますか(笑)?

・他のメンバーがしゃべっていても、目は大野くんに釘付け。
皆さん、もちろんそうですよね。

・今までおざなりにしていた物が今や必須項目。
CMのためだけに録画する。嵐くんの出ていない番組でも、消す前にCMをチェック。
雑誌を買うのが恥ずかしいけど、そのためには必死になる。雑誌を買う衝動を抑えられない。
思わず2冊買い。
テレビを買い換えた。大画面で見るドアップ智は、やばいよ~。
パソコンで動画を何時間も見続ける。
嵐のDVD、CDだらけ。買わずにいられない。
機会オンチのはずがブログ開設。
ロケ地に行きたくなる。もしくは、行ってしまった。

・大野くんと片時も離れたくない。
車内は嵐オンリー。
子守歌代わりに智の声。
ついつい、智に現実逃避。ついつい妄想。しかも、入り込みすぎて、涙ぐむのはお手の物。

・興味が広がる。
大野くんが好きな人、大野くんが関わる人は、好きになってしまう。
ネットで調べたり、個展に行ったり。
知念くんや加藤くんまでもチェックしてしまう。
(私は、まず加藤くんの顔を覚えなければ(^^;)

・若返り効果、もしくは…。
動体視力がよくなってきた。
逆に、太った。視力が落ちた。
そう言えば、やっぱりアイドル相手でも女性ホルモンって分泌しちゃうんでしょうか。
私は智補給で更年期を迎え撃つ気満々ですけど、それが何か?

・全てが智基準。
自分の年齢より大野くんの年齢で判断。
1980年、1999年に反応する。

・引っ越し先に吉祥寺を勧める。
いつの日か 行ってみたいな、井の頭(心の一句)

・ダンスがうまい○○さん。
ついつい大野くんを思い出す。
そう言えば、もしこの役を大野くんが演じたら、もしこの曲を大野くんが歌ったら、
もしこのダンスを大野くんが踊ったら、もしこのCMに大野くんが出ていたら、
全てを大野くんに置き換えてみようとする私。

・入口はいろいろ。でも、行き着く先は大野くんの人柄。
私ってけっこう現実的というか、子供の頃からあんまり夢とかも持たず、尊敬する人とかも
いなかったんですけど、大野くんになりたい…と切実に思ってしまう今日この頃。

・お葬式の時にかける曲を家族に伝えている。
いやぁ、年とると、こういうことって少しずつ現実味を帯びてきますよね。
そんな不安をおしのけるには、やっぱり嵐っしょ~、智っしょ~。(家族は?)

・大野くんの母になりたい。
私は邪心が多すぎるので、無理。きゃ~、息子相手にそんなこと~!(自粛!自粛!)

・雑誌やテレビの大野くんを前に照れてしまう。
私は、カメラ目線の大野くんからどれだけ目をそらさずにいられるか挑戦してみて、
一人ドギマギしています。(家族には内緒)
例えば、『VS』のピンボールランナーで紹介される時の大野くん。
見つめ合うひととき、一人ドキドキ。(韻を踏んでみました。櫻井くん、いかがでしょう?)

さて、ざざっと書いてみましたが、皆さん、いかがでしたか。
ここまで来ると、
サトシック、みんなで語れば怖くない!ってな、感じですね。

コメントをいただいた
きなこさん、ユズさん、こっこさん、すけママさん、みよさん、TOMOさん、
ぽちゃさん、麻苺さん、サクランボさん、おおのっちさん、さくらそうさん、
碧さん、みるくさん、しるこさん、teddykunさん、aoiさん、okkoさん、
なほさん、bochibochiさん、
拍手コメント kさん、fさん、tさん、Rさん、Tさん

ありがとうございました。
中には、複数回回答してくださる方もいらっしゃって、皆さんの熱い想いが
ビシバシ伝わってきました。

さて、しつこいですが、最後にもしかして私だけ?サトシック。
以前は、聴覚と視覚どちらかを失うとしたら、迷わず聴覚でしたが、今は猛烈に迷います。
大野くんの声が聴けないなんて、考えられない。
かといって、あの顔、あのダンスが見られないなんていうことも。

それから、もし私が事故とかで意識不明になった時、嵐の曲を流したら、
私の脳波や脈拍は異常に反応するんじゃないだろうか…と考えてみる。
(おいおい、家族の声じゃないのか)

毎日、こんなアホなことばかり考えている私ですが、
お仲間がたくさんいることが確認できて、嬉しゅうございます!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、明日はMステですね!ていうか、明日弁当作らないといけないんですけどね。
あ~早く寝ないと!

スポンサーサイト