FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

*聞かせてください 第6弾+追記+追記*

※3月1日、結果&感想アップしました。→こちら
また、その内アンケート企画をやるつもりなので、お楽しみに~(^^)

※2月28日追記
「サトシックあるある」たくさんの回答をいただきまして、ありがとうございます。
しかと皆さんの想いは受け取りましたよ(笑)!

そこで、私なりの考察…のようなものを、後でアップできたらな…と思っています。

さて、今日は9日ぶりに家から一歩も出なくてもいい日だよ。やった~!!
(出不精の私にとって、怒濤の9日間だったわ)
熊本まで3回行き(2回は、長女の送り迎え。そして、妹夫婦に会いに)
ある話し合いでは、メンタルをやられつつ何とか平静を装い、
ママ友達と愚痴り大会&打合せを兼ねたランチをしたり、
長女の成人式の振り袖を見に行ったり、
思いがけない昔の知り合いから連絡があり、会いに行ったら、案の定セールスだったとか(^^;)。
(待ち合わせの1時間後に、ママ友に携帯に電話してくれるように頼み、それを理由にそそくさと
退散。ひゃ~、危ない危ない…)

今はやっと一段落。また来週の週末は一仕事あるんですけどね~。
ま、思い悩んでもしょうがないので、楽しんでやります!

それに、今週はMステもあるしね(^^)/

さて、今日は久しぶりにミシンの前にすわれる~。
ママ友からオーダーが入ったので、今日はバッグを作るぞ!

※2月26日追記

たくさんの回答、ありがとうございます!
楽しく読ませてもらっています(^^)

実は私、まだバタバタ&ゴタゴタしていて(^^;)、
なかなかパソコンの前にゆっくりすわる時間がありません。
(ミシンもできないし~)
とりあえず、明日には一段落する予定なんですけどね…。
昨日は、けっこうメンタルもやられちゃったしなぁ…ハハハ。
でも、強力な仲間がいるので、何とか頑張れます(^^)v

とりあえず、〆切りは明日の27日まで延ばしますね。
まだ言い残したことがある方、今からでも遅くはありませんので、どうぞ~(^^)


2月17日
早速ですが、昨日の『はらちゃん』観た~?!
私、号泣超でした。感想は別室にて、どうぞ~。

さて、前の記事にもコメントやたくさんの拍手、ありがとうございます!
とはいえ、最近はスローペース更新で…申し訳ないので、
ここで久々に「聞かせてください」第6弾をやってみることにしました。
(あらためて見返してみたら、第5弾までやってたのね…と、自分でびっくり)

す、すみません…。自分が記事をなかなかアップできないので、
ただ単に皆さんに盛り上げてもらおう…という完全な他力本願企画です(^^;)

前の記事で、いくつか挙げてみた「サトシックあるある」
他にもこんなのあるよ~っていうのがあったら、教えてくださいませ。

ちなみに、前の記事で挙げたのは…、

・大野くんって、ある日ぷいっとどこかに行っちゃいそうで、心配になることがある。
・デジタル面に日に日に強くなる(パソコン、携帯、録画編集、リモコン操作etc)
・とりつかれたように、動画サイトを何時間も見まくったことがある。
・今まで苦手だったものが大野くん限定で大丈夫になる
(私の場合、小食男子とか金髪とか、ネックレスとか、シャツのボタン開けた胸元とか)
・今まで気にしたこともないことがものすごく気になりだして、自分のマニアックぶりに
自分でびっくりする。(うなじとかふくらはぎとか)
・思い出し笑いというか思い出しヘラヘラが出そうになって、あわてて平静を装ったことがある。
・「萌える」「色気だだ漏れ」とか、今まで使ったことのない言葉を多用するようになった。
・嵐資金を捻出するために、家計簿と必死で向き合ったことがある。
・日に日に大野くんに溺れていく自分にこれでいいのか!と自問自答してみたことがある…。
でも、結局この気持ちは止められない、好きなんだからしょうがないと開き直ってみる。

コメントをいただいた中に
・髪型や髪色が変わると、何かあるかも…と思ってしまう。なんていうのもありましたよ。

他にもいろいろあると思いますので、教えてくださいね~。
もしかして、これって私だけ?なんていうのもあると思いますので、そういうのもお待ちしてます。

例えば、私の場合、
大野くんにはまってから、ひきこもり気味になった。

私って、元々出不精なんですが、それに拍車がかかったといいいますか。
とにかく空いた時間があると、大野くんの姿を見たり声を聴いたりしたいので、なるべく家にいたい。
前は、旅行とか家族でお出掛けとなると、それなりにウキウキワクワクしたもんですが、
最近は若干面倒くさい。嵐がらみじゃないと、とにかく腰が重くなる。


一応、期限を設けておいた方がいいと思うので、2月25日にしておきますね。
ある程度数が集まれば、回答をまとめて記事をアップするかも…です。
集まらなかったら、どうするかな~。どうもしないか(^^;)
(何だかゆるゆるな企画ですみません…)

回答については、特に何の制限も設けませんので、お好きなように書いてみてください。
(もはや投げやり?)
コメント欄からでも(公開でも非公開でも)拍手コメントでも、メッセージからでも構いません。

では、お待ちしてまーす。


*追記*(2月20日)
サトシックあるある、またまた思いついちゃったので、追記。

・妄想妄想と声高に叫んでいる割には、意外と小心者である。
 肝心なことは妄想できない。(肝心なことって何だ?)
・自分の年が何歳だったか咄嗟に思い出せなくても、大野くんの年はすぐ思い出せる。
・週末、家族にそれぞれ予定が入っていて、自分が家に一人だとわかると、
 心の中でガッツポーズ(もちろん嵐三昧の休日を満喫)。
・好き過ぎると、泣けるんだ…という気持ちを久しぶりに体感。
・1日の締めくくり。布団の中で考えるのは、大野くんのことである。
・子供の写真やビデオの整理はほったらかしなのに、嵐の番組の編集や雑誌の整理には余念がない。


それから、これはもしかして私だけ?…なんですけど。
ちょっと重いけどいいかな…って、もう書く気満々ですけどね。


・自分のお葬式に流して欲しい曲を家族に伝えてある。

いやぁ、さすがにこれは重い?やり過ぎ?重症?
で、何の曲か、気になる?
まんま、ブログのタイトルです(^^)

*追記(2月23日)*
続々とサトシックあるある、集まってますね~。
ありがとうございます(^^)

私、今ちょっと忙しくて、コメントのお返事がなかなかできませんが、
ちゃんと読ませてもらって、ニマニマしてます。

実は、人間関係って、難しいのね…と、人生初とも思える社会勉強真っ最中(おそっ)。
基本、長いものには巻かれろ精神で息をひそめて生きてきた私は、
たいてい傍観者だったんですが、
この間、ちょっと前に出ちゃったら、えっそういう風にとられちゃうの!と、びっくり。
いろんな人がいるんだね~。
でも、信頼できる頼もしいママ友もいるし、そんなことじゃぁ、めげませんよ。
実は、他にもいろいろ心配事があるんだけどねぇ。早く解放された~い。

そんな私のサトシックあるある~!!

大野くんが好き過ぎて、大野くんにになりたい…と思う。
(こんなこと思ったの、人生初。私、ずっと尊敬する人とかもいなかったし)

しかし、大野くんになるまでの道のりは、とてつもなく長いです。(いや、なれないけど(^^;)
今回の社会勉強を通して、一歩でも大野くんに近づけるよう頑張ります(^^)

そうそう!今日はアレグラ(冊子?みたいなのもあったので、もらってきた)とnon-noを
買ってきました。(人生で初めて、花粉症になってよかった…と思った)
雑誌を買うのは、2ヶ月ぶり。前髪智見たら、我慢できなかったんだよ~。
(山とニノページだけ切り取って、後は長女にあげちゃった)

2013_0224アレグラ0001

では、サトシックあるある、まだまだ募集中ですので、
どんどん盛り上がってくださーい!
スポンサーサイト