be with you 3104

2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

*聞かせてください 第6弾+追記+追記*

※3月1日、結果&感想アップしました。→こちら
また、その内アンケート企画をやるつもりなので、お楽しみに~(^^)

※2月28日追記
「サトシックあるある」たくさんの回答をいただきまして、ありがとうございます。
しかと皆さんの想いは受け取りましたよ(笑)!

そこで、私なりの考察…のようなものを、後でアップできたらな…と思っています。

さて、今日は9日ぶりに家から一歩も出なくてもいい日だよ。やった~!!
(出不精の私にとって、怒濤の9日間だったわ)
熊本まで3回行き(2回は、長女の送り迎え。そして、妹夫婦に会いに)
ある話し合いでは、メンタルをやられつつ何とか平静を装い、
ママ友達と愚痴り大会&打合せを兼ねたランチをしたり、
長女の成人式の振り袖を見に行ったり、
思いがけない昔の知り合いから連絡があり、会いに行ったら、案の定セールスだったとか(^^;)。
(待ち合わせの1時間後に、ママ友に携帯に電話してくれるように頼み、それを理由にそそくさと
退散。ひゃ~、危ない危ない…)

今はやっと一段落。また来週の週末は一仕事あるんですけどね~。
ま、思い悩んでもしょうがないので、楽しんでやります!

それに、今週はMステもあるしね(^^)/

さて、今日は久しぶりにミシンの前にすわれる~。
ママ友からオーダーが入ったので、今日はバッグを作るぞ!

※2月26日追記

たくさんの回答、ありがとうございます!
楽しく読ませてもらっています(^^)

実は私、まだバタバタ&ゴタゴタしていて(^^;)、
なかなかパソコンの前にゆっくりすわる時間がありません。
(ミシンもできないし~)
とりあえず、明日には一段落する予定なんですけどね…。
昨日は、けっこうメンタルもやられちゃったしなぁ…ハハハ。
でも、強力な仲間がいるので、何とか頑張れます(^^)v

とりあえず、〆切りは明日の27日まで延ばしますね。
まだ言い残したことがある方、今からでも遅くはありませんので、どうぞ~(^^)


2月17日
早速ですが、昨日の『はらちゃん』観た~?!
私、号泣超でした。感想は別室にて、どうぞ~。

さて、前の記事にもコメントやたくさんの拍手、ありがとうございます!
とはいえ、最近はスローペース更新で…申し訳ないので、
ここで久々に「聞かせてください」第6弾をやってみることにしました。
(あらためて見返してみたら、第5弾までやってたのね…と、自分でびっくり)

す、すみません…。自分が記事をなかなかアップできないので、
ただ単に皆さんに盛り上げてもらおう…という完全な他力本願企画です(^^;)

前の記事で、いくつか挙げてみた「サトシックあるある」
他にもこんなのあるよ~っていうのがあったら、教えてくださいませ。

ちなみに、前の記事で挙げたのは…、

・大野くんって、ある日ぷいっとどこかに行っちゃいそうで、心配になることがある。
・デジタル面に日に日に強くなる(パソコン、携帯、録画編集、リモコン操作etc)
・とりつかれたように、動画サイトを何時間も見まくったことがある。
・今まで苦手だったものが大野くん限定で大丈夫になる
(私の場合、小食男子とか金髪とか、ネックレスとか、シャツのボタン開けた胸元とか)
・今まで気にしたこともないことがものすごく気になりだして、自分のマニアックぶりに
自分でびっくりする。(うなじとかふくらはぎとか)
・思い出し笑いというか思い出しヘラヘラが出そうになって、あわてて平静を装ったことがある。
・「萌える」「色気だだ漏れ」とか、今まで使ったことのない言葉を多用するようになった。
・嵐資金を捻出するために、家計簿と必死で向き合ったことがある。
・日に日に大野くんに溺れていく自分にこれでいいのか!と自問自答してみたことがある…。
でも、結局この気持ちは止められない、好きなんだからしょうがないと開き直ってみる。

コメントをいただいた中に
・髪型や髪色が変わると、何かあるかも…と思ってしまう。なんていうのもありましたよ。

他にもいろいろあると思いますので、教えてくださいね~。
もしかして、これって私だけ?なんていうのもあると思いますので、そういうのもお待ちしてます。

例えば、私の場合、
大野くんにはまってから、ひきこもり気味になった。

私って、元々出不精なんですが、それに拍車がかかったといいいますか。
とにかく空いた時間があると、大野くんの姿を見たり声を聴いたりしたいので、なるべく家にいたい。
前は、旅行とか家族でお出掛けとなると、それなりにウキウキワクワクしたもんですが、
最近は若干面倒くさい。嵐がらみじゃないと、とにかく腰が重くなる。


一応、期限を設けておいた方がいいと思うので、2月25日にしておきますね。
ある程度数が集まれば、回答をまとめて記事をアップするかも…です。
集まらなかったら、どうするかな~。どうもしないか(^^;)
(何だかゆるゆるな企画ですみません…)

回答については、特に何の制限も設けませんので、お好きなように書いてみてください。
(もはや投げやり?)
コメント欄からでも(公開でも非公開でも)拍手コメントでも、メッセージからでも構いません。

では、お待ちしてまーす。


*追記*(2月20日)
サトシックあるある、またまた思いついちゃったので、追記。

・妄想妄想と声高に叫んでいる割には、意外と小心者である。
 肝心なことは妄想できない。(肝心なことって何だ?)
・自分の年が何歳だったか咄嗟に思い出せなくても、大野くんの年はすぐ思い出せる。
・週末、家族にそれぞれ予定が入っていて、自分が家に一人だとわかると、
 心の中でガッツポーズ(もちろん嵐三昧の休日を満喫)。
・好き過ぎると、泣けるんだ…という気持ちを久しぶりに体感。
・1日の締めくくり。布団の中で考えるのは、大野くんのことである。
・子供の写真やビデオの整理はほったらかしなのに、嵐の番組の編集や雑誌の整理には余念がない。


それから、これはもしかして私だけ?…なんですけど。
ちょっと重いけどいいかな…って、もう書く気満々ですけどね。


・自分のお葬式に流して欲しい曲を家族に伝えてある。

いやぁ、さすがにこれは重い?やり過ぎ?重症?
で、何の曲か、気になる?
まんま、ブログのタイトルです(^^)

*追記(2月23日)*
続々とサトシックあるある、集まってますね~。
ありがとうございます(^^)

私、今ちょっと忙しくて、コメントのお返事がなかなかできませんが、
ちゃんと読ませてもらって、ニマニマしてます。

実は、人間関係って、難しいのね…と、人生初とも思える社会勉強真っ最中(おそっ)。
基本、長いものには巻かれろ精神で息をひそめて生きてきた私は、
たいてい傍観者だったんですが、
この間、ちょっと前に出ちゃったら、えっそういう風にとられちゃうの!と、びっくり。
いろんな人がいるんだね~。
でも、信頼できる頼もしいママ友もいるし、そんなことじゃぁ、めげませんよ。
実は、他にもいろいろ心配事があるんだけどねぇ。早く解放された~い。

そんな私のサトシックあるある~!!

大野くんが好き過ぎて、大野くんにになりたい…と思う。
(こんなこと思ったの、人生初。私、ずっと尊敬する人とかもいなかったし)

しかし、大野くんになるまでの道のりは、とてつもなく長いです。(いや、なれないけど(^^;)
今回の社会勉強を通して、一歩でも大野くんに近づけるよう頑張ります(^^)

そうそう!今日はアレグラ(冊子?みたいなのもあったので、もらってきた)とnon-noを
買ってきました。(人生で初めて、花粉症になってよかった…と思った)
雑誌を買うのは、2ヶ月ぶり。前髪智見たら、我慢できなかったんだよ~。
(山とニノページだけ切り取って、後は長女にあげちゃった)

2013_0224アレグラ0001

では、サトシックあるある、まだまだ募集中ですので、
どんどん盛り上がってくださーい!

*ZIP予約してね~&見た!*

明日のZIP。
嵐最新MV初公開「Breathless」だそうです!

みんな予約して~。

*******************************************

さて、皆さん、無事録画できましたでしょうか?

それにしても、黒い、黒かったね。いやいや違うよ、黒富士じゃなくって、MVのバック。

衣装が黒なのは大好物なので、やった~!!って感じなんだけど、
全体的に黒っぽいから、大野くんの繊細の動きがなかなかわかりづらい。

でも、頑張った!
実は、今日は10時過ぎに出かけなきゃならなくて(帰るのは、4時頃になりそうだし)
ということで、見るのは朝しかない!っちゅうことで、
家事と身支度をとっとと済ませて、リモコン片手にガン見しました。
(一応リアルタイムでも観たんだけど、家族もいるからねぇ)

カットが切り替わる度に、大野くんを探して。
隅っこにいる大野くんもガン見して。
一時停止したり、コマ送りしたりと忙しかった。

あいかわらず、きれいだったよ。
抜群の安定感だったよ。

でも、あいかわらず必要以上に自分をアピールしない、
自分がいるべき場所で、やるべきことをきっちりこなす大野くんを見て、
もっと前に出てこいよ…と言いたくなる私は、欲張りでしょうか。

何かもどかしさを感じちゃんですよね。
新しいお仕事の情報が何も入ってこないから?
それとも、細切れ映像を見せられちゃったかしらね。
あ~、早くフルでガッツリ見たいね~。

それにしても、ターンする時にいつも…後頭部から肩にかけて哀愁と色気が漂っているのは、
なぜでしょう~。
大好き~!!


只今、 「聞かせてください 第6弾」絶賛募集中!
回答よろしくです!

*透視しやがれ*

今日は、久々に大野くん三昧の日にしてみた。
たまっていた番組を編集したり、ダビングしたり。
バラエティの大野くんに笑わせてもらい、癒してもらい、惚れ惚れさせられ。

でも、ふと踊ってる大野くんが見たくなり、これまたひさしビリに『BW』のDVDを観てみた。
『Rock this』 『always』 『Lotus』 『まだ見ぬ世界へ』 『Hung up on』 『夏の名前』

歌って踊るあの人は、やっぱり素晴らしくて、輝いていて、堂々としていて、
それでいて何もかもがさりげなくて。
彼の1つ1つが愛おしくて、泣きそうになった。こんな気持ち久しぶりかもね。
毎日があわただしく過ぎていっちゃうからなぁ…。
レギュラー番組で大野くんには会えるけれど、どうしても物足りなさを感じずにはいられない日々。

でも、結局、踊って歌ってる大野くんが一番好きなんだな。
どういう形であれ、見られるのは幸せなことだよね。

あれっ、前置き長くなっちゃったな(^^;)。
今日は、『しやがれ』の感想、書くはずだったのに。

水玉のシャツ、かわいかったね。似合ってたね。
水玉と喉仏のコラボが素敵過ぎて、ついつい目が釘付けになった。
あの靴はどうかと思うけど…(笑)

オチ。やっぱりテレビ的には必要?って、思っちゃうよね。
実際、オチてるかオチてないかは、別にしてね。相葉ちゃん。
さて、我らがリーダーはいかに?

「僕が4歳の時に…」 私が14歳の時に、あなたは生まれましたけど、それが何か?
「あなたが生まれた」突如声のトーンが変わって、王子の様に手を差し伸べてしまうあなたは、
一体何のスイッチが入っちゃったの。
ここは、笑うところでしょうか…。それともハート持ってかれちゃうところでしょうか~!

そしたら、今度は大野解説員の登場だよ。
「たいしたもんだなぁ」の声。いろんなスイッチあるんだな。ふざけてる?ここも笑うとこ?
いやいや、彼の目はもんのすごい真剣です。本気で感心してます。
それなのに、笑いとっちゃってます。

そして、櫻井キャスターがまた大野さんに振ってます。
「気分を変えたく、すっきりしたい時に描くんですけど」絵の話、嬉しい。
アーティストって感じでかっちょええ~と思ったら、
「俺の絵が細かすぎて、気分悪くなってきます」やっぱ、落としてるよ。
この人、何か言葉を発する度に落としてる。やっぱり天才?

きっと真剣に向き合いすぎなんだよ。完璧主義なんだよ。自分には厳しい人だからね…と
ついつい溺愛ぶりを発揮。

で、その後ニノに「見て酔っちゃってるじゃん」とつっこまれた後の大野くんの表情見た?
たれ目っぷりがハンパ無くて、子犬のようなすがる目でニノを見てるの。
何があった、智。一時停止して、前に進めんだろうが~!

「ぽろりもあるパターンですか」
なぜか背筋が伸びる智。何のスイッチ?

今回のお着替えは、衝撃的だったわね。
肌着チックな上半身。休日の父ちゃんかと思ったわ。しかも、昭和の…。
とか何とか言いながら、透視できないか…と思わず目を凝らしてしまったのは私です(〃▽〃)

しかし、あの色の黒さは、まさかのハワイ、オアフ島出身かよ。
(否定せずに、静かにうなずく黒富士)
黒富士のずれたかつらをさり気なく直すニノ。お付きの人ですか。
ていうか、大野くんったら、もはや存在自体がオチになってますけど。

でも、ずっと無言で気合いの入った顔してたのに、「大野富士」で思わず破顔。まさかの4連チャン。
しかし、すかさず気持ち立て直して、「ごっつあんです。どすこい」
おまけに塩までまいちゃうあの人は、やっぱりプロだわ。(何の?)

そう言えば、大吉さんのクイズの説明を聞いてる時の腕組み智が男っぽくて、
思わず一時停止した。
肩から腕にかけてが筋肉質で、意外と胸板も厚いんじゃないかしら…と。
どうにかして透視できないものかと、本気で考えてみたオバフォーを誰か止めてくれ~。

ちなみに、「ザ・セット回転しやがれ」の時の肩から腕も大好物です(*^^*)

突っ張りの正しいやり方をやってみる大野くん。
押し出した手を引く瞬間に返す手首見た?いつもマニアックで、すまん。

刺身とチューのくだりでじゃれ合う櫻葉兄弟が可愛すぎて、思わずリピート。
あ~、息子に欲しか~。


只今、 「聞かせてください 第6弾」絶賛募集中!
回答よろしくです!
  

*10万突破!*

お~っ!!!なんと昨日、10万アクセス突破しておりました!
去年の1月にこちらに引っ越してきて1年ちょっと、
こんなにたくさんの方においでいただいて、感謝カンゲキ雨嵐です!

ありがとうございまーす(^^)/

と言っても、最近は、更新もスローペースになっていて、心苦しいんですけどね(^^;)
手作り販売の方は、少しずつ頑張っておりますよ。
作るのがとっても楽しくて、今度はあれ作ろう、こんなのも形にしてみたいな…という感じで、
毎日張り合いがあります。
でも、家事がおざなりなのは、いつものことだけどねぇ~(^^;)

よかったら、tetoteのぞいてみてね~。(と、宣伝はやっぱり忘れない(^^;)

最近は、ミシンの前に向かう事が多くて、前ほど大野くんをガッツリ見る時間もないんだけど、
そしたら、昨日お智達からある物が届いて、びっくり!

私、サトシーラは第2弾は捕獲できたけど、第1弾は捕獲できなくて…。
そしたら、そのCMや他にもいろんな映像をダビングして送っていただいて。
しかも、他にも取り損ねたCMがあったんだけど、それも入っていたもんだから、びっくり。
何でわかったの?って感じよ。Yさん、ありがとう~!!
早速、ヘラヘラしながら観ました(〃▽〃)

こんな風にお智達には、いろいろと助けてもらったり、
コメントやメールをいただいて、いろんなお話をしたり、
拍手もいっぱいいただいて、毎日たくさんの方に来ていただいて、
いくら感謝してもし尽くせません。

本当は、カウプレやりたかったんだけど、なかなかそんな余裕もなくてね…。
もし機会があったら、いつかやるかもしれないので、あてにせず待ってて下さいね~(^^;)

そう言えば話変わるけど、大野くんったら、この前ラジオで一人旅がどうのこうの…って、
言ってたらしいわね。
ほんと、この人ってある日ぷいっとどこかに行っちゃいそうで、心配だわ。
実際そんなことはないとはわかってはいても、好きになればなるほど、
いつか突然いなくなっちゃうんじゃないか…という不安に駆られることがある。

こういう気持ち、サトシックさんは一度は経験してるんじゃないかと思うんだけど…。

そう言えば、サトシックあるある…って、数限りなくあるよね。

例えば、
・デジタル面に日に日に強くなる(パソコン、携帯、録画編集、リモコン操作etc)
・とりつかれたように、動画サイトを何時間も見まくったことがある。
・今まで苦手だったものが大野くん限定で大丈夫になる
(私の場合、小食男子とか金髪とか、ネックレスとか、シャツのボタン開けた胸元とか)
・今まで気にしたこともないことがものすごく気になりだして、自分のマニアックぶりに
自分でびっくりする。(うなじとかふくらはぎとか)
・思い出し笑いというか思い出しヘラヘラが出そうになって、あわてて平静を装ったことがある。
・「萌える」「色気だだ漏れ」とか、今まで使ったことのない言葉を多用するようになった。
・嵐資金を捻出するために、家計簿と必死で向き合ったことがある。

他にも、日に日に溺れていく自分にこれでいいのか!と自問自答してみたことがある…とかね。
でも、結局この気持ちは止められない、好きなんだからしょうがないと開き直ってみるのが
常だとは思うけど(^^;)。

でも、大野くんに出会う前よりも人生楽しいし、幸せだと思えるしね。
ものの見方とか考え方とかもね、少し変わったかなぁ。
落ち込むこととかあっても、前に比べると、柔軟に対応できるようになってきた気がする。
(あくまでも気がする…っていうね(^^;)
でも、確実に見える景色が変わってきた気がします。

これも大野くんのお陰ですよ。ありがとう~。
そして、ブログを読んで下さる方、コメントやメールを下さる方、拍手ボタンを押して下さる方、
全ての方にありがとうです。

こんな調子で、これからも思いつくままに智愛を語りたいと思いますので、よろしくです。

最後に、今日の『VS』の大野くんも神がかってたね~。どこまでかっこよくなるの~(*^^*)

*こぐ智*

『しやがれ』見て、一瞬、あれっ髪切った?…って思ったんだけど、スタイリングのせいかな。
それに、いつもよりやせて見えるよ。

そう言えば、もう太らなくなっちゃったね~(遠い目)。
私が大野くんに堕ちたのは、2010年の秋。
見る度にどんどん顔が丸くなっていく大野くんにとまどっていた頃が懐かしい。
アイドルを初めて好きになった私は、目の前の現実がにわかに信じられず(^^;)
アイドルなのに、いいの?大丈夫なの?って、心配になったあの頃。

今はもう、すっかり精悍な顔つきになってしまって、そういうお年頃でしょうか。
何だか少年がいっぱしの青年になってしまったような喜びと、
もうあの頃には戻れない…みたいな寂しさを噛みしめたりして。
三十過ぎた人に言う言葉じゃないですけどね~。

それに、あの服装がめっちゃ大好物で、何度も一時停止。
細身の黒のパンツに、ブーツ、腕まくり。それにジャケットの丈の長さがどんぴしゃで。
立ち姿にメロメロ。足のちょっとした動きに釘付け。
あ~、フィギアにしてくれ~!

ということで、いつもはときめくお着替えもちょっと残念な気持ちを抱えつつ…。
あ~、今週は大野くん、カットされてないよね?ちゃんと放送してくるよね?って。
先週のトラウマで、ヒヤヒヤドキドキ。心臓に悪いです…。
もう、こんな思いするのは嫌だよ。
毎回、5人みんなノーカットで放送してくれたら、こんな思いしなくていいのに~。

でも、ヘディング。大野くんだったね~。
サッカーほぼ未体験の大野くんだけど、彼ならやってくれると信じてた。
持ち前の身体能力、勘の良さ、器用さでやってくれると!

やったよ、やった~!!
ゴールはできなかったけど、初めてであそこまでちゃんとタイミング合わせられたら、
文句ないでしょう~。

そして、来たね、来ちゃったね。自転車こぎ。
これも大野くんは得意に違いない…と信じてた。

そしたら、すんなり乗れちゃったよ。サポートの人も片手を添えてるだけだもんね。
「すごっ」「おーっ」「器用だね」もうね、賞賛の嵐に私の顔がヘラヘラ。
そしたら、やだっ顔しかめてるわ。もしやして…と思ったら、あらあらそういうこと?

女の私にはわかりませんが、何かものすごい個人差があるよね。
ニノは平気そうだったし、相葉ちゃんもすいすいこいでたのにね。

お陰で、こぎ方はものすごく安定してるのに、いかんせんスピードが出ない。
あんまりきつそうだから、見てるこっちまで力が入っちゃうよ~。
ちょっとかわいそうになっちゃって、やめさせてあげたい気持ちと、
いやいや智だから、きっとできるわよとい気持ちのせめぎ合いに1人悶々とした。

しかし、ラストスパート。最後の力を振り絞って、こぎまくる智がかっちょええ~。
あ~、ずーっと見てられる。

でも、自転車降りた途端、あのポーズはいいんでしょうか。
あの表情はいいんでしょうか。
あんな無防備な姿、さらけ出していいんでしょうか!
あのビジュアルであんなことされたら、保証できません。(何を?)

おかげで、自転車のくだりだけ何度もリピートしてしまったyo!

*追記*
そう言えば、やっとサトシーラ捕獲できたよ!!
『アメトーク』は毎週録画してるんだけど、観た後にもしかして…と思って、
早送りしながら観てたら、紫のあの人が飛び込んできた!
思わず、あ~っ!!と声を出したもんだから、次女もびっくり。

やっと大野くんのCMが録れたよ。感無量…。
でも、第一弾は録れてないけどね。いいのよ、いいの~!
(次女は、気持ち悪い…って言ってたけど。ふんっ)

奇抜な格好だけど、コミカルだけど、やっぱり美しい…。

早速、旦那に『アメトーク』を観ても消去しないように言っといたわ。

*クライム智*

昨日の『VS』の大野くん。
ひゃ~!ビジュアルがまたまた最高潮に差し掛かってない?

でも、最高潮になればなるほど、不安がつきまとうわよね…。
いつまた、ガッツリ刈り上げるんだろう…って(^^;)
ま、刈り上げてもいいんだけど、トップとのバランスなんだよな~。

でも、あれくらい伸びたら、そろそろ切りそうなもんなのに、まだ切らない…っていうことは、
何かあるのかしら…とか、いろいろ勘ぐっちゃうわ。

あ~、智を見る度、あれこれ心揺さぶられて、サトシックもたいへん。

で、今回の見所は、クライム智よね。
登る前は、ハライチくんの澤部くんがいじられまくってる横で、
最初の内は、嵐くんの方を見たり澤部くんを見たりして、一応参加してる感はあったんだけど、
だんだん退屈になってきたのか、手持ち無沙汰な感じの智。
まるで人ごとな感じがたまらない。
いざ振られても、言葉を発さずに表情だけで語る智がたまんない。

そ・し・て、ワイヤーを握る左腕…じゃなくて、わき○に思わず悲鳴を上げそうになって、
ごめんなさい。
半袖、バンザーイ!ていうか、そのベストはいらんだろうが~!!
智は、未来永劫Tシャツだけでいいですから~!タンクトップなら、尚けっこう!
それ以上はね~ムフフ…。以下自粛!

そしたら、大野くんが先に登るんだってよ~。
おいおい、そこに見せ場はあるんかい?…と思ったら、まず登る直前の横顔にぶっ倒れそうになる。

そして、クライムする動作が軽い、軽い。忍びかと思うくらい、軽い。
あ~、忍びの役来ないかな~。それかアクション物?ハードボイルド系とかもいいよね。

ダンスだけじゃなく、クライムでさえ無重力感がハンパない。
余裕な感じで、ぐっと一瞬力を込めて上に上がる感じがたまらん。
それがさり気なすぎて、本人はいたって普通な感じなのが、たまらん。
淡々と登ってる感じが、この人の周りだけ無音になってるような感じさえするわ。

しかも、腕筋…。半袖バンザーイ!やっぱり智は、未来永劫半袖で~。

そして、飛び降りる時のフォームにまたまた見とれる。ピーターパン?

でも、ボタン、一個押し忘れちゃったね…。
ていうか、降りた後、端っこでお客さんと何か話してた?
ちらっと後ろ向いたよね?智~!

ていうか、よく考えたら、目の前に智だよね。あんな間近に大野智。
ふ~っ…。おっと、危ない危ない。想像しただけで、気が遠くなりそうだわ。

ま、私は番協に申し込むことすらできないので、そんなのは夢のまた夢なんだけどね~。

*智不足はいつまで…*

『しやがれ』に理ちゃん登場と聞いて、かなりテンション上がる。
(嵐のメンバーを呼ぶときは、こっぱずかしくて下の名前で呼べないのに、
なぜか向井くんは、理ちゃん呼びな私(^^;)

観覧のお客さんの当たった感がハンパない気持ち、わかります。
と言っても、私、特別ファンなのか…と言うと、そうでもないんだけど(^^;)
でも、無条件にかっこいいよね~。
その誰もが認める格好良さを鼻に掛けてなくて、嫌味のないところがいい。

あれっ、ここサトシックブログだよね(笑)?

まずは、櫻井くんの眉毛&髪型に目が釘付けになる。
おいおい、どうした?サクラーイ!あっそっか…、今は一止くんなのね。
おいおい、うらやましいじゃないかぁ、働きづめで~!

智はどうした?智の今年の仕事は何だ~?!

えっ、社会科の先生?
やだぁ、めっちゃお似合いで…と思ったら、上半身はめっちゃツボなのに、
下半身のあの残念感は何でしょう~。
もっとすっきりしたパンツはかせてちょーだーい!

噂話は、おもしろかったねぇ。
記念日トークで、理ちゃんと意気投合かと思いきや、ずれた発言で会場中を敵にまわす智。
(理ちゃんも失笑ですよ)
やっぱり智はひと味もふた味も違うね~。

でも、誕生日当日にメンバーにまめにメール送ってるじゃんね~。
彼女には送らないなんてこと、あり得ないわよね~。
あ~うらやましっ。ふんっ。(ちょっとふてくされてみた)

「何年までやんの?それ」って、そりゃぁ結婚するまででしょうよ~。それか別れるかよね。
と、現実的なおばさんはつっこむ。
と言っても、私も記念日あんまり興味ない人ですけど…。
結婚記念日もついつい忘れちゃう人ですけど…。

荷物トークと言ったら、櫻井くんか大野くんだよね。(荷物が極端に多い人と少ない人)
「無いんだよね、僕」 のあとの理ちゃんの笑顔、見た~?
もしかして、この人大野くんに気があるんじゃないかと思ったわ。

だってこの2人、お似合いじゃない?いやいや、そういう意味じゃなくて(どういう意味だよ)
けっこう意気投合しそうな気がするんだけど…。
2人で飲みに行ったらいいのに~。

それにしてもリーダーのかばんトークって、なぜだかメンバー食いつくよね。
そっか、かばんじゃなくて、リーダーに食いついてるのね。
俺はリーダーのこんなとこ知ってるよ!自慢大会とか(笑)
それを見守る理ちゃんもいいよね~。
同年代って、ス・テ・キ。(何が?)

アンコールワット?ぶらり旅?あったかしら、そんなこと(遠い目)。
一切記憶にございません。

体幹鍛えるトレーニング。おいおい、智の見せ場だよ…と思ったら、ほんときつそうにしてるよね。
ほんとにきついの?きつい振りして気を引こうとしてるの?
でも、枕は余裕な感じだったよ~。
『ひみあら』の加圧トレーニング(だったっけ?)、思い出すねぇ。うっとり…。

ボルダリング。
私、めっちゃ期待してたんだから~!!!!
相葉ちゃんやって、次櫻井くん…ってなった時、さすがの私も櫻井くんに殴りかかろうかと思ったわ。
わかってるわよ、櫻井くんに罪はないって…。
でも、時間がないわ。何だか雲行き怪しいわよ~と思ったら、えっ?次は理ちゃん?
えーーーっ!!!智はどうした?智は?
ただでさえ、智不足なんだよ。どうしてくれるっ!!

でも、ついつい期待するサトシック。いやいや、まだあきらめちゃいけないわ。
しかし、ハイタッチの後、無情に響くタイトルコール。

私には聞こえたよ、聞こえた~。みんなのため息が…。

しかも、焼き肉?
そんなことのために、智をカットしたんかーい!!
ていうか、ぶらり旅だよ~(怒)!!!

でも、王子に癒された。王子は最高。だから、許すよ。
『ちびまるこちゃん』では、30秒バージョン流れたしね。
もう~、仲閒さんを見つめる眼差しに倒れそうになったわ。

でも、私、サトシーラに未だ出会えません(涙…)

*本気の智*

さて、ラストミッションに登場した大野くん。
あれっ、黒くなってるね。ていうか、赤いよね…(^^;)
ていうことは、今年の大野くんじゃん。あけおめ~!(って、今?)

今回のゲストは斗真くん。
宣伝しようとする斗真くんの前を横切る智の横顔の美しさより、ついつい色の黒さに目を奪われた。
首より顔の方が黒くない?まさか赤みを消そうとして、塗りすぎたとか(笑)

縄跳びは、松潤と大野くんは抜群の安定感。
斗真くん、ぼろぼろ(^^;)。半年も鍛えたのにね。
あの動揺の仕方を見ていると、相葉ちゃんを思い出すわ。

大野くんの横からのアングルは、うなじや首筋から色気が漏れてて、倒れそう。
きつそうな表情にさえ、萌える。

200回到達した瞬間、縄跳びを投げ捨て、なぜか後ろ向いてガッツポーズ。
テレビですから、こっち向いて下さーい。でも、背中が男前だから、いっか~。
はあっ、はぁっと息を切らしながら、手で制する仕草&表情も男前。

あ~、やっぱり追い詰められると、いい仕事&いい顔するわね~。
いっそのこと、全てのお仕事にラストミッションつけちゃうとか(笑)

斗真くんのキス顔を見守る二人の後ろ姿がキュート。
松潤「気持ち悪っ」とか言いながら、実はやりたかったんじゃないの~?
だって、大野くんにに迫ってるし!
やっぱり目の間にすると、引き寄せられちゃうのかしら(*^^*)
完全受け身で、目パチパチの智が乙女。

鉄棒ぶら下がり対決も、大野くん途中きつそうな表情してたけど、ちょっとジタバタしてたけど、
ワッキーが落ちたとわかった瞬間、急に元気になっちゃって、余裕しゃくしゃくじゃないの。
ぶら下がったまま、全身で喜びを表現してるじゃないの。
どんだけできる男なの~。

やっぱり罰ゲーム的なこと与えると、本気になっちゃうのね…ていうか、
そうしないとなかなか本気を出してくれない男。(困ったもんだわ)

やっぱり器械運動系は得意よね。うんていが得意だったって言ってたもんね。
今日は一人勝ちじゃない?でも、もしあれだったら…と思っていたら、案の定ロープ相撲だった(^^;)
これで万事休すか、智!

まずジャンケン。もう三角関係みたいになってますから~。
いや~ん、智子を取り合う2人。(違う、違う)

松潤対大野くん。
最初の松潤の引きでバランスを崩す大野くん。
あ~、もうダメかと思いきや、何とか立て直す。
もしかして、今回は行けるのか~と思ったら、松潤の攻撃にあえなく撃沈。

「なんで?なんで?」 こっちが聞きたいわ。

次は、大野くん対斗真くん。
あ~、また負けるのか…とあきらめモードで見ていたならば、めっちゃいい勝負だったよ。
まずは、松潤と同じように最初に仕掛けてきた斗真くん。
ここでまた同じようにバランスを崩す大野くん。
しかし、ここからがすごかった。驚異のバランス感覚。驚異の踏ん張り。
台の角に乗った足がぷるぷるしているのに、落ちない。
あの体勢で持ち堪えるって、どういうこと?

そして、一旦体勢を立て直すと、ぐいぐい腕の力で引っ張って容赦しない智。
ひぇ~っかっこええ~。惚れる!何度でも惚れる~!

ガッツポーズで落ちる姿さえかっこいいわ。

ていうか、この人全くノープランで、行き当たりばったりなのに、
抜群の身体能力で、勝っちゃったよね。おめでとう~。祝杯だ~。
また本気の智、見せてね~!

斗真くん、いいとこ見せられなかったけど、王子姿が抜群に似合ってて、かわいかったわ。



さて、実は別ブログにて、通帳ケースの試作品をアップしました。
興味のある方はどうぞ~。
よろしければ、ご感想などお聞かせくださいね(^^)

*パパ智*

今回の『ひみあら』は、パパ智が見れるのね~とワクワク。
ところがどっこい、いきなりラストミッションから始まり、縄跳び智に心を持ってかれそうになり、
どうしてくれよう~と思っていたならば、ひとりっぼっちのシェアハウスの始まり、始まり~。

ひとりぼっちでどうしようかと、右往左往してる智が心細そうで、
守ってあげたくなるくらいかわいいんですけど。
で、やっぱり心許ない感じで、どうするのかと思ったら、
仁王立ちからの「中止!」の智が潔いんですけど~。(いや、逆か…)。
で、やっぱり何でも受け入れちゃう男。結局、「まいっか」って…。
いいの?松潤は?

お客さんがやってきちゃったよ。
でも、ちゃんとお出迎えして、ちゃんとスリッパを出してあげる智。
僕だって、やればできるもん。いい子いい子(^^)

「3人は仲良しさんですか?」って。きゃ~、ちゃんと質問してる~。
ていうか、仲良しに「さん」つける人って初めて見たわ(*^^*)
普通の成人男性が言ったら、どん引きするところだけど、智が言うとかわいい~(親ばか)

ていうか、松潤は?と思ったら、「ただいま」って、普通に帰ってきた(^^;)

「手ぶらじゃないか」「もう始まってるよ」「そういう設定いらないよ」
珍しく長男がぐいぐい攻めてるわ
そうだよね。不安だったんだよね。寂しかったんだよね。
で、「びっくりした。逃げたかと思った」って。いやいや、それはあなたでしょ-。

しかし、生まれたての赤ちゃん見て、「何これ?みたいなの、ないの?」って、あれっそういう感じ?
パパ智、大丈夫~。ばあばは早く孫の顔が見たいわ~。(って、あんた誰?)

子育てトークは、二人のテンションが低い…というより、未知の世界って感じだったわね。
でも、質問が基本的すぎて、実際身近に赤ちゃんがいないとこんな感じ?って、
逆に私はそれが新鮮だったんだけど。

松潤にいないないばあを「一回やってみたらいいじゃん」 ドS智発動。
「買い物したんだから、やりなさいよ」やだ、まだ根に持ってる?

しかし、末っ子も負けじと反撃。今度は智パパの出番だ~。やった~!
「いない、いない、いない」 手がやばくないですか。
ていうか、ここで手をクロスする人初めて見たわ。
もしかして怪物くんが出てくるんじゃないの~と思ったら、まさかの白目!
これって、大人は爆笑ですけど、赤ちゃんは泣くんじゃないかと…(^^;)
やっぱり、智パパの将来が若干不安になる(笑)

しかし、そんな心配は無用だった。
だって、だっこひもがあんなに似合うなんて~!
「あ、いいかも」って、パパ智バンザイ!
自然と赤ちゃんのお尻に手を添えてるし、揺れてる感じもパパっぽい。
顔をのぞき込む仕草がリアルで、倒れる~。
あ~隣に立ちたい…。久しぶりに妄想が暴走しそうだわ。

あ~、ドラマとかで、パパ役来ないかな~。

で、いつの間にかだっこひもははずして、ソファーですわってたんだけど、
きゃ~!!智の膝に赤ちゃんが!!めっちゃ馴染んでる!自然過ぎる!

しかも、赤ちゃんの頭に左手を添えてるの。(人形ですけどね)
それにさ、手持ち無沙汰な感じで、赤ちゃんの手を握ったり、くにくにしたりしてるんだよ~。
ちらっと赤ちゃんの顔を見る瞬間とかもあって、もんのすごいリアルなんですけど。
いやいや、智にとっては我が子も同然なくらいの一体感。

人形であの一体感、実際に赤ちゃんが生まれたら、どうなっちゃうんだろう~。
あ~、妄想が暴走する~。
お陰で、将来のパパ智に対して抱いていた不安が吹き飛んだわ(笑)

しかも、写真撮るときも、赤ちゃんを手放さない智。どんだけ親子。
まさかお持ち帰りしてないよね(笑)

あ~、やっぱりパパ役見てみたいよ~。但し、シングルパパでね(^^)

ラストミッションは、次でね~。