FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

*ひとりアラフェス祭り その4*

またまた、ひとりアラフェス祭りでい!
あれっ、それってもう終わったんじゃないの?と思ったあなた!私もそう思ってました(^^;)
でも、見返してたら、書きたいことがいくつか出て来ちゃったので、懲りずに行くわよ~!

実は、お智達とメールでお話してて、彼女のリピートポイントを教えてもらったのね。
それは、『時計じかけのアンブレラ』の「やさしい傘、そっとさしてゆこう」
実は私、ここ完全スルーだった…(^^;)

でも、よくよく見てみたら、もんのすごく細かい動きしてるのね、大野くん。
まさに機械仕掛けという感じのカクカクした動きなんだけど、ほんと細かい。
そして、いつも思うのが、動きが流れないということ。
1つ1つの動きをきちんと定位置で決めてから、次の動きに移ってる。
しかも、あの細かい動きをあのスピードで。

やっぱりすごいわ~、智!私が認めた男だけあるわ~!って、気がつかなかったくせに(^^;)
お智達、ありがとう(^^)


それから、『Step and Go』の腰をまわす動き。
上体がまっすぐ立っていてぶれず、しかも力が入ってない感じで、意図も簡単に
腰だけをまわしてるのよね。余計な力も入ってないし、余計な動きもない。
(これは、『シェケ』にも通じるんだけど)

もうエロいとかいうより、その完璧さにノックダウン。
思わずリピートの嵐よ。

それから、『ラブシチュ』のダンスを見ていて、前から思っていたことを再確認。
大野くんって、あんまりかかとを床についてないよね。
もしくは、つけてもつけている時間が短い。
もしくは、つけている足裏の面積が小さい。

それに着地する時も、その衝撃を膝や足首で吸収してるから、かかとがつく時も柔らか。
だからこその無重力ダンスなのか?なんてことを、
テレビをガン見しながら考えている私って一体何なんでしょう?

でも、無重力から解放された智も発見!

ニノソロが始まる前、小走りでフォーメーション移動する大野くん。
かなり引きの画なんだけど、てとてと走ってて、かわいいんだよ。

そらから、大野くんのダンスって余韻が残る動きをするんだけど、これって他の事にも通じるよね。
例えば、歌声も語尾まで丁寧で、余韻が残る感じだし。
それから、デュアルカーリングの時も、棒で押し出す時、すーっと最後まで丁寧に送り出すんだよ。
きっとそういう力加減をわかってるんだと思う。

ということで、今度こそ終わりかな…。たぶんね。
また出てくるかもしれないけど(^^;)
スポンサーサイト



*ドラマゴト+追記*

最初に断っておきますガ、今回、アラシゴトに関する記事ではありませんので、
ご了承くださーい。(追記にちょっとだけあり)

い、い、いかん…。久々にドラマスイッチが入っちゃいそうです。
昔は同時期に3~4本の連ドラ観てたんだけど、徐々にどうしても観たいっていうドラマが
減ってきて、その内1~2本とかになってきて、観ない時期も出て来ちゃったりして。
その内嵐くんにはまって、ドラマもほとんど観なくなって…。

そしたら、今クールは何だかおもしろそうなドラマが目白押しで。
しかも、この間久々に別ブログにラグビーの記事を書いて、過去記事を読み返していたら、
私ったら、嵐以外のことにもこんなに熱持ってたのね、懐かしいわ~と
その頃の気持ちを思い出したりして…。

今年の目標にバランスのとれた生活を送りたい…って書いたけど、
アラシゴトだけでなく、家事とかももっときちんとして(一応主婦なもんで(^^;)、
いろいろ手作りもしたいし、
それに、嵐くんに関係のないドラマや映画を観たり、本も読んだりしてみたいなぁと
思ってたんですよね。

実際、そんなに時間があるのか…という問題もあるんだけど、
だって、時間が空くと、結局アラシゴトに時間を費やす日々。
それにドラマが加わり。
観るだけならいいんだけど、感想を書き出すとね、時間が足りなくなりそう…。
そして、結局家事は手抜きのまんま(ーー;)

でもね、今クールはほんとにおもしろそうなドラマが目白押なんだよ。
まずは『いつか陽のあたる場所で』(感想はこちら)ものすごく好き…というわけではないんだけど、
何となく気になるドラマ。でも、、展開次第じゃ脱落する可能性もあり(^^;)

そして、来た~!!久々の南朋さん出演ドラマ!『書店員ミチルの身の上話』
このドラマ、めっちゃ私好みなんですけど。初回観て、保存決定!感想はこちら

他にも観たいなぁと思っているドラマが4本もあって、大丈夫か、私(^^;)
家事ちゃんとできますか?
内職がお休みなのをいいことに、パソコンとテレビの前にずーっと居座っている私。
こんなぐうたら主婦でごめんなさい。
やっぱりバランスとれてないじゃん!

ていうか、サトシゴトでも書きたいこといっぱいあるのにさ、全然追いつかない…。
ということで、コメントのお返事もうしばらくお待ち下さいね。
こんな私でごめんなちゃい(^^;)

*追記*
この記事をアップした後、『最高の離婚』を観て(これまたおもしろかった~)、
そう言えば『めざまし』に相葉ちゃんが出たんだ…と思い出し、あわてて観ました。
『ラストホープ』すっかり忘れてたな(^^;)。ごめん、相葉ちゃん。

医療物かぁ。人の生死に関わる話とか病気の話って、年をとる毎に観るのがつらくって、
実はあんまり気が進まなかったりするんだけど…。
でも、『踊れ、ドクター』とか『37歳で医者になった僕』とか、
私が興味をそそられる付加価値のついた物は観るんだけどね。

これはどんな感じなんでしょうね。
心音だけで診断しちゃうの?よくわかんないけど…(^^;)
とりあえず、相葉ちゃん出てるし嵐の主題歌だし、初回は観てみるかな~。

さて、主題歌は格好いいね。
イヤホン装着して、必死で聴いたよ。
早くフルでちゃんと聴きたい!きっと『めざまし』でPVも流れしてくれるよね。
楽しみだ~。

コメントのお返事しましたので、ご覧くださいね(^^)