FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

*POPコン 準備編 その2*

POPコン、今日から3日間札幌ですね。
かなり寒そうですね…。行かれる方は、怪我したり、風邪ひいたりしないよう気をつけてくださいね。
交通機関の乱れとかも…心配ですよね。
皆さんが無事参戦できますように(^^)

さて、私は福岡に向けて、少しずつ準備を進めてますよ。

まずは、ダイエット&体力づくり。
あ~、これはかなり微妙…。
週3日くらいしかやってないしね、体重がなかなか落ちないのよ…。
ま、何もやらないよりはましだ!と思って、あと1週間頑張ります!

あと、新幹線はお智達が予約してくれて、これも大丈夫。
熊本~博多間を日帰りする場合、びっくりつばめという往復切符があって、かなりお得です。

それから、セットリストやレポはある程度読んで、大野くんがどの曲でどこに来るかは確認しました。
でも、確認しただけで、全部記憶するのは無理なので、一応メモって持っていくかな~。
とはいえ、実際その場に行ったら、パニクってわけわかんないかもね~。

そして、うちわ。
これは片面はできたんだけど、もう片面を制作中。
週末に仕上げるぞ~!!
できたら、アップしますね。

実は、今日内職のおじちゃんから、納品が一段落したので、しばらく仕事がない…と
言われちゃいました。
時間ができて嬉しい反面、おいおい収入が…という複雑な気持ちではありますが、
この機会にPOPコンの準備に全力投球&HDDの整理、それから、たまった家事をかたづけねば。
(主婦として、やっぱり優先順位がおかしいな(^^;)

で、昨日今日は、内職の合間をぬって、ある物を作っておりました。

いやぁ、最初参戦が決まってから、頭の中であれこれ考え、行き着いた先がこれ。
POPコンカラーと智カラーのシュシュです。(智カラーが青というより紺なんだけどね(^^;)

             2012_1201縺・■繧丈サ・011_convert_20121130212956

一緒に参戦するお智達と何かお揃いの物が欲しいな…と思い、
初回限定盤のジャケットを見ながら、いろいろ考えた。
(あっ、初回限定盤を予約しそこなった私ですが、お智達のご厚意で譲っていただきました。
ありがとうございます!)

まず、赤ストライプのベスト。うーん、私に作る技術ないし、時間も自信もない。却下。
じゃ、ポップコーンのかぶり物…は無理だけど、白いニット帽は?いやぁ、私編み物できないし…。
やっぱり却下。
そこで、そうだ!蝶ネクタイは?赤でもいいけど、ストライプの方がかわいいかも…。

そしたら、100均でぴったりな赤のストライプ柄のランチョンマットを発見。
これを切って作っちゃえばいいんじゃないの。
あれっ?でも、うちわで隠れて、見えないんじゃないか?
じゃ、いっそのこと目立つように頭にリボンつけちゃう?
うっ、ダメダメ~、40代半ばのおばさんがリボンはきつすぎる~。やっぱり却下だよ。

で、100均うろうろしていて、思いついた!シュシュだよ。
これなら作るの簡単そうだし、コンサートが終わっても使えるもんね。
最初のベストからかなりスケールダウンしちゃっったけど(^^;)

ということで、材料を調達し、ネットで作り方を調べて、作ってみた。
(作り方は、ネットで検索すれば山ほど出て来ます。動画もあるし、わかりやすいよ)
これがけっこう簡単で、あっという間にできちゃった。
たいていネットで紹介してあるレシピは、10×50(縫い代込みで)
試作してみて、結局私は12×60にしました。

おっ、なかなかかわいいじゃん…ということで、青(紺)ストライプのランチョンマットも
売ってあったので、それでまた作っちゃいました。

あ~、楽しいね。どんどん近づいてくるね。ワクワクするね。
智、待っててね~!
スポンサーサイト