FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

*目標?*

遅ればせながら、嵐、13周年、おめでとうございます!
私はその内の2年ちょっとしか応援できなかったけど、でも、その2年間は私にとって
ものすごーく濃密で、大切な時間。
嵐くんにはいっぱい元気をもらったし、いっぱい助けられました。
ありがとう~。これからもずーっとついていくよ。

さて、大野さんの14年目の目標は、いかに?

「目標?」 異国の言葉を聞いたかのようなきょとん顔の大野さん。
ある時期から10周年が目標となって、「それ越えたら、わけわかんない」って…。

何だかわかるような気がするよ。端から見ていても、相当忙しそうだし…。
だってお仕事って、自分の意志とは関係なく次から次に飛び込んでくるんでしょ。
(レギュラー番組やコンサートは、ある程度決まってるんだろうけど…)

その度に、俺でいいの?とか言ってそうだし…(^^;)。
そういういつまで経っても、俺でいいの?って言ってるようなところが好きなんだけどさ。
自分を卑下してるとかじゃなく…、
そういう気持ちをずーっと忘れない人、ずーっと持ち続けられる人。

そして、実際はあれこれ考える間もなく、目の前にある仕事に向き合うしかないんだろうな~。
自分の意志とは関係なく、どんどん段取りが組まれていって…。

長台詞を必死で覚えたのに、カットがかかったらおしまいで、もう終わりかよ…と思ったり。
服を着たままバスタブにつかって、それでも脱がなかったのに、なぜかバラエティで
脱ぐ羽目になったり…。
でも、ご褒美的に、NYで奈良さんの個展を見たり、若冲やディズニーの作品や舞台裏に
触れることができたり。

前に、夢の中にいるみたいだ…とか言ってたけど、こんだけめまぐるしかったら、
わけわかんなくなっちゃうかもね…。

「目標」を聞かれても、その場しのぎのことを言って、丸く収めようとしない。
何かいいこと言ってやろうぜ…なんていう感じもひとかけらもない。

さらに、「わかんなくない?何だか」て、まだ言ってるし(^^;)。

そんなに?
でもさ…、大野くんっていう人は、こういう世界に一番向かない人なのかも…って、
思う瞬間があることも事実なんだよ。
本人は、静かな所でひっそりとしてたいんじゃないかなぁって。
でもね、一番必要とされてる人…だとも思うんだよ。
だって、こんなに心揺さぶられる人は他にいないもん。

結局、目標は語らない大野くん。

「今、一番いい感じだと思うよ、僕は。メンバー4人を見てて」

目標について聞かれても、気の利いたこと何ひとつ言えない人なのに、
思わず出て来た本音がこれでした。力強いよね。
いつも後ろから4人を見守る人。言葉ではなく態度で見せる人。
嘘がなくて、真っ直ぐで、まぁるい人。

私もね、今が一番いい感じだ…と思うよ。
昨日より今日、今日より明日、どんどん好きになる。怖いくらいにね…。

あ~、本当は「DaiGoしやがれ」の感想を書くつもりだったのにな~。
また明日ね(^^)
スポンサーサイト