FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

*マイケルダンス智*

実は最近、私がはまって観ているのがパラリンピック。
今までちゃんと観たことなかったんだけど、競技もいろんなものがあって
スポーツとしても充分おもしろいし、驚きと感動の連続。
元気をいっぱいもらってます。
個人的にはラグビー大好きなので、車いすラグビーの活躍に期待したいところ(^^)


さて、今回は、ダンス甲子園

予選で、出場者の高校生たちと普通に会話している大野くん。
質問したり、つっこんだりする大野くんがちょっとお兄ちゃんチックで、
優しさの中に頼もしさが見え隠れしていて、またまた好きになっちゃうよ~(*^^*)

私のお気に入りは、「秘密ばっかりだな~」
この言い方がね、好きなんだよ~。

ポールダンスは、お手の物だったね。
あんなに余裕できれいに回れちゃう。しかも、ガッツリカメラ目線なのがたまらない~。

本選では、チーム紹介を一手に引き受けた大野くん。
旦那が「大野くんだと、ヒヤヒヤする」とか言ってたけど、おいおい、大野くんの底力を知らないな。
意外と上手いんだぜ~。意外とバリエーションあるんだぜ~。

私のお気に入りは「チームぶっとび!」
目を閉じて決めポーズの後…のスイッチがオフになった瞬間の顔が最高に好き~!

マイケルダンスは、大野くんがなかなか出てこなくて、じらされ、
やっと登場!と思ったら、まさかのピンクのチャリT~!と、そこに意表をつかれたわ(^^;)
せっかくだから、そこは白のVネックでお願いしたかったよ~。

お子様チームと一緒に踊る大野くんがかわいいよね。
派手な踊りじゃないけど、ガツガツ踊るわけじゃないけど、さりげない動きが大野くん。

やっぱりね、細かい動きになればなるほど、大野くんっぽさが出てくるような気がする。
スピーディーでもテンポをはずさず、きっちり綺麗にこなしてる。

しかし、今回の大野くんの見せ場はやっぱりあのムーンウォークでしょうか。
初めて見たよ。スムーズでね、かっこよかった~。
でも、私はムーンウォーク直前のターンに釘付け。何回もリピートしちゃった。
素早くきれいにまわった後、足を踏み換えるでしょ。そこが好きなの~。

でも、一緒に見てた次女は拍子抜けだったらしく…(^^;)
やっぱりマイケルダンスだしね。大野くんメインとはいかないしね。
物足りなく感じてしまったのは確かなんだよな。

出来れば、一カ所くらい大野くん独特の振り付けをソロで見たかったなぁ~。
しなやかで軽くて、スピーディーな素早い動きでも一つ一つの動きが決して流れることはなく、
一つ一つの関節が別々の生き物のようで、それなのにさらっと踊っちゃうんだよね。

いやいや、長い時間はいらないのよ。数秒でいいの。
例えば、『転生薫風』の高速ダンスみたいにね。最初見た時、早送りかと思ったもん。
あのインパクトったら、何度もリピートしたことか…。

でも、あのコーナーに大野くんを抜擢してくれたことに感謝です。
大野くん、楽しそうだったしね(^^)


そうそう『Monster』はあいかわらず格好良かったね~。
特に、前に出てきて右足をシュッシュッと出すあの動き!
キレもよくて、足や手、顔のあらゆる角度が美しい。
そして、その後に踏むステップ。あれ、私初めてみたような気がするんですけど…(^^;)。
今までもやってたのかな?私が気がつかなかっただけかしら。
もうその軽いステップが好き過ぎて、これまたリピートの嵐ですよ。

ダンスと言えば、2004年のデフイレブンのダンスもすごかったね。
大野くんと一緒に踊っていた男の子なんて、あんなに細かい動きちゃんとマスターしていて、
びっくり。
そして、大野くんの縦軸はもちろん横軸が全くぶれない動きに惚れ惚れ~。

やっぱりダンスしている智は最高だぜ~!!


さて、前の記事のコメントにあたたかい言葉の数々、ありがとうございます(^^)
ほんとに嬉しいよ~。
泣きそうだけど、涙はもっと嬉しい瞬間にとっておきたいの~。
って、斉藤由貴の「卒業」みたいじゃない(笑)

本当は、そういうことは記事の中に持ち込まないようにしよう…って思ってた。
めったにあることじゃないし、私が気にしなければいいだけのこと。
でも、やっぱりここしか吐き出すところがなくって…。
最初の内は、何行にもわたる愚痴になっちゃって、それを何回も書き直して、
結局あの言葉にたどりつきました。
私は大丈夫です(^^)v
スポンサーサイト