FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

*おもてなし智*

またまた続々とお祝いコメントをいただき、ありがとうございます(^^)
今までこんなにたくさんの方に祝っていただいたことがいないので
嬉しさで胸がはちきれそうです(笑)

さて、実は今日はどうしても挙げたい記事がありまして、それは昨日の『ひみあら』

まず、初っぱなのおもしろい話がまさかのアメリカンジョーク!
「ワイフがさぁ」に無駄にドキドキ。
アメリカ人になりきってるのか、心なしか表情豊かに見えるし。
しかも、最後の乾いた「アッハッハ」がアメリカンジョークっぽさを抜群に醸し出してるし。
そして、その後の真顔が絶妙。

まさかこんなネタ、ニューヨークで仕入れてきたわけじゃあるまいしな…と思ったら、
台本そのまんまでした。
へぇ、台本読むことあるんだねぇ…って、そのことに感心。(その謎は後で解けるんだけどね)
だって、いつもまっさらな状態で登場して、ゲストと同じようなリアクションして、
おいおいどっちがゲストだよ…って感じでしょ。

そして、ゲストは米倉姐さんだよ。(あ~私、実は苦手なんです(^^;)

「いつから?」のくだりの大野くんのすわり方や話し方が超絶ツボだった。
あ~いいなぁ。あんな風に話しかけるんだね。

それにしても、冷蔵庫の前の2人の距離感にドキドキした。
大野くんの後ろから伸びる手。近い、近いっすよ、姐さん!うらやまし過ぎますよ、姐さん!
そして、大野くんの「なんで?」の言い方に悶絶。

そして、とうとうおもてなし智発動だ!
だって、グラスにお茶をそそいでるよ。(今までこんなことしたこと、あったかい?)
しかも、お茶をそそぐという動作だけなのにやけに男くさい。腕っ節がたまらんし~。
こんなおもてなし、ありですか~!
お茶そそぐだけで、とんだ破壊力。すーっとそばで見ていたいです。

そして、「どっちが相葉茶でしょう」
いや~ん、こんな所にゲーム性を持ち込む智、初めて見たわ。
これもおもてなしの一環でしょうか。

姐さんを見る目がね、いたずらっ子ぽくて、あ~かわいい~。
ていう、まさか姐さんの胸の谷間見て、照れてたわけじゃないわよね(^^;)

で、相葉茶は姐さんでした。
よかったね、大野くん。しかめっ面見たかったけど、浴衣智で見れたからね~。

そして、姐さんからのプレゼントのキャンドルを手に取った時の大野くんの胸元!
奥様見ました~!?あれって、あばら?きゃ~!!
姐さんの谷間なんて、足下にも及ばない破壊力!
思わず一時停止だ!

しかし、「トイレの匂いをおしゃれにした感じ」はブッブー。
やっぱりおもてなしに慣れてないのか…。

「ノット ガイルティ」のくだりは、若干ヒヤヒヤしちゃったよ。大野くんには超難関。
「もっとヒントちょうだい」と下手に出てはみたものの
英語ベラベラしゃべりまくる姐さんに「できるからって、そういうのやめない?」
苦手な英語で攻められ、ぶち切れる智。
ははは、とっくにおもてなしの心忘れちゃったみたい…。
でも、若干、姐さんうざいしね…。
(ものすごく努力家で頑張ってるのはわかるんだけど、やっぱりうざい(^^;)

ていうか、大野くんこそ、ニューヨークで舞台やってみない?
英語しゃべって、歌って踊る大野くんが見てみたいよ~!!
(って、もしそうなったとしても行けないけどね)

さて、目配せする大宮。いや~ん、何よ二人して~と思ったら、
「誕生日、おめでとう」

きゃ~!!大野くんとニノが「誕生日、おめでとう」って言った~!とテレビの前で大興奮な私。
なんて素敵なバースデイなの~。最高じゃないの~。

すると、「いや、今日(23日)のことじゃないし…」とクールな長女の一言。
「よかと、そんなことは」「あ~着ボイスにしたいよ~」と浮かれまくる母でした。

そして、肝心のプレゼントは「これからも…」なプレゼント。
ふふふ、ルアーじゃなくてよかったね~。
素敵なプレゼントだよね。よっ、おもてなし上手!
ていうか、これってニューヨークに行った時に買ったのかな~。
ということは、どういうことよ?!姐さんのこと考えて選んだのか。
くーっ、広場で昼寝して、日焼けして、小鳥と戯れていただけじゃなかったのか。
妬けるだろうが~。

そう言えば、お留守番の櫻井くんとニノにはお土産買わなかったのかな?
そういう話、聞かないよね?

「355ページ」ちゃんと覚えてるんだね。
「こんな格好したの?」おいおい、もしかして興味津々?
「そこまではやってないんだ」えっ、がっかりしてる?
「誕生日だからねぇ、是非やって欲しい」って、誰の誕生日だよ。駄々っ子か。
「今?」無言でうなずく智。いや~ん、エッチ~。顔に当然でしょ…って書いてあるのはなぜよ。
「買ってきて」スタッフさんの方見て、真顔だし。真顔なのが逆にエロいし。

ていうか、おもてなし智はどこへ行った?王様智に豹変か。

でも、おもしろメガネをかけて、「ハッピーバースディ トゥーユー」をささやくように歌う大宮。
いきなり2人の世界に入ってますけど…、このまま2人でもよろしいんじゃないかと。

これまたニノの指示で、おめでたい焼きを持ってくる大野くん。
ちゃんと段取りわかってるんだよ。えらい、えらい。こんな智めったに見られないよ。
私の誕生日のためにありがとう~(って、だから違うし…)
今日は姐さんの誕生日だから、ちゃんと打ち合わせしてたんだね~。
だから、台本もちゃんと読んでたんだね~。

そして、最後のおもてなし。
たい焼きをナイフで切って、取り分けてくれてたね。
ていうか、私は渡してくれるたい焼きよりも腕っ節にかぶりつきそうだわ。
今度は、本物の魚をその腕っ節でグイグイさばいちゃうおもてなしっていうのは、どうですか?

あ~楽しかったなぁ。
誕生日の〆がまさかおもてなし智だったとはね~。
ありがとう、智くん(きゃ~、初めて言ってみた~(〃▽〃)

今度は、姐さんを私に置き換えて、妄想炸裂するぞ~!
スポンサーサイト