FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

*もうすぐ24時間テレビ*

もうすぐ24時間テレビですね。

まずは、今日の深夜から『もうすぐ24時間テレビ35 見どころカウントダウン 』
5夜連続で始まります。

ちなみに熊本では、21(火)の15:50から『24時間テレビ事前見どころ!先走りSP』
放送されます。

22(水)は、『1番ソングSHOW 24時間テレビ直前2時間スペシャル』
「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」もありますね~。
大忙しだわ。

しかし、他のメンバーの番宣出演番組情報は入ってくるのに
おいおいまさか大野くんはディズニーだけじゃないよね(NHKだし…)と心配していたところ、
来たよ、来ちゃったよ。

23(木)の『スッキリ』 『ヒルナンンデス』 『ミヤネ屋』に大野くん生出演とのこと。
やった~!!実は、この日は私の誕生日(^^)
誕生日に生出演の大野くんに会えるなんて、なんて粋なプレゼントなの、神様~!!

と、と、ところが…その日は人間ドックだったよ(ーー;)

あぁ~、何だよ~。こんな機会めったにないのに~!
残念ながら『スッキリ』 『ヒルナンンデス』は、録画智だよ。
でも、『ミヤネ屋』には間に合うから、生放送智に会えちゃうね。

そして、夜は『VS』に『ひみあら』でしょ。
誕生日にこんなにいっぱい大野くんに会えるなんて、やっぱり神様の粋な計らいかしら。
日々アラシゴトばかり優先していて、決して日頃の行いがよいとは言えない私だけどね(^^;)


そして、24時間テレビでは、『しやがれ』と『しゃべくり』が合体した番組
深夜に放送されるんだって~!
おいおい、私は翌朝7時から次女の学校の奉仕作業だよ(ーー;)
でも、智のためだもん。睡眠時間を削ってでも頑張る。チャリT着て、テレビの前で応援するわ。

それに、26日には生ライブも放送されるんだって~。
『Monster』だよ。しかし、紹介された曲目だけなのかな?
おいおい『Face Down』もやってくれよ。(って、他局のドラマの主題歌だからダメ?
じゃぁ、『Your Eyes』っていう手もあるでしょうよ~。
それに、元気な明るい曲もいいけど、あれっ『とまどいながら』は?(私だけか?)


そうそう、最近雑誌は、気が向いた時しかチェックしてないんだけど、
23(木)発売の『SPUR』も期待大ですね~。

SPUR (シュプール) 2012年10月号 【スペシャル対談】 大野智(嵐) × 奈良美智 (雑誌) / SPUR編集部


スポンサーサイト



*聞かせてください 第5弾 結果2+おまけ*

聞かせてください 第5弾の結果、大野智編です。

さすがサトシックブログにお集まりいただいた皆さん、
呼び名にも皆さんの思いやこだわりがあふれておりました。

しかも、大野くんについては、TPOに応じて複数の呼び方を使い分けている方も
けっこういらっしゃって、おもしろい結果になりましたよ。
こんなことだったら、
声に出して言う時、心の中でつぶやく時、メールやコメントなどの文字にする時など
項目を分けた方がよかったかしら~と思うほど。

さて、皆さんからいただいた回答は基本的に<声に出して言う時>でカウントしています。
回答の中で、心の中で…とかメールで…と書いてある分については、
そちらの項目に振り分けてみました。

<声に出して言う時>
16票 大野くん
10票 大ちゃん
 3票 智くん
    大野さん
    リーダー
 2票 さとし
 1票 さとち、さとっさん、うちの智、さとちゃん、さとっち、おおのっち、サミィ

「大野くん」呼びが一番多く、2番手は「大ちゃん」呼びと妥当な感じです。
その次に「智くん」「大野さん」「リーダー」「さとし」と比較的ノーマルな呼び方が続いた後、
ちょっとマニアックな感じの呼び方がずらーっと並んでおります。

どうも話す相手や状況、その時の話の内容などでも呼び方が変わるみたいですね。
やっぱりサトシックならではなんでしょうね~。

<心の中でつぶやいたり、メールやコメントを書く時など>
8票 智くん
3票 智
2票 大ちゃん
1票 さとっぴ

なかなか口に出しては言えない「智くん」呼び。心の中やメールなどで満喫してらっしゃる方が
けっこういらっしゃるんですね~。
いくつになっても乙女の心を忘れない皆さんが愛おし過ぎます。
他にも「智」と呼び捨てにしてみたり、「大ちゃん」と呼んでみたり。

ちなみに私は、ブログで時々「智」(声を大にしてい言いたい時とかに使う傾向が
あるみたいです)とか、
「さとっぴ」(おふざけモードにすることで、照れ隠しをしているのか…)
と書くことはありますが、決して声に出すことはいたしません(*^^*)


では、回答していただいた24名の方々

おおのっちさん、ゆぅさん、くろちゃんさん、らるろさん、よーこさん、
きなこさん、さとのさん、おダンゴさん、美雨さん、teddykunさん、
Miinaさん、HANAさん、ぴこちんさん、ぽちゃさん、いつかさん、
みよさん、ocさん、zaemonさん、aoiさん、どん子さん、
非公開コメント Hさん、Mさん、
拍手コメント Mさん、
メール Iさん

ありがとうございました(^^)




さて、ここからはおまけです。

実は皆さんのコメント読んでいる内に、ついついお得意の妄想スイッチが入っちゃったんですが…。
それは、普段使うことのない呼び名をどういうシチュエーションで使うか!です。

例えば、「智くん」 あ~心の中でつぶやくのでさえドキドキしますね~。

「智くん、最近彼女とはどうなの?」

自分で書いておきながら、相当恥ずかしい…。
自分が彼女役というのは、妄想の世界でさえ相当の勇気がいります(*^^*)
そこで、年上の女友達という設定で、余裕ぶっこいて言ってみたい一言。
実は、内心ハラハラドキドキです。


それから「大ちゃん」
なぜか私の中では仕事仲間が呼ぶイメージ。(なんでだろう~)

そこで、テレビ局の廊下で偶然会った時とかに「大ちゃん、お疲れ~」とか言ってみたい…と
思ったけれど、やっぱり無理~。

ここはそれやっぱり、年上の仕事ができるクールな女性の設定で。

「大野さん、お疲れ様」

相手が年下と言えども決して馴れ馴れしくなったり、上から目線にならず
適度な距離感を置いて、言ってみたい一言です。
表面上はあくまでもクールに、しかしやっぱり内心ハラハラドキドキです。

「大ちゃん」は…そうですね~。例えば、戸田ちゃん的な立場だったらいいよね~。
差し入れを手に「大ちゃん、これ食べる?」とか言ってみたーい。


すみません…。
勝手に暴走してしまいました。

よろしかったら皆さんの妄想トークもお聞かせくださいね~。