FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

*大野智voice その29*

先日の記事にも書いたように、大野くんセレクトのコンピの中に私の知らない曲が
1曲入っていたので、早速レンタルしてきた。

『HERE WE GO!』は、以前レンタルしてダビングしたはずなんだけど、
確認してみたら、なぜか数曲ダビングしていない曲があったよ~。

確かに嵐にはまり始めの頃は、大野くんのソロ曲やおすすめ曲を中心にダビングしては、
でも、結局他の曲も聴きたくなって、また借りてダビング…なんていう何とも非効率的なこと
してたんだけど…。
しかし、なぜ『Theme of ARASHI』 『眠らないカラダ』 『君はいないから』 『いま愛を語ろう』
『WOW!!』を間引いてダビングしてしまったのかは、全くの謎だ…。自分でも不可解過ぎる。

そして、聴いてみたよ。『君はいないから』

あ~~!!めっちゃ私の好みの曲だよ。ていうか、前に動画サイトで聴いたことあるわ。
それなのに、なぜ今まで放置していたの~!!
その頃の私の胸ぐらを掴んで説教したいくらいだわ。

もうね、イントロから私のツボど真ん中なんですけど…。
切なげで透明感があって、胸がきゅーっとなる感じがね、大好き。イントロだけで泣きたくなる…。
(ちなみに、次女はこの手の曲が苦手。悲しい気持ちになるから、聴きたくないんだって…)

バイクに乗り始めて スケボーはしまったままさ

空き地ができてるけど ここに何があったのか忘れてる


伴奏が控えめだから、大野くんの声がほんとに耳元で歌ってくれてるみたいに響いて、
ドキドキする。
ムードがあって、甘くて切なくて、ひっそりとしていて、じんわりと心にしみてくる。

そして、よく聴いてみると、途中から誰かの声が加わってるよね?誰?大野くん?

迷い猫 張り紙を見 人は一人で 生きられる

このフレーズ、ビブラート祭りですよ。
震える声(下線部分)が次から次に押し寄せてきます。
時には力強く、時には儚げで硝子細工みたいに壊れそうで、胸がざわざわします。

あ~また一つ、宝物が増えちゃったな。
智voiceの底知れない魅力。出会えて良かった。
大野くん、コンピに挙げてくれてありがとう~(^^)

曲もだけど、歌詞が好きだな~。ずるずる引きずる失恋ソング大好き。

そう言えば、会報には、この曲にまつわる思い出書いてなかったね。
もしかして大野くん、こんな切ない恋してたんでしょうか…。

アラフェスのリクエスト曲、これでもよかったかもな~。
あ~やっぱり3×3曲だけだなんて、酷過ぎるわ。
ていうか、大野くん、そろそろソロコンやってくれない?
是非、全編大野くんソロで聴いてみたいよ。
スポンサーサイト