FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

*『鍵のかかった部屋』第9話 その1*

今日は、やっとこさカウプレの記事(只今募集中ですので、是非のぞいてみて下さーい!)を
アップし一段落していたならば、夕方タイミングをはかったかのように内職のおじさんからメールが!
とうとう、明日の午後からお仕事再開です!

長女の大学進学に向けて3月にお休みをいただき、その後も仕事が暇な時期に入ってしまい、
結局3ヶ月何もしてなかったんですよねぇ私…(ーー;)
その間も結局アラシゴトばかり優先して、やろうと思っていたことの半分くらいしか
できなかったんじゃないかしら…トホホ。
(とにかく4月38記事、5月42記事と怒濤の更新でしたからね)

ということで、今までみたいなペースでは記事をアップできないかもしれません。
でも、まだ時期的にそんなに忙しくはないので、ぼちぼちアップしますね。

ということで、今夜の内に『鍵のかかった部屋』第9話のざっとした感想をアップしておきます。
詳しいツボポイントなどは、明日の午前中にでもアップするつもり(^^)

さて、今回はすんなりストーリーに入っていけましたよ。
テンポもよかったし、特に違和感を持つこともなく、あれこれ疑問に思ったりつっこんだりすることも
ほとんどなく…。

そして、最後にドキドキしながらクレジットを見てみたならば、
脚本…仁志光佑さん!演出…石井祐介さん!
あの私的には不評な第6話コンビでしたよ(^^;)
びっくり!いやぁ、今回はよかったですねぇ。あの6話のちぐはぐ感が嘘のようです。
(ほんとにえらそーですみません)

そのせいなのかわかりませんが、今回はいつもより榎本くんの声がびんびん脳内に
響き渡っておりました。
余計なことに神経を使わなくてよかったからでしょうか…。
あ~良い声だなぁ~と何度思ったことか…。

そして、芹沢のコミカル加減も絶妙で、何度も笑わせてもらいました。
特にツボだったのは、大の男二人の追っかけっこです。
最後なんて、来るよ来るよ…来た~!と次女と一緒に爆笑です。

でも、その後、あの地下の倉庫に現れた芹沢のかっこいいこと!
おお~っ初めて弁護士らしいと思いました(失礼…)
(今までにも見せ場はあったずなんですが、他のおもろい芹沢にかき消されて、
すでに忘却の彼方です…)

でも、哀川さんが帰った後、椅子に崩れ落ちるところがやっぱり芹沢!
しかし、見直しましたよ、芹沢さん!

そして、青砥ちゃんのびびり具合がかわいかった!
逆に榎本さんったら、びびらなさ過ぎ!
あんなに青砥ちゃんおびえてるのに、榎本くん寝ないでくださーい。

さて、榎本はというと…やっぱりあの女の子とのシーンですよね。
このことについて書き出したら、私寝れなくなりそうなので、明日書きますね。

でも、一つだけ!
女の子に手を差し出す仕草に胸が苦しくなりました…。
あのぎこちない仕草一つに、榎本の人となりが表れていて、ものすごく好きな場面です。
ぎこちなさの中に、榎本の不器用さやあったかさ、素直さ、無垢さ、いろんなものが
詰まっています。
手だけであんなに語れちゃう人はそうそういません。

あ~思い出したら、何だかうるうるしてきたな…。

明日も早いので、とりあえずもう寝ます。

コメントのお返事は明日しますね~。

では、今日こそ榎本くんの夢を見たいと思います(どーせ無理だけどさ…)
おやすみなさーい。
スポンサーサイト



*カウプレのご紹介+途中経過*

数日前にお知らせしていた2万アクセス突破記念カウプレのご紹介です!

日頃の感謝の気持ちを込めて、『鍵部屋』にちなみ鍵のモチーフを使った小物類
ご用意しました。
最近はアラシゴトばかりで手作りもたまにしかやっていなかったのですが、
実際やり始めると楽しく、久々に物作りの楽しさを堪能しました(^^)

では、カウプレ発表の前に…。

まず応募される方の条件については、特にもうけません。
「このブログをあたたかく見守っていただける方」ということくらいでしょうか~(^^)
今までコメントくださった方はもちろん、はじめましての方も大歓迎でございます。

但し、実際プレゼントを送ることになった場合メールフォームを通じて、メルアドや御住所、
本名の個人情報を教えていただくこと
になりますので、その点はあらかじめご了承ください。
(もちろん悪用するもりは一切ありませんので、その点はご安心を(^^)

それから、何せ手作り品ですので、縫い目のゆがみ等あったりと(^^;)、
完璧な仕上がりというわけにはいきません…。それでもかまわないよ…という方。

もし複数名応募があった場合は抽選とさせていただきますので、ご了承ください。
(物によっては、材料に余裕があれば追加で作れる場合もありますので、
その時はまたお知らせしますね)
とか何とか言いながら、もしプレゼントが余っちゃった場合は(^^;)、
二次募集しちゃうかもしれません…。

では、上記のことを了承していただいた上で、もし欲しいなという方がいらっしゃいましたら、
コメント欄(公開、非公開どちらでも可)、拍手コメントいずれからでもけっこうですので、
ハンドルネームと希望のカウプレ(番号)をお知らせください。
とりあえずお一人様1品とさせていただきます。
もし余った場合は、またその時に考えます(^^;)

締め切りは17(日)とさせていただきます。
発表は18(月)か19(火)にはできればと思っています。

では、長々と書いてしまいましたが、カウプレのご紹介です♪
ここには画像を載せきれないので、別ブログでも詳細を紹介しています。
よろしければそちらもご覧ください(^^)

*携帯ケース*詳細はこちら
今時、携帯よりスマホとかなんだろうか…と思いつつも、私携帯しか持ってないので(^^;)
左側がK-1(色味は茶系です)
右側がK-2(色味はブルー系です)

            2012_0612繧ォ繧ヲ繝励Ξ0016_convert_20120611134737

*ブックカバー* 詳細はこちら
文庫本用です。是非、『鍵部屋』を読む時などに使って下さいね。
左からB-1(縦ボーダー) B-2(横ボーダー) B-3(花柄)

            2012_0612繧ォ繧ヲ繝励Ξ0001_convert_20120611135202

*ティッシュケース*詳細はこちら
ポケットティッシュ入れの他にポケットもついています。
上からT-1(縦ボーダー) T-2(横ボーダー) T-3(花柄)

            2012_0612繧ォ繧ヲ繝励Ξ0009_convert_20120611135522

*ストラップとネックレス*詳細はこちら
S-1(鍵とビーズのストラップ)
N-1(アンティーク風な鍵)  N-2(鍵プレート)

            2012_0612繧ォ繧ヲ繝励Ξ0019_convert_20120611135751

では、ご応募お待ちしています(^^)


*追記*
拍手からもコメントできますが、Enterを押すタイミングを間違えると
すぐ送信されちゃうみたいですね(^^;)
(時々、コメントが途中で切れちゃってる方がいらっしゃるので…)

コメント欄で非公開の方が使い勝手がいいかも…です。
コメント欄だと、送信する前に自分の文章を確認できますからね。
非公開のところにチェックを入れていただければ、公開されないので大丈夫ですよ。


※カウプレ途中経過です。(6/17 pm.4:50)

K-1 1名
K-2 1名

B-1 3名
B-2 3名
B-3 2名

T-1 1名
T-2 2名
T-3

S-1 3名
N-1 3名 
N-2 4名

複数名応募の場合は抽選となりますが、もしはずれてもご希望とあらば、
追加で作ることも可能ですので、ご遠慮なさらずに(^^)
但し、内職を再開したので、出来上がりまでしばらくお時間をいただくことになるかも
しれません。(また違う生地や材料でよければお作りすることも可能です)