FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

*独り言*

*やっぱりサトセラピー*の記事には、予想以上の拍手をいただき、ありがとうございます。
ちょっとワタシゴトも絡めて書いたので、恥ずかしかったんですけどね…(^^;)。

今日はね、かなりワタシゴト寄りの記事になりそうです。

まず、大野くんを見ていると、いろんな形容詞が浮かんでくるんですよね。
最近では、「無」
他には、「わかりづらい」、 「縛られない」、 「ありのまま」とか、いろいろあるんですけど。
そんな大野くんから学ぶことはいっぱい。

実はね、こっからはほぼワタシゴトになっちゃいますので、適当に読み飛ばしちゃって下さい。

私ね、2年くらい前から、心密かに葛藤したり答えを模索している裏テーマがあるんです。

以前、ちょっとしたことでイライラしたり家族に当たったりしてしまう自分が嫌でしょうがない時期が
あったんですね。
その時に思ったのが、「怒る」って何だ?一体、何で「怒る」んだ?
で、結局自分の中で処理しきれず、人や環境とか周りのせいにするから、どんどん増幅しちゃって、
収まりがつかなくなっちゃうのかなってね。
要は器が小っちゃいんですね。すぐあふれちゃう…。

で、次が「許す」って何だ?
人のせいにする前に、よく考えてみろってね。
でも、このハードルはとてつもなく高かったね、やっぱり。

そして、次は「受け入れる」って何?
「許す」ことはできなくても、とりあえずこれはやってみようじゃないかと…。
実は、この頃なの、大野くんと出会ったのが…。あっ正確には大野くんの魅力にはまったのがね。
そして、あっこの人だ…って思ったの。

自分に与えられた環境とか仕事とか人間関係とか諸々のことに対してね、
周りや人のせいにしたりせず、受け入れて努力してきっちりと結果を示す。
そういう能力に長けている人なんだって。
だからかな~、ファンになって間もないのに「大野くんになりたい」って思った。
もちろん会いたいという気持ちもあるんだけど、それを飛び越えてそういう風に思っちゃって。
人生でそんなこと思ったことなかったんで、自分でもびっくり。

そして、そんな大野くんをお手本に頑張ろうとやってきたけど、
うーん、変わらんないわね~。人間、そんな簡単に…(ーー;)
でも、どうだろ~、3ミリくらいは変わったような気がする(^^;)
周りから見たら何にも変わってないように見えるだろうけど、ちょっとした心構えとか、
物の見方とかね。

そして、この間の記事を書いた後に思ったのが、大野くんには「寄り添う力」があるっていうこと。
これって簡単なようで相当難しいよね~。
私、子育てを振り返って、あ~足りなかったな…って思うもん。(今も子育て継続中ですけどね)
頭ごなしに説教するより、ただ寄り添うだけの時間が必要だったんだろうなぁ~って。

ほんと、大野くんには教えてもらうことばかり。

そして、今の私の裏テーマですが、実は「バランス」です。
とにかく今の私は嵐中心、大野くん中心の生活。バランス狂ってますね~。
一昨年の秋にはまり始めた時、とりあえず気が済むまで…と思って、
思うままに任せていたんだけど、一向に気が済む気配がなく…。
このままじゃいけないと思いつつ、時間だけが過ぎ…。
何かを変えないとな…と思いつつ、やっぱり嵐から大野くんから離れられずにいます。

別に離れる必要はないんだけど、比重が掛かりすぎてることは確か。
このバランスの取り方をどうにかしないとな…と思いつつ、
結局どうにもできず呆然としてる私がいるんですけど。
いつか、答えは見つかるでしょうかね、大野くん…。

私の長い長い独り言でした~。

『しやがれ』の感想、書きたいな…と思いつつ、家族がいるとマニアック鑑賞ができないもので。
明日にはアップするつもりです!
スポンサーサイト