FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

*聞かせてください 第2弾の結果*

聞かせてください 第2弾の結果でございます!
今回は8名の方にコメントいただきました。ありがとうございます。

ちなみに嵐の曲に限って集計させていただきました。
選んで頂いた曲は、全部で23曲
皆さん、いろんな曲を着信音に使われてるんですね。
しかも、相手によって曲を使い分けたりして…読んでいて楽しかったです。
中には、過去にこういう曲も設定してました…っていうのもあったんですが、それも一緒に集計しています。

(今回も年代順に並べています。Sはシングル、Cはカップリング、その他はアルバム名ですが、
もしかしたら間違っているかもしれませんので、お気づきの方はお知らせ頂けると助かります。
その場合は随時訂正させて頂きますね)

まず、複数票獲得した曲が4曲ありました。
その内2曲がソロ曲、やっぱり来ましたね~。
着信音ということで、やはり元気が出る曲やアップテンポの曲、盛り上がる曲がが多いですね。
でも、その中でも『静かな夜に』が2票獲得というのが興味深いですね。

<3票>
『曇りのち快晴』('09 S ソロ)
大野くんのソロは大人っぽい曲やクールな曲が多いけど、これはその中ではちょっと異色な感じもしますね。
でも、そんな明るく元気な曲調が着信にぴったりなのかも。
『迷宮ラブソング』('11 S)
やはりタイムリーな曲ということで、着信に使われいる方が多いのかな。
すると、今度は『ワイルド アット ハート』に票が集まりそうな気も…。

<2票>
『僕が僕のすべて』('08 C)
これまた明るく前向きな曲なんだけど、ちょっと切なげな感じもあって、そこがいいですよね。
個人的には、嵐ファンになってから、あ~これも嵐だったんだなぁ~って思った曲の中のひとつです。
auのCMソングって、いい曲多いですよね。
『静かな夜に』('10 僕風景 ソロ)→voice16
大野くんの切ない哀愁を帯びた歌声が1曲まるまる堪能できる貴重な曲ですよね。
でも、ふいにこの歌声が流れてきたら、何も手につかなくなっちゃいそう(^^;)

<1票>
『a Day in our life』('02 S)
『途中下車』('04 いざNow) 
『kissから始めよう』('06 C) 
『ファイトソング』('07 C) 

('07 Time)
『いつまでも』
『Di-Li-Li』
『ROCK YOU』→voice10

('08 A Live)
『Do my best』
『シリウス』

『しんぷるしんぷる』('08 CM ソロ)
『truth』('08 S)
『ふるさと』('10)
『ever』('11 C)
『Lotus』('11 S)

('11 Beautliful)
『morning light』→BW4
『虹のカケラ』→BW2
『negai』→BW3
『Hung up on』(ソロ)→→智ソロ

『ワイルド アット ハート』('12 S)

23曲中、大野くんのソロ曲は4曲(これが多いのか少ないのかはわからないけれど(^^;)
シングル曲は6曲。(これも多いのか少ないのかはわからないけど(^^;)

ちなみに、前回の第1弾とはあんまり曲がかぶってないんですよね。
第1弾のA第1弾のBも、ガッツリ聴きたい曲、あらためて聴きたい曲になるのかもしれませんね。
そして、今回は日常にふいに流れてくるというシチュエーション上、また違う視点での選曲になったのかも。

でも、『途中下車』は唯一どの部門にも入ってるんですよ。これまた興味深いですね~。

私の印象としては、全体的にわかりやすいというか、ぱっと思い浮かべやすい曲っていうのかな…そういうのが多いような気がします。あくまで私の個人的な感想ですけどね。
そのせいなのか…比較的新しい曲が多いんですね。

それから、意外なところでは、『神様のカルテ』のピアノ曲というのもありました。
そういう選曲もありなんだなぁと、目から鱗でしたよ。

嵐以外の曲もけっこうありましたね。
ファンモン、BUMP OF CHICKEN、スカパラ、Perfume、エレクトロニカルパレード、オペラ座の怪人など。
みなさん、嵐に限らずいろんな曲聴いてるんですね。
私も他のミュージシャンの曲聴いてみようかな…と思いつつも、結局嵐しか聴けない私なのでした(^^;)

コメントをいただいた
くろちゃん、teddykunさん、おダンゴさん、ひなさん、cicoさん、yoco**さん、
拍手コメントのBさん、Hさん
ありがとうございました(^^)

また何か思いついたら、企画を立ち上げたいと思いますので、その時はよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト