FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

*やり過ぎ智子*

前回の日記にもちょこっと書いたけど、岸谷さんゲストの『しやがれ』の大野くんがツボにはまりすぎて、困ったわ。

たぶん髪型だと思うのよねぇ。長さといい、髪色といい、ボリュームといい、スタイリングといい、私のドンピシャ。しかも、前から見ても、横から見ても、斜めから見ても、後ろから見ても(もうわかったわよ)、パーフェクト。
だから、大野くんが映る度に巻き戻ししたり一時停止したりで、なかなか前に進めないの〜。

実は、今日は内職の合間に1時間だけ…という軽い気持で、メモしながらマニアック鑑賞してたんだけど、気がつけば1時間半経っていたyo。(しかも、一人でざっと観て、次女と一緒に観てと、すでに観るの3回目だし)正味45分もあれば観れる番組をこんなに長引かせてしまう。それくらい大野くんの魅力は無限大!

まずは、土曜の嵐のバッジ。
「こういうとこ、気づいてるんすか?」って〜!!
ひぇ〜っ、普通にお客さんに聞いてるわよ。どうよ、どうよ。客席に普通に話しかける智って〜。
しかし、皆さん大野くんに話しかけられてるのに、意外と落ち着いていらっしゃる。普通に楽しんでらっしゃる。私だったら、即号泣〜。(それはそれで、うざいかも…)
で、うなずくお客さんに対して「ええっ。やっ、それは嘘だろ」の顔がかわいすぎる!あ〜「嘘だろ」百万回言われて〜。

大野さんが作ったバッジを「はめない」と断言するニノの肩をどついてるのが、いちゃついてるようにしか見えないし。 「はめてや」の目がちょっと哀愁漂ってるし。しかも、その後何か言ってるんだよな〜。何て言ってるんだろう〜。

さて、ゲストの岸谷五朗さん登場。実は、私…昔超好きだったの(※1)。しかし、今回のあの髪形はうーむ。 (似合わないでしょ…小声で)

岸谷さんが登場した時、口に手をあてて超びっくりしている大野くんがキュート過ぎる。

しかし、この時の私は…映る智に百発百中でツボってしまい、なかなか先に進めなくなるリピート地獄に陥るとは知る由もなかったのだ。

相葉ちゃんの「おいしくなーれ」がかわいすぎる!そこら辺のアラサー男子がやっていたら、張り倒すところだが(四十路のおばさんに言われたかないよな…)、相葉ちゃんなら無問題…どころか大歓迎!

しかも、尋常じゃないくらい人見知りなんだって〜、相葉ちゃん。知らなかったyo。
でも、『しやがれ』とかでゲストが登場した時に表情が硬い時があって、ちょっと心配になることはあったんだけどね…。
そっかぁ、私と一緒じゃないか!何だか嬉しいわ。
でも、ヘラヘラOK。きっと相葉ちゃんのことだから、ニコニコしてすわってるだけで何の問題もないよ〜。

最初の噂のタイトルの後に映る大野くんの目がきらきらしてかわいすぎる。
そして、2番目の噂のタイトルが出た後の大野くんは、若干心ここにあらずな感じがなぜかっっこいい。とこんな感じで、一瞬映る智のことを書いていたならば、永遠に続きそうなので、以下割愛。

嫁に出す条件は…

「釣り行って、日焼けさせてくれ」

そうねぇ、日焼けは別にかまわないんだけどさぁ。私(前にも書いたんだけど)、心が超狭いから、休日に置いてけぼり食うのが我慢できないと思うわ。(あっでも、実生活は全然大丈V。亭主元気で何たら…よね。だから、これはお相手が大野さんの場合!) じゃ一緒に釣りに行けばいいんだろうけど、船酔いしそうだし、私が日焼けするのが嫌だからダメ〜。
だから、残念。お嫁さんにはなれないわ(号泣)。

しかし、ニノの時に「一人にさせてくれ」とか「俺を自由にさせてくれ」とかね、ニノの気持ちを代弁してるつもりの大野くん。そんなにニノが好きなのか!
「俺の時、よくしゃべるな」って言うニノが嬉しそうなんだよなぁ。

そして、ついにきたきた〜!タップダンス智だよ〜!
私、前から大野くんにタップダンス踊って欲しい〜って思ってたんだよ。嬉しいよ〜。

そんな私の気持ちを知っているかのように、何が何でも大野くん推しのニノがナイスです。
「何で俺なの?」とか「なんでだよ」とか照れてる大野くんが見れて嬉しい。で、結局やっちゃうんだよ、この人は。

最初は様子見な感じで、一つ一つ確かめるようにやってるんだけど、でも瞬時に何かをつかんだ感じで、手を後ろに組み背筋が伸びて軽快にタップを踏む大野さん。最後のキメポーズなんて、かっこいいんだけど確実におとしてる。さすがだわ〜。しかし、初めてとは思えないよね〜。

でも、ただ一つ残念だったのはパンツ。サルエルじゃなくて黒の細身のパンツだったらなぁ(結局そこか)

で、タップの後、立ち位置に戻るため後ろを向くでしょ。この時のななめ後ろ顔がねぇ、とんでもなくツボだったのよ。思わず一時停止してガン見したわ。(ほんとマニアックでごめんあそばせ)

クイズでは、いつになく自信満々な智
「ボン・ジョヴィ!」なんであんなに力入ってる?(ラジオで話してたから?)
「コーヒーでうがいするバー」の言い方なんて、めっちゃ男前だし。コーヒーでうがいするバーのCM、やって欲しいくらいだわ。しかも、その後、「カッつって」が男くさいんだわ。
そして、「これでしょう!」は目が生き生きしてるし。一体どこから来るんだ、この自信は…。

コーヒー占いはね、小窓に映る大野君がこれまたどれもツボで困ったわ。しかも、途中…この人お茶の間にいるのかしら…って錯覚しちゃうし。

そっかぁ〜、独壇場なのね。た・の・し・み。

松潤正解の後、映る大野くんのブレスレットを手首に戻す時の仕草がまたかっこよくって。手首をくいって返すのね。本人は何気なくやってるんだろうけど、それだけでズキュンよ。


そして、お待ちかね、とうとうやり過ぎ智子の登場よ。
岸谷さんの「怖がって」という単なる演技指導を勝手にフリととり違えたのか、急にスイッチ入る智がおもしろすぎる〜。何回見ても、笑える。もうやり過ぎなあの人がおかしくておかしくて大爆笑。ぶちゃいくなのに、かわいいし。
で、ふと戻った素の顔はシャイなかわいい男子なの。ギャップ萌え。

松潤の腕に手をかけて「大丈夫なの?」って、すっかり彼女な大野くん。ていうか、智子を守る気満々の松潤がいいよねぇ。

相場ちゃんの時も、また智子登場。
またまた岸谷さんに「大きい、大きい」ってつっこまれて、ちょっと間をおいて我に返るあの人がなぜか患者さんに見えてきたわ。
しかも、これだけじゃ終わらない。相場ちゃんと愉快なダンスを披露しちゃうし。

桜井君の時も智子登場。
しゃがんで号泣の大野くん。もう彼女というより怪物くん?
しかも、一瞬大野くんの顔見た桜井くんが思わず笑っちゃって、その後は目線合わせないのよね。だって、あんな熱演間近で見ちゃったら、もう圧倒されちゃうでしょ、爆笑しちゃうでしょ。しかも、声を出さずに号泣。なんちゅう演技力。

前にも書いたと思うけど、大野くんって何をするにも迷いとかためらいがないのよね。彼女役なのになぜあそこまで…っていうくらいやりすぎちゃうのがたまんない。あの人のスイッチは不思議だよ。

あ〜、岸谷さんの舞台に大野くん出ないかな〜。
ていうか、何でもいいから舞台やって欲しい。私が観に行ける可能性は限りなくZERO〜に近いけど、舞台の大野くんはスペシャルだと思ってるから(DVDで観たことしかなくても)。

さて、来週は未公開シーン特集だね。楽しみ〜(^^)


※1 『この愛に生きて』で惚れたんだよ。このドラマは私にとって宝物のようなドラマ。ラストは何回見ても泣ける…。『恋人よ』もめっちゃよかったなぁ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト