FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

*大野智voice その19*

ねぇねぇ、昨日の『しやがれ』観た〜?
タップダンスの大野くん、ぶちゃいく大野くん、どれも素敵だったなぁ〜。…と言っても、今日は次女の運動会だったので、まだじっくり観てないのぉ〜。だから、感想はまた後日ね。

とにかく一つだけ言いたいのは、この日の大野くんは何もかもが私のツボだったっていうこと!
話の合間に一瞬映る大野くんにさえいちいち反応して、巻き戻したり一時停止したりするもんだから、なかなか前に進めないの〜。
ほんと百発百中でハートわしづかみにされるもんだから、たまらんかったわ〜。

さて、前置きはそのくらいにしておいて、本題。
今日の大野智voiceはね、歌声じゃなくて話す声。しかもラジオ。
と言っても、こちらでは聴くことできないので、普段は文字起こししたレポートを読むことが多いんだけど(たまに某チューブで聴くこともあるんだけどね…)。
レポートを読んでいて、これは何が何でも聴かねば!と思ったのが、「Boys be ambitious」

それは、「Boys be ambitious」を大野くんが様々な声色で披露するというもの。もう字面だけで萌えるわ〜。怪物くんバージョン、セクシーバージョン、棒読みバージョン、ささやかれるバージョンとかね。いろいろ披露してくれたんだけど…、ところがどっこい私がツボったのはそこじゃなく、合間に入る疑問形だった!あいかわらずマニアックでごめんよ〜。

うん?英語っぽく言ってみる?」
「次どう言って欲しぃ?」
「大人なな感じ?」
どぅお?」


もうね聞き方が優しいのよ。語尾がふわっと抜ける感じで色っぽいの。そして、ぼそっとつぶやく感じがたまらないの〜。

遊び心満載なテンションの中に入る落ち着いた素っぽいトーンの疑問形がまさにギャップ王子。

「次どう言って欲しぃ」は『嵐ちゃん』に吉高ちゃんが出た時の「何がいい?」を思い出したわ。

「大人な感じ?」なんて、聞き方がすでに大人〜!!その後に披露した大人バージョンより遥かに大人なのよぉ〜。それだけでお腹いっぱいになりそう〜。

そして、大人バージョンを披露した後の「どぅお?」が好き〜!!
この後も、合間合間にぼそっと「どぅお?」が入るんだけど、超絶色っぽいの。もうこんなん耳元でささやかれたら、どうするよぉ〜。声だけでどんだけ妄想できるよぉ〜。

怪物さんバージョンの後の

「ぽいか。次あぁ。セクシーな感?」

ここの「あぁ」の低い声とか、さっきの怪物くんと同一人物とは思えないし!
「セクシーな感じ」の「じ」がほとんど聴き取れないくらい消え入りそうな感じもね、もんのすごくツボ。

棒読みバージョンの後の

「次ある?」

棒読みバージョンとのギャップ!適度に力が抜けた感じと男くさいが感じがたまらんわ〜。

ところで、肝心の「Boys be ambitious」だけど、私が一番好きなのはなぜか棒読みバージョンだった。(それもどうかと思うけど(^^;)
何かね、表情が思い浮かぶのよ〜。力が抜けきった感じ。でも、ちょっと甘えん坊が混じってるの。


そうだ、思い出した!
昨日の『しやがれ』では、ピンバッジのことをお客さんに聞いてたでしょ。あれも好きだったわ〜。その後の「それは嘘だろ」とセットでね。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト