FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

*マジかよ智 その1*

タイトルを見ておわかりだと思いますが、まずは「その1」です(^^;)。そうです、書きたいことがいーっぱいありすぎて…。

今日は、内職の前にまず『VS』を一通り観てから仕事にとりかかり、午後3時半には目標枚数に達したので、かたづけて掃除機をかけ、4時からまた『VS』鑑賞。
今度はチラシの裏にメモをとりながらのマニアック鑑賞だ。そしたらさぁ、チラシの裏が文字でびっしり…。いやいや、これじゃブログはどうなるんだ…と思いつつ、楽しくてたまんない私、ハハハ。

まずは、昨日の朝に遡る。(そこからか!)
新聞のテレビ欄を見たならば、「ラストがすごい大野智」
なんだって〜!

「ラスト」で、まず私が思い浮かベタのがバウンドホッケー。もしかしてやってくれちゃう?
私の記憶が定かならば、大野くんは今まで2回ゲッターになってどっちも活躍したんだよね。(さすが、やるときゃやる男!)
その上を行くっていうこと?それとも他のゲーム?もしくはゲームじゃなくて、何かやらかす?(って、何じゃそりゃ)

そしたら、ほんとにやってくれたよ〜。めちゃくちゃかっこよかったよぉ〜。
ゴールを決めた後の大野くんはあまり感情を表に出さず、次のパックに集中してるんだよね。
で、合間にニノとコミュニケーションとりながら。こういうチームワークがものすごくいいと思う。これだけ大野くんがゴールを決められたのも、ニノはもちろんみんなが丁寧にパスをつなげてくれたからだよ、感動…。

でもさ、次々にゴールを決める内に一瞬表情がゆるむような瞬間があって…。
やっぱり嬉しいんだなって(当たり前だ…)。で、ちょっと自分でもすごいな…みたいな、信じられないな…みたいな、マジかよ…みたいな(これは私の勝手な妄想です)

やっってくれるとは思ってたけど、想像以上!かっこよすぎてクラクラしたわ。

それにしても、昨日の『VS』は智祭りだったなぁ。
大野くんの男っぷりがハンパなーい。いつもかっこいいんだけど、昨日はまた格別。大野くんの魅力は天井知らず!一体どこまでいい男になるんだ!

まずは、ジャングルビンゴで、カメラ装着智!
カメラがこんなに似合う男がいるのか!新しいアクセサリーか!(相葉ちゃんからのパクリ)

しかも、「ジャングル…ビンゴ…」がたどたどしい。男前なのにたどたどしい。

しかーし、大野カメラに映し出される映像は正直クラクラして酔いそうだ。それに、やっぱり大野くんが見れないとおもしろくないじゃないか…と思っていたならば、そこに映し出される嵐くん達の表情がもんのすごくいい!そうか、見どころはそこか!合ってますか?私。(たとえ趣旨から大きくはずれていたとしても、私には関係にゃーい)

まず、相葉ちゃんが底抜けにかわいい。
そして、階段を下りてくる時、大野くんの視線の先には櫻井くん。やだ、櫻井くんがこっちのぞき込んでるわ。そうなのね、こんな風に櫻井さんは大野くんを見つめてるのね。

そして、再度ジャングルに入って出てきた時、ニノと視線を合わせて微笑む大野くんの表情がステキング!リピートしてみたならば、そうです、大野くんの視線の先にはニノがしっかりと映り込んでおります。小さくてよく見えないけど(^^;)、大野智疑似体験とはこのことか!(やっぱり趣旨から大きくはずれている模様)

しかもさ、最後終わったのに、ニノと相葉ちゃんと大野くんと3人で中でわちゃわちゃやってるんだよ。大野くんは映ってないんだけど、空気感はすんごく伝わって来る!
ありがとう〜。大野くんにカメラを装着してくれて。いいもん見れたよ。(だから、趣旨が…)

芸人チームが出番の時、応援席にすわる大野くんがベストポジション!
カメラに一番近い!斜め下から見上げるアングルが最高!
口開けて見上げる大野くんのほんわか顔にお茶の間か!とつっこみたくなる。

ローリングコインタワーでは、徳井さんの「大丈夫です」のくだりの時、画面隅に映る櫻井くんと相葉ちゃん大野くんが何か話してる。櫻井くんが3本指を突き出して、相葉ちゃんが大野くんを指さし、大野くんも3本指で答えてる…っぽい。これは、大野くんが3番目っていうことでいいのか?何だか気になる〜。

キッキングスナイパーでは、後列で片足を膝に乗せ、片手でトントンしている大野くんが野球観戦しているオヤジに見えてくる。ビールを持たせてやりたい。

チャラアイテムのメガネ登場の瞬間、ニノが大野くんの方見て、これはまずいよ…って感じ?しかし、この二人の距離感は何だ?近過ぎだ。ニノ、私と替わってくれ。
ニノが指名を受けた時の、大野くんの促す右手と表情が兄貴っぽい。しかも、あごに右手を添えてのぞき込む様が猛烈にかっこいい。どうにかしてくれ〜。
しかも、「あげぽよ〜」の後、右手でくいっくいってやってるの。何やってるんだ。教えてくれ〜。

櫻井くんがしゃべってる時のお茶の間感丸出しの大野くんがかわいい。聞いてんのか、智!

あ〜どうしよう。これだけ書いて、まだ「マジかよ」にたどり着けない…。
じゃ、続きはその2で(^^)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



*マジかよ智 その2*

お待たせ!次は、いよいよピンボールランナー。マジかよ智の登場よ。

最初、ピンボールランナーとして紹介された時のカメラ目線、男前過ぎて危険!そんなにガン見したら、全国のサトシックが倒れちゃうわ〜。

ここで、まず手始めの「マジかよ」
いやいや、普通に言っただけなのに、笑われてる。なぜかおもしろい。やっぱり天才か!?

突如、雨降りの設定。
右手をさっと出す仕草。会場に響き渡る客席の悲鳴。わかる、わかるよぉ〜。ちょっとした仕草なのに猛烈にかっこいいんだもん。男前だけと品があって、一瞬だけどハートわしづかみにされるわ〜。

そして、発した言葉はナチュラル「マジかよ」
あ〜超自然体智。これは、デートで突然雨に降られる二人という設定で大丈夫ですか?各自、妄想して下さーい。

そして、ゲームスタート。
やっぱこの人の反射神経はすごいよ。かごをボールの動きに合わせてねらいを定め、微調整しながら瞬間的に動かしてるの。
縁に当たったボールを取る時なんて、もう匠の技よ。アンビリーバボー!

終わった直後のドアップ智。鼻にしわを寄せて苦しそうな表情の後、唇をぺろっとなめてるでしょ。くっそ〜、だからぁ、どうしたいんだぁ〜!(落ち着け…)

しかも、男前な表情からのぉ「マジでしたねぇ」の瞳キラキラ智が超絶ラブリーよ。
そして、手応えを聞かれた時のカメラ探してからの「マジかよ」智の目尻!
あ〜あの目尻が欲しい…。(もう意味不明…)

バウンドホッケー作戦タイム。
「別に(ブルーパック)なくてもいいよ」な松潤の驚愕発言に顔芸「マジかよ」
ちゃんとカメラが来ることわかってて、さっと顔を作る大野さんがステキング。何でこんなに生き生きしてるんだ。
しかし、顔芸とは裏腹に声がセクシー…と思ったら、「顔芸だからね」の声がほんわかしてるわ。ギャップでおかしくなる〜。

その後、ブルーパックを芸人さんチームに渡すと聞いて、リアル「マジかよ」
芸人さん達に責められてとまどった表情込みで、リアル過ぎる「マジかよ」 さすが演技派。
キョロキョロ智がキュート過ぎる。

芸人さんチーム大量得点での「マジかよ」を聞いて、拍手しながら微笑む大野くんの笑顔が最強!この無垢な笑顔に乾杯!

ブルーパックを芸人さんチームにあげて、裏目に出ちゃった「マジかよ」はかわいさ炸裂!悔しいはずなのに、あの笑顔は何?もうっ反則!

そして、ブルーパックを芸人さんチームから返却してもらう時の
喜びMAXの「マジかよ」
めっちゃ瞳がキラキラしてる〜。輝いてる〜。もう勘弁してくれ。いや、もっとやってくれ〜。

今度は嵐チームの出番。
「マジかよ」が出るかと思いきや「俺はもうマジでやる」えっ?とまどう櫻井くん、ニノ。
そしたら、あっちゃんの「マジっていうワードしか使えなくなってる」を受けて軌道修正する大野さん。これでもか…とばかりに「マジ」を連発。さすがだな。だから、好き。(どさくさ紛れに告白)

スタート直前、ニノに何か言って笑ってるんだよね。あ〜こんな緊迫した場面でもやっぱり大野智。癒される〜。
ラスト決めた後、片手挙げてキメ顔の大野くんが超絶男前。

そして、いよいよです!私のベスト「マジかよ」
腕組みして斜に構えた大野くんの男前「マジかよ」
この時の表情はもちろん、声が好きーーーー!!(先週の「カルテしかない」を思い出す〜)
しかもこの後、一旦目線はずした後、一瞬流し目っぽくなってるのが超絶色っぽいんだわ〜。

しかも、まだまだ続くわよ。そう10秒チャレンジ。
ニノから始まった時に垣間見えるイメトレ智がラブリー。順調かと思いきや、櫻井くんがもたついてる〜。やっぱり体が硬い!その横で落ち着きのない大野くん。(こんな大野くん、なかなか見れない)輪に右足を入れようとするも時間切れ〜!右足を入れようとする瞬間の足の動きがとんでもなくツボ。怪物くん?

「俺?」ほんとは櫻井くんだけど、いいのよ、小窓の大野くん!
顔芸再び「マジかよーーー」
眉が八の字になってる。情けない顔がとんでもなくキュート!

この人の引出はどんだけ〜。
「マジかよ」のバリエーションの多さ!やっぱ天才だな。
あ〜楽しかった〜。

活躍する大野くんを見守る嵐くん達の表情もいいでしょ。やっぱりリーダーなんだよ、この人は。いざという時は頼りになる男だよ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア