be with you 3104

2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

*想像を遙かに超えた智*

4日間の旅を経て、やっと私の元にやってきた黒猫智。

いやぁ〜、ある程度はね、覚悟してたのよ。
待っている間、数少ない手がかりを元にどんな大野くんなんだろう…なんて、妄想してみたりしてね。

でもね、そんな私の想像を遙かに超えた大野智がそこにはいたわよ。
まさに、私の妄想力の無力さを見せつけられた瞬間…。(日頃あんなに鍛えてたのに〜)

ほんとに黒猫がそこにいるんだもん。しかも、自然なんだよ。無駄な力が全然入ってないの。
撮られてる感じがしないよね。でも、いつものほわんとした顔とは確実に違う。
ひっそりと…でも確かにそこに存在している黒猫智

これまた表情がさ、ものすごくいいの!
ちょっと甘えた感じだったり、そっぽ向いてたかと思ったらこっちをじっと見てたり、ふてぶてしい感じだったり、ちょっと寂しげだったり。その一つ一つの表情に引きつけられる。

正直ねぇ、私の知らなかった新たなスイッチを見せつけられて、とまどってるよ。
一体この人はいくつのスイッチを持ってるんだろうねぇ。

実は届いた時はね、長女がいたこともあって、直視できなかったの。
でも、とりあえず記事は全部読んじゃおうと思って、急ぎ足で目を通したんだけど(内職残ってたしね)、やっぱりすごい男だったよ、大野智は…。

それに、第三者の語る大野くんがね、また新鮮で。なんだか、誇らしい気持ちになるよね。自分のことじゃないのに。

で、雑事を終えた後、グラビアをガン見してみたんだけど、喉仏とか手とか足とか髪の毛の1本1本までが愛おしく思えてきて、泣きそうになるんだよ。だって、あまりにも無垢なんだもん。

でもね、確実に男なの。しかも、ものすごく色っぽいんだよねぇ、肌の露出は少ないのに(脱げばセクシーってもんじゃないんだね)。いつものごとく無自覚の色気がだだ漏れ。(やっぱりたどり着くのはここか…)

しかも、シンプルな黒の上下が素材の良さを際だたせてるよね。
マネキンファイブ、これでいいんじゃね?っていう勢いだよ。これでお家デートで、決まりでしょう〜。ひたすらだらだらしてたいよねぇ。

撮影の時は、何考えてたんだろうねぇ、何見てたんだろうねぇ。そっか、黒猫になりきってたのか。
あんな黒猫が家にいたら、私はずーーっと見てるな…。家事も何にも手につかないな。よかったよ、家にいなくて(当たり前だ…)。

それにしても、今回の企画は黒猫智で行きましょう〜!って提案した人、すごすぎ。感謝感激雨嵐だよ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

*黒猫智が来るまで*

もうねぇ、どんだけ待たされたことか。焦らすにもほどがあるわよ、智!

実は今朝ね、急に雨が降ってきて、あわてて洗濯物を取り込もうとベランダに出たならば、100mほど先の道路にクロネコ(車)が見えたの!来た〜!どうしよう…とおろおろする私。
しかし、待てど暮らせど我が家の前に来る気配なし。きっと他のお宅に配達してから来るのよ…と言い聞かせてはみたものの、これはおかしい!!

そうこうしている内に9時。TSUTAYAオープンだ!
とりあえず『日本映画navi』を見ようと行ってみた(買わんのかい)。ところがないのよ。売れちゃった?それともまだ入ってきてない?

そしたらさ、『+act』があったわ〜!しかも4冊!どういうことだ!
お智達の話じゃ、都会じゃ売り切れ続出って言うじゃないの!このあたりにはサトシックは生息してないのかしらね。
そこで、そういえばお智達がまだ買ってない…って言ってたけど、大丈夫かな?と心配になったので、お節介ながら1冊お持ち帰りしてきた。

しかし、そこは表紙だけガン見して、中身は見ずに我慢。
別にこれ見ちゃって、楽天から届いたのをお智達にあげればいいんだけど、こうなったら意地よ、意地!

で、またクロネコのHPで認してみたならば、「9/29持戻」のまんまになってる!
なんだとぉ〜!!今日はもう30日だよ!昨日、持って帰ってそのまんまとはどういうことだ!!

そこで、電話でお客様窓口に問い合わせてみた。(営業所の電話番号って、電話帳にもネットにも載ってないのね)
そしたら、「速達メール便になってますね」だとぉ〜!!
楽天からは26日に発送したよっていうメールが来てるんだよ。今日で4日目だよ。速達の意味がにゃーい!
とにかく営業所から連絡させるということなので、とりあえず自宅待機だ。

結局小1時間待たされて、やっと電話がかかってきた。
ところが、「まだドライバーと連絡がとれない」だとぉ〜!!
しかも、「伝票番号を教えて下さい」って〜。おいおいセンターから連絡が来た時に、そういうのって聞くもんじゃないのか。私もパソコン開かないとわかんないんだよ…。

しかも、「どこから」って〜。楽天ブックスだよ…。
「楽天ブックスの電話番号は…」って、だからパソコン開かないとわかんないし〜。
「楽天に問い合わせてみる」って〜。問題はそこじゃにゃーい。
だから、楽天からは26日に発送した旨メールは来てること、昨日の時点で投函予定になってたのに、夜には持戻になっていたことを伝える。

で、また連絡待ち。
そして、かかってきたと思ったら、「お昼からの配達になります」だとぉ〜!!
どんだけ待たせんだ!

しかし、ここで怒りをぶちまけてもしょうがない。営業所の方も謝ってくれたし、「わかりました。お願いします」と言って、電話を切る。

でも、なんか釈然としないよなぁ〜。

そして、やっと午後2時前に届いたよ。クロネコが黒猫智をやっと連れてきてくれたよ。
配達のおじさん、「遅くなってすみません」と言ってはくれたものの、あまりにも素っ気ない。この気持ちの持って行き場はどうすりゃぁいいんだぁ〜!!

いかん、黒猫智を見て気持ちを静めるんだ…。
しかーし、静まるどころか、ドキドキしすぎて危険!

しかも、今日は長女がテスト期間中でちょうど帰ってきてたんだけど、黒猫智を見てへらへらにやにやする顔を見られたくなーい。

でも、試しに長女に表紙の智を見せてみたならば、「その髪型、嫌い」「えーっ、かわいかやーん」と私。本当は「色っぽいやーん」と言ってみたかったけど、100%長女にひかれるのがわかっているので、自粛。

日記のタイトル見て頂ければわかるけど、内容については、また後でね…。
とんだお騒がせ日記ですみませーん。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*サトシック1周年妄想企画 準備編*

サトシック1周年妄想企画…その前になぜか「準備編」(そこからか!)

ジャニーズに全く興味のなかった私がにはまってしまったのが、去年の9月の初旬
しかし、その時の日記に私はこう書いていた…。

「とにかく誰を見ても一切ときめかない…ここ重要」

この頃の私は一体何を見ていたのだろう(遠い目)。私の目は節穴だったのか!

しかーし、その舌の根も乾かぬ内に大野智歌声&ギャップに惚れてしまい、ここで告白したのが9月の下旬

まだその頃の私は「サトシック」という言葉すら知らなかったんだけど、気がつけばずぶずぶと大野くんの魅力にはまってしまい、ハンドメイドブログのはずがいつの間にかサトシックネタに埋め尽くされ、気がつけば1年が経っていたyo!

そこで、1周年企画と銘打って、ネットの片隅で智愛を叫んでみることにした!
しかし、一体何をやったらいいんだか…と思っていたところへ、新たな妄想ネタを思いついたぜよ!(ご本人さんに登場して頂ける可能性はZERO〜なので、やっぱりここは妄想しかない!)

それは、私セレクトの大野智ミニディナーショー
まさに夢の世界。至福の時。想像しただけで、うるうるしてくる〜。

実は最初ミニコンサートにする予定だったんだけど、大野くんとの距離感をもっと縮めたい!ということでディナーショーに変更。しかし、私ディナーショーというものに行ったことないんで、よくわかんないんだけど、妄想だからいいわよね。

ということで、妄想参加の皆さん、ちゃんとドレスアップして下さいね。
やだぁ、ダイエットしなくちゃ…なんて野暮なこと言っちゃいけません。これは妄想なんですから。どんなナイスバディにもなれちゃいます。

しかーし、なぜ「ミニ」なのか…というと、この妄想のためにはセットリストが必須だから!(いつになく真剣だな…。どうしたんだ、その気合いの入れようは…)
そもそも生まれてこの方…私はセットリストなんか作ったことがにゃーい。(当たり前だ。しかも、セットリストという言葉を知ったのは、アラシックになってからだし〜。フラゲも最近知ったばかりだし〜。あ〜おばさんは初めて知ることばかり)

そこで、初心者の私は、手始めに曲を10曲ほどに絞った「ミニ」ディナーショーから挑戦!(「から」って何だ。一体、その先には何があるんだ)

最初、大野智voiceシリーズから選ぼうかとも思ったけど、そうすると曲調が偏っちゃいそうだったので、voiceにとらわれずいろんな曲調のものを選んでみた…つもり。
それから、歌うのは5人ではなく大野くん一人…ということも踏まえて、選曲。
(嵐ミニコンサート…となると、また違った選曲になるんだろうねぇ。それもいつかやってみたいねぇ)

しかも、妄想が妄想を呼び、ついには衣装も選んでみた
これは全くの私の好みなので、各自好きな衣装を着せちゃって下さいね〜。

ディナーショーなので、それっぽいのがいいかなぁと、私が選んだのは『ベストアーティスト 2009』の時の衣装。めっちゃ好きなの、この服。いや〜ん、後ろ姿もステキング(*^^*)
だがしかし…選曲した後にディナーショーに路線変更したもんだから、曲調と合わなくなっちゃったかも(^^;)。(ま、妄想だからいっか〜)

                  ベスト智 後ろ智

このシャツに入った黒のラインがツボ。
よく刑事ドラマとかで身につけてる銃を装着するためのベルト?を連想させるからかしら。以前「外事警察」で渡部篤郎さんが装着してて、めっちゃかっこよくて垂涎ものだったのよ。
(『アカン警察』でも誰か装着してだんだけど、全然萌えなかったわ〜。やっぱり素材も重要なのね)

しかも、この腰の部分に赤のラインが入った黒のパンツもお気に入りなの。

そうねぇ、でもせっかくだから、これに上着があるといいかもね。丈は短めでね。
で、颯爽と大野智登場!…と言いたいところだけど、一つだけ注意点が。

ディナーショーなので、うちわは持ち込まないでね。
その代わり、各自アイコンタクトで大野くんにファンサービスを要求して下さい!
えっ恥ずかしい?そんなことできない?何言ってるんですか!これは妄想なんですよ。
あなたの思うままに大野くんを操って下さい。しかし、自制心だけは失わないようにね。

おいおい、準備編だけでとんでもなく長くなっちゃったよ。
じゃぁ、ディナーショーは次回ね。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*まぁだだよ 怒り編*

タイトル見て頂けたら、おわかりかと思いますが、『+act』がまだ届きませーん。
もう今日1日、どんだけ郵便受けをのぞいたことか…。
とりあえずはやる気持ちを抑えるべく、嵐のライブDVDをかけたまま内職にいそしんでたんだけど…。

で、夕方、そういえばネットで確認できるんじゃと思い見てみてたら、「9月29日投函予定」って書いてあったのよ!
やだぁ、じゃぁそろそろ届くんじゃないの…とワクワクドキドキして待っていたの。
でも、全然来ないし、夕飯作りながらだんだんイライラしてくるし、独り言がどんどん増えてくるし、声もでかくなるし。

いけないわ…。そうだ、こんな時はサトセラピーよと!思い立ち、ウォークマンで嵐ソング聴いてたんだけど、途中で充電が切れちゃうし…。

その後しばらくしてピンポンが鳴ったから、やだぁ来ちゃった?でも、メール便でピンポンは慣らさないわよね…と思ったら、全然違った。
地区の運動会の話だった。しかも、私が苦手な競技に出る羽目になってて…。
テンションだだ下がりとはこのことかぁ〜!って感じよ。

そして、結局今日は配達されないまま(ーー;)。

そこで、さっきまたネットで確認してみたら、「持戻」って書いてあったの!!!
何じゃそりゃ〜!!ふざけんな〜クロネコ〜!!

宅配便で留守だったならまだしも、メール便だろ!
それに私は今日は一歩も家から出てないんだよ。

あ〜これはある意味コンサートの当落メールよりも…落胆が大きい。コンサートはある程度覚悟してたけど、『+act』は今日受け取る気満々だったのよ!

ごめんなさいね。今日はこんな怒りモード日記で…。

でもね、お智達から画像のお裾分けを頂いたの(^^)。
それがさぁすごい破壊力で、画像開いた途端心臓止まるかと思ったわ。
で、あまりの麗しさ色気だだ漏れ画像にびっくりしすぎて、思わずすぐ閉じちゃった。
小さな画像であれだけの破壊力、瞬殺力。
あ〜、もうだめ。やばい、やばすぎる〜。
早く見たい、読みたいよ〜。

明日は持ってくるんだろうな〜、クロネコ〜!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*まぁだだよ*

皆さん、『+act』はご覧になりましたか?
なんと、こちらにはまだ届いておりません!今日は郵便受けをのぞくこと数回。何度も落胆し、暴れる寸前でございます。

他のブログにおじゃましてみますと、最初の1〜2行で「+act」智の尋常じゃない破壊力が伝わってきて、おっと…ここはまだ読んじゃいけないんだわ…とあわてて回れ右をして帰ってきたとことろでございます。

あ〜、首がキリンになりそう〜〜。

ということで、今日は嵐ネタじゃないのよ、珍しく。

今日テレビ観てたら、世良正則さんが出てきて熱唱!
きゃ〜、かっこいい〜!と大興奮の私。
実は、私が生まれて初めてはまった芸能人が世良さんでした。当時小学6年生。(次女がえっ小6で?ってびっくりしてたけど、クラスでも男女問わず人気だったのよ〜)
初めてLPを買ったのもツイストだったなぁ〜。
懐かしい〜。

その後は、もんた&ブラザーズやチェッカーズ(私は尚ちゃんが好きだった)にはまったなぁ〜。平行して、オフコースとか来生たかおとかも好きだった。俳優では、緒形拳に薬師丸ひろ子が好きだったな〜。
こうして見ると、まるで一貫性がないわね(^^;)。

しかし、この年で遙か年下のアイドルに心奪われちゃんなんてね〜。人生、何があるかわからないわ。

こんな日記書く暇があったら、とっととサトシック1周年妄想企画を仕上げなさいよ…って感じだけど、あ〜ん『+act』智が見たくって落ち着かな〜い。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*スツールに腰掛ける智*

先週の『しやがれ』
容疑者だ、未解決事件だ…などと言う七面倒くさいことは置いといて(ーー;)、あ〜ん、大野くんやっぱりかわいかったなぁ〜(*^^*)。

みんなに豪快に水をふるまおうとする智とか、
ニノのにんじんをなかったことにしちゃう智とか、
櫻井くんに食ってかかる智とか(珍しく櫻井くんがたてついてる!)
どこがすべっとるねん!どこが未解決やねん!みんなかわいいじゃないか!さっさと放送せんかーい(あらっ、ごめんあそばせ)

これらの大野くんについては、他の方のブログでもふれているので、私…今回はちょっと違った視点から攻めてみました。それはスツールに腰掛ける智。そう!ただすわっているだけの智。これが個人的にかなりツボります。
(ソファーに腰掛ける智とかも大好物!)

まずは、がに股すわり智
このすわり方は度々目にしますが、今回は真ん中に置かれた両手がポイントです。
がに股なのに、かわいさアピールです。若干甘えん坊さんにも見えます。がに股なのに、なぜかお上品に見えてしまうという不思議。やっぱり王子だからでしょうか?

                         スツール智2

スマートな智です。
伸ばした右足&添えられた右手の絶妙なコラボレーション!左足の角度も申し分ありません。
ニノ側に傾いた上半身のひねり具合がまたツボです。


                         スツール智1

行儀のいい智
もう〜っ、揃えられた両足と添えられた手のこれまた絶妙なコラボレーションでございます。
このちんまり感が萌えます。かわいさMAXです。
智の背後から「だーれだ?」をやってみたい人、Put your hands up!

                         スツール智3

これは、へこんだ四男を慰める長男&次男です。頼もしや〜。
しかも、こうして見ると、智兄貴のがに股っぷりが一際目立ちます。しかし、このがに股っぷりに器の大きさを感じます。(ほんとか…)

                       智にの櫻

これはおまけ。
オープニングトークでせきをする瞬間、右足を軽く曲げる。この右足の角度が絶妙です。ツボります。これだけで絵になる智。
こんなとこ見てんのは、私くらいだとは思いますが…(^^;)。

                         立ち姿智

またまたおまけ。
ギターを弾く手がとんでもなくきれいで色っぺぇ〜。指長っ。楽器はやらないのかしらねぇ〜。

                       智手

実は私…大野くんに惚れてから1年が経ちました〜!パチパチパチ〜。
当初気が済むまではまってみるか…と軽く考えていたのですが、気がつけば1年。未だに気が済まない…どころか加熱する一方の今日この頃。

そこで、サトシック1周年企画を勝手に妄想開催するつもりで、只今準備中。
全く自己満の世界ですけど、よかったら皆さんも妄想参加してみてくださいね(^^)。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*マネキンファイブ秋*

『嵐ちゃん』のマネキンファイブ、皆さん投票したかなぁ〜。
私、前回は相当迷ったのよね。好みのマネキンがなくって(^^;)
でも、実際に嵐くん達が着てるのを見たら、どれもなかなか素敵だったのね(約1名を除いては(^^;)
特に大野くん!うっとりするくらい似合ってて、マネキンってほんと当てになんないのね…って肝に銘じたわ。

で、今回は得意の妄想を駆使しようと思ったら(^^;)、ぱっと見ですぐ決まったよ。
では、それぞれの私の印象をば。

1.ぱっと見、相葉ちゃん?って思ったんだけど、メガネがねぇ。
  もしかして、ギラギラを目指してる松潤か?

2.パンツのデザインが独特だよねぇ。
  これを着こなせるのは相葉ちゃんくらいしかいないような気が…。

3.第一印象から決めてました!
    上着がかわいいし、色合いも秋っぽくて好き。
  是非、大野くんに着て欲しいから、大野くん!(単なる願望か?)

4.これはね、謎…。
  私はシンプル大好きなんだけど
  このシンプルの方向性は残念ながら理解できない(^^;)。
  誰だろうねぇ。
  前回ぶっ飛んだファッションでビリだった櫻井くんが
  守りに入り過ぎちゃったとか。

5.ということは、これはニノになっちゃうのよねぇ。
  何だかねぇ、ぴんと来ないの、私的には…。
  ありがち?普通?

ということで、私は3番(ちなみに次女は5番)に投票しました。

あ〜久々の5人揃っての『嵐ちゃん』だわ〜。…って、まだ1ヶ月近くあるけどね。
待ち遠しいわ〜。でも、このスペシャルが終わったら、また2人体制に戻るのかしら?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*やり過ぎ智子*

前回の日記にもちょこっと書いたけど、岸谷さんゲストの『しやがれ』の大野くんがツボにはまりすぎて、困ったわ。

たぶん髪型だと思うのよねぇ。長さといい、髪色といい、ボリュームといい、スタイリングといい、私のドンピシャ。しかも、前から見ても、横から見ても、斜めから見ても、後ろから見ても(もうわかったわよ)、パーフェクト。
だから、大野くんが映る度に巻き戻ししたり一時停止したりで、なかなか前に進めないの〜。

実は、今日は内職の合間に1時間だけ…という軽い気持で、メモしながらマニアック鑑賞してたんだけど、気がつけば1時間半経っていたyo。(しかも、一人でざっと観て、次女と一緒に観てと、すでに観るの3回目だし)正味45分もあれば観れる番組をこんなに長引かせてしまう。それくらい大野くんの魅力は無限大!

まずは、土曜の嵐のバッジ。
「こういうとこ、気づいてるんすか?」って〜!!
ひぇ〜っ、普通にお客さんに聞いてるわよ。どうよ、どうよ。客席に普通に話しかける智って〜。
しかし、皆さん大野くんに話しかけられてるのに、意外と落ち着いていらっしゃる。普通に楽しんでらっしゃる。私だったら、即号泣〜。(それはそれで、うざいかも…)
で、うなずくお客さんに対して「ええっ。やっ、それは嘘だろ」の顔がかわいすぎる!あ〜「嘘だろ」百万回言われて〜。

大野さんが作ったバッジを「はめない」と断言するニノの肩をどついてるのが、いちゃついてるようにしか見えないし。 「はめてや」の目がちょっと哀愁漂ってるし。しかも、その後何か言ってるんだよな〜。何て言ってるんだろう〜。

さて、ゲストの岸谷五朗さん登場。実は、私…昔超好きだったの(※1)。しかし、今回のあの髪形はうーむ。 (似合わないでしょ…小声で)

岸谷さんが登場した時、口に手をあてて超びっくりしている大野くんがキュート過ぎる。

しかし、この時の私は…映る智に百発百中でツボってしまい、なかなか先に進めなくなるリピート地獄に陥るとは知る由もなかったのだ。

相葉ちゃんの「おいしくなーれ」がかわいすぎる!そこら辺のアラサー男子がやっていたら、張り倒すところだが(四十路のおばさんに言われたかないよな…)、相葉ちゃんなら無問題…どころか大歓迎!

しかも、尋常じゃないくらい人見知りなんだって〜、相葉ちゃん。知らなかったyo。
でも、『しやがれ』とかでゲストが登場した時に表情が硬い時があって、ちょっと心配になることはあったんだけどね…。
そっかぁ、私と一緒じゃないか!何だか嬉しいわ。
でも、ヘラヘラOK。きっと相葉ちゃんのことだから、ニコニコしてすわってるだけで何の問題もないよ〜。

最初の噂のタイトルの後に映る大野くんの目がきらきらしてかわいすぎる。
そして、2番目の噂のタイトルが出た後の大野くんは、若干心ここにあらずな感じがなぜかっっこいい。とこんな感じで、一瞬映る智のことを書いていたならば、永遠に続きそうなので、以下割愛。

嫁に出す条件は…

「釣り行って、日焼けさせてくれ」

そうねぇ、日焼けは別にかまわないんだけどさぁ。私(前にも書いたんだけど)、心が超狭いから、休日に置いてけぼり食うのが我慢できないと思うわ。(あっでも、実生活は全然大丈V。亭主元気で何たら…よね。だから、これはお相手が大野さんの場合!) じゃ一緒に釣りに行けばいいんだろうけど、船酔いしそうだし、私が日焼けするのが嫌だからダメ〜。
だから、残念。お嫁さんにはなれないわ(号泣)。

しかし、ニノの時に「一人にさせてくれ」とか「俺を自由にさせてくれ」とかね、ニノの気持ちを代弁してるつもりの大野くん。そんなにニノが好きなのか!
「俺の時、よくしゃべるな」って言うニノが嬉しそうなんだよなぁ。

そして、ついにきたきた〜!タップダンス智だよ〜!
私、前から大野くんにタップダンス踊って欲しい〜って思ってたんだよ。嬉しいよ〜。

そんな私の気持ちを知っているかのように、何が何でも大野くん推しのニノがナイスです。
「何で俺なの?」とか「なんでだよ」とか照れてる大野くんが見れて嬉しい。で、結局やっちゃうんだよ、この人は。

最初は様子見な感じで、一つ一つ確かめるようにやってるんだけど、でも瞬時に何かをつかんだ感じで、手を後ろに組み背筋が伸びて軽快にタップを踏む大野さん。最後のキメポーズなんて、かっこいいんだけど確実におとしてる。さすがだわ〜。しかし、初めてとは思えないよね〜。

でも、ただ一つ残念だったのはパンツ。サルエルじゃなくて黒の細身のパンツだったらなぁ(結局そこか)

で、タップの後、立ち位置に戻るため後ろを向くでしょ。この時のななめ後ろ顔がねぇ、とんでもなくツボだったのよ。思わず一時停止してガン見したわ。(ほんとマニアックでごめんあそばせ)

クイズでは、いつになく自信満々な智
「ボン・ジョヴィ!」なんであんなに力入ってる?(ラジオで話してたから?)
「コーヒーでうがいするバー」の言い方なんて、めっちゃ男前だし。コーヒーでうがいするバーのCM、やって欲しいくらいだわ。しかも、その後、「カッつって」が男くさいんだわ。
そして、「これでしょう!」は目が生き生きしてるし。一体どこから来るんだ、この自信は…。

コーヒー占いはね、小窓に映る大野君がこれまたどれもツボで困ったわ。しかも、途中…この人お茶の間にいるのかしら…って錯覚しちゃうし。

そっかぁ〜、独壇場なのね。た・の・し・み。

松潤正解の後、映る大野くんのブレスレットを手首に戻す時の仕草がまたかっこよくって。手首をくいって返すのね。本人は何気なくやってるんだろうけど、それだけでズキュンよ。


そして、お待ちかね、とうとうやり過ぎ智子の登場よ。
岸谷さんの「怖がって」という単なる演技指導を勝手にフリととり違えたのか、急にスイッチ入る智がおもしろすぎる〜。何回見ても、笑える。もうやり過ぎなあの人がおかしくておかしくて大爆笑。ぶちゃいくなのに、かわいいし。
で、ふと戻った素の顔はシャイなかわいい男子なの。ギャップ萌え。

松潤の腕に手をかけて「大丈夫なの?」って、すっかり彼女な大野くん。ていうか、智子を守る気満々の松潤がいいよねぇ。

相場ちゃんの時も、また智子登場。
またまた岸谷さんに「大きい、大きい」ってつっこまれて、ちょっと間をおいて我に返るあの人がなぜか患者さんに見えてきたわ。
しかも、これだけじゃ終わらない。相場ちゃんと愉快なダンスを披露しちゃうし。

桜井君の時も智子登場。
しゃがんで号泣の大野くん。もう彼女というより怪物くん?
しかも、一瞬大野くんの顔見た桜井くんが思わず笑っちゃって、その後は目線合わせないのよね。だって、あんな熱演間近で見ちゃったら、もう圧倒されちゃうでしょ、爆笑しちゃうでしょ。しかも、声を出さずに号泣。なんちゅう演技力。

前にも書いたと思うけど、大野くんって何をするにも迷いとかためらいがないのよね。彼女役なのになぜあそこまで…っていうくらいやりすぎちゃうのがたまんない。あの人のスイッチは不思議だよ。

あ〜、岸谷さんの舞台に大野くん出ないかな〜。
ていうか、何でもいいから舞台やって欲しい。私が観に行ける可能性は限りなくZERO〜に近いけど、舞台の大野くんはスペシャルだと思ってるから(DVDで観たことしかなくても)。

さて、来週は未公開シーン特集だね。楽しみ〜(^^)


※1 『この愛に生きて』で惚れたんだよ。このドラマは私にとって宝物のようなドラマ。ラストは何回見ても泣ける…。『恋人よ』もめっちゃよかったなぁ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*大野智voice その19*

ねぇねぇ、昨日の『しやがれ』観た〜?
タップダンスの大野くん、ぶちゃいく大野くん、どれも素敵だったなぁ〜。…と言っても、今日は次女の運動会だったので、まだじっくり観てないのぉ〜。だから、感想はまた後日ね。

とにかく一つだけ言いたいのは、この日の大野くんは何もかもが私のツボだったっていうこと!
話の合間に一瞬映る大野くんにさえいちいち反応して、巻き戻したり一時停止したりするもんだから、なかなか前に進めないの〜。
ほんと百発百中でハートわしづかみにされるもんだから、たまらんかったわ〜。

さて、前置きはそのくらいにしておいて、本題。
今日の大野智voiceはね、歌声じゃなくて話す声。しかもラジオ。
と言っても、こちらでは聴くことできないので、普段は文字起こししたレポートを読むことが多いんだけど(たまに某チューブで聴くこともあるんだけどね…)。
レポートを読んでいて、これは何が何でも聴かねば!と思ったのが、「Boys be ambitious」

それは、「Boys be ambitious」を大野くんが様々な声色で披露するというもの。もう字面だけで萌えるわ〜。怪物くんバージョン、セクシーバージョン、棒読みバージョン、ささやかれるバージョンとかね。いろいろ披露してくれたんだけど…、ところがどっこい私がツボったのはそこじゃなく、合間に入る疑問形だった!あいかわらずマニアックでごめんよ〜。

うん?英語っぽく言ってみる?」
「次どう言って欲しぃ?」
「大人なな感じ?」
どぅお?」


もうね聞き方が優しいのよ。語尾がふわっと抜ける感じで色っぽいの。そして、ぼそっとつぶやく感じがたまらないの〜。

遊び心満載なテンションの中に入る落ち着いた素っぽいトーンの疑問形がまさにギャップ王子。

「次どう言って欲しぃ」は『嵐ちゃん』に吉高ちゃんが出た時の「何がいい?」を思い出したわ。

「大人な感じ?」なんて、聞き方がすでに大人〜!!その後に披露した大人バージョンより遥かに大人なのよぉ〜。それだけでお腹いっぱいになりそう〜。

そして、大人バージョンを披露した後の「どぅお?」が好き〜!!
この後も、合間合間にぼそっと「どぅお?」が入るんだけど、超絶色っぽいの。もうこんなん耳元でささやかれたら、どうするよぉ〜。声だけでどんだけ妄想できるよぉ〜。

怪物さんバージョンの後の

「ぽいか。次あぁ。セクシーな感?」

ここの「あぁ」の低い声とか、さっきの怪物くんと同一人物とは思えないし!
「セクシーな感じ」の「じ」がほとんど聴き取れないくらい消え入りそうな感じもね、もんのすごくツボ。

棒読みバージョンの後の

「次ある?」

棒読みバージョンとのギャップ!適度に力が抜けた感じと男くさいが感じがたまらんわ〜。

ところで、肝心の「Boys be ambitious」だけど、私が一番好きなのはなぜか棒読みバージョンだった。(それもどうかと思うけど(^^;)
何かね、表情が思い浮かぶのよ〜。力が抜けきった感じ。でも、ちょっと甘えん坊が混じってるの。


そうだ、思い出した!
昨日の『しやがれ』では、ピンバッジのことをお客さんに聞いてたでしょ。あれも好きだったわ〜。その後の「それは嘘だろ」とセットでね。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*BAILAで想像*

昨日は、思わずBAILAの妄想ネタに終始してしまいましたが(^^;)、今日はまじめに(?)インタビュー記事の感想。

私が一番印象に残った言葉が…

不安な時は、後ろを振り返ることもあるの。
そうすると、どんな大変なこともちゃんとやり通した自分を見つけることができるから。
なんかね、今自分がやろうとしていることもできるんじゃないかって気持になれるんですよ。

目の前にやらなくちゃいけないことがあったら、まず先に自分の理想形を頭の中につくる。


すごいね。大野くんには、ちゃんと経験に裏打ちされた確固としたものがあるんだよ。宝物だね〜。そして、それを礎にして踏み出す力も持っている。

そうそう、思わず私は『まだ見ぬ世界』の歌詞を思い出したよ

想像できるなら どれだけ遙かな壁も 越えてゆける

この歌詞大好きなの…。最初聴いた時にぐっときたもん。
だからね、なるべく上手くいった時のことを想像しようと思ってるんだけど、それがなかなかできない私…。たいてい悪いことばっかり想像して、石橋たたいて引き返しちゃうのよねぇ〜。

そっかぁ、考えようとするだけじゃダメなのかもね。「経験」大切だね。
私はなりゆきまかせ、人まかせの人生で、選択肢があったらとりえあず楽な方、安全な方を選んで生きてきたからなぁ。(私の人生って何だ(^^;)

でも最近はね、振り返ってみると、何とかならないと思っていたことも、長ーーーい目で見ると結局何とかなって今があるんだから、これからも何とかなるだろう〜って、そういう風に考えるようにしてます。(いいのか、そんなんで?)

そして、大野くんは30歳にして、考えすぎない、ある程度流れに身を任せちゃうことも覚えちゃったんだねぇ。
40半ばの私、未だにみっともないくらい考え過ぎて、あたふたしてますけどね…。

自信がつけば不安もなくなるし、心配事も減っていくから。
自分の中にだんだんと余裕が生まれて、それで気づいたら、あんまり考えなくなってた

余計なこと考えすぎると、好きなことも嫌いになっちゃいそうだし。
いろいろ考えると、不安になったりするじゃないですか。

最近はもう失敗したっていいやって思ってる。
やるだけのことをやってミスしたら、それが今の自分の結果。
じゃぁ、もっと成長するように、ハイッ次に進みましょう。

下手な自己啓発本読むより、よっぽど心に響くよね。大野くんの言葉は。
実際、そんなに特別なことを語ってるわけじゃないし、言葉はいたってシンプル。
それなのに、なぜこんなに心に響くのかっていったら、それは今現在の大野くんがしっかりとそこに存在しているから。

だって、あの歌声、ダンス、演技や絵を目の当たりにしたら、それは決して一朝一夕に身につけられないものだって、努力や経験の積み重ね無しには絶対得られないものだって、わかるもん。
そして、あんなに輝いていて、頼もしくて、そんなお手本が目の前にいるんだから、説得力がありすぎ。

でも、姿勢はあくまでも普通の人なんだよね。

ジュニア時代は友達みたいだったスタッフがデビューした途端に「大野さん、大野さん」と何でもしてくれたりする。そんな状況に慣れてしまうことが恐いと思って。

こういう当たり前な感覚を忘れない大野くん。
特別だけど特別じゃない大野くん。
だから、好きなんだな。

シンプルで身軽で柔軟で、でも骨太な大野くん。ますますますます好きになったよ。
一生ついていきます!


さて、最後ははみだしコラム。

女の子の部屋着について聞かれて、 「うーん、もう…パンツだけでいいや」はマジ勘弁!
こんなんじゃ妄想できなーい。逆ならありだけど(*^^*)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*BAILAで妄想*

何だか久しぶりの更新になっちゃいました。と言っても、特に忙しかったというわけでもなく、ただ単にブログ書きたいスイッチが入らなかったから…ただそれだけ(^^;)

書きたいことはいろいろあるんだけどね。
読了した『悪人』の感想とか(サクサク読めておもしろかったんだけど、感想をまとめるのが難しい…)、巷では盛り上がっていないラグビーワールド杯フランス戦とか(一人テレビの前で、次女が引くほど大騒ぎの私)、『しやがれ』の感想とか(ビンタされる大野くんとか、ミッシェルの言い方が超絶ツボにはまったこととか)
ま、気が向いたら書くかもね〜。

ところで、今日は内職の初お給料日でした。8月の2週間分だから、金額は少しなんだけどね…。でも、久々にもらうお給料。やっぱり嬉しいもんだ!
とりあえず生活費の赤字補填にまわそうと思ったけど、暑い中エアコンもつけず頑張ったんだから、1割は嵐貯金しようかと思ってます。(これから先、どんだけつぎ込むか見当がつかないしねぇ〜)ささやかなご褒美です(^^)v

さて、あいかわらず前置き長くて、ごめんちゃい。怪物智の雑誌祭りが始まりましたね〜。
まずは『BAILA』

                          

いやぁ、実は私これ買うのに2日悩みました。(なんでやねん!)
一昨日の朝、勢い込んでTSUTAYAに行き手に取ったものの、お、お、重い…。(そこかぁ!)
しかも、私には全く縁のなさそうな雑誌。(買っても、大野くんのページ以外見ることないような気がする…ていうか、もはやそれは確信に近い)
それに、付録…いらないんですけどぉ〜。(その分、まけてくれ〜)

ということで、とりあえず置いて帰ってきた…。
でも、ネットでブロガーさんの評判を読むにつけ、やっぱり買わねばなるまい!と結局、今日買ってきた。(ほんと面倒くさいやつで、ごめんちゃい)
しかも、Tポイントが貯まってたから、実際支払ったのは103円也。だったら、最初からとっとと買えや〜。

実は、今日は歯医者だったので、行く前に買って待合室で読んでたんだけど、大野くんが素敵過ぎて、顔がにやけそうで困ったわ。
しかも、ずーーーっと大野くんのページだけを眺めていたいんだけど、それも変かしら…と他のページも読んでみた。どんだけ自意識過剰。(誰もおばさんのことなんて気にしてませんから〜)

で、帰ってきてから、思う存分見てみた。

「そろそろ、帰ろっか?」

きゃ〜っ!!このまなざし〜!!こんな優しいまなざしでこっち見つめて、そんな一言ささやかれたら、即撃沈。編集者さんが勝手につけた一言だとしても、とんでもない破壊力。
しかも、右手がネクタイにかかってる。やだ、ネクタイゆるめちゃうの〜?何する気〜!?(落ち着け…)

そこで、遥〜か昔のOL時代に思いを馳せてみた。(しばし、私の妄想タイムにおつきあいを〜)
まず、ここは私の旧姓、しかも呼び捨てでお願いしたい。おまけに長崎弁でよかですか?

残業であくせくしている私に、「○○(旧姓)、もう、よかさ。帰ろ」「だって、まだ仕事の残っとるけん」
と仕事を続ける私。
あれっ静かだなぁ、帰っちゃったのかな…とふと顔を上げると、なぜか釣り竿片手に机に腰掛け、微笑む大野くん。「もう、何しよっとね〜」「今日はおいが奢るけん、はよ帰ろ」って〜。

大野くんが長崎弁っておかしかね?よかよか〜。私の妄想やけん。
この続き?ふふふ、妄想は果てしなく続きそうやけん、内緒ばい。

次のじょうろを持つ大野くんはね、上着脱いでます。腕まくりしてます。やっぱり手がきれいだねぇ〜。
一緒のオフィスにこんな人がいたら、仕事になんね〜よ〜。
ドキドキが止まらないので、是非別の階の勤務でお願いしたい。(どんだけ具体的)

で、その階に用事があって行く時は、もんのすごい気合い入れて行く。
目が合っただけでラッキー、話せただけでハッピーになること間違い無し!
話す時は、できれば頬杖&上目遣いでお願いしたい。もしくは、キャスターつきの椅子をクルクルしながらでもいいわよ〜。
(ほんとおバカな私でごめんちゃい)

そして、パーカー智。
前髪下ろして、メガネかけて、オフな大野くん。描く時の小指がいいよね〜、大好き。

「じっとしてろよ」

またまたこれだけでもかなり妄想できそうだわ。はしゃぐ私に「じっとしとかんね」とかね…。もう恥ずかしいので、この辺でやめときます(何を今さら…)。

しまった…、妄想ネタで盛り上がりすぎて、テキストの感想を一言も書いてない(ーー;)
いっぱいいいこと書いてあったのにね。気が向いたら、書くかも〜。(気が向いたら…かよ)

さて、おバカネタはこの辺にしておいて(^^;)、怪物智雑誌祭りだよ〜。
とりあえず、今のところ予約できそうなのはこの4冊。
私はまだ『+act』しか予約してないけど、とりあえずありとあらゆるポイントを駆使して、ゲットするつもり!

             




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

*ガチで寝る智*

昨日の『嵐ちゃん』は、待ってました、天然コンビ!
初っぱなのタイトルコールからずっこけ気味だったけど(^^;)、楽しそうだから無問題よ。
この二人だと、流れる空気がまろやかでいいわ〜。

ゲストの山田優ちゃんと共にオリラジの藤森くんのお宅へゴー。
しかし、藤森くんが登場した時の大野くんの顔ったら〜。いいのかしらね…あんなんでハハハ。
しかも、優ちゃんに至っては「げっ」って言ってるわよ。「げっ」って…。イケメンを期待してたのかしらねぇ。智&雅紀を超えるイケメンなんてそうそういないと思うけどぉ。

私、実は以前はオリラジ嫌いでした〜。(きっぱり)
あの「デンデンデデンデン」のネタを聞く度にイラッとしていた私。早くオチを言わんかーい。ていうか、もうオチ読めてるし、おもしろくないし〜ってな感じで。
でもね、最近徐々に好感度アップしてきている模様。

この間の『VS』でのあっちゃんの大野くんへのナイスつっこみもあったし、藤森くんのチャラさ全開のキャラがなぜかけっこう好きだったりする。
『VS』の時も、密かに大野くんにもチャラ男やって欲しい〜って思ってたんだけど、願いは叶わず。でも、今回叶ったわよ〜。

さて、まず最初の私の萌えポイントはというと、玄関で靴を脱ぐ時壁に張り付く智
なんだか、かっこよくね?私、思わず一時停止してガン見したわ。
こんなちょっとした仕草が男くさくって、ドキドキするのよ。

それから、キッチンの端っこからのぞき込む智&雅紀
ちょっと奥手な感じの二人が女子と距離を置いて、男友達をからかってるって感じがたまんないわ。

大野くんのソファのすわり方も好きなのよね〜。
どっしりすわって、足開いてるのもいいし(ふだんは私こういうのダメなんだけど、大野くんだと萌える)、藤森くんが味見している時に前かがみですわっている時も好き。この時の手がまたステキングでガン見したわ。

そうこうする内に、結局買い出しに行くことに決定。
私はてっきり藤森くん一人で行くもんだと思っていたならば、ひぇ〜っ相葉ちゃんも一緒に行ってるよ〜。て、て、ていうことはさぁ、部屋には大野くんと優ちゃんの二人きり〜!(いやいや、厳密にはスタッフもいますけどね)

もうこの時点で、私相当動揺してます。どうしよう〜、大野くんが女性と二人っきりって〜。(だから、スタッフもいますから)

ソファにすわる微妙な二人の距離感。微妙な空気感。いや〜ん、こっちがドキドキするわ。
どうしよう、どうしよう、どうしよう〜。
そしたらさ、得意な料理聞いてるわよ。
しかも、「それ、食いたかった〜」の言い方、彼氏か!あんなん言われたら、何でも作ってやるわ。

電話かけてる間、隣でまったりすわっている智
うなづいたり、「食べたーい」って言ってみたり、最後は「やった〜」って。
もうどんだけ、どんだけ、どんだけ〜。

で、いよいよ破壊力MAXの智登場なんだけど、買い物から帰ってきた相葉ちゃんの反応は意外と普通なのよね。最初ちょっと笑ってるけど、なぜかつっこまないの。で、藤森くんがつっこんだ先にいたのは、ソファーにガチで寝る智!

もう奥様見た〜。ソファーで寝る智。優ちゃんの邪魔にならないようにちょっと遠慮気味に曲げた足。しかも、きちんと揃えられてるの〜。で、やっと気づいた!これは私の大好物の黒の細身のパンツか!

しかも、寝顔が猛烈にかわいい。無防備な喉仏が〜、もみあげが〜。(そう言えば、櫻井くんと一緒のお仕事の時もガチで寝てたわね。さすが大物)あ〜お持ち帰りしたーい。

これだけで無限大に妄想できる。だって、部屋に帰ってきたら智が寝てるのよ〜。
まずね、私は写メる。で、ガン見する。それから、それから〜(自粛(^^;)

でさ、相葉ちゃん何するのかと思ったら、まさかのまぶたを引き上げるって!?
しかもさ、その後、頭をぽんぽんして「リーダー」って優しく起こすのよ。そのめっちゃ優しい雅紀のぽんぽんが欲しい〜。

しかも、寝起きの智が超絶色っぽい。あの無防備な感じは何?ここはどこ?ほんとに仕事中か?
そして、伸びをする智は癒しオーラMAX。

しかも、相葉ちゃんが手伝いに行こうとする隙にまた寝ようとしているあの人が愛おしすぎる。
「ここ、最高だな」あ〜言われて〜。
大野くんって、お友達の家に行ってもあんな感じなんだろうね〜。大野くんのプライベートを垣間見た気分。あ〜妄想が炸裂する!

それにしても、どのタイミングで寝ちゃったんだろうね?ていうか、横になったんだろうね?
だって、時間にして20分。最初は優ちゃんとお話してたし。ちょっと横になるっていったって、今仕事中だし周りにスタッフとかいっぱいいるんだよ。その中で寝ちゃうって〜。
あ〜そのくだりが見たかった〜。

しかし、藤森くん花束買ってきてたよね。ここでチャラさ全開にして、優ちゃんにぐいぐい行くはずだったんだろうけど、まさかのうたた寝智に全部持ってかれちゃって(^^;)。まさに芸人殺しだわ、この人。しかも、この人無意識だから…ていうか、超自然体だから。

その後、寝室に行ってクローゼットを見た後、上着を抜く智の背中&ネックレスがチラ見え。し、し、白い…。い、い、色っぺぇ〜。上着の脱ぎ方さえ、かっこいい。もうデンジャラス過ぎる。
ちょっとぉ〜、野放しにしていて大丈夫かしら…。

しかし、着替えた色黒のあの人はまさに現地の人!
しかもさっきまで寝ていた人は思えないくらいノリノリ。「他は?」って催促してるし〜。なんで、こんなにやる気満々?

出来上がったハンバーグはなぜか2個。
どうするのかと思ったら、すかさず相葉ちゃんが「食べよう、リーダー」って渡してくれたよ。でかした、妻の鏡!「食べよう」ってめっちゃ嬉しそうなリーダーの顔。お前ら、夫婦か!

次のコーナーは、企画自体は私はまーったく興味ないんだけど(ーー;)、大野くんのいろんな表情が見られて嬉しかったら、ま…よしとするか。(超上から目線)

だって、動揺したり、目が泳いでたり、味見の時に目を閉じてたり、言ってることが支離滅裂だったり。

何と言ってもかわいかったのが、間違ってガッツポーズしちゃった後、息をのむ智よ。もう「あっ」って声が聞こえてきそうだもん。めっちゃ、かわいい〜!

「すみませんでした」の大野くんは男前なんだけど、顔を上げた時上目遣いで舌をペロッと出す仕草がたまんねぇ。

それにしても台本があるのかっていうくらい、大野くんにとってはおいしい展開だったわね。やっぱり持ってるわね、この人。

しかも、最後バカ舌に選ばれちゃったのは相葉ちゃん。
最後、キレ気味に謝る相葉ちゃん、最高〜!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*櫻井くんの『いま そこにいる人々』*

櫻井翔の『いま そこにいる人々 <命の現場>』観ました。

こういう医療ドキュメント物はね、最近あんまり観てませんでした。
何だか人生も折り返し地点を過ぎるとね、病気とか人の生き死にに関わる番組とか観るのもちょっとばかし勇気というか覚悟がいるというか…。

だからね、この番組も最初録画するか迷ったんだけど、櫻井くんだし!ということで観てみたら、思いの外よくてねぇ。見入っちゃいました。

しかーし、これはね、アラシックには危険な番組。
だって、バックに嵐の曲がちょいちょい流れるもんだから、そっちに集中して、せっかくの櫻井くんのしゃべりが耳に入ってこなくなっちゃうのよ〜。

しかも、初っぱなが『素晴らしき世界』 なんて素敵な選曲!
だからね、曲がかかる度に、
「あっ、また『素晴らしき世界』だ〜」とか
「あれ、この曲何だっけ?」とか(『嵐の前の静けさ』だった)
「きゃ〜、『とまどいながら』よ。大野くんのソロは?やだ、もう終わっちゃったわ」とか
「やだぁ、櫻井くんのソロ『このままもっと』だよ。大好き〜〜」
「櫻井くんのソロ、また流れてるよ〜。どんだけ櫻井推すのよ〜」(私の記憶が確かならば、少なくとも3回は流れたと思う)

てな感じでね、曲がかかる度に耳が反応するする。

他にも『風の向こうへ』『a day in our life』(イントロだけだったよね?)もう1曲、イントロだけかかってた曲があるんだけど、何の曲か思い出せない(^^;)
『still』この曲はアラシックに大人気の曲らしいけど、私あんまり印象に残ってなくて(^^;)。でも、こうやってあらためて聴くといい曲だねぇ。
『虹のカケラ』おっと〜、『Beautliful World』からは櫻井くんのソロとこれだけ。
『アオゾラペダル』やっぱり櫻井くんと言ったら、これ。
『Hero』私、この曲もいまいち印象がなくて…。
『Happiness』定番…かな。
そして、『5×10』おいおい、ここにも来たよ。最近、推してますね〜。

まぁね、こんな感じで、曲聴いてるだけでも楽しめましたよ。

内容はね、観ていていろいろ考えさせられました。
何だかんだ言ってもね、現場で戦っている人の声は重いです、強いです、心に響きます。(そう言えば、以前リハビリの現場を取材した番組(NHK)を観たことがあるんだけど、これもかなり興味深かったなぁ。)

それなのに、お二方とも何だかね、ひょうひょうとしていてね、頑張ってます!感があんまり感じられないのがいいですね。
本当はものすごく過酷な状況の中、お仕事されてると思うんですけど、櫻井くんが言っていたようにやりがいとか楽しさがそれを越えちゃってるんでしょうね。

それにね、お二方とも器のでっかさを感じますね。そして、前向きな感じ。
話してるだけで、元気になれそうでしょ。人として素敵だなあと。

中川先生はね、いそうでいないですよね、あんな先生。
あんな風にニコニコして話を聞かれたら、何だか余計なことまでしゃべっちゃいそうです(^^;)。
奥さんとのやりとりも何かよかったなぁ(そこか)。夫婦なんてこんなもんです…。

岡林先生はね、すごすぎますね。
在宅診療、最近よく耳にしますが(『つばさものがたり』(雫井脩介)や『悼む人』(天童荒太)にそういう場面が出てきたような気が…。でも、だいぶ前に読んだので、自信がないんだけど…)、それを専門としてやってらっしゃる方がいるとはびっくり。
しかも、最初の3年は一人でやってらっしゃった(ていうか、奥様を巻き込んで)と言うんだから、これまたびっくり。

お二方とも人が好きなんですねぇ。それに、人柄が素晴らしい。
医師としてというより、人として接してらっしゃる感じがいいんですよね。

でね、これは番組の趣旨とは全く関係ないんですけど(^^;)、お二方とも声がいいんですよ。ほんと私声フェチなもんで、こんな所でもごめんなちゃい。
特に、中川先生の声が素敵だなぁ〜って、ハハハ。

何だかね(どんどん話が逸れて行っちゃいますけど)、「働く」って意外といいことなのかもな…なんてね、思っちゃいましたよ。
私、気がつけば専業主婦歴19年なんです。で、最近内職始めて、ちまちま頑張ってるんですけど、いつか外に働きに出てもいいかなぁ…なんて思い始めました。(と言っても、私ほんと何もできないんですけど…)
でも、石橋をたたいて引き返しちゃう性格なので、結局そのままかもしんないなぁ…。

そう言えば、『神様のカルテ』観に行かないとな。
この小説の医療現場もかなり過酷で、一止先生も頑張ってたもんなぁ。迷いながら、模索しながら。
櫻井くんも役柄とはいえ、そういう道を通ってきて、いろいろ思うところがあったみたいですねぇ。
そして、実際にこんな風に現場で頑張ってらっしゃる先生にお話を聞いて、きっと得るところがあったと思います。

ところで、私の一番のお気に入りは、智恵ちゃんの服につっこむ櫻井くんです。
「その服、どこで買ったの?」「着こなせる人なかなかいないよね」と話しかける櫻井くん、ナイス過ぎます。いやいや、ここをカットしないでくれて、ありがとう〜NHKさん。
私、櫻井くんもいい先生になると思います!(医者とか教師とかに限らずね…)
だって、同じ目線でお話してくれそうでしょ。

それにしてもね…余談ですが、櫻井くんを目の前にしても意外と皆さん、落ち着いていらっしゃる。(一部のおばさまは、多少舞い上がっていらっしゃったみたいだけど…)
私道ばたで櫻井くんに遭遇したら、確実に腰抜かしますね。お口ぱくぱくしちゃいますね。

そして、お約束の妄想。
もし、大野くんが突然目の前に現れたら……、気失ってます。(それだけか!)

こういう番組、月一でもいいからやってくれないかしら、NHKさん。
あんな風に一般の人たちと触れ合っている嵐くん達を見るのも好きだし、そんな嵐くん達と接している人たちの表情を見るのも好きなの。

そう言えば、『ニッポンの嵐』とか『紅白』とか招き猫のやつでも、みんなで全国あちこちに行ってたじゃん。(それにしても、『紅白』のあの映像はどうした!あれっきりか!もったいない…)

バラエティも楽しいけど、こういう番組も定期的に観てみたいわ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*ZIPの嵐*

今日の『ZIP』録画してたんですが、嵐のコンサート…思ったよりもいっぱい流してくれましたね〜。嬉しい〜!

大野くんは最初いつもより2割増しくらいで髪を盛っていたように見えたけど、最後土砂降りの雨の中若干ボリュームダウンしていたものの、一人だけ強靱な髪型でした。さすがだわ。

いろんな映像が流れる中、私が思わず身を乗り出してしまったのが、MCで大野くんが『Believe』の気を遣わないバージョンと気を遣うバージョンを踊るところ!
コンサートレポで知ってはいたものの、まさかテレビで流してくれるなんてね〜。超絶嬉しいわ。
ありがとう〜、ZIP!

しかも、櫻井くんの若干舌足らずな(^^;)伴奏つきよ。
しかし、大野くんはちょっとゆるーい感じの踊り方なの。でも、軽い、軽い。松潤につっこまれそうになってたけど(^^;)、私は無問題よぉ。

で、気を遣うバージョン。これまた櫻井くんの伴奏がもれなくついてくるっていう幸せ、うふっ。
この時の踊りがとんでもなくコミカル!でもね、足さばきがより軽くなってるっていうか、キレがあるのよ。足を踏み換える動きが超絶ツボなんですけど…。だってさ、瞬間的に動きがふわっとなるのよ〜。これだけで私は感動した!(ここで感動してたら、『Hung up on』見たら、倒れちゃうんじゃないかしら…)
もうここだけで何回もリピートしちゃったわ。

やっぱり足の動きを小さくしようと思ったら、手の動きも必然的に小さくなっちゃうわよね〜。
それが普通なのよぉ、松潤!逆にできたら、ほんとにすごい!


さて、いろんな曲がダイジェストで流れる中、私の一番のお気に入りは『5×10』
だってさぁ、Tシャツ姿の大野くんがかっこいい!…って、あれだけいろんな衣装着てるのにそこか!

そして、大野くんのソロきた〜!!「僕ら交わした声がぁ」きゃぁ〜素敵〜!と思ったら、ここで映像がなぜかスタジオに切り替わる。従って、大野くんの声もボリュームダウンだ…。うっそぉ〜。ここでか(ーー;)。

こうなったら、一刻も早くDVDを出して貰わないと、この気持の持って行き場がにゃーい!


ところで、実は私、嵐ファンになるまで「国立競技場」でコンサートが行われているということすら知らなかったんだけど…。知った時は、なぜ「国立」って感じだったし〜。

でも、ZIPを観て、「国立」でコンサートをする意義とかすごさとかたいへんさというものを知れて、よかったな。

ラグビー大好きな私は、国立競技場でプレイしている映像を観ることがあるんだけど、こんな風に芝のはってある競技場でコンサートなんかして大丈夫なの…っていうのは、実は私の素朴な疑問だったから。
あんな風にパネルを置いて芝を保護してるんだねぇ〜。それはそれはものすごい手間をかけて会場を作り上げてるわけなのね。しかも、その後芝が元の状態に戻るまで1週間かかるとのこと。だから、国立でコンサートができるのは、1年に1組だけなんだって。

しかも、音漏れがあるから、近隣の商店街などにも了解をとらないといけないとか。
そういう諸々のハードルを乗り越えて、やっとできるコンサート。
たくさんの人の思いや力が詰まったコンサートなんだな…と。

とにかく無事終わってよかったよ。後は年明けてからだね。

でも、怪物智くんもそろそろ始動するみたいだし、楽しみ〜。
そうそう『+act』に大野くんが載るらしいね。予約しないと!

                        



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

*つぶやき*

嵐の国立コンサート、無事終了したみたいですね。よかった、よかった。

ところで、セットリスト見たら、『夏の名前』が入ってたんだよぉ〜。
私、パソコンの画面見ながら、うるうるしたよ。
大好きなの、この曲。ものすごーく好きな曲なの。(voiceその12アルバム5×10参照)
夜空にあの歌声が響き渡るんだよ。まさに夢の空間、至福の時だよね。

でもね、(その代わりなのか?)なんと『negai』がなくなってたわ…。
『Beautiful World』の中で、私が一番好きな曲なのに〜。しかも、大野くんの振り付けなんだよね。
残念…。
お正月のコンサートでは復活するのかなぁ。

それにしても、セットリストとかコンサートレポとか読んでるとね…、
やっぱりコンサート行きたかったよぉ〜〜〜!!って、叫びたくなる。
(もうすっかり落ち着いた…と思っていたのに)

だって、コンサートレポ読んでも、泣けてくる。
楽しい缶蹴りの話すら泣けてくる。

いつかいつか、あの空間に行けますように。

ていうか、とりあえずさっさとコンサートDVDを出してくれ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*マジかよ智 その1*

タイトルを見ておわかりだと思いますが、まずは「その1」です(^^;)。そうです、書きたいことがいーっぱいありすぎて…。

今日は、内職の前にまず『VS』を一通り観てから仕事にとりかかり、午後3時半には目標枚数に達したので、かたづけて掃除機をかけ、4時からまた『VS』鑑賞。
今度はチラシの裏にメモをとりながらのマニアック鑑賞だ。そしたらさぁ、チラシの裏が文字でびっしり…。いやいや、これじゃブログはどうなるんだ…と思いつつ、楽しくてたまんない私、ハハハ。

まずは、昨日の朝に遡る。(そこからか!)
新聞のテレビ欄を見たならば、「ラストがすごい大野智」
なんだって〜!

「ラスト」で、まず私が思い浮かベタのがバウンドホッケー。もしかしてやってくれちゃう?
私の記憶が定かならば、大野くんは今まで2回ゲッターになってどっちも活躍したんだよね。(さすが、やるときゃやる男!)
その上を行くっていうこと?それとも他のゲーム?もしくはゲームじゃなくて、何かやらかす?(って、何じゃそりゃ)

そしたら、ほんとにやってくれたよ〜。めちゃくちゃかっこよかったよぉ〜。
ゴールを決めた後の大野くんはあまり感情を表に出さず、次のパックに集中してるんだよね。
で、合間にニノとコミュニケーションとりながら。こういうチームワークがものすごくいいと思う。これだけ大野くんがゴールを決められたのも、ニノはもちろんみんなが丁寧にパスをつなげてくれたからだよ、感動…。

でもさ、次々にゴールを決める内に一瞬表情がゆるむような瞬間があって…。
やっぱり嬉しいんだなって(当たり前だ…)。で、ちょっと自分でもすごいな…みたいな、信じられないな…みたいな、マジかよ…みたいな(これは私の勝手な妄想です)

やっってくれるとは思ってたけど、想像以上!かっこよすぎてクラクラしたわ。

それにしても、昨日の『VS』は智祭りだったなぁ。
大野くんの男っぷりがハンパなーい。いつもかっこいいんだけど、昨日はまた格別。大野くんの魅力は天井知らず!一体どこまでいい男になるんだ!

まずは、ジャングルビンゴで、カメラ装着智!
カメラがこんなに似合う男がいるのか!新しいアクセサリーか!(相葉ちゃんからのパクリ)

しかも、「ジャングル…ビンゴ…」がたどたどしい。男前なのにたどたどしい。

しかーし、大野カメラに映し出される映像は正直クラクラして酔いそうだ。それに、やっぱり大野くんが見れないとおもしろくないじゃないか…と思っていたならば、そこに映し出される嵐くん達の表情がもんのすごくいい!そうか、見どころはそこか!合ってますか?私。(たとえ趣旨から大きくはずれていたとしても、私には関係にゃーい)

まず、相葉ちゃんが底抜けにかわいい。
そして、階段を下りてくる時、大野くんの視線の先には櫻井くん。やだ、櫻井くんがこっちのぞき込んでるわ。そうなのね、こんな風に櫻井さんは大野くんを見つめてるのね。

そして、再度ジャングルに入って出てきた時、ニノと視線を合わせて微笑む大野くんの表情がステキング!リピートしてみたならば、そうです、大野くんの視線の先にはニノがしっかりと映り込んでおります。小さくてよく見えないけど(^^;)、大野智疑似体験とはこのことか!(やっぱり趣旨から大きくはずれている模様)

しかもさ、最後終わったのに、ニノと相葉ちゃんと大野くんと3人で中でわちゃわちゃやってるんだよ。大野くんは映ってないんだけど、空気感はすんごく伝わって来る!
ありがとう〜。大野くんにカメラを装着してくれて。いいもん見れたよ。(だから、趣旨が…)

芸人チームが出番の時、応援席にすわる大野くんがベストポジション!
カメラに一番近い!斜め下から見上げるアングルが最高!
口開けて見上げる大野くんのほんわか顔にお茶の間か!とつっこみたくなる。

ローリングコインタワーでは、徳井さんの「大丈夫です」のくだりの時、画面隅に映る櫻井くんと相葉ちゃん大野くんが何か話してる。櫻井くんが3本指を突き出して、相葉ちゃんが大野くんを指さし、大野くんも3本指で答えてる…っぽい。これは、大野くんが3番目っていうことでいいのか?何だか気になる〜。

キッキングスナイパーでは、後列で片足を膝に乗せ、片手でトントンしている大野くんが野球観戦しているオヤジに見えてくる。ビールを持たせてやりたい。

チャラアイテムのメガネ登場の瞬間、ニノが大野くんの方見て、これはまずいよ…って感じ?しかし、この二人の距離感は何だ?近過ぎだ。ニノ、私と替わってくれ。
ニノが指名を受けた時の、大野くんの促す右手と表情が兄貴っぽい。しかも、あごに右手を添えてのぞき込む様が猛烈にかっこいい。どうにかしてくれ〜。
しかも、「あげぽよ〜」の後、右手でくいっくいってやってるの。何やってるんだ。教えてくれ〜。

櫻井くんがしゃべってる時のお茶の間感丸出しの大野くんがかわいい。聞いてんのか、智!

あ〜どうしよう。これだけ書いて、まだ「マジかよ」にたどり着けない…。
じゃ、続きはその2で(^^)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*マジかよ智 その2*

お待たせ!次は、いよいよピンボールランナー。マジかよ智の登場よ。

最初、ピンボールランナーとして紹介された時のカメラ目線、男前過ぎて危険!そんなにガン見したら、全国のサトシックが倒れちゃうわ〜。

ここで、まず手始めの「マジかよ」
いやいや、普通に言っただけなのに、笑われてる。なぜかおもしろい。やっぱり天才か!?

突如、雨降りの設定。
右手をさっと出す仕草。会場に響き渡る客席の悲鳴。わかる、わかるよぉ〜。ちょっとした仕草なのに猛烈にかっこいいんだもん。男前だけと品があって、一瞬だけどハートわしづかみにされるわ〜。

そして、発した言葉はナチュラル「マジかよ」
あ〜超自然体智。これは、デートで突然雨に降られる二人という設定で大丈夫ですか?各自、妄想して下さーい。

そして、ゲームスタート。
やっぱこの人の反射神経はすごいよ。かごをボールの動きに合わせてねらいを定め、微調整しながら瞬間的に動かしてるの。
縁に当たったボールを取る時なんて、もう匠の技よ。アンビリーバボー!

終わった直後のドアップ智。鼻にしわを寄せて苦しそうな表情の後、唇をぺろっとなめてるでしょ。くっそ〜、だからぁ、どうしたいんだぁ〜!(落ち着け…)

しかも、男前な表情からのぉ「マジでしたねぇ」の瞳キラキラ智が超絶ラブリーよ。
そして、手応えを聞かれた時のカメラ探してからの「マジかよ」智の目尻!
あ〜あの目尻が欲しい…。(もう意味不明…)

バウンドホッケー作戦タイム。
「別に(ブルーパック)なくてもいいよ」な松潤の驚愕発言に顔芸「マジかよ」
ちゃんとカメラが来ることわかってて、さっと顔を作る大野さんがステキング。何でこんなに生き生きしてるんだ。
しかし、顔芸とは裏腹に声がセクシー…と思ったら、「顔芸だからね」の声がほんわかしてるわ。ギャップでおかしくなる〜。

その後、ブルーパックを芸人さんチームに渡すと聞いて、リアル「マジかよ」
芸人さん達に責められてとまどった表情込みで、リアル過ぎる「マジかよ」 さすが演技派。
キョロキョロ智がキュート過ぎる。

芸人さんチーム大量得点での「マジかよ」を聞いて、拍手しながら微笑む大野くんの笑顔が最強!この無垢な笑顔に乾杯!

ブルーパックを芸人さんチームにあげて、裏目に出ちゃった「マジかよ」はかわいさ炸裂!悔しいはずなのに、あの笑顔は何?もうっ反則!

そして、ブルーパックを芸人さんチームから返却してもらう時の
喜びMAXの「マジかよ」
めっちゃ瞳がキラキラしてる〜。輝いてる〜。もう勘弁してくれ。いや、もっとやってくれ〜。

今度は嵐チームの出番。
「マジかよ」が出るかと思いきや「俺はもうマジでやる」えっ?とまどう櫻井くん、ニノ。
そしたら、あっちゃんの「マジっていうワードしか使えなくなってる」を受けて軌道修正する大野さん。これでもか…とばかりに「マジ」を連発。さすがだな。だから、好き。(どさくさ紛れに告白)

スタート直前、ニノに何か言って笑ってるんだよね。あ〜こんな緊迫した場面でもやっぱり大野智。癒される〜。
ラスト決めた後、片手挙げてキメ顔の大野くんが超絶男前。

そして、いよいよです!私のベスト「マジかよ」
腕組みして斜に構えた大野くんの男前「マジかよ」
この時の表情はもちろん、声が好きーーーー!!(先週の「カルテしかない」を思い出す〜)
しかもこの後、一旦目線はずした後、一瞬流し目っぽくなってるのが超絶色っぽいんだわ〜。

しかも、まだまだ続くわよ。そう10秒チャレンジ。
ニノから始まった時に垣間見えるイメトレ智がラブリー。順調かと思いきや、櫻井くんがもたついてる〜。やっぱり体が硬い!その横で落ち着きのない大野くん。(こんな大野くん、なかなか見れない)輪に右足を入れようとするも時間切れ〜!右足を入れようとする瞬間の足の動きがとんでもなくツボ。怪物くん?

「俺?」ほんとは櫻井くんだけど、いいのよ、小窓の大野くん!
顔芸再び「マジかよーーー」
眉が八の字になってる。情けない顔がとんでもなくキュート!

この人の引出はどんだけ〜。
「マジかよ」のバリエーションの多さ!やっぱ天才だな。
あ〜楽しかった〜。

活躍する大野くんを見守る嵐くん達の表情もいいでしょ。やっぱりリーダーなんだよ、この人は。いざという時は頼りになる男だよ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

*Happy birthday J*

2日遅れだけど、Happy birthday 松潤!

何を隠そう…私は松潤と同じ乙女座&A型。(だから、どうした!)
だからなのか、何となくわかるなぁって思う部分があるんだよね。(私の思い込みかもしれないけど…)理屈で納得しないと前に進めないところとか、とことんこだわっちゃう感じとか、でも不器用な感じとか。(ま、これは私の勝手なイメージですけどね(^^;)

でも、私の場合は7割できればOKというとってもハードルの低い所でちまちまやってるわけなんで(^^;)、松潤と一緒にするなんてとんでもおこがましいんだけど…。
松潤の場合はそもそも目指している所がとんでもなく高いし、それを100%いやそれ以上こなそうとしてるでしょ。それはすごいなぁと思う。

私は実は嵐ファンになる前は松潤が苦手だった…。ルックスもだけど、何となく勝手に持っていたイメージとかね。

でもね、嵐くんたちのことを少しずつ知って行くに従って、時折見せるお茶目なところとか、一生懸命なところとかを見て、単純にいいなぁ〜松潤…って。

特に酔っぱらった時の松潤のエピソードが大好き。
だって、佐々木蔵之介さんにコンサートの構成とか相談してるんだよ。蔵之介さんって嵐の何なんだよ(笑)。
それを『しやがれ』でネタにされて、自分のことをめんどくせーとか言っている松潤がまた好きだったりする。
新太さんにも言われてたよね〜。

四六時中、嵐のことコンサートのこと仕事のことを考えてるんだろうなぁっていう…何て言うの?抑えの効かない感じ?そこが好き。
酔っぱらったら、それがますます前面に出てきて嵐に関係のない人まで巻き込んじゃう松潤が愛おしく感じるんだよな〜。

それに、長男&末っ子コンビがまたいいでしょ。
松潤って大野くん相手だと甘えんぼな感じになるような気がするんだよねぇ。大野くんに対するSっぷりも実は甘えてるように見えるんだよな。しかも、大野くんはその上をいくSっぷりを発揮する時もあったりして。これは大野くんにしかできないと思うな…。

他のメンバーに対しては見せない顔なんだよなぁ。
「リーダーは何でも受け止めてくれる」って言ってたけど、いろんな意味でぐいぐいいけるのかもね。

他のメンバーは、それぞれ距離の取り方が微妙に違うような気がするんだけど、大野くんはあんまり変わらない気がするのね、誰に対しても。私の印象では…。
やっぱりそれは彼の器の大きさと、いい意味でのこだわりの無さなんだろうなぁと。
大野くんって壁がない感じでしょ。いつもフラットでオープンで。でも、これ見よがしじゃなくって、ふわっとそこに存在してる感じがね。

あれっいつの間にか大野くんの話になっちゃってるわ(^^;)。
そう言えば、今日の「マジかよ」智の破壊力はすごかったわね。私、終始目がハートになってたわ(*^^*)。詳しいことは明日アップする予定(^^)v

では、松潤、おめでとう〜!ずーっと応援してるよ。
週末のコンサートは日程変更もあってたいへんそうだけど、無事行われるよう祈ってます(^^)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア