FC2ブログ

be with you 3104

大野くんに溺れる日々。毎日大野くんの声を聴かないと生きていけません(*^^*)
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

*妄想劇場*

今日は『コクリコ坂』を観に行ってきました。ほとんど予備知識のない状態で行ったのですが、私はけっこう好きですねぇ。でも、小4の次女にはどうだろう。こういう感情を理解するのは、まだ難しいみたいですね。
詳しい感想は、また時間がある時にでもアップしたいと思います。

そして、観ましたよ、『神様のカルテ』の予告。
いやいやぁ、やられました。櫻井くんの表情、宮崎あおいさんの表情、全体を取り巻く雰囲気。危うく予告で涙腺崩壊しそうでした…。必死に堪えたけど、どうしようかなぁ〜本編(^^;)。この調子だと、号泣しそうで、映画館で観る勇気がない…。

さて、実は今回往復の車中(約4時間)、夫と一緒だったため嵐ぬきでした。前のトラウマもあり、あえて嵐のMDやCDは持ち込まなかったんです。
でもさぁ、嵐の歌声聴いてないと、何かやっぱり寂しいのよ〜。だからね…妄想してました。結局そこか!

今日の妄想は、この間の『嵐ちゃん』をベースに。
「いつまで経っても彼女ができないおっとりお兄ちゃんのためにしっかり者の弟がお膳立ての巻」です。(タイトル長っ)

これは私の完全なる妄想ですけど、もし気に障っちゃったらごめんなさい…。前もって謝っておきますね(^^;)。

現れたのはとびっきりきれいなお姉さん。お兄ちゃんはまんざらでもない様子。
彼女は躊躇なくお兄ちゃんを褒めまくります。それも心の底から。
そして、お兄ちゃんは心の底から照れてます。
弟もうちのお兄ちゃんを推しまくってます。

しかし、照れてるだけじゃない。なげいれでは彼女の名前の作品を披露し、何気にアピールします。
お座敷遊びでは、彼女の代わりに大人茶を飲むという男気も見せます。

時折きれいなお姉さんがお兄ちゃんに向ける視線はとても優しくて、目を合わせて笑ってるお兄ちゃんはほんとうに楽しそう。
この2人、今後はどうなるのか。乞うご期待!てな感じでしょうか(^^;)。

いやぁ、この妄想をしてる時間がやけに楽しくってさ〜。大野くんの表情をそういう風にあてはめてると、何だか私幸せなの。(やっぱりおかしい?私って…)

で、ふと思ったのが、この2人何だかお釈迦様と孫悟空みたいだな〜って。

例えば、ひさびさのお休みなのに彼が男友達とバーベキューの約束しても、彼女は笑顔で見送ってくれそう。もしくは、彼が一緒に行こうよって言うのかな…。そんな時も彼女はおもてなしの心で、素敵な気遣いができそうでしょ。

若い子だと、せっかくのお休みだから2人で過ごしたかったのに〜とか言いそうだしね。(私は完璧こっちのタイプですけど、何か?)

でも、そんな彼も、彼女がものすごく落ち込んでる時は全力で受け止めるんですよ。
いざという時は頼りになる男なんです。

私、若干母目線が入っているのかな…。こういう人ならきっと上手く行くだろうみたいなね。
でね、幸せそうな大野くんデレデレ大野くんを想像しては、私がデレデレしてるわけです。
(ほんと変な人だよなぁ〜)

だって、年上の女性、しかも懐の深い凛とした女性が似合うと思うんだよなぁ〜。

それで、ふと思いだしたのがGACKTさんゲストの『しやがれ』
あの時の大野くんって、年上の女性に翻弄されてる感じにも見えませんか。あ〜妄想が止まらない…。

すみませんねぇ、ほんとこんなくだらない日記につきあって頂いて…。
でも、妄想だけじゃ寂しいので、できればドラマ化希望!年上女性との恋!
できるだけシンプルな感じでお願いしたい。

そこで、思い出したよ。以前金子みすずさんのドラマを観たことがあるんですけど、みすずさんと弟の役なんていうのはどうでしょう。年齢的にちょっと無理があるかもしれないけど、2人だったら、この姉弟の微妙な距離感、感情をものすごく素敵に切なく表現してくれそうな気がするんだけどなぁ。

と、車中の妄想は果てしなく続き、気がついたら寝てました…。

もうこんなくだらない話に付き合わせちゃって、重ね重ねごめんなちゃい。
あ〜もう寝ます!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト